chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様子見開始です

とある用事でメイン世帯データを起動してみたところ・・・またまた変な問題が発生してました。

似合いますね!
あ、上記SSはそれを直す行程でのフェイスメイクです。ダンテ君の趣味ではありませんwタブン(爆)

メイン世帯と番外編のレビューが度々交差しておりますので、番外編に入る前の記事から番外編が終わるまで
各記事の一番下に前後の記事へのリンクを追加させて頂きました。


                                          



以前、お試しで置き換えEyes(コンタクト?)を導入してみてたんです。
もう大分前のことなので、DCCacheもDCBackupも当然消去してあるのですが・・・

おとめちっくダンテ
今回。数日ぶりにメイン世帯を起動してみたら、ダンテ君が乙女チックになってましたよ(爆)

そんなこんなで、それを直す為に一番上のSSのようなお顔になったわけですが、
いつもだったら、適当なフェイスメイク設定→CAS画面終了→再度CAS画面でメイク除去→CAS終了。
で直るんですけどねーw何度やっても直りませんでした(^^;)






結局CASデータから
結局。CASのカタログデータから、最新に近いダンテの皮を被せ直しました。
漸く直りましたよ(汗)ダンテは構ってちゃんか・・・orz

脱力しつつ、世帯をカタログにパッケージし直しました(^^;)


------


さて、もう1人の構ってちゃん・・・否!構ってないと危ないシムが居る世帯を起動です。

思考が読めない
この世帯で用事があるのは、後ろでせくしー入浴中なヘリ爺ではなくw植物シムなルクレティアです。
非常識な行動でほとほと困り果てていた管理人でしたが、フレ様方からアドバイスを頂きまして、
彼女に『硬派』特質を入れてみることにしました!

皆様の貴重なご意見。とても参考になりました!ありがとうございました!_(._.)_






まず、生涯の報酬で『名誉学位』を取得します。
すると、学業特質を選ぶ画面に。

ルク学業特質
縦長なのでちょっと画像を加工してしまいましたがw
元々赤枠の中に入っている特質を外して、下の欄から入れたい特質を選び直します。

学業特質は今のところ、新たに学位を取得しない限り変更が出来ないようです。
なので管理人の場合は、報酬を使う前に当たり障りのない特質を外しておいて、
学位特質枠にその特質を入れることにしています。
ルクレティアの場合は『アウトドア好き』を学位特質に据え置きました。





その後。

硬派を追加

チートやマスコンのCAS画面で特質変更画面を開いて、
『硬派』特質を追加しました。

さぁ。これでオスカー様の誘惑も突っぱねてくれるはず~・・・><






奥様の監視下
何が起こってもすぐに対処できるよう。管理人とアンジェでオスカー様をも監視です!(`・ω・´)






暇を与えないで下さい!
暇だから変な行動をとるのです。猛獣ルクには暇を与えないで下さい!(爆)






休憩禁止よ~!
見張ってろといってますでしょ!
ダンテとデレデレお話ししてるんじゃないですヨ。管理人・・・(T-T)






色々とグダグダなのは相変わらずですが、
本日は久方ぶりにシムポートでお客様をお迎えする日なのです!

久々の受け入れ

わぁ・・・ドキドキしますねぇ♪






早速。お試し移住用世帯のメンバー全員で、ゲスト様が来る予定の区画へと移動しました。

カスタムコーヒーハウス
管理人がカスタムした方のコーヒーハウスが今回のツアー開催地のようです!

あ。店の付近にいる帽子のシムはもしかして・・・!?






マイプリンス発見w
やはり、サイクロン・ソードさんでした♪
元々スレンダーなサイクロンさんですが、自動生成NPCのおかげで更に細く見えますね~!
早速。ごあいつをば・・・>w<






顔面崩壊!
ワー・・・管理人ったらデレデレしすぎて顔面崩壊状態ですよ。
硬派をどこに置いてきたのですか・・・(^^;)






と、管理人がマイプリンス相手にデレデレしている最中に、またもや不穏な空気が・・・

ジュリーどした?
最近。ジュリーがなんとなく変なんです。






頻繁に出します
かなりの頻度で、離婚マークを思い浮かべてるんですよ(汗)






しかもその直後に・・・

ジュリーの方がw
ジュリーがロザリアを誘惑してました。それも続けざまに3回も・・・orz
険悪な相手に誘惑されて喜んでるロザリアも問題ですが(汗)






ジュリーを引き離さないと!と、管理人シムが動き出すよりも先に

セルフお仕置きタイム
アンジェリークがセルフお仕置きをしてくれました。
たぶん、自分以外が誘惑されるのが気にくわないのでしょう(^^;)

相変わらず、ジュリーはアンジェの(一方的な)火遊び相手ですからw


------

さてさて。そんなこんなで、ツアー予定時刻を2時間ほど過ぎました(汗)
今回のお迎えは失敗してしまいましたが、
またお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します><!

