chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーズ撮影秘話?

m様PoseSet ss-15

前記事で登場したこちらのモデルシム。皆様には誰だか分かりますか?

                                          




ということで、今回はこのモデルシムにポーズをとって貰いつつ、皆様に考えて頂こうかと♪(ムフフ)

※mirumom様のPoseと、他の職人様のPoseを使用させて頂きました_(._.)_






モデルシム-01
さぁて・・・まいりますよ~!




※肌質や髪色が変わってしまいますので、以下のSSの光度は変えておりません。
 多少見づらかったらすみません。








ポーズモデルss-01
こう見えてもメイン世帯のメンバーなんです。










ポーズモデルss-02
素敵ポーズも、フルモデルチェンジ(髪型・眉・アイライン・コンタクト・服装)した今なら・・・違和感なし!










ポーズモデルss-03
普段のレビューでは、こんなに間近で撮ることは滅多にありません(笑)










ポーズモデルss-04
髪色は変えていません。メイン世帯でこの髪色なのは、大分限られておりますよ?
誰でしょうねぇ(笑)







さてさて。そろそろネタバラシに移りますよ~!!








ポーズモデルss-05
まず。眼鏡を外してみました。これだけでも結構分かりやすくなりました??










ポーズモデルss-06
お次は眉をいつものモノに戻しまして、コンタクトも外しました。










ポーズモデルss-07
うむ。大分濃ゆくなってきましたね!(爆)
そして、アイラインも取り去り。髪型をいつもの物に変えますと完成間近・・・!










はい。



ポーズモデルss-08
今回オスカー様と一緒に撮影に臨んだモデルは、ジュリーでした~♪>m<
衣装が替わるだけでも随分印象が変わるんですねぇ。










ポーズモデルss-09
いつもの執事服とモノクル(単眼鏡)にチェンジしてみますと・・・
何格好付けてるのですか?と、思わずツッコミを入れたくなるのです(^^;)










ポーズモデルss-10
いつもの服装で格好良いポーズとっても、お笑いにしかならない?!(爆)










ポーズモデルss-11
でも・・・素敵ポーズを使用させて頂いちゃうんですけどね!
mirumom様お手製のこのポーズは、普段のジュリーにも似合っていたら嬉しいです♪(^^)










ポーズモデルss-12
でも、この格好で他の職人様の素敵ポーズだと、つい笑ってしまう管理人です(爆)
こういうポーズをとらせるならば、管理人の自シムでは、やはりオスカー様がピッタリだと思います(^^)










ポーズモデルss-13
だって、ジュリーは執事(風)担当であり。そしてほんわか担当ですから(笑)










ポーズモデルss-14
普段の撮影で良くとってもらうポーズは、腕を組んでいるものばかりでございます。
服装的に、これがいっぱいいっぱい(爆)


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


と言うことで、モデルシムはジュリー・パロット(旧姓マッハ)でした♪
前回のポーズ撮影は、mirumom様の素敵ポーズを使用しての撮影だったので、
日頃の感謝とオスカー様からの愛を込めまして、mirumom様が気に入って下さっている2名で撮影に挑んだのです^^

mirumom様。本当に素敵なポーズをありがとうございました!
そして、ここまで見て下さった読者様方もありがとうございました♪




  1. 2013/05/23(木) 20:48:24|
  2. ポーズ他
  3. | コメント:6
<<様子見開始です | ホーム | 素敵なポーズでお遊び♪>>

コメント

おはようございま~す!

やはりジュリーさんでしたか・・・w
そうかとは思ったんだけどね、髪型・眉・コンタクト・メイクまで変えてるとは思わなんだ^^;
だって髪の色も普段より明るく見えるよ?
いやはやすみませんでしたー(^^;)
せっかく私のためにお二人を起用して下さったのにね!
でもほら、やっぱりジュリーさんが好きだから
「あら!カッコいいんじゃない?!」ってなったんですよぉ(*´∀`*)
服のせいもあるのかな?
なんだか逞しく見えて素敵だったよ~♪
優しさの中にも男らしさを感じましたね!

いつもの格好でポーズを取るジュリーさんも素敵ですよ~!
執事姿は凛々しくて品があってカッコいいよ!^^
ネタばらしありがとうでした~!
  1. 2013/05/24(金) 07:38:19 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

前回登場したロン毛の男性、なんとなくでしたがジュリーさんかなと思っておりました( ´艸`)
髪型も全く違うので自信はなかったんですけど、目の形とか鼻筋とかはジュリーさんっぽかったので、なんとなーくですが(´∀`*)
それで今回記事を読み進めてみたら、やはりジュリーさんだった~と喜んでいる私です(*´ω`*)
ジュリーさんメガネを手で上げてるポーズ、とてもお似合いですよね♪
素敵なポーズの素敵なショットを堪能させていただきました( ´艸`)
どうもありがとうございます♪
  1. 2013/05/24(金) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんにちは^^

またまた見に来てくれてありがとうございます!><

そうなの。あれはジュリーだったのですwへっへっへ・・・(爆)
だって、そのまんまだと似合わないかなって思って、フルモデルチェンジしちゃったのですw(爆)
メイクは普段してないのですが、アイラインだけでも印象変わってしまって
それに髪色も、髪型によってはかなり明るくなりますよね!
今回改めてビックリしちゃいました(`・ω・´)

