chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ②

Old Townへのお試し移住1日目。

Lavender Parkへ
まずは、街の中心にあるセントラルパークのカスタム区画。Lavender Parkへと向かいます♪

                                          


南フランス風の街並みに、合う衣装ってどんなのでしょう?

それっぽく
まぁ、観光地と言うよりはモダンな住宅街なのですが、アンジェ以外はフォーマル服っぽいものに替えました。





やはり似ている
CAS画面でダンテ君の衣装を替える際に、ジュリー父と同じ格好をさせてみたりしたのですが、
やはり似すぎている父子でした。見分けが付かなくなりそうなので元の格好に戻しましたよ(^^;)





さて、そんな余談は置いておきまして、

Parkに到着
Lavender Parkに到着です!





ラベンダーが咲き誇る公園
その名の通り、ラベンダーが咲き誇る素敵な公園のようですね~♪
管理人はラベンダーの香りは苦手なのですが、美瑛のパッチワークの丘はとても綺麗なので好きです(^^)





さてさて。

何かが沈んでる?
この公園の池には1カ所だけ石垣に覆われているところがありまして、
その場所の水底に何かが沈んでいるようなのです・・・!





水中へとカメラを移動させてみたところ、

骸骨が沈む池
なんと、沈んでいたのは骸骨だったのですよ~(汗)
職人様の遊び心を、初っぱなから体感させて頂いちゃいました><!





楽しそうに泳ぐw
だからといって、そんな不気味な場所で泳ぐんじゃありません!(爆)
ダンテが呆れ顔で管理人を眺めておりました・・・(T-T)

その後。キャンセルしても何度も泳ごうとしたので、プール状態の箇所を石垣で塞ぎました・・・orz





まぁ、今回のお試し移住メンバーは2組とも仲睦まじい夫婦ですので、管理人がボッチで暇過ぎなのです。

公園にて1





公園にて2





景色も1人で
同行シム達がお忙しそうなもので、管理人が1人で公園の景色やアクティビティを楽しんでます。
WA要素たっぷりのなんだかホンワカする庭園に佇んでいますと、お茶とか飲みたくなりますね!

あ。蓮の葉の上にオオサンショウウオらしき物体が居ますなぁ・・・(遠い目)





公園にて3
ぐぅ・・・




公園にて4
グギギ・・・




ボッチを満喫する
地味に楽しさを回復できる遊びを、1人でプレイする管理人シム。ボッチ感が漂いすぎ(´・ω・`)





満喫しすぎ!






(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
さ、寂しくなんかないんですからねっ?!


ボッチ感を紛らわすために移動しますワヨ。皆様方><!(爆)

食べ物屋へ移動
ということで、ラベンダー公園の近所にある食べ物屋(WAのベースキャンプ式)に移動しました。
場所はデフォルトのサンセット・バレーで言いますと、ビジネスとジャーナリストキャリアのオフィス付近かも?





何故ここに来たのか。それは・・・

センサー感知w
MAP画面でゴス家の皆様を発見したからであります(`・ω・´)
しかもしかも!





アツアツご夫婦
移住初日に、ご夫婦でイチャラブしてるんですもの~>m<
管理人の自街ですとかなりレアな光景なので、つい、嬉しくなって突撃してしまいました(笑)





同タイミングで、コーネリア夫人からオスカー様に音楽メッセージ依頼が入りました♪

モッ君とベラちゃんに
宮廷ごっこ中のベラちゃんとモティマー君にお辞儀をしつつ





大げさな動作
緩いお顔で(笑)お仕事準備です!





