chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越先を探し中

またまた引越準備中のメイン世帯です。
探してる合間にプレイしてるのですが・・・

ロボ子も餌食に
シムボットも妖精の悪戯で火をはくんだなぁ・・・とかシミジミと思ってみたり。
管理人以外は、ゆったりのんびりと時が流れております。

                                          



何度目の逢瀬?
もう、何度目の逢瀬でしょうか・・・。密会というより井戸端会議と化しております(汗)





そして、アンジェリークが不在な時は、オスカー様は野放し状態でかなりお暇そうなのですが

暇すぎてガン見・・・
暇だからって、新婚さんをガン見するのは止めて頂きたいのです!w
結局見張ってないとなので、ゆっくりガンサーさん観察は出来ませんでしたよ・・・(´・ω・`)





心配ない?
アンジェが帰ってくるまでの間、オスカー様はずっとチアリーディングの練習を繰り返しやってました(爆)
一人の時間もかなり楽しんでいるようですね!(`・ω・´)





ダンシングハルト
オスカー様の息子・ハルトも一人でニコニコしながらダンスタイムです。
結構・・・似たもの親子かもしれませんねぇ(笑)





ジワジワと
こちらの親子は、前日の結婚パーティ中に友好度が知人になりましたので、
一緒にTV観賞をしてもらって回復中です。実の親子なのによそよそしい雰囲気ですね(^^;)

そんなこんな・・・プッチンプ〇ンな日常レビューでした!(短すぎっ!(爆)


------


ところで、今回の引越先はまだ決まっていないのですが、候補は3つまで絞りました。
1つ目は今までどおりのMonte Vista



2つ目は、フレ様ご推薦の

Mont Saint Michel

カスタムワールド。Mont Saint Michel (モン・サン=ミシェル)

管理人のPCは、WAとPet拡張を抜いた状態でプレイしているのですが、
モン・サン=ミシェルはロード中に強制終了しまくりましたので、WAとPetを再インストールしました(^^;)
WAに関するアイテムがふんだんに使われいるようなので、
このCCワールドご使用の際にはWA必須かもしれませんね><




そして、3つ目は、以前シム人観察日誌様のワールドレビューを拝見して気になっていたカスタムワールド。

Sunset Valley as Old Town

Sunset Valley as Old Town です。

こちらのワールドは、デフォルトのサンセット・バレーをカスタマイズしたもので、
職人様の素敵サイトで、セーブデータを配布されております。
新しくセーブフォルダを作り、解凍したセーブデータをその中に入れてシムズ3のSavesフォルダへ投入すると、
メインメニュー画面にて新しいセーブデータとして表示されます。

こちらのワールドもWAの遺跡などがありましたので、普段のバレーよりちょっぴり刺激的な印象です。


どのワールドも凄く魅力的なので、管理人は更に悩みまくりですよ~・・・><;




  1. 2013/05/09(木) 20:00:26|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<お試し移住 in Mont Saint Michel | ホーム | 結婚式のあとは・・・>>

コメント

chikoさんこんばんは!

結婚式の後のパーティーでお花を降らせられて良かったですね~!
流石アンジェちゃんです(*^-^*)
とっても素敵な雰囲気でしたよ♪

ハルト君のダンシングタイム~(*´∀`*)
めっちゃ可愛くてきゅんとしましたよ~♪
ガンサーさん達は、次の町へももちろん連れて行かれるんですよね?^^

そして引越し準備お疲れ様です~^^
二つ目のカスタムワールドは見た事あるかも~!
たまにはカスタムワールドもいいですよね^^
町にシムが居るのかどうかも気になるところですが?
大きそうな町なので、シムも配置されてるんでしょうかね^^

実は私も遅ればせながら、サンリットとモンテとオーロラを購入しまして、
今引越し作業中だったりします(今プレイの合間に伺った)
付随してるプレミアムアイテムが・・・欲しかったのよね(^^;)
なかなか単品販売しないんだもん!w

