chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Mont Saint Michel ②


漸く、お試し移住1日目スタートです!

お試しモンサン一日目

まずは・・・

                                           




まずは家具チェック!
何はなくとも、家具のチェックですよね~・・・(爆)
そりゃあ自街にはなかった拡張のものばかりだから、物珍しいでしょうけども・・・見てるこっちは暇なのです。





てことで、お家の間取り図です。

借りの家間取り
1階はキッチン・リビングダイニング・トイレ&バスルーム・納屋





借りの家2階
2階は、ベッドルームとシャワールームです。
とてもこぢんまりしていますが、とても素敵なお家でした♪




一通り家具チェックが終わったところで・・・

ママに乱舞
母と息子(別ワールドの世帯ですがw)がまさかのハート乱舞ですw(爆)
ちょっと・・・奥の大木凡〇!喜んでる場合じゃないですよ!





ソックリすぎです!
得意そうにエロ笑顔しているヘリベルトには悪いですが、この後マスコンで親子設定にしました(^^;)





外野に興味なし
だって・・・メイン夫婦はお互いを誘惑するのが忙しくって、外野に興味なしなんですもの(笑)





コラコラそこの!w
あ・・・。ジュリーなんかに(酷)引き寄せられてムード付けてるダテ眼鏡がいるんですけど・・・





コラ!眼鏡w
コラコラコラ!wシャイと硬派はどこに置いてきたんですか?ダテ眼鏡!><
ジュリーとオスカー様を眼鏡の息子設定にしてあげようかしら・・・w





息子がやいたw
オスカー様親子もヤキモチ妬いたり妬かれたりと、忙しそうです。





相容れないのかw
誰にでも気さくなオスカー様が、自分の息子らしきシムには拒絶反応を(汗)
やはり、自分の息子が老齢な事に違和感を感じているのでしょうか(´・ω・`)
お顔ソックリですのに・・・





さてさて。そんな微妙な空気を打破すべく、観光へと出発ですよ!

出張る眼鏡
管理人w「なんでわざわざリムジンなのですか・・・これ鈍いのに」
ジュリー「オスカーはギャラクサ宇宙カーを持ってませんでしたか?」
オスカー様「街に似合わないからって、置いてこさせたのはお前(管理人)だろ。黙って乗ってろ」

※モンサンはMAPが広くて複雑な道が多いので、お出掛け前に速度の速い車を調達すべきでしたw(爆)
そして、管理人がお嬢ちゃん呼ばわりされないのはデフォです(´・ω・`)





海の中の道
陸と島を結ぶ砂地の一本道。何というか・・・リアルですね。
このワールドは、19世紀に堤防が出来る前の風景なのでしょうか・・・。

修道院を目指す巡礼者達は、干潮をまって島へと渡ったそうです。
しかし、彼方まで引いたはずの潮が押し寄せるのは速く、多くの巡礼者が潮にのまれてなくなったそうですよ。




モンサンへ
そんな思いをはせながら・・・のんびりとリムジンかぃ(汗)
潮は来ませんが、空腹で死なないことを祈ります(´・ω・`)





レストランの外観
なんとか死人が出る前に到着致しました。





お店は地下に
お店は地下なんですって。
全員腹減り状態でお店に入っていきました(^^;)





モン・サン=ミシェルの夕焼け
シム時間昼の12時に家を出て、レストランからシム達が出てくる前に、この絶景を見ることになりました。
ものすごく綺麗ですが・・・住むとなると不安すぎるような気が致しますねw(爆)





ディスコクラブへ
お食事の後はディスコクラブへとやってきました~!





外観はカフェ?
外観はおしゃれなカフェのようですね!なんだかワクワクしちゃいます♪




ガラリと変わり
1階のカフェスペースをすり抜けて地下のディスコクラブゾーンへとやってきました。





ダンスより嫁!
外観とはうって変わった内装も、この夫婦はあまり興味がないようです・・・orz
どこ行っても、2人の世界なんですから~(´・ω・`)





そしてダンスタイム!
漸く踊り始めたオスカー様です。





乱舞します?
何か血迷ったことを考えている予感・・・w





わぁい引っかかったw
わーいwオスカー様が釣れました!(爆)





喜ぶ眼鏡w
そして、当然喜んでる大木凡〇眼鏡(爆)

特質が『誘惑的』と『硬派』で相反していても、それが判明する前段階だとハート乱舞するんですね(^^;)





ダンスもおしゃべりも!
その後も、一定の距離を保ちながらダンスしておりましたw




ヘリも楽しそうね♪
ヘリベルトはアンジェと仲良く踊っていたんですが・・・アンジェは移動?