変な人だね
終始ニヤニヤしていたので、どうやらモティマー君に不審者だと思われたようですね(笑)





そして、その間お暇なアンジェは、前回のお試し移住地の時と同じような行動に。

どこが良いシム?
なんとなく。アンジェに目の敵にされてる気がする・・・管理人なのでした(T-T)





ガックリきた管理人は、ガンサーさんに癒しを求めてカメラを移動・・・

ゴス家も仲良し
きっと、モッ君も(あの金髪のお姉ちゃん酷い(ガクブル)とか思っているはず!><





酷いと言えばこの方も・・・w

お仕事中でしょ
コーネリア夫人への2回目の配達時。依頼人の夫人を見ずに、ロザリアに視線がロックオン状態だったのです。





余所見しすぎ
ロザリアがダンテを口説いている時も、意味ありげな流し目でガン見でございますよ(汗)





思惑どおりに><
視線を感じたのか、そちらを見るロザリアと、そんな奥様から視線を外すダンテ・・・
相変わらずお人好しですね(´・ω・`)

まぁ、ロザリアはティーンの時からオスカー様を意識してましたからね~><
(※参照記事1 参照記事2





オスカー様が、ロザリアに話しかけようとしたその時!

構ってちゃんからの電話
某・ぼへっと系から構ってちゃん的お電話が掛かってきましたw
息子夫婦の危機を察知したのでしょうか?なにはともあれ、ジュリーグッジョブ(笑)



ご当主にご挨拶♪
空気ぶった切りついでに?管理人もガンサーさんに接触開始です>w<





ガンサーさんはお上手
わぁw挨拶直後。ガンサーさんにロマンスコマンドで賞賛されてしまいましたよ?!////




が!
ドン引き管理人
だが断る!な、管理人なのでした(爆)

管理人シムが硬派というのもありますが、この街でのガンサーさんは、ロマンチックが止まらないモードようです。





ということはですよ・・・?管理人の自世帯にその状況を喜ぶ女性が一人居ますがどうなることやら。

アンジェと相性良し
て、早速、該当者がガンサーさんにくいついてたっ!!





また乱舞してる
自街のガンサーさんは挨拶代わりに賞賛するようです。管理人にだけじゃなかったのですね・・・(T-T)
そして、オスカー様は管理人相手にまたハート乱舞してましたww
カタログからだったので、親子関係に設定し直すの忘れてましたヨ☆(爆)





魅力的は曲者?
わー・・・。初日からご夫婦のダブルマイナスを見ることになろうとは(汗)
管理人の自シムがまいた種ではありますが、ゴス夫妻はこの街でも険悪になってしまうのでしょうか(´・ω・`)

ちょいと不安になってきましたが、これ以上悪化しないよう。
メイン世帯の皆様を別の区画へと移動させました。


住民が居た方がお試し移住も楽しかろう。と、チラホラ配置してみたのですが、
どうやら逆効果になる事もあるようですね><


←お試し移住 in Sunset Valley as Old Town
  お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ③ → 

  1. 2013/05/19(日) 19:06:55|
  2. 番外編
  3. | コメント:8
<<お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ③ | ホーム | お試し移住 in Sunset Valley as Old Town>>

コメント

chikoさんおはようございます~^^

この町は建物なんかは南仏風だけどマップはサンセットバレーという事で
位置関係が分かりやすくていいなぁ!
アンジェちゃんとロザリアちゃんの服が素敵~^^
ダンテ君の服も町の感じに凄い似合ってる!

骸骨が沈んでる池とか面白いですねwww
そんな池で泳いじゃうchikoさんがまた面白い(笑)
二組(・・・あ、三組か)のご夫婦が仲睦まじくていいじゃあないですか~(*´∀`*)
ガンサーさんにロマンチックされて「だが断る!」なchikoさんwwwww勿体無い(笑)
そしてオスカー様はロザリアちゃんへの流し目はいつもの事として、
chikoさんとも相性はいいようですね(*^m^*)

WA感漂うこの町、他にはどんな所があるんだろう~^^
続きも楽しみにしています♪のんびり観光を楽しんでくださいね!
  1. 2013/05/20(月) 08:05:21 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