------



ジュリー夫婦以外は先に帰宅させまして、しばらく硬派観察をしていた管理人です。

夫婦仲は良い
ジュリーに対してあんなに構ってちゃんだったルクが、急に借りてきた猫状態になってますよ(笑)
これは、かなり効果あるかもしれませんね!この調子でオスカー様との険悪関係も進むと良いのですがw






しかししかし!新たな問題も進行中です!(爆)

順番待ちです!
ルクレティアの執拗な執着が消え失せたジュリーが、ロザリアの追っかけをするようになりました。
シムって、本当に極端ですよね(^^;)






息子夫婦は安定
でも、ロザリアはジュリーに構わず寝てしまいました。
使用権限設定していないのに、ちゃんと旦那様のお隣で♪






兄弟仲良しw
ふられた?ジュリーは、オスカー様と兄弟仲良く寝ておりました(笑)

それにしても・・・。
騒動がなくなることがないのが、管理人の自世帯のようですね。
ですが、もうしばらく硬派観察を続けたいと思います!




メイン世帯・ USL Monte Vista編 26
  メイン世帯・USL Monte Vista編 28 →

  1. 2013/05/24(金) 23:34:06|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<発動は突然に | ホーム | ポーズ撮影秘話?>>

コメント

こんにちは♪

いきなりのダンテ君のフェイスメイクにやられましたw
カワイイなんて思ってしまったんですが、なんとコンタクトでそんなめんどくさいコトになってしまっていたんですね(;´Д`)
作業の方お疲れ様でしたm(_ _)m

そしてルクさんの性格矯正をされたんですね。
硬派特質追加で少しでもchikoさんがリラックスしてプレイできたらいいなぁと思いますがもうしばらく様子見という感じですかね。
ジュリーさんが離婚のマークをたくさん出してきてるというのも気になりますね(;^ω^)
そんなジュリーさんが険悪なロザリアさんを誘惑しまくり、その後若干ストーカー的になってるとかw
興味の対象が変わると本当に極端ですよね(;´∀`)
最後オスカー様と並んで寝ているSSが凄くかわいいですね( ´艸`)
というかオスカー様の寝顔がまた麗しい(´∀`*)
寝顔観察大好きな私のツボにガッチリはまっちゃいましたよww

あとシムポート、今回ゲスト様が残念ながら到着されず・・・だったんですね~(´;ω;`)
最近すごく調子悪いみたいで成功率が以前よりも低い気がします。
今思えばオスカー様が一回ですんなり来てくださったのは奇跡に近いものがありますね!
そして曲芸師ジュリーさん( ´艸`)
もちろんこちらのお嬢ちゃんたち(+心は乙女な方)皆で歓迎させていただきたいです♪
現在リアル引越し準備中なので落ち着いたらツアーリクを出させていただこうと思うのですがよろしいでしょうか?
楽しみにしております(ノ´∀`*)
  1. 2013/05/25(土) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
ダンテくんのいきなりのフェイスペイントww
変な問題って書いてあったので、気付いたら勝手にこうなってたのかと思ってしまいましたw
置き換え瞳を抜いたのに反映されてしまってたんですねww
何故でしょうかね~σ(^_^;)
うちも以前、間違ってノンデフォのスキンをDLするつもりが間違って置き換えスキンをDLしてしまい、うちの置き換えスキンと重なったような変な状態になってしまって抜いても治らないしDCCacheなんかも消しても治らないし、DLする前のシムズ3フォルダが奇跡的にバックアップしてあったので何とかなったのですが、かなり焦りましたww

そしてルクさんには硬派を入れられたようで!!ですよね、その手がありましたねw
うちはナオキくんもジュンくんもヒトシくんも硬派はイメージ的に入れられないので、すっかりその発想が頭から飛んでおりましたが、かなり効果的になりそうですね!!
硬派追加でルクさんの暴走はなんとか落ち着きそうな感じですが、今度はジュリーさんに不穏な空気が・・・^^;
どうして急に離婚マーク連発やロザリーちゃんに吸引され始めちゃったんでしょうか・・・(´Д`|||)
植物人間で硬派なルクさんが嫌なのかなぁ・・・www
ロザリーちゃんの方は全く乗る気がないようなのは救いですが・・・
1つ落ち着いたかな~と思うと、また新たな問題が・・・
大世帯ならではの悩みでもありますよねぇ~~( ´△`)
うちも今、フィ姐ガンさんとパンサムさんの誘惑に困り果てておりますがwww
お互い、頑張りましょうww

そしてまたシムポも再開されたようですね♪
chikoさんの大好きなパンサムさんいつでもスタンバってますので、いつでも呼んでやって下さい!!(爆)
うちも平日は受け入れ出来るので、是非是非また来て下さいね♪♪
オカマさん達が盛大にお迎えしますし、オスカー様かジュリーさんだったらドッペルギグ出来ますしね(笑)
  1. 2013/05/25(土) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは~!