アンジェは行動派?
ジュリーを引き連れて、そそくさとオスカー様を素通りする奥様(汗)





余所見するからw
アンジェが一緒に踊るお誘いをジュリーにしてたのです。
オスカー様が管理人なんかに気を取られているから・・・(^^;)





でも、さすがオスカー様。

すぐさま奪い返す
フリーウィルで、速攻奥様を奪い返しておりましたよ~w





良い笑顔ですね!w
しかも、アンジェと一緒だとこの笑顔!リア充ってヤツですね!(爆)





キメッ!
なんだか、オスカー様達のディスコダンス姿なんて、久々に見た気が致します。
こんなに格好良く踊ってくれるんですね!





シム達へ差し入れ
さてさて。今宵、初日の〆に自シム達へのカクテルの差し入れです♪





ヘリゲット
まずは、爺ファースト。ヘリベルトが受け取ってくれました。





ジュリーもゲット
お次はジュリーが





アンジェもゲット
そして、まだ一度も管理人と会話をしていないアンジェリークが貰ってくれましたw





残る1つは当然オスカー様に・・・!


眼鏡KYだねぇ
って、自分で呑むんかぃ!!(爆)オスカー様におもいっきし見られてますけど・・・(^^;)
これは、敵対しそうな予感しかしないですね~w

観光よりもそっちメインになったらどうしましょう?!(爆)





  1. 2013/05/11(土) 13:47:06|
  2. 番外編
  3. | コメント:6
<<お試し移住 in Mont Saint Michel ③ | ホーム | お試し移住 in Mont Saint Michel>>

コメント

こんにちは♪

お引越し前のお試し移住ということで、私もプレイしたことがないワールドなのでワクワクして拝見させていただきました(´∀`)
Mont Saint Michel・・・本当にリアルで素敵!
夕焼けのSSなんて息を飲むほどの絶景ですね(゚∀゚)
あと町並みもすごく情緒があって、見てるだけで旅行気分です( ´艸`)
仮住まいのお家もすごく住みやすそうなレイアウトで、外観も素敵ですしいいお家ですね~!

そして観光に出かけられたわけですが、やはりリムジンだと速度がじれったくなりますねw
さすがに宇宙カーを所持していたオスカー様なんかは特にそのギャップに慣れるのに大変だったでしょうね(;´∀`)
おもしろいのはお店が地下にあるっていうのですね~!
全く外の雰囲気と違うクラブとかおもしろい!
オスカー様はアンジェさんといるとやはりアンジェさんしか目に入らないようで(;´∀`)
でもその後クラブダンスをしているオスカー様がまた素敵ですね~(*^▽^*)
〆にカクテルをふるまうchikoさん、やさしいなあ~。
あ、でも最後の一つはご自分でww
でもナビゲート担当で一番頑張られたので当然かもしれないですね( ´艸`)
オスカー様はお隣でじっとり見てらっしゃいますがw
またまた観光の続きを楽しみにしております♪

そして歯医者さん、お疲れ様でした~(´Д`)
痛み止めが効かないってのはキツイですね~(TωT)
歯医者という文字を見るだけで私はなんだか冷や汗がでてきますww
痛みが早く治まるといいですね(´・ω・`)
  1. 2013/05/11(土) 16:28:29 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはw
すっごい楽しみに来ちゃいました~( ´艸`)
ワールド見慣れてる笑けど、やっぱ綺麗~~~!!
ほんと絶景多しw 市役所前の街の中も、路地とか雰囲気あって素敵ですよーw
是非に観光してみてください~w

お家も素敵なお家いっぱいで悩みますよね~w
chikoさんは景観重視で選ばれたのですね!
しかし、、そう、、、どこ行くのも遠いのです(´・ω・`)
きっと、景色見る為に道が作られてるっぽいので、
やたらと遠くなるんでしょうね^^;
オスカー様、お急ぎ用に宇宙船持ってきたほうが良かったかもしれません。。


ディスコ!レイ住んでる所のお隣じゃないですかー!
うちも良く行きますよwww(爆)
踊ってるオスカー様かっこいい( *´艸`)
アンジェさんに連れられてるジュリーさんが可愛いww
そして、chikoさんwww最後自分で飲んじゃうって素敵すぎるんですがwww
オスカー様の視線がwwww

ケンカしないで観光してくださいねー(´▽`*)
はこでした☆彡
 
  1. 2013/05/11(土) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはー!
ふうぅw今日中に間に合った^^;