という訳で、お互い作業頑張りましょうね~♪
  1. 2013/05/09(木) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw
大丈夫ですか?復活されました(´・ω・`)?? 
でもでもパーティ素敵でしたよ~( ´艸`)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
スローダンスなお二組が美しいです☆*゜
で、ルクさんにハウス!って言うchikoさんに吹きましたwwwハウスってwwww
宮廷ごっこなお子様達も張り切って着飾ってるみたいで可愛いですね( ´艸`)
しかし、ムラムラして嬉しそうwなディオ君の笑顔に萌ますわ~~( *´艸`)
我が家で見れる日はくるのか!?笑

というか、シムボットも炎吐くんですねーー!
食事、意外と雑食だからな~w 
不要な排泄物になってしまうだけだってのに!笑
そしてガンサーさんとデートいいですね~~~。
我が家はシャメカにしか来ないんですよね。
はこも一緒にパーティとか行ってるのに!
オスカー様も誘惑してくれないしな~(´・ω・`)

そうそう、お引越し!(><)
やっぱりモンサンはWA必須でしたか…^^;
よくよくみてみると、結構あるんです、、っていうか、壁とか石畳とかかなり使われてそうでした^^;
サンセットバレーの方は建物が素敵になってるんですねー!
お城気になります(笑)←やっぱりそこ
chikoさんの記事読んでたら、
またカスタムワールド探索行きたくなってきましたw
こっちはココが素敵で~って悩むの楽しいんですよね(笑)
ではでは、どこにお引越しされるのか楽しみにしてます( ´艸`)
しかし、モンテ・ビスタはやっぱり魅力満載ですもんねー。
お祭り会場もあるし。。。
って悩みだすときりがないですねっ笑
はこでした☆彡
 
  1. 2013/05/09(木) 22:10:13 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

はい~wありがとうございます><!
逆に、パーティー中に思い出しただけでもマシな方!(`・ω・´)
と思うことにしました(爆)
慌ててWSに交渉しましたが、失敗しなかったのも助かりましたねぇ><
しばらくの間、アンジェの願望は優先的に叶えるために奮闘しようかと(笑)

やっぱり、気難しくて正気でないシムがニコニコしているとかなり癒されますね♪
ガンサーさんのように、気難しいけど社交的なシムさんも素敵ですし>w<
もう・・・当然のように(笑)引越しの時には連れて行きますよ~!
ゴス家の皆様が居ないと寂しいですからね><!
てことで?ガンサーさん達に似合う街かどうか。も、重要かも?(笑)

ありがとうございます!(アセアセ)
モン・サン=ミシェルは、フレさん(今記事にコメをかいて下さったはこさん)の
メインシムさん達のホームなんです♪
かなり素敵なワールドなので、お試し中の観光が楽しみ>m<
カスタムワールドって、職人様方のセンスが光ってて凄く楽しいですよね!
んでも、今回のCCワールドは、両方とも無人でしたねぇ。
なので自シム配置した後は、移住者待ちしないとみたいです。
個性的なシムさんが来てくれると良いのですけど(笑)

うぉw堅実的なmiruさんにしては珍しく、凄いまとめ買いしたのですね!(゜◇゜)
そしてmiruさんもお引越し作業中でしたか。お疲れ様です♪
そうなんですよね。最近バラ売りしてくれない(爆)
せめて、拡張パックで売り出してくれれば・・・と思いますよ(汗)
EAも更にアコギになってきましたな(T-T)

でも・・・これはドキドキですよ!?
ラブラブな桜井ご夫妻と、ピンクップルさん達でマッサージ楽しんじゃったり、
瑛君がピザ焼きまくったり、琉亜ちゃんが・・・>m<!!
キャーwヤバイです!自分のプレイより楽しみ~♪(笑)

はぁい♪miruさんもご自分のペースで、引越作業頑張って下さいね~^^
コメありがとうございました!^^
  1. 2013/05/10(金) 05:05:21 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんおはようございます!^^

いやはや。ご心配お掛けしちゃいまして><;
かなり凹んでましたけど、日課のブログ巡回で、はこさんや他の方のシムさん達にかなり癒されましたので、
もう大丈夫です!あたたかいお気遣いありがとうございました(^^)
パーティーの主役の2人とオスカー様夫婦は、他のメンバーとは違って格好もちゃんとしてますしね(笑)
スローダンスも様になってましたねぇ( ´艸`)
やはり・・・行動が危険な猛獣は初期の躾が肝心ですよ!ルクはもう手遅れかもしれないけれどっ(←)
てことで、オイタしたらハウス!です(笑)