こちらの街もまた雰囲気がよくて、今回も拝見しててこの町でプレイしたくなっちゃいました(*^▽^*)
皆様の服装もすごく街に似合ってて素敵ですし(´∀`*)
マップの構造がオリジナルのバレーと一緒ってのも魅力的ですよね~。
公園も名前の通りラベンダーがいっぱい咲いていて、SSを拝見しているだけでなんだか香ってきそうな感じです(´∀`*)
そんな素敵な公園の池にまさか骸骨が沈んでるとかww
思いも寄らないこういう発見があるとおもしろいですね(´∀`)
しかしchikoさんは骸骨池でも全く怖気ずくことなく泳いでて素晴らしいですねww

あと今回移住されたお二組の夫婦はホントに仲がよろしくて・・・chikoさんが入る隙なし状態に(;^ω^)
ゴス家のご夫婦も南仏効果(どんな効果w)でロマンチックモード突入みたいで、これもまた普段あまり見られない行動で得した気分になりました(´∀`)
が、ガンサーさんがchikoさんを!!
うわーいいなw(自重)
でもそういえばchikoさん硬派でしたもんね(;^ω^)
非常~にもったいない気がしますが、まぁコーネリアさんもお側にいらっしゃいますし、きっとchikoさんは空気を読まれたんですよね( ´艸`)
そしてそんなchikoさんはなんとオスカー様とハート乱舞でしたかww
あら・・・ゴス夫妻はやっぱり不仲フラグ立ってしまいましたかww
アンジェさんの美貌にガンサーさんもウットリだったと思われますが、さすがにコーネリアさんの面前ではまずいですね~(;´∀`)

でもこちらのワールドもWAのロットを効果的に使用されていて、遊んでて楽しいだろうな~って既に思ってます♪
次回はどんな区画が登場するのか・・・また楽しみにしております(‐^▽^‐)
  1. 2013/05/20(月) 16:20:14 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは^^

そうなんですよ~!勝手知ったる何とやらって感じで(笑)
でも、デフォマップとの違いを見つけるのも楽しいです(^^)
わぁい♪ありがとうございます>w<
オスカー様以外は無難なものにしてみたので、そう言って頂けると嬉しいです♪

このCC街もいたるところに遊び心が潜んでて楽しいんですよ~!
池に骸骨とかホントに面白いですよねw
結構ビックリしたんですが、そういうギミックを探す街探索も楽しいかも?
とか思っていたら、自シムがフツーに泳ぎだしていたので、更にビックリしちゃいました(^^;)
まぁ、一人で暇だからしょうがないよね!(爆)

仲睦まじいのは良いんですけどwイチャ付くか写真撮るかしかしてくれないので、
遊び道具とか池とかあっても無関心なんですもの(´・ω・`)
店で漸くシム達と絡めそうだと思ったら、ガンサーさんのことを拒否してましたしww
ね~。勿体ないですよね(汗)
いや、オスカー様の場合は宇宙人ともハート乱舞しますからね?w
女性だったら誰でも良いの?とか思っちゃいますよ(というか大学では男性にもだったけど(爆)
私自身は、口説かれてみたいとかは思ったことないんですが、
オスカー様とハート乱舞すると、ちょっぴりニヤついてしまいます(笑)
自シムな本田さんは「だが断る!」するでしょうけどwww

この街はデフォと同じく住宅街が主みたいであまり見て回る箇所はないようなのですが、
お城とか遺跡とかもあるので、WA要素久々な私はかなりワクワクしちゃってます>w<
脇道に逸れつつ(笑)のんびり楽しみたいと思いますので、お付き合い下さったら嬉しいです♪

ありがとうございました^^
  1. 2013/05/20(月) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

ありがとうございます♪
そうなんですよ~!マップ自体はデフォのバレーのままなので、
安心感もあるし新鮮みもあるし。と、なんだか贅沢空間です(笑)

ラベンダーの公園は凄くきれいでした♪
ちょっぴり情緒のある演出がされてまして、しかも骸骨までww
なにごと?!と、ちょっぴりビックリしてしまいましたが、自シムの行動の方が更にビックリでしたよw
確か、自シムには勇敢は搭載されてないんですけどねwシムは色々平気で行動しすぎですよね~(^^;)