わーい! Mont Saint Michel観光だぁ~ヽ(^◇^*)/
なるほど?あのお城のような物が建っている島部分は住民の住居エリアではないのですね?
ふむむ(笑)おじいちゃんな息子さん、オスカー様に似て可愛い方ですよね~^^
chikoさん(本田さん?)、やっぱりジュリーさんラブなんじゃあないですかぁ(*^m^*)
ご本人さんはよくご存知でいらっしゃるw
オスカー様とジュリーさんは本当に仲がよろしていらっしゃるんですね~!
なんだか嬉しくなっちゃいますね^^

1枚目のSSを見た感じだと、そんなに遠くは感じなかったんですが
リムジンで移動すると結構時間がかかっちゃうんですね!
こういう街では宇宙カーや気球のようにワープできる乗り物があると便利かもしれませんね。
時間に余裕があるなら景色を眺めながらバイクなんかでも良さそうですけど♪

あうw;流石に管理人であるchikoさんには「お譲ちゃん」扱い無しですか~(´∀`;)
ちょっと残念(笑)けどそれやっちゃったら・・・照れるよね///(なんか分かる!)
あ~!でもディスコでハート飛ばしあってるぅ~(〃∇〃)
いいないいな♪
そうそう!クラブダンスって結構カッコいいんですよね!マイシムでも最近見てないな~^^

カクテルwwwwwまさかの最後の一杯をオスカー様に差し上げず自分で飲んじゃうなんて・・・
chikoさんらしからぬ行動ですなwww
それを見ているオスカー様が・・・たまりませんね(爆)
なんか楽しそうでいいな~^^続きも楽しみにしていますね!
  1. 2013/05/11(土) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

モンサンは凄く細かく作り込まれてるワールドで、どこに行くにもワクワクしっぱなしですよ~♪
景観が美しすぎて、街並みをボーッと見ているだけで何時間も過ごせてしまうくらいで( ´艸`)
建っている家とかも職人様のお手製のようで、凄くセンスの光る素敵なお家ばかりです!
ホントに、情緒があって素敵ですよね~♪
でも、島が見えるところに滞在したかったものですから、どこに行くにもちょいとお時間掛かってしまって(^^;)
そうそうw宇宙カー乗ってたのでかなりのギャップですねww
便利ですが、Mont Saint Michelの雰囲気に合わないので、今回は宇宙カーは自重しようかと(笑)

クラブとかもギャップが面白いですよね!
お店なども、外観が凄く作り込まれているんですが、やはりリアルの街がモデルなので景観重視のようで
街にそぐわない(ファミレス系のラビットホールとかw)物は地下に収納されているみたいです。
SSは撮らないようにはしてますが、そういうのを探すのも楽しいですよ~( ´艸`)

しかし・・・wせっかく皆で観光に出ても、あの夫婦はいつもどおりでしたね~(^^;)
アンジェはフラフラと自由に行動してたんですが、オスカー様のロックオンが結構作動していて・・・
なので、独占欲もお強いみたいです(笑)
シム達が踊っている姿って、男女関係なく格好いいですよね!オスカー様凄く似合っててSS撮りまくってしまいましたw
カクテルはw自シムが出張りすぎたので裏方に徹するための区切りも兼ねて。ですので優しいとかでは・・・w(爆)
でも、自分で飲んでしまうのはかなり想定外でしたけど、普段私がオスカー様いぢりをしてるので(←
なので、自シムもKYなふりをしてやらかしたのかもしれませんwあ、オスカー様にジト目で睨まれたかったのかもww(爆)
若干脱線してますが、もう少し観光しようと思いますので宜しかったらお付き合い下さいませ♪(^^)

歯医者はホントに嫌ですよねw
私は痛み止めが元々効きづらいようで、麻酔もなかなか効かなくて5本ほど追加されちゃいました(^^;)
それでも痛かったので、痛いの我慢して手術受けたんですけどね。やはり歯医者はドSだと実感しました・・・(遠い目)
冷や汗・・・分かります><。私も街中で似たような音を聞いただけでドキドキしちゃいますよ(T-T)
あぅ;;お気遣いのお言葉までありがとうございます><!

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/12(日) 04:40:02 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは~!^^

わぁいwありがとうございます~>w<♪
もうもう・・・!さすがはこさんのオススメワールドですよ!
どこもかしこも作りが細かくって景色が綺麗で><!
おぉ~!w市役所前の街はまだ街の編集画面でしか見てないので、是非行ってみないとですね♪
素敵情報ありがとうございます( ´艸`)

修道院のお膝元も捨てがたかったんですが、島が一望できるところを選んでみました!
ちょうどワールドの中間辺りかな??島から渡って左側の、ネクタリーがある辺りです(^^)
なんか・・・リアル地元っ子の会話みたいですが(笑)
そですねぇ。どこに行くにもちょっと・・・
ですが、景観を楽しみにしてきたので宇宙カーは使いませんよ~♪
それにオスカー様の急ぎの用=ナンパ。くらいかと思われますので無問題ですw(爆)