ちびっ子達はココゾとばかりに宮廷ごっこしまくってました♪衣装が微妙に違うのが可愛いですよねw
でも、アストだけはやらないんですよねぇ・・・(´・ω・`)一匹狼だから、『取り仕切る』がやりたくないのかも?(笑)
ちびっ子でもちゃんと拘りがありそうで、見ていて面白いですよね♪

アハハwはこさんは相変わらずディオが好物な様で♪ありがとうございます~( ´艸`)
ディオは高慢ちきだから自慢話でマイナスになる事もありますが、基本、鈍感なおボケなので(笑)
きっと、はこさんともすぐに親友になれますよ♪成長後のお2人の進展が楽しみですねぇ♪
って、あれ?パフィオさんがディオを押し倒すんですよね?wどちらでも、ディオもイチコロ間違いなし!( ´艸`)

そうそう~。シムボットって変ですよね!水意外にはわりと融通効くは助かりますけど、
炎吐くとか・・・どんだけ高性能?!とか思ってしまいました(笑)
あ、うちのロボ子もガンサーさんに誘われました!ガンサーさんが気の毒なのでお断りしましたけれど(^^;)
う~ん・・・wシャメカさんだけにデートのお誘いがくるのはなんででしょうね(汗)
あ!wはこさんは街の英雄的探検家だから、恐れ多くて近寄れない・・・的な?!><;
オスカー様(汗)はこさんとは特質合致してるので、勇敢なお嬢ちゃんも好みな筈なんだけどなぁ・・・
社交的なオスカー様にしては珍しく、空気読めてないようで(T-T)

そして、念願のモンサンに、数日間お試ししに行ってきますよ~!>w<
初回ロード画面で落ちまくりだったので、これはWA必須だと悟りました(汗)
でもでも、街がWA仕様だからこそ素敵なんですよね。観光が楽しみです!
バレーの方も、街全体が南フランス風にカスタムされてて、かなり素敵でしたよ~♪
お城気になりますよね!(笑)モンサンのお試しが終わったら、
カスタムバレーの方にも行ってみる予定なので、その時に突撃してみようと思います(^^)

両方のワールド共に、モンテヴィスタに通じるものがあって、ホント悩みますw
モンサンは景観が損なわれちゃうのも残念ですし、かといって遊べるアイテムが少ないのも悲しいので、
お祭り会場は諦めようかと(爆)
自分で作るのは難しいですもんねぇ・・・。自分のプレイヤースキルを何とかしたいところではありますw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/05/10(金) 06:16:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

お引越し先の候補は絞られてきたという感じですね~(´∀`)
どのワールドを選択させるのかな~と楽しみです。
私はどちらのカスタムワールドも遊んだことがないので興味津々です(´∀`*)

それにしてもガンサーさんとの密会・・・いいな~w
遠めに見てもすごくセクシーで素敵だな~(*^▽^*)
でもアンジェさんがいない時のオスカー様の行動も可愛らしくてお茶目でらっしゃって( ´艸`)
お父上がチアやってて、ハルト君も踊っててっていうのがすごくカワイイ!
でもオスカー様、新婚さんがラブラブしてる側ですごい視線で見つめてらっしゃいますねww
アンジェさんがいないのできっと寂しいんでしょうかね~(;´∀`)
  1. 2013/05/10(金) 16:33:56 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは♪
いつもありがとうございます^^

漸く3つに絞れました!でも、そこから先の道のりが長そうです・・・(笑)
どのワールドも魅力的なので、本気で悩んじゃってますよ~(^^;)
とりあえずのお試し滞在をする予定なので、それから決めようかと思います。

アハハwガンサーさんはかなり頻繁にデートに誘ってくれますので、アンジェが羨ましい限りですね~w
私と代わって~!><とか本気で思ってしまうことも(笑)
やはり、ガンサーさんは目の保養ですから♪居てくれるだけで癒やされる、素敵なシムさんですよね(^^)

オスカー様はちょっぴりお茶目なところもあるようでw子供達ともすぐにふざけ合ったりしてます(笑)
それに、父子で同じような行動してて思わず笑ってしまいました♪
ハルトはