chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ③

前記事の最後に別の区画へと移動したメイン世帯です。

共同の菜園?
着いたのはこちらの共同ガーデン区画でございます。WAの葡萄などが植えられていました。

                                              



実はこのガーデン。ジュリー世帯のお隣にある区画です。

ジュリー宅の隣
デフォルトのバレーですと、ルーミーズ世帯(サイクロン・ソードさん等)が住んでいるお家付近。
小さい屋外プールのある場所辺りですね!





ノンアクは不安
移動先でもこんな感じで、険悪同士がハート乱舞しちゃっておりますが・・・(汗)





当初の予定どおり。他の自シム世帯へとスイッチしました。

ルクを植物シム仕様に
まず管理人のやった仕事が、ルクレティアをCAS画面で植物シムへと変えること(爆)
ワールドもデータも別ですが、お仕置きは続行ですからねっ!





誰とでもw
一応。隣のガーデンへと向かってみたところ、当然のようにハート乱舞しておりました(^^;)





しかも

戻ってきた・・・
オスカー様は、帰宅しようとしていたのにキャンセルして戻ってきましたよw(爆)





パロット夫妻も不仲に?
ルクがオスカー様に手を振り、ジュリーはアンジェに悪戯予約され・・・
プチプチカオスな予感が(´・ω・`)





ミステリアス追加
ここはもう・・・非常識なルクを身動きとれないようにせねばなりませぬ(爆)





光合成
光合成でもしといて下さいな!





ドリルの様に
光合成の指示を出したら、菜園の一角でドリルのように土を掘り。埋まっていきました(^^;)





芽が出たw
芽まで出ましたよw





誰も無関心
周りのシムの無関心さが若干もの悲しい気もしますが、わざとスルーしてくれているのかもしれませんね(笑)





やな予感w
奥様が光合成中。とてもお暇になったジュリーは、甥相手に惹き付けられてるムードON(爆)
そうです。マスコンで親戚にするの忘れたんです(`・ω・´)





乱舞すなw
撮り逃してしまいましたが、ヘリベルトとハート乱舞なジュリーなのでした・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

この時のジュリーの性別嗜好 < 男性0 > < 女性0 > (普段は男性-2 女性10に設定してます)
引越すたびに性別嗜好がリセットされる気がするんですが・・・orz





水を得る
ご乱心中のジュリーを無言で見送るルクレティアなのでした。でもキャンセルはしませんw

管理人が過保護すぎたのか、ルクレティアに魅力がないのか・・・。どちらでしょうね(汗)





さてさて、ルクのことは放置しておきまして(酷)

街の一角へ
街の公共区画が纏まっている場所へとやってきました!





サロンへ
まずはサロンに行ってみましょう~♪





ショアのシム達
あ。世帯切り替え前に設置した他の街のデフォシムさん方が居ましたよw
後ろ姿だけでわかった方は、ベテランのシムズ3プレイヤーさんですね>w<(笑)





イケてないメンズが道を塞いでいるので、先に建物探訪~♪

サロン1階
1階部分はスタイリングスペースのようです。シンプルですがとてもおしゃれな作りですね♪
絶対に浮いた存在になるであろう、花椿先生を設置したいところです(笑)





アトリエ?
2階部分はデザイン用の家具が置かれている、事務所風スペースでしょうか?
アトリエかな??





おしゃれな演出
完成済みのデザイン画が作業台にディスプレイされておりました。
なんだかおしゃれな演出がそこかしこに鏤められていて、これまた素敵な区画ですね(^^)





地下は・・・
因みに、地下はタトゥーのサロンでした(必要ないので撤去済みですw)





さてさて、1階へと戻りましょう。

サングラスはそのままで!
ブログ初期の頃に、管理人の手によってプチ整形したソノコ・リーさんですw
セルフスタイリングでサングラスが取られないかとドキドキでしたが、今回は大丈夫でした(笑)





チャドさんプレゼンツ
隣のスタイリング台では、チャドさんがミッチリさんをセルフスタイリング中。
ミッチリさんは元がちょっぴり地味ですから、チャドさん色に染まったら面白いことになりそうですね!





