chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Mont Saint Michel ⑤


さてさて。見所たっぷり。管理人の編集能力はへっぴり(爆)で、おおくりしてきました。
お試し移住 in Mont Saint Michel編。今回のレビューで最後となります!

かなりスルーされてます
オスカー様「もっと、キャー!////とか、おぉ・・・!とか言ってくれても良いんだぜ?例え野郎でもな」

周りのスルー率に若干不満げなオスカー様です。
「キャーw変質者よー!><」と言われないだけ、オスカー様はマシだと思います(`・ω・´)

                                          



奥様の反応も・・・
オスカー様「お嬢ちゃんは俺のこの格好良いと思うだろう?」

オスカー様が話しかけるものの・・・アンジェリークは黙々とドリンクを飲み続けるだけでございました(´・ω・`)
アンジェはオモチャで遊ぶこと以外は、わりとサバサバしているようです(汗)





それどころじゃない
オスカー様「つれないお嬢ちゃんも可愛いが・・・。この街には俺の魅力が通じるレディがいないようだな」

唯一?指を指して大笑いしたジュリーはレディじゃない上に、今それどころじゃないようですし・・・(爆)
お試し移住中は、街の住民が居ませんからね。すみませんです(^^;)
次の街もゴーストタウン(原住民なしのCC街)なので、移住者に期待ですね!><





さてさて。一夜明けまして、Mont Saint Michel滞在最終日となりました。
本日の観光は、このワールドの目的とも言える地。


Mont Saint Michel修道院
島の山頂にございます。モン・サン=ミシェル修道院です!
こんなに立派な外観で、しかも!建物の中には入れるんですって>w<





修道院へ
シャワーを浴びて身を清めたオスカー様も車のトランクに収納しまして(笑)
早速・・・向かいましょう!





修道院への道
修道院への道は院の裏手に通じているようですね。





城壁にそって坂道を進み・・・到着致しました!

最後の目的地到着
おぉふ・・・。一瞬言葉に詰まってしまうほど、緻密で美しい外観の建物です><





集合場所まで駆け足
修道院区画の集合場所は、出入り口付近のようですね。神聖な建物の敷地内で走って良いのだろうか・・・(^^;)




まぁ、それはさておきまして。

横の出入り口から
早速修道院内部へとまいりましょうか♪





修道院内部1
おぉ~!
EAのデフォ建物だったら、ラビットホール状で入れないレベルの巨大建築物ですが、
職人様力作の修道院だけありまして・・・内部もとても素敵!





修道院内部2
内装にまで作者様の拘りをヒシヒシと感じ、感歎のため息しか出てこない管理人です。





ここで少々建物内部の探検を。

内部のドアをぬけると
内部にあるドアをぬけますと





長階段が
巨大な長階段がお目見えします。試しに階段を上ってみました。





階段の先の扉
階段をいくつか上りきると、目の前にはまたしてもドアが。
ドアの先にエレベーターがありましたので、エレベーターで更に移動しますと・・・





エレベーターで到着
なんだか見晴らしの良い場所へと到着致しました。





見晴らし台
SS内に赤い円で囲んであるところに、管理人シムが居ます(笑)
島の一番高みにある修道院。その建物の更に高所にある見晴らしの良いこの場所からは・・・





見晴らし良好
息をのむような絶景が広がっておりました。





この絶景を最後に自シム達にも見せなければ!
と、オスカー様達にも高台へと来るように指示したのですが・・・

素晴らしい景色も・・・
管理人のシム達は、景色には興味ないらしいのです(´・ω・`)






お互いしか・・・
イヤ・・・。なんとなくこうなるとは思ってましたけども・・・orz





最後までこれね
神聖な場所でもイチャラブですか。新婚旅行じゃないんですよー・・・(ボソッ)





修道院外観
はぁ。こんなに絶景なのに、シム達には関係ないだなんて・・・。
ちょっと勿体ない気もしますが、管理人は日が暮れるまでこの絶景を楽しませて頂きました。

ワールド Mont Saint Michelは、
絶景や数々の素敵な建物。そしてシム達が楽しめるベースキャンプやナイトスポット。
どこもかしこも素敵な発見がある。そんなワクワク感溢れるワールドでございました(^^)


------

モン・サン=ミシェルと言えば、やはり『Ce qui sera, sera』はこ様のメインワールドですね♪
いつも魅力的なレビューを拝見させて頂いております(^^)

はこ様の素敵レビューでは、モンサンへの愛と魅力をたっぷり感じられますので、
モン・サン=ミシェルに魅了されること間違いなし!でございますよ~(^^)
更に、ヴァンパイアなレイさんと写真家のサラさんの、淡い恋模様は拝見していてドキドキしてしまいます♪
モチロン、他のワールドのシムさん達もとても魅力的な方々なので、是非訪問されてみて下さいね(^^)

------

ということで、『お試し移住 in Mont Saint Michel編』これにて終了でございます!