あははw可愛いとのお言葉ありがとうございます!
ああいうのは使ってしまうと後々お掃除が面倒ですね。
労いのお言葉までありがとうございます><;

はい~;一応お試しですが、硬派入れてみました。
あはは・・・本日ツイッターで叫んだとおりの出来事が、この後待ち受けてます(爆)
癒しの為のシムズが、胃痛になる為のシムズに・・・(遠い目)
まぁ、しばらくは様子見。若しくは早々に野放しですね。

ジュリーも突然変なスイッチ入っちゃいましたよ;
元がヲタク属性なので、たちの悪いストーカーみたいですよね。
どうしてこう・・・両極端なのでしょうか(汗)
ジュリーにも硬派入れちゃおうかな?とか考えてますが、「キスの達人」で「硬派」て・・・。
それこそ両極端になってしまいますからね。どうしたものやら・・・orz

最後の最後で、私的にも癒しなSSとれたのでちょっぴりホクホクでしたが、
ひめめさんにも喜んで頂けて良かったです♪
シムの寝顔ってツイツイ眺めちゃいますよね(笑)

そしてシムポですがやはり相変わらず成功率低めですか;
そういえば!オスカー様ったら、ひめめさんにお目にかかりたい一心で頑張ったんですね♪

後はフルデフォ仕様で行ったからかな?お迎えする方も、やはり軽いワールドの方が良さそうですね。
おぉ!色惚けジュリーも送っても宜しいのですか?!
ありがとうございます!ひめめさんのリアルが落ち着いた頃に是非ぜひです~!

でも、またお風邪など引かれないように、ご自分のペースでお引っ越し作業されて下さいね~><
お忙しい中、コメありがとうございました!^^
  1. 2013/05/25(土) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~!

アハハw可愛いでしょ~(←
そういう不具合だったら、ダンテ君の場合は寧ろ歓迎かもしれませんね(笑)
あぅ;やはり置き換え系は後々が大変みたいですね;
ゆきさんの方もデータのバックアップがあって良かったです(ホッ)

硬派入れちゃいました!最初は、非常識で幼稚な硬派って・・・(笑)
と、面白がっていたんですが、ちょっぴり効果ありでしたね~。
ルクも元々生涯の願望が「恋愛よりどりみどり?」系なシムなので、硬派とかイメージじゃなかったんです。
でも、そんなこと言ってられない状況だったので入れてしまいました。
後はもう、「非常識」を「正気でない」に換えるか、野放ししか・・・!(爆)

でも、ルクの方が大丈夫そう?になった途端。お暇になったジュリー爺まで色惚け開始ですよ・・・orz
離婚マーク連発とか不安になりますよね(汗)ロザリアに絡みまくるので、ダンテ君までご機嫌斜めですし;
そうなんですよ!メイン世帯のデータの方でも、ルクが植物シムになった途端に、あまり近寄らなくなりました。
メイン世帯の方では確か・・・サンドラちゃんに吸引されてましたよ~(汗)

ロザリアは、ジュリーやオスカー様の誘惑に乗ってしまうこともありますが、基本ダンテ一筋みたいです。
フリーウィルでイチャつきまくったりしてるので安心は安心ですかねぇ・・・。
大所帯楽しいんですけどね。こういう時は頭抱えるしかないのが困っちゃいますよね(涙)
ですね;ゆきさんも頑張って下さい~!(爆)

はい!遅ればせながら、シムポお迎えも再開しました!
きゃー!パンサムさんだけですかぁ?(←コラコラ)
ありがとうございます!ゆきさんのご都合の宜しい時にでも、よろしくお願い致します^^
ドッペル!それは凄く楽しみですね(笑)

ゆきさん、お忙しい中コメありがとうございました!^^
  1. 2013/05/25(土) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw お久しぶりでっす(`・ω・´)ゞ
ポーズ遊びのジュリーさん!分からなかったですー(iДi)
ジュリーさんファン失格ーーー。
だって、あんなに化けるwwんですもん(iДi)
でも、対照的なお二人のSS素敵でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そしてこちらでは、いきなりダンテ君にやられました( ´艸`)
フェイスペイントも笑っちゃいましたし、
お目めキラキラなダンテ君も可愛いですよーw
でも、いつものダンテ君が一番ですねw
直ってよかったです。
こう、なんていうか、、
微妙に違うのって気になって気になって大変ですよね^^;