我が道なお方
結果が気になるのでもう少し見ていたかったのですが、アイザックさんが微妙な位置でチップ稼ぎを始めた為、
自シム達が「入れないよー!」と大騒ぎ・・・(´・ω・`)

いや・・・。後ろ通れるでしょ?!とか、ツッコミを入れたところでシム達には通じないのが悲しいですね(涙)





入れないので次ぎ
結局。シム達が帰ろうとしてしまいましたので、別の区画へと移動です・・・orz





街のジムへ
てことで?サロンの近所にあるジムへとやってきました。





外にプール
建物の裏には素敵なプールも完備されております♪
あ、誰か泳いでいますよ?





サイクロンさん発見!
誰だろう?と、カメラを近づけてみたところ・・・なんと、サイクロン・ソードさんでしたw
こんなところでマイプリンス(何人目かは不明w)にお会いできるとは>w<





1階は休憩室?
ドキドキと胸を高鳴らせながら(笑)プチ建物探訪へ
1階は休憩スペースのようですね!シンプルですが、管理人にはとても考えつかない配置ばかりなので
ワクワクしっぱなしです(^^)





地下にトレーニング室
そして地下のトレーニングルームからは、サイクロンさんの一部始終が観察できる
素敵な仕様となっておりました>w<

サイクロンさん・・・なぜ裸泳ぎじゃなかったのですかww(爆)
とあるフレ様の素敵ブログの好影響で、サイクロンさん=裸族というイメージが強いのですよ(`・ω・´)





このまま拝んでいたい気もしますが、サイクロンさんを見たことによりうちの非常識の事を思い出した管理人。
ウッカリすっかりバッチリ忘れてました(爆)

植物を褒める
光合成はとっくに終わっていたようで、ガーデニングスキル皆無なのに植物に話しかけております。

がw直後、とんでもないものを見ることになる管理人です。





なんと・・・

植物がしゃべったw
植物がしゃべった!?(爆)





植物シム特有のコマンドでもあるのかしら?と、ルクで植物をクリックしてみたところ・・・

植物と心を通い合わせる
『植物と心を通い合わせる』とのメニューが!





植物相手にメニュー
メニューをクリックしますと、この様に数種類のコマンドが表示されました。

『褒める』は、ガーデニングスキルでも『お喋りする』があるので、なんとなくわかるのですが
『母親はドングリだったとほのめかす』は、どうみても『母親がラマだったと~・・・』と同じカヲリがするのですw
しかも、『いちゃつく』とかありますよ?!

何でしょうね。非常識なルクレティアには、この異常な感じが凄く似合ってる気がするんですけど・・・(^^;)





ここは是非。『いちゃつく』を実行してもらおうじゃありませんかw

植物といちゃつく
あ゛!オスカー様に見られてしまいました(爆)





ルクがロマンチスト?
こんな、普段のルクとはまるで違う姿を見られたら、ジュリーの奥様は不気味だと思われてしまいます><





そんなこんなで、慌ててオスカー様を追いかけたところ

不審者でガッツポーズw
意外にもガッツポーズをしておりました。そういえば勇敢特質持ちでしたねw(爆)





フラグかw
直後にこのキリッとしたお顔。これは・・・嫌な予感しかしないのですけれど(^^;)





その後。スタスタと移動するオスカー様の向かった先は・・・

ウィンク禁止><!
ほらやっぱり!ウィンク仕掛けにいってましたよ・・・orz
オスカー様の場合、こういう時の予感はいやという程当たるんですよね(T-T)





ルクもその気か・・・
ウットリするでないのよ!><

あぁ・・・これはダメですね。
ルクがお相手だと管理人的に拒否反応が半端ないのですけどw
ロザリアとかなら平気なのに。なぜなの・・・><;





近寄るでない!
だからw近寄るんじゃないって言ってるんでございますよ?!


オスカー様から仕掛けたことですが、やはりちょっとショックが強いですね。
やはり、モンテ・ヴィスタに置いてくるべき?とか真剣に考えそうになった管理人なのでした・・・(´・ω・`)




← お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ②
  メイン世帯・USL Monte Vista編 26 →

  1. 2013/05/20(月) 23:16:43|
  2. 番外編
  3. | コメント:6
<<家族の為にも | ホーム | お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ②>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
険悪同士でもハート乱舞してしまうオスカー様とロザリーちゃんww
険悪でも乱舞する時ありますよねw
あれは何なんでしょうね(;´▽`A``
そして植物ルクさんとも乱舞ですか~~オスカー様の女性センサーは範囲広いですね~( ´艸`)