普段のレビューでもイチャコラしっぱなしの2組ですが、公園では興味を引かれるものがお互いしかなかったようで(爆)
熱いのなんの(´・ω・`)
今更ながら、ブログ初期にボッチだったジュリーの気持ちが分かりました(汗)自シムがすんごく空気過ぎて笑えましたよw

ガンサーさんご夫婦も南仏効果で2人きりの世界で~( ´艸`)
モッ君とベラちゃんはそんな大人の空気を感じ取ってか、ひたすら宮廷ごっこしっぱなしでした。
できたお子達ですよね(笑)
そうそう、ちゃんとご挨拶せねば!と、ガンサーさんにアッピールしにいった自シムでしたが、
ガンサーさんの魅力的な賞賛に、ドン引きという名のノックアウト状態でしたね~w(爆)
硬派だからしょうがないんですが、なんて勿体ないことを~(涙)と、
硬派を付けたのをちょっぴり後悔しちゃいました(´・ω・`)

でもそうですよね。コーネリアさんも大事シムさんなので、自シムは問題起こさなくて良かったです。
まぁ、アンジェは賞賛+口説かれてたんですけどね・・・う、羨ましくなんk(爆)
しかし・・・ゴス夫妻は、何がキッカケで不仲になるのかが分かりづらいのが困りますねぇ。
あの後、コーネリアさんご立腹で、ガンサーさんはそそくさと帰宅されたようです><;
あのご夫婦には仲良くしていて欲しいので、アンジェには自重してもらわないとですね(^^;)

あ、オスカー様とのハート乱舞はちょっぴり嬉しい気もしますが、乱舞する基準がいまいち不明ですからw
でも、この間ひめめさんの街に伺った時もハート乱舞が凄かったですね!
美人女性達と一斉に、ですと圧巻ですよ~( ´艸`)

公式の方にて、お試し移住レビューの脱線具合を投稿していますが(爆)
ワクワク要素が詰まった区画もありましたので、私もワクワクしながら散策してます。
多少ダラダラムードになるかもですが、またお付き合い頂けたら嬉しいです♪^^

ありがとうございました^^
  1. 2013/05/20(月) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
またも魅力的なワールドですね~♪
サンセットバレーはデフォの方も悪兄弟で昔ちょこっとしか暮らした事がないのですが、こちらのワールドも雰囲気変わっててとっても素敵♪
街に合わせて皆さん衣装変えされるところもさすが♪♪
皆さんとってもお似合いですね~(*^▽^*)

Lavender Park、名前はとってもロマンチックなのに、池に骸骨があるとか、ビックリですね~w(゚o゚)w
でもなんかカワイイ( ´艸`)こういう遊び心いいですね♪
chikoさんもお気に召したのか何度も泳いじゃってますしww
どういう経緯で沈んでいる骸骨か気になるところですねwww(笑)

今回、同行メンバーがアツアツカップルという事で、chikoさんも当てられっぱなしのようですがww
お一人でも公園の散策を楽しまれたようですね♪
池にオオサンショウウオがいるのがカワイイww

最後はガンサーさん親子に遭遇でまたカオス状態になりつつありましたがw
ガンサーさんchikoさん誘惑してくるとかww
その後もアンジェちゃんと、奥様の前でハラハラしちゃいますね~σ(^_^;)
ゴス夫妻、ここでも険悪になってしまうんですかねww
お試し移住でも他に住人さん入れる事によってまた違う楽しみも出てきますね♪♪
  1. 2013/05/20(月) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!^///^
Sunset Valley as Old Town素敵なところですね!!///
私はシムズのフランス的街並みがとっても好きなのですが
このワールド、本当に好みのど真ん中です!///
ラベンダーパークも少しうらさびれた感じがして素敵^^
池の底に骸骨が沈んでいるだなんて製作者様のかわいい遊び心がまたいいですね~!!