というかっ!!お試し移住でルクさん大暴走ですかー!?
うおーー街も家も全然雰囲気ちがうー綺麗ーー!骸骨!?とか、
大人の植物シムさんに絡んだことなかったので、光合成できるのとか驚きだったんですが、
でも、それよりもルクさんの非常識が…^^;
ジュリーさんもそりゃぼうっと離婚考えちゃいますよ(iДi)
でもジュリーさんっっ!ロザリーさんはダンテ君の奥様だからっっ!!
お願いっっそっとしといてあげてっっ!
でも、サンドラちゃんとチアの練習もしてましたしね。。
やっぱり遺伝的に惹かれる女性の好みって似るんでしょうか??
はこ的には、、見た目的(笑)にはジュリーさんとサンドラちゃんが一番好きですけどwww
ディオ君ははこのだから~(爆)←自重
でもでも、非常識シムさんって凄い好き(ディニーとか)なので、ルクさんも好きなんですよー!
なので、硬派入れてちょっと落ち着かれることを願ってます。

それにしても、シムポのステージ見てるだけでワクワクしますねw
 
  1. 2013/05/25(土) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんはお久しぶりです!
そして、お仕事お疲れ様です~;

つい先程、とある事情(というかルクのせい)で傷心ムードだったのですが、
はこさんのストーリーを拝見して癒されてました!
いつも癒しをありがとうございます。レイさんとサラさんの麗しいストーリーの世界に涎gウットリです♪

あらら・・・?やはりジュリーのフルモデルチェンジ、頑張り過ぎちゃいました?(笑)
でも、お褒めのお言葉ありがとうございます~!
というか、はこさんってジュリーのファンだったんですか?!わぁ・・・嬉しい!ダンテとディオだけかと思ってました(ニヤニヤ)
でも、ジュリーであんなに変わるなら、ディオとかも結構イメチェンして遊ぶと面白いかもですヨ?
パフィオさんと一緒に、夫婦でコスプレ遊びとかも楽しそうじゃないですか~?(ムフ)
というか、パフィオさんの冒険家服とかもペアルック似合いそうですよね♪

ダンテは結構ああいう格好が似合ってますよね(笑)
キラキラ可愛いかったですか?ありがとうございますw
自シム達がああいう状況に陥ると、ホント気になってしまって直るまで必至になってしまいますね
偶に、プレイヤースキルを試される状況に陥るのがシムズらしいと言いますか・・・(爆)

あはは・・・もう、ルクが大変なんですよ;せっかく素敵な街にお試し移住中なのに、
脱線しまくりです。やる気が根こそぎごっそりなくなる事態です(涙)
あ、植物シムのネタバレあるよ!って書くの忘れました。ネタバレオンリーサイトですみません><
ルクはメイン街の方で義孫なディオに手を出しちゃってから、おかしいんです(涙)
絶対はこさんが悲しむでしょうし、これはまずい!と、メイン街の方はバッジ解除した後に無かった事にしたんですけどね;
Old Townの方では、もう・・・やりたい放題です(爆)ジュリーの気持ちも分からなくもないですよね~
ジュリーもとうとうボケが始まってしまったらしく、ロザリアに付きまといまくりで
オスカー様よりたちが悪いみたいですよ(汗)

おぉ;なるほど。惹かれる好みが似てるというのはありそうですね。
そうなんですよ!サンドラちゃんとはもっと早く出会いたかったですよね!w
そうそう。ディオははこさんのだからね!ついでにジュリーもはこさんのオモチャにしても良いですよ?(笑)

非常識シムはディニーちゃんみたいな可愛い女の子や、男の子でもCASシムなら可愛いですよ~><
何やっても許せちゃうって感じですからね~!
デフォシムだとやっぱり愛着にも寄るのでしょうけど、ルクは時折発作が起こる程度だったのが、
最近は続けざまでしたから・・・。
大人しくなってくれると良いのですが、ちょっと諦めムードにもなりつつです(汗)

オカーサン・・・もう知らないからっ!って感じです。私の自街のオスカー様に手を出す輩は敵なのです!(爆)
というかもう・・・ルクは私に何回やけ酒飲ませるつもりなのでしょうねw

そうそう!シムポステージって例えゲストさんが来なくっても(汗)見てるだけでワクワクしますよね~!
これで成功率がもうちょっとあると、更にワクワク感が増すんですけどね!w
Old Townに居るうちに、なんとかお迎え成功してくれたらなぁと思ってます(^^;)

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/05/26(日) 00:24:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。