chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ④

前回のお試し移住のレビューから、1週間ほど間が空いてしまいました(汗)
その間に ありすぎて、いっそ笑えるくらいですが・・・(´・ω・`)

このままではお試しレビューが終わりそうもないので、諸悪の根源・・・ゲフンゲフン(爆)
パロット家はメイン世帯から分割して街に再配置しました。

遊びに夢中
その途端に訪れる平穏な時間!なんて素晴らしいのでしょう!

                                           




物足りないとか言っていられないほど、今回の件では打ちのめされていた管理人なので
シム達が各々のんびりと過ごす様子を見ているだけでホクホクです。

趣味は懸垂?
設置したものの、見向きもされなかった懸垂機も、世帯の筋肉自慢が使ってくれてます♪






のんびりお絵描き
ジュリーの件ではちょっぴり不安要素が残るロザリアも、自分の時間を楽しんでいますし、






1人遊びも楽しそう
オスカー様も、一応1人遊びは出来るんですよ?(笑)






珍しい組み合わせ
でも、珍しくヤロウ(ダンテ)とジュースポンで何度も遊んだりも>w<

ジュリー達が居なくて寂しいという気持ちは多少ありますが、
管理人的にはオスカー様とダンテが居れば何とかなるかもですね♪
現に、ユウト君が居なくっても全然平気ですし☆(酷い)


------


さてさて。そんなこんなでお試し移住最終日です!
前日シムれなかった分と、管理人のやる気がバッチリ出た為。今回はSS多めです。
重かったらすみません(^^;)






最終お出かけ
さぁ♪お出かけしますよ~!

え?管理人はまだ居座ってますよ?だって、イチャコラに忙しくて進行役居ませんものこの世帯w(爆)





遺跡へ
てことで、仮の家から2区画お隣にございます。遺跡風の区画に到着です!
WAの遺跡がそのままポンッと置いてある感じですね♪






初の発掘!
発掘する場所が2カ所ありましたので、早速オスカー様にやって頂きました。
オモチャ(ダンテ)相手にジワジワと友好度を上げる奥様の真横で(笑)黙々と作業をしております!(`・ω・´)






多数発見
メイン世帯はブログを開始してからは旅行に行ったことがなかったので、
真面目に発掘作業に取り組むオスカー様とか何だか新鮮です。

1回の発掘で、遺物?を多数発見しておりました♪
旅行に行かなくても発掘が楽しめるのは凄く良いですね(^^)






今回の街。Sunset Valley as Old Townには、住宅街の中程にお城風の建物があるのですが、

お城へ
外観がなかなか素敵なのです。しかも軽い!(←重要?w)






お城到着♪
てことでお城へとやってきました♪





お城1階
なんとなく不気味な雰囲気が漂っているのに、お城の1階内部には子供向けの遊具がチラホラと。






遊び場?
でも、チェス台やラジカセに紛れて、骸骨もしっかり配置されております。
夜に来たら怖そうな雰囲気ですね!






入り口付近にWAの水路?がありましたので、早速探検に・・・!
と、そうでした。管理人が飛び込みそうになってしまいましたが、この為のダンテでしたね(^^)

井戸?探検
てことでダンテ君唯一の見せ場です!よろしくですよ~♪
ダンテ「・・・・・・」

すっごくもの言いたげな瞳で見つめられてしまった管理人は、一人不気味にときめいておりました(爆)
ロマンチックな建物にときめいていたのか、睨まれてなのか・・・。どちらにしてもアホ丸出しな顔(^^;)






キモイ管理人は置いておきまして。早速ダンテが探索へと向かいます!

体力派の見せ場1


体力派の見せ場2


身体はってるw
天井からぶら下がってる照明用の炎に炙られながら・・・(笑)

水路探検へ!
命知らずなダンテらしい見事な飛び込みです!