次のお試し移住先は、『Sunset Valley as Old Town』となります。
まだお試し世帯の選考もしていない状態なので、少々準備に手間取るかもしれませんが、
またお付き合い頂けたら幸いです(^^)





  1. 2013/05/14(火) 13:03:35|
  2. 番外編
  3. | コメント:6
<<ただいま作業脱線中 | ホーム | 拍手コメお返事です♪>>

コメント

こんにちは♪

今回でMont Saint Michelの観光案内が終了とのことですが、最後の最後まで本当に巣晴らしい景色と職人さんの力作である修道院にもう完璧に魅了されました~(*^▽^*)
魅了されたといえば、オスカー様のタオル姿もそうなんですけどねww
その後結局そのまま観光に再出発されていたんですね~ww
なんかもうchikoさんのオスカー様いじり最高です( ´艸`)
でもオスカー様たちはやはり景色がどんなに綺麗でもやはりお二人だけの世界が一番なようで(´∀`*)
仲良しなお二人の様子は見ていて幸せになりますよ( ´艸`)

そしてこのワールドはWAのアイテムを効果的に使われているな~という点が非常にひかれました。
chikoさんの観光案内の上手さもあると思うのですが、それぞれの施設が機能的でもありつつ職人さんのこだわりもあって、私も一度このワールドでプレイしてみたいわ~と思いました♪

次回からはもう一つのワールド、Sunset Valley as Old Townのお試し移住のレポになるのですね~。
こちらも楽しみにしております♪

そして最後にTmblr.の方もフォローしていただきましてありがとうございました(*^▽^*)
気ままに投稿したりしておりますので、是非そちらでも絡んでやってくださいませ♪
  1. 2013/05/14(火) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはー!
今回でMont Saint Michelのお試し観光レビュー終了ですね!
この町は本当に景観が素晴らしくて雰囲気ある町ですね~^^
例えば物語の舞台なんかにもいいだろうな~と拝見してました♪
プレイスポットもいっぱいありそうで楽しそう!
特に大人が楽しめる町って感じでしょうかね~^^

しかし修道院は圧巻でしたね!
建物の一角でキスしてる(?)オスカー様とアンジェちゃんは、本当に新婚旅行みたい~(*´∀`*)
ここ最近の記事でのお二人が本当に仲睦まじくてとっても和みますね♪

今回chikoさんの分身さんも活躍されて楽しかったですよ!(笑)
自重なんてしなくていいよ(爆)楽しんじゃってくださいよ~^^

こういうカスタムワールドレポートって好きで、以前はよく検索してでも見て回ってました^^
今回のレポもとっても楽しかったです!
そして次回のSunset Valley as Old Townもとっても楽しみにしてるんです♪

それと、昨日からのシムズ不調の呟きに励ましのお言葉ありがとうでした~^^
お陰様で完全復活です~!
  1. 2013/05/14(火) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
最後に行った、修道院、入れるんですね!!
こういう場所ってデフォのワールドでは入れるところないような気がするんですが、さすがカスタムワールドといった感じですね!!
前回のネクタリーといい、旅行に行かずともWA要素が楽しめるというのがまた魅力だなぁ~と思っちゃいました♪

さすがに修道院という事で、オスカー様もシャワーで身を清めての出発だったんですね~w
最後までタオルなんじゃないかな~という予想が外れました(笑)
建物の内部もまた迷ってしまいそうな大きさですねw(゚o゚)w
そして何といっても、展望台(?)からの眺めが素晴らしいですね~ww
なんというか、住むワールドというより旅先~!って感じ!
そんな場所からのイチャラブも新婚旅行状態みたいでいいじゃないですかね~( ´艸`)
うちも是非一度行ってみたいな~と思ってしまう素敵ワールドでした♪
移住生活、ひとまずお疲れ様でした~(^▽^)/

次回の移住生活&レポも頑張って下さいね~♪♪
  1. 2013/05/14(火) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんおはようございます^^

ありがとうございます♪
ホントに魅力的な建物や景色ばかりで、リアルの観光と同じような感覚で
修道院含め、島を望む景色などは本当に素晴らしくて、何時間でも眺めていられるくらいでした(^^)
アハハwオスカー様は一人だけ浮いた格好してましたねw
全然着替える気配がないので、結局、修道院に行く前にシャワー浴びて頂きましたよ(爆)
ブログ初期の頃は『版権シムだから』と、あまりやらなかったのですが、最近はオスカー様いぢりが楽しくて>m<
オスカー様自身がかなり奔放に振る舞っているので、やはりアンジェの影響もあるのかな?とか思ったりも・・・w
なので?最近はすっかり、格好良いより可愛らしいイメージが出来てしまいましたね~(笑)
どこに行っても2人だけの世界なので、レビュー的には困ることもありますが、私もつい和んでしまいます。

いやいやw私のレビューは編集能力が微妙なのがモロバレなので、アレな感じですがww(爆)
でも、ありがとうございます><
そうなんですよ~!旅行に出掛けなくてもWA要素がたっぷりなので、凄く素敵で楽しくて♪
ワクワク感が半端ないCCワールドってなかなかないような気がするので、本当にオススメです^^
WAの旅行のような感覚で、ヴァカンスとして滞在とかも素敵かもですね~(^^)