せっかくのモンサンですしね(^^)
あぁ・・・。ここでレイさんとサラさんが・・・////
とかとか(笑)ニヤニヤしながら街中を通るのが楽しいんですよぅ~>w<
あれですね、映画のロケ地を巡る観光ツアーみたいな?そんな感覚なのです♪

おぉwなんか見たことある建物だなぁ?と思ったら、やはりレイさん宅のご近所でしたかwww
これは尚更ワクワク感が高まってしまいますよ?!
レイさん達を想いながら閉店するまで居座ってみようかな( ´艸`)
オスカー様は無駄に格好付けな動作は似合いますよねw
そんなことばかりしてるから、お暇なアンジェがオイタするわけですが(爆)
ジュリーも素直にホイホイ付いていってますしねぇ・・・オスカー様に睨まれるだけなのに。お暢気!>w<

アハハwカクテルはグループ全員に配るものだと思ったら、1つ足りませんでしたねw
でもまさか、自分で飲んでしまうとは思いもしませんでしたよ~(^^;)
オスカー様に睨まれたかったんですかねぇ(笑)
はぁいwなるべく努力します(`・ω・´)ゞ(←

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/12(日) 05:24:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは!^^

いつもありがとうございます><

漸く観光開始ですw
今回のお試しでは景観重視で選びましたが、島の方にもアパートメントとかがありますよ♪
ただ、大人数だとなかなか使いこなせないので、もしうちのシム達がモンサンに定住するとしても、
島には住めないかもですねぇ(´・ω・`)

なんでお爺ちゃんシムって可愛いんでしょうねw
サブ世帯に放置してるのがなんだか勿体なくて、遂に連れてきてしまいましたよ(笑)
ブハッw(爆)本田さんの好みはどうなんでしょうねぇ?
私はただ、オスカー様と自シムの、特質相反ゆえの攻防を見てみたかっただけなんですけども(ぇ
設定はしてないですが、息子相手にハート乱舞とかヤメテーwって感じでした。
でも・・・ちょっぴり嬉しかったのは秘密デス(爆)

オスカー様とジュリーはマスコンで兄弟設定にしてあるので、わりと仲は良いです。タブン(笑)
でも、オスカー様はアンジェ優先なので、そういう拘り?は見ていて嬉しくなっちゃいますよね(^^)

うちはリムジンの速度を変えるMOD入れてないので、ゆったりのんびり移動で(^^;)
ちょっぴり欲求が心配になっちゃいましたので、お試し中はシンガー辞めさせるか・・・ちょっと悩みます(T-T)
実際にこのワールドに住む場合は、宇宙カーはホントに便利でしょうね♪
でも、今回は観光だけなので道移動で景色を楽しみたかったのですが、
なるほど!バイクですか!さすがmiruさん♪良いかも~>w<!
あとは、以前のTOP画撮影の時に加えた、オスカー様の愛馬での移動も有り?!とか思ってます。
相乗りできないけれど(爆)

あははw私までオスカー様に「お嬢ちゃん」とか言われたら、鳥肌立っちゃいますからね(笑)
レビューどころじゃなくなっちゃいますよw
自街では、ナンパ対象のお嬢ちゃんはいっぱい居ても、「俺のお嬢ちゃん」は、アンジェだけなので>m<
まぁ、分かりづらい拘りなんですけどね。
なんとなくですが、miruさんと左京兄さんの関係が、私とオスカー様の関係に近いかもしれません^^
だって、本田さんは硬派だからwアンジェ泣かせる輩は許さんの(笑)
・・・なんちゃってwハート飛んだ時には、ラッキー♪とか思ったけど~w親心ってホント複雑ですね!(`・ω・´)

クラブダンス格好いいですよね!自シムに見惚れるとかあまり大っぴらにはしたくないんですけど、やっちゃったw(爆)
そいえば、サンリットには夜遊び区画ないんですよね(T-T)だから爺婆が多いのか・・・多いから夜遊び場がないのか・・・(謎)
やはりバレーの時のあの素敵なパブ?を設置されるのでしょうか?それともmiruさんの自作素敵区画になるのかな??
わぁ・・・(勝手にw)楽しみぃ>w<♪

カクテルは、最後にオスカー様にサーブするだなんて、さすが私!(←)とか思ったのに・・・やってくれちゃいましたよ(^^;)
自シムまでオスカー様をいぢりたい派なの?!と、笑ってしまうし、オスカー様のジト目にはゾクゾクしちゃうしで(爆)
このメンバーでの生活も嵌まってしまいそうですが、ちょっぴり自重もしようと思いますw

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/12(日) 06:39:20 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