光合成で土に埋まって芽が出てくるとかww
もうもはや人間じゃないですね~(;´▽`A``
ほんと、周りのシムが誰も反応していないっていうのがまた・・・宇宙人の誘拐にしても、シムにとって何て事ない事なのかなぁσ(^_^;)

てかチャド兄まで投入されてるとはwww
男同士でサロンに来て何が楽しいのかとツッコミたくなりますね~(^▽^;)
それにしても、このサロンもなかなかオシャレでいいですね~♪
チャド兄がスタイリスト気取りとか、めちゃキモイんですがwww

ジムもまた外観では一見ジムっぽくないですねw
外のプールが地階から眺める事が出来るとは、これは絶好の裸泳ぎスポット?!(笑)
サイクロンさん水着着てて残念でしたねwww

そしてルクさんの植物人間が本当に面白いですね~~ww
植物の交流で、いちゃつくとかwwww
非常識だからあるコマンドなのか、植物人間だったら必ず出てくるコマンドなんでしょうかね??
一人でしてるみたいで、めちゃくちゃ笑えるww
これパンサムさんにもさせたいwww
最後、オスカー様とイチャイチャ(?)してる姿がまたまた何とも・・・(;´▽`A``
オスカー様もノリノリですしねσ(^_^;)
  1. 2013/05/21(火) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

前回に引き続きロット探索ということで楽しみにしておりました(´∀`)
最初の共同ガーデンいいですね!
ネクター用のブドウも植えられてるとのことで、わざわざフランスに行かなくても材料をゲットできるのは嬉しいかな~って感じです(*^▽^*)
でも後ほど違うものが植わっちゃったみたいですがww

それにしても険悪な関係でもハート乱舞ってのは本当に理解不能ですね~(;^ω^)
友好とか関係なく持っている特質ベースで決められてるんでしょうかねぇ。
そしてやはり植物シム状態のルクさんはお仕置状態だったのですねww
オスカー様がしっかりときめいてらっしゃって(;^ω^)
その後は強制光合成の刑を宣告されちゃったルクさん・・・土にドリルみたいに回りながら埋まるのはもう想像の斜め上を行ってますねww
結構な時間埋まってるんでしょうか?

そしてサロンにいらっしゃった、イケ(てない)メンズたち(;^ω^)
ミッチリさんって地味なんですけど、後姿でもわかってしまう何かがあるんですよねww
しかし男ばかりでサロンとか(;´∀`)
どんなお出かけなんでしょうかっていう感じですね(;^ω^)
でもこのサロンもシンプルだけど、それがかえってオシャレですし、ロットとしての実用性も上がってるかな~という感じですね(´∀`)
内装の色使いなんかもすごく素敵だな~と思いました♪

その後向かったジムも一見するとジムだと思えないくらいの南仏風建物ですね~(´∀`)
プールで泳ぐ姿が地下でしっかり観察できるという仕組みww
サイクロンさんは皆様が観光にいらっしゃるということを察知して裸泳ぎは自重されたんでしょうかね(;^ω^)

そしてルクさんは光合成を終了した後は植物と対話してらっしゃったんですね~!
なんか植物シムって色々できることが多くて楽しそうですね(´∀`)
しかし植物と「いちゃつく」ってww
なんか不思議な世界すぎですねww
そしてオスカー様が吸引されてしまってウィンクですか~(;^ω^)
chikoさんの気持ちを知っててわざとやってるのでしょうかww
ルクさんもまったく遠慮なくデレッとしてらっしゃいますけど(;^ω^)
これはまだまだルクさんのお仕置は続きそうですね~w
  1. 2013/05/21(火) 16:53:06 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは。
あの公式に載ってた植物シムさんやっぱりルクさんだったんですね。
光合成ができて芽まで出るとかシュールですv
なんか忍者みたい(笑)
それにしても全身埋まっちゃっても息とか大丈夫なんですねー。
頭だけ出てる方が怖いかな^^;イケてないメンズのミッチリさん。
確かうちのプレイでは初対面でいきなりキスされたから要注意人物って印象なんですよね^^;
スタイリスト中のチャドさんが自信たっぷりそうなのが笑えるv
どんなふうになったのかちょっと見てみたかったです。
最後オスカー様とのいちゃつき(?)でルクさんとうとうchikoさんに愛想尽かされそうなのでしょうか^^;?