ぼっちなchikoさんに涙が出そうになりました・・・
そこに私がいたら抱きしめてさしあげるのに・・・・
でもいいなぁ・・・w
ガンサーさんからの賞賛www

カスタムワールドにお気に入りデフォシムを配置すると楽しいですよねー!
モティマーの曇りなき眼がかわいらしい!
でも、もっとかわいいのはオスカー様が宮殿ごっこにつきあってさしあげていたところ!!
あんなイケメンが子供にやさしいとかハンパなく萌えます//////

いつも楽しいレビューをありがとうございます!
次回も楽しみです^///^
  1. 2013/05/20(月) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. 安藤さん #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

元がデフォのバレーなのに、街の建物をカスタムするだけで凄く印象が変わりますよね!
おぉwゆきさんのシムさん達も、バレーにちょっぴり住んでいたことがあるのですね♪
無印のデフォ街がここまで雰囲気変わるとは!と、驚きの連続で凄く楽しんじゃってますよ(笑)
お褒めのお言葉までありがとうございます!(〃^^〃)
せっかくの南仏風な雰囲気な街なので、今回は着替えさせてみました~♪
うちのはほぼEAストア品なのですが、使ってなかったのもあるのでココゾとばかりに(笑)

そうなんですよwLavenderParkなんて、すごくメルヘンな公園?とか思ったら、骸骨ですものねww
本当に、どういう経緯で沈んでしまったのか気になりますよね!
自シムはボッチ過ぎて暇だったんでしょうけど、骸骨のようにならないように封鎖してしまいました。
その後はボッチ感が更にひどくてw見て回るのがちょっぴり空しかったのは秘密です(´・ω・`)
でも、のんびり過ごすにはぴったりのマッタリ空間でした♪池の生物に和んでしまいましたしね(笑)

街でガンサーさん一家を見掛けたら、突撃したくなっちゃうものですからw結果としてはカオスになってましたねぇ(汗)
ガンサーさんに誘惑されるのは、硬派な自シムは嫌がってましたが、私的にはちょっぴり嬉しかったです(〃^^〃)

ゴス夫妻はどうなってしまうか本当に心配ですが、街で見掛けたらまたカオス作りに突撃するかもw(爆)
更に住民を増やしたので、カオス度が増すかもしれませんが、ますます楽しくなりそうです^^

ありがとうございました^^
  1. 2013/05/20(月) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>安藤様へ♪

安藤さんこんばんは!^^

そうなんですよ~!元々のバレーも素敵ですが、
街が南仏風にカスタムされていて圧巻なのです>w<!
おぉ~!w安藤さんのド・ストライクでしたか!
かなり作り込まれていて、街並みを眺めているだけでもワクワクしちゃいます♪
ラベンダーパークも寂れた感じが素敵ですよね!
ホントに、制作者様の遊び心が満載で、そういうところを探すのも楽しいですよ~(^^)

そうそう。パークも街もパートナーとなら更に楽しそうです。自シムは当然?ボッチですけどね(爆)
あら・・・あの安藤さんに抱きしめて頂けるだなんて、そんな・・・ドキドキしちゃう////(笑)
いつでもウェルカムですぞ!お嬢さん~www

ガンサーさんからの賞賛いいですよね><!
そんな素敵な行動を突っぱねるのは、コーネリア夫人と自シムくらいかと思われますがw
でも、そうなんですよね!やはりカスタムには、お気に入りシムさんを配置したくなりますよね(^^)
モティマー君ラブ過ぎて、モティマー君の成長が止まったまま1年が経とうとしておりますw

この記事の後のプレイで更に追加したんですが、安藤さんのジーンさんと同居してるあのお方も
チャッカリ配置しちゃいました( ´艸`)

アハハwオスカー様は結構気さくなので、子供の遊びにも真剣に付き合ってくれるようです♪
でも、妖精の悪戯だけは怒鳴り散らしますけどね(笑)
安藤さんに萌えて頂けて嬉しいです(〃^^〃)

いえいえ!こちらこそ、いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
脇道に逸れつつ。脱線しつつですが、次回もお付き合い下さったら幸いです♪

ありがとうございました~^^
  1. 2013/05/21(火) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