しかし、潜ってリアル時間数秒で『底に到達した』とのお知らせが・・・(汗)


お早いお帰りw
早っ!帰ってくるのはやいですヨ。ダンテ!><






特になし!
残念ながら手土産なしでしたが、身体張ってくれたので良しとしましょうか(笑)






と、そんなことより・・・

ロザリアに手を握られる

なにやら問題が発生してるみたいですしね!(爆)






さすが息子ね
旦那様(ダンテ)が居ない間に、オスカー様に行動まで似ているヘリベルトが?!と、疑ったのですが、
上の行動アイコンはヘリベルトのものです。

ロザリアからロマンスコマンドを仕掛けたということなんですが・・・






ちゃんと見張ってw
こんなに間近に居たのに、管理人は暢気におしゃべりしてますし~!
ちゃんと見張ってなさい!><(理不尽)






管理人達が気付いたその時・・・唯一目撃していなかったダンテが動きました。

外野が悲しげ
ロザリアの行動を見ていないはずなのに、ダンテはヘリベルトに見せつけようとしたのでしょうか?
目撃者2人が、なんとなく微妙な表情をしておりました(´・ω・`)






何に対して?
オスカー様「俺のことは拒否するのに、ヘリベルトとそいつは良いのか?!・・・酷いぜお嬢ちゃん」(何)

オスカー様ったら、凄く悔しそうなお顔ですな!(ひどい)

う~む。この移住からどうも自シム達が浮ついている気がしますが・・・
普段よりもロマンチックにカスタムされたバレーの街並みに、あてられてしまったのでしょうか(苦笑)
しかし、ダンテの行動力には素でビックリした管理人なのでした。






さてさて♪更なる問題を起こしそうなオスカー様には、お城探索に行ってもらいましょう~

オスカー様は探索!
因みに。アンジェに話しかけようとしていたところをカッティングしての指示ですw
最後の場所なので、管理人より適任者に行って頂かないとですからね(^^)






お城裏手から
お城の裏手にある階段で2階へと向かいます♪






お城2階お食事スペース
2階にはバーベキューコンロとお食事スペースがありました。
吹き抜けからは1階の様子が見られるようになってましたよ~♪






お城3階は休憩室
3階にはトイレなどの休憩室が。
内部までちゃんと作り込まれているので、かなりワクワク感がある探索です。






木が茂る
そして4階。ここから上は屋外になっているようです。






お城4階展望
木や草が生い茂る通路をぬけて、またまた階段で上の階へ






屋上で合流
階段で向かえる屋上は、若干狭めですが、ちゃんとシム達が入ることが出来ました。
ここで、アンジェも合流です♪






やはり景色より・・・
やはりというかなんというか、
モン・サン=ミシェルの時と同様に、景色よりお嬢ちゃん優先らしいですよ(^^;)






景色より欲求回復
他のメンバーも各々の欲求回復の方がお忙しいようで、シム達は景色は関係ないんだなぁ・・・
と、ちょっぴり寂しい気がする管理人なのでした(´・ω・`)






骸骨がお出迎え
ダンテ夫婦の真後ろには、こんなに面白いのが置いてありますのにね!眺めることすらしなかったです(笑)






見晴らし良好
この素晴らしい景色も、前回のモンサン同様に管理人が独り占め・・・
まぁ・・・サンセットバレーの景色は好きなので良いのですけどね(´・ω・`)






狭いところで口説く
延々と狭いところ(通路は1マス分)で口説き続けるオスカー様・・・






写真撮る?
凄くキザったらしいことを言っていそうな吹き出しなのです。






ロマンス優先
あまりにも『らしい』ので、セリフ付けるのも恥ずかしいw(爆)






綺麗な夕日も脇役に
結局。日が暮れるまで屋上で2人きりの時間を過ごしたご夫婦なのでした。よく他のメンバーが邪魔しなかったなぁ(笑)

と、いうことで、素敵な夕日を浴びながら
カスタムタウン『Sunset Valley as Old Town』の観光は終了致しました♪
この後。観光ではありませんがオマケレビューがございますので、まとめはその記事にてさせて頂きます(^^)




← お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ③
  お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ⑤ → 

  1. 2013/05/28(火) 21:19:40|
  2. 番外編
  3. | コメント:2
<<お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ⑤ | ホーム | 雑記>>