あとシムポの受け入れも再開されるそうでうちからもメイドを一人派遣してみてもいいでしょうか?
  1. 2013/05/21(火) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. なな #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~!

やはりノンアクティブにしてはいけない世帯を、ノンアクにしてしまったようです(^^;)
ロザリアとのハート乱舞で思いとどまっておけば良かったんですけどね~・・・。
ホントに、なんで険悪なのに乱舞するのか謎ですね。
それに、オカルト(幽霊や吸血鬼)は蔑ろにされやすいのに、植物シムとの相性は良いのも納得いかないような(´・ω・`)
オスカー様の守備範囲。どの辺りまでなのか一度調査してみたくなっちゃいますよね~(爆)

シムズ2の時に私は植物シムプレイしたことなかったので、生態がサッパリ解らないのですが、
欲求も行動メニューも、何もかも新鮮でツッコミどころ満載なところが楽しいです(^^;)
それにしても、シム達のスルースキルがどんどん磨かれてますよね!
ルクはいらない子なのかなぁ・・とか、ついつい思っちゃう(  ̄ー ̄(酷)

今回はバレーの原住民と、ショアのミッチさんち&ラック家(ワイリー君以外)を投入してみました。
私、ミッチさん夫婦とラック家のワイリー君とチャドさん結構スキなんですよ~!
あ、フィネガンさんは自街に入れると地味だから入れませんけどね?(笑)
フィネガンさんは、ゆきさんやひめめさんのところで拝見するのがスキなので( ´艸`)


あのミッチ夫妻ラック兄妹は同世帯に同居してもらってるんですが、
投入初日にまさかサロンで遭遇するとは思ってもみませんでした(汗)
自街のチャドさんには、よくショー区画の経営者とかはやってもらってるのですが、
サロンで見掛けると確かに違和感ありますね。やはりワイリー君と同じくソッチ系の人に見えてしまうかも(笑)

サロンもジムもかなりシンプルながらもオシャレで凄く素敵でした!
泳いでる姿が丸見えなのが面白いですよね。ロード中のゲームTempにシンクロがどうのと書いてありますが、
こういうことか!と大興奮でしたよ(笑)
見えるのならば、裸泳ぎスポットになりそうですよね。サイクロンさんのお戯れシーンも是非見てみたかったです!(爆)

それにしても、植物シムは得体が知れないところが面白いですねぇ。
植物シムの行動メニューだったようなので、ルクの非常識が火を噴いたわけではないみたいですよ(笑)
おぉ!パンサムさんにも是非禁断の果実を!パンサムさんがお花を生やしながら歩く姿・・・。
さぞかし可愛いのでしょうね!みてみた~い>w<♪
あ、でも、貴重な禁断の果実ですから勿体ないですかね?贈り物機能で果実を送れたら良いのになぁ・・・(^^;)

そんなこんなで?植物シムなルクの行動に油断していたら、オスカー様の悪癖が出てしまいました・・・
ゆきさんが日頃から仰ってる、『兄様方に近づく女はゆるせない』という意味が分かった気がします(^^;)
やる気低下して今日はシムズプレイしておりませんもの私(爆)
オスカー様の方からと言うのが余計悲しいのですよね。これ結構ダメージ強いですよ・・・(´・ω・`)
ということで、立ち直れない私なのでした(爆)

コメありがとうございました~!
  1. 2013/05/21(火) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは~!

わぁ。有難いお言葉恐縮です(T-T)
私の稚拙なレビューで、職人様の街の魅力が伝えきれるかどうか、かなり心配ですが(汗)
楽しみといって頂けて嬉しいです。ありがとうございます!(^^)

公共区画に最初からWA物が生えてるのってかなり嬉しいですよね!
普段だったらデバッグモードから購入して設置しちゃうところですが、
この街に住んだとしたら共同ガーデンに通い詰めそうです(笑)
あれなシムが地面に生えてるのを見ると、メガテンやペルソナシリーズのアバドンを連想しちゃうんですが、
ルクの場合、アレと同じくらい厄介だと思います(爆)

元々のメイン世帯は、誘惑的シム対策で険悪関係がたっぷり居るんですが、ハート乱舞はホントに理解不能ですよね~(^^;)
う~ん・・・。それが、前回の記事でもなりましたが、相反する筈の『誘惑的』なオスカー様と『硬派』な自シム。
その2人もピロリロとハート乱舞してましたのでね~(汗)基準が本当に分かりませんね(´・ω・`)