いやいや!miruさんの素敵ポーズでの撮影、凄く楽しかったです!
miruさんにうちのシム達を可愛がって頂けて本当に嬉しいですしね(^^)
それに、miruさんにジュリーの別の一面を見せたかったっていうのもあるのよん♪
うちの執事(風)だってやる時はやるんですよ~!って(笑)
元々ネタバラしするつもりだったので、今回の記事用の撮影も凄く楽しんじゃいました(^^)

撮影用世帯のジュリーは最新のメイン世帯のデータなので、ちょっぴり逞しいみたいですねぇ。
ほら・・・ちょっと前に延々と遠泳していたから・・・(遠い目)

ジュリーが素敵とか・・・////miruさんったら褒めすぎですよw
もしあれが素敵に見えるのだとしたら、miruさんや他の職人さんの素敵ポーズのおかげです(^^)
本当に、素敵なポーズをありがとうございました!

そして、いつも温かいコメをありがとうございます^^
  1. 2013/05/24(金) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
前記事と続けて拝見しました~♪
お2人ともとっても素敵ポーズが決まっててカッコいいですね~♪♪と思って見てたんですが、あれ・・・でも茶髪の男性は誰??
髪色でもしやジュリーさん・・・??と思いつつ、新キャラさんなのかしら・・・と思ったり・・・
お~wジュリーさんだったのですね~w(゚o゚)w
こういうイメージもお似合いですね~♪♪

そして遅くなってしまい申し訳ないですが、ご質問いただいた件、続けて非公開コメの方で投稿しますね~♪
全く参考にならないかもしれないのですが~^^;
ではでは~(^▽^)/
  1. 2013/05/24(金) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

わぁい♪なんとなくでも、そう言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

そうなんですよねw
ジュリーは鼻の形が微妙?wなのでちょっぴり分かりやすかったかも(笑)
正解されたお嬢さん方の街には、曲芸師なジュリーをツアー派遣致しましょうか?(なんのこっちゃw)

わぁ////お褒めのお言葉までありがとうございます(〃^^〃)
ひめめさんにそう言って頂けてジュリーも喜んでいると思います♪
こちらこそ、温かいコメありがとうございました!^^
  1. 2013/05/24(金) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは!^^

お忙しい中、わざわざありがとうございます><!

アハハwゆきさんにもちょっぴり分かっちゃいましたか( ´艸`)
やはりうちのCASシム達で、茶髪でポーズ撮影に使うシムというと限られちゃいますからねw
今回はオスカー様が主軸というのは前提で、一緒に撮影するシムは悩んだのですが、
ポーズを配布して下さったフレ様が、ジュリーのことも気に入って下さっているので
ジュリーをポーズに合うような格好に変えてから、モデルになってもらいました(^^)

わぁい♪ゆきさんにも褒めて頂いちゃった♪ありがとうございます~(〃^^〃)
執事服と髪型を換えただけでもかなり印象変わってしまって、撮影が凄く楽しかったです♪

そして、鍵コメの方も拝読させて頂きました!
やはりナオキ君は特質が弱くなってるんですね!いいなぁw
特質って、引っ越ししたりカタログ移動したりすると、弱まったり際立ったりしますよね><
うちのは、だれかれ構わずというのは今のところ無いみたいなんですが、
今後も警戒しないとなのがちょっと疲れちゃって・・・(^^;)

なるほどぉ・・・ロマンチストシムさんと同じく、やはりお相手が側に居る時は大丈夫なんですかねぇ?
ナオキ君夫婦はとても仲睦まじいので、他のシムさんが遠慮しちゃいますよね( ´艸`)
そしてジュン君とハルカ君!押せ押せなジュン君ってちょっぴり懐かしいような気がします!
というか、ロマンチストなハルカ君が全否定って言うのが、
今のハルカ君からはちょっぴり想像つかないですよね;(失礼な発言だったらすみません><)
でも、未だにラブラブで、2人が揃っている時は安心して見ていられるのは良いですね(^^)

む~wやはり秘訣は険悪ですかww(爆)
実は他のフレ様からもアドバイスを頂きまして、そのアドバイスに習って硬派を入れることにしてみたんです。
なので、険悪関係にはなりやすくなるかもしれませんね!

そしてですね、私がルクに対してブチ切れした理由は、義理の孫であるディオに非常識なキスをした瞬間に、
「ルクレティアはジュリーに対して永遠に誠実だと~」と、ポップが出たからなんですよ・・・
なにそれ?!なんで?って、涙目になりつつディオからルクを引き離しました。
思い出すと未だに腹立ちますw(爆)

あ、ルクはジュリー以外の男性メンバーとは既に険悪ですw
でも、オスカー様とユウト君が好かれやすい特質なので、あっという間に友好度上がってたりするんです(^^;)
やはり見張りつつ見守りつつしかないですよねぇ・・・。
ゆきさんもいつもヒトシ君の見張り大変そうでしたものね><
大人数だとホントに大変ですが、お互い見張り頑張りましょうねぇ~!(T-T)

いえいえ!凄く参考になりました!
アドバイスありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/24(金) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