コメント

chikoさんこんにちは^^

パロット家は分割しちゃったのですね(笑)
結局、ルクさん硬派を入れても発動してしまったようで・・・ww
なかなか手強いですねぇ・・・(;´Д`A ```

そして今回でSunset Valley as Old Townのお試し移住終了、お疲れ様でした♪
カスタムワールドならではのWA要素がふんだんに使われていて、今回訪れた先もどこも素敵ですよねw
デフォのワールドにいたら旅行に行かない限り見れませんものねww

そしてお城風の建物w
大きいけどやっぱりちゃんと入れるんですね♪
1階部分が意外すぎる公園のようになってるのがまたビックリww

てかオスカー様の爺ちゃん息子(笑)がロザリーちゃんと怪しい雰囲気になってるのが吹いたww
しかもロザリーちゃんから仕掛けてるとはwww
その後、続けてダンテくんとイチャつくロザリーちゃんを見て激しく悔しそうなオスカー様に更に吹いてしまいましたがwww

それにしても、ワールド変えたりするとロマンス色がなんか急に濃くなったりしますよねww
うちも今、ほとんどレビューでは載せてないワールドだけどシムポ用のMystudioが大変な事になってる感じですww(主にP様が元凶)
シムポするだけのワールドだからいいか・・・と割り切ってますが・・・(^▽^;)

オスカー様、建物の絶景ポイントに行ってもやっぱり景色より奥様ですね~( ´艸`)
ダンテくんご夫妻も他の事にお忙しいようで(笑)
シムって景色見て感動するとか無いですもんねぇ~~(;´▽`A``
そういうアクションもあるといいのにwww
それにしても最後の夕焼けの景色もすごく素敵!!

最終的にメイン世帯の皆さんはどのワールド選ばれるんでしょうね(*^▽^*)
  1. 2013/05/29(水) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは!^^

いやーwいい加減ウンザリだったのと、お試し移住のレビューが全然進まないのとで、
移住中は分割してしまいましたw(爆)
ルクの非常識はかなり手強いみたいですね~。硬派があるので浮気心は減ったようなのですけれど、
非常識なキスは関係なかったみたいです。さすが非常識というかなんというか・・・(´;ω;`)
シムズやっていて胃痛になるなんて思いもしなかったですよwww(爆)

そんなこんなでようやっと解放されまして、お試し移住レビューを終了させることが出来ました!
温かいお言葉、ありがとうございます~><!
そうなんです♪WA要素が至るところにあるので、今回のOld Townもワクワクしっぱなしでした♪
デフォワールドも好きですが、旅行とか行く気がない私にはWA系カスタム街はピッタリかも(笑)

お城風の建物は、元々小さな公園カテゴリなのですが、ちゃんと中に遊具があってビックリしましたよ~!
まぁ、今は世帯にハルト達が居ないので、アンジェがおもちゃ箱で遊んでいるくらいでしたけどね(笑)
外観も凄く凝っているのに内部もちゃんと造られていて、さらに骸骨だらけで!w
住宅に変更しても楽しそうな区画でした(^^)

まぁ、シム達はそんなこと全く気にしてくれませんけども(爆)
誘惑行為はヘリ爺から仕掛けたと思ったんですが、まさかのロザリアからで・・・orz
悔しそうなオスカー様も参戦しそうな雰囲気でしたし;人数減っても毎度騒動ばかりですよ(^^;)

うはw相変わらずP様頑張りすぎのようでww
なんでこんなにコロコロと特質が強調されたり弱まったりするのか、ホントに不思議です(汗)
P様はなんとなく分かるんですが(←ヲィw)他の方まで巻き込まれているのは大変そうですなぁ;
というか、うちの場合、ロザリアにはそういうの入れてないんですけどwまさか。高慢ちきがいけないのかしら・・・
と、疑いだしたらキリがないので、結局。非常識以外は放置になっちゃいます(^^;)

そうなんですよ!WAの冒険家特質?がやる見渡すアクションみたいに、
他のシム達もやれるようになると良いですのにね~(´・ω・`)
せっかくのバレーの夕焼けも一人堪能しちゃいました。
でも、MODのおかげで凄くリアルな色合いなので、大迫力な景色でした^^

実は、モンサンもOld Townも素敵過ぎてまだ選べていないので、一度モンテ・ヴィスタに戻ると思いますw(爆)
素敵過ぎるというのも悩みどころですね(^^;)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/30(木) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