そして、なんだかんだで結局、ルクの植物シム化はお仕置きでした!キリッ
オスカー様が植物シムに興味持つだなんて、予想外過ぎて困惑ですよ・・・
やはり、性別が『女性』なら種族問わないんですかねぇ(´・ω・`)
慌ててルクの行動を封じたのですが、光合成指示したら明らかに人外なアクションだったので、ビックリしてしまいました。
植物シムの欲求欄には、『衛生』の代わりに『水を得る』?とかいう項目がありまして、
その欲求が減った分だけ光合成してるようです(実際に水をあげることは出来ないみたい(笑)

ショア在住のイケてないメンズさん達は、やはり他のシムとはオーラが違う気がします!
なんか、後ろ姿でも分かっちゃいますよね。ミッチさんはくたびれたサラリーマン風のオーラが漂っている気がしますよ(笑)
ラック兄弟(ワイリー君以外)とミッチ夫妻で同居してもらってるので、一緒に出掛けたようなのですが、
おしゃれなサロンには若干浮いてますね(^^;)
そうなんですよ~!街の住宅にも言えるのですが、どのロットもシンプルなのにオシャレで洗練されてて!
内装も素敵ですよね(^^)カタログにコピーして他のワールドでも使用させて頂きたいくらいです( ´艸`)

ジムも街の編集画面からは一見分かりませんでした。プレイ画面のマップになって初めて、ジムだと判明しましたよ(笑)
サイクロンさん自重しちゃったんですかねぇ(´・ω・`)
でも、地下の観察スペース、フィ姐ガンさんとかチャドさんも喜びそうですよね!(ひめめさんの分身さんは恥ずかしがっちゃうかもですが)
ひめめさんの合同世帯さんのお家にも、こういう遊び心は如何でしょうか?
(とか邪なオススメをしてみたり( ´艸`)

変人植物生活を満喫したルクは、非常識にぴったりな奇行をしておりましたし(汗)
植物といちゃつくってホント不思議ですよね。さすが!とか思ってしまいました。
あはは・・・(´;ω;`)オスカー様って酷いですよね。自シムにはやってくれなかったのに(←そこ?)
まぁ、それは冗談ですが(爆)オスカー様が仕掛けたけれど、ルクへの『お仕置き』という名の嫁いびり()は続きます。
えぇ。ひめめさんの予想どおり、張り切って続けさせて頂きますとも(T-T)
でも、凹み中でプレイしてないので、明日以降頑張ります!(爆)

コメありがとうございました~!
  1. 2013/05/21(火) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>なな様へ♪

ななさんこんばんは!

あはは(汗)公式に載せたのは、ななさんのお察しのとおりルクでした(爆)
ほんとに凄いシュールですよね(^^;)
おぉ~忍者!土遁の術辺りでしょうか(笑)
そう考えると格好いいかもです!
植物シムはお食事もいらない(欲求の空腹メーターが封印されてます)ようなので、
芽から息してるんだと思われますよ~( ´艸`)
あはは(笑)確かに生首状態だと怖いかもですね。でも、ルクなら似合うかも?(爆)

うは・・・そういえばあんな大人しそうなミッチさんも非常識でした;
初対面でいきなりキスですか(汗)それじゃあ、本当に要注意ですね(T-T)
チャドさんは、どうしていつも自信に満ちあふれたお顔をしてるんでしょうね(笑)
私も結果が気になったのですが、操作シム達が勝手に帰ろうとするし、ルクが・・・
と、騒動だらけで、スタイリング結果のことは綺麗さっぱり忘れておりました(`・ω・´)

あはは・・・ななさんにも私の思考を見破られてしまうとは(笑)
ルクをどうにかしたい。と、考えてしまってますが、非常識を取り去って個性をなくすのも違う気がしますし、
かといって、彼女を街から撤去する場合は、旦那さんであるジュリーと娘のリティも巻き添えになります。
どうにもこうにも八方ふさがりなので、いつものようにアクティブ世帯で見張りながら
現状維持するしかないのでしょうね(´・ω・`)
わぁ・・・急がしそうだ私(爆)

そんなこんなでゴタ付いておりますが、シムポの受け入れ再開することになりました!
是非ぜひ!ななさんのご都合の宜しい時にでもよろしくお願い致します^^

コメありがとうございました~!
  1. 2013/05/21(火) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。