Sunset Valley as Old Townの方は、元々がバレーなので若干帰省のような感覚ですが、
こちらもかなりカスタムされているようなのでワクワクですねー!
まだ準備が全然出来てませんので、いろんなドキドキ感が駆け巡っておりますがw(爆)
お試し移住後のレビューにて、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪(^^)

そして、こちらこそTmblrの方でもフォローありがとうございました!
私はまだ使いこなせる自信はありませんが、ひめめさんの投稿をなによりも楽しみにしているファンの1人なので、
ストーカーの如く(笑)通わせて頂きますねー(^^)

ありがとうございました!^^
  1. 2013/05/15(水) 06:00:23 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんおはようございます^^

まずは、シムズ復調本当におめでとうとございます!
つぶやきを拝見していて「大丈夫かな??」と、かなり心配していたのですが、
無事、調子が戻られて、自分のことのように嬉しかったですよ~^^
長時間にわたる作業。本当に疲れ様でした!
仙石さん家の女性陣とソファーに座っているセバスさんが、相変わらず可愛らしかったですしね(〃^^〃)
やっぱりmiruさんのシムさん達のこと好きだナーって、再確認させてもらっちゃいました>m<


そしてうちのレビューの方ねw
モンサン良いですよ~!元々フレさんの素敵レビュー(ストーリー調)で拝見していて、
凄く気になっていた街だったんですが、数日だけでも滞在してみて凄く気に入ってしまいました(^^)
そうですね♪物語の舞台とかとしても素敵だと思いますよ♪

修道院はホントに圧巻でした!
探訪してる時、サラ・ブライトマンの「The Phantom of The Opera」を聴きながらだったので
尚更ワクワク感が倍増してしまいましたよ>w<(笑)
うちのシム達は相変わらずでしたけどねw
景色の良いところでキスなんかしちゃってたので、思わずSS撮ってしまいましたけども(爆)
人数少ないとあのご夫婦は2人の世界に入りやすいみたい・・・(´・x・`)
まぁ、ジュリー夫婦と違って不安要素が少ないから、勝手にやっててwと、放置することもあります(笑)

自シムが出張りすぎたので自重させようとしたんですけどwでも、添乗員役だったので無理でした(爆)
わーw(笑)miruさんにそんなこと言われてしまったら、私すぐ調子こいちゃいますからね?危険よ><w

おぉ~♪やはりカスタムワールドレビューって拝見してて楽しいですよね!
短期滞在でも見所たっぷりだったのでレビューが長くなってしまって、見づらいかな?と、
ちょと心配でしたが、そう言って頂けて良かったです(^^)ありがとうございます♪
Old Townは元々が勝手知ったる(笑)バレーなので、ちょっぴりマッタリしそうですがw
楽しんで頂けたら嬉しいです^^

この度は完全復活本当におめでとうございます!そして、お疲れ様でした!
これからものんびりマッタリ。素敵なシムズライフを楽しんで下さいね^^

ではでは、ありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/15(水) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんおはようございます^^

そうなんですよ~!あんなに壮観なのに、内部に入れちゃうんです!>w<
ね~;EAのデフォだと、何だ入れないの?!><ってのが多いですよね(汗)
なので、尚更ワクワク感がハンパない状態でした!
それに実際には旅行に行かなくても、旅行してる気分になれちゃいますしね♪
WA要素がそこかしこに鏤められてるので、本当に魅力的なワールドでしたよ♪(^^)

ですねw修道院の雰囲気的に、さすがにタオル姿ではマズイかな?と、
邪心だらけのオスカー様(笑)にはシャワーで着替えて自重して頂きましたw
アハハw最終目的地が修道院じゃなかったら、タオルのままだったと思いますよ~>w<

建物の内部も凄く綺麗で作りが凝っていて、ビックリしちゃいますよね!
でも、展望台?までの道のり以外の部屋は、マーカーで部屋の中が非表示になっていたりと、
大きい建物の割には軽い感じでした(^^)
そして、展望台までは、階段とエレベーターだけだったので、
シム達の(一緒に写真を撮る)妨害さえなければ(爆)わりとスンナリ到着しましたねぇ。

ホントに!眺めが最高でしたよ~>w<!
そうそう、ゆきさんの仰るように、短期や長期の旅先としての滞在も素敵かもですね(^^)
リアルのモン・サン=ミシェルも、世界的に有名な観光地ですもの♪
旅行した気分になれるので、凄くお得で楽しい滞在になりました( ´艸`)
ゆきさんのシムさん達も、是非ぜひ一度遊びに行ってみて下さいな♪
ヴァンパイアなジン兄様や耽美なユウキ兄様にも、きっと気に入って頂けるワールドだと思います(^^)

お付き合い下さりありがとうございました~!次の街でもまた楽しんで頂けたら幸いです♪

ありがとうございました!^^
  1. 2013/05/15(水) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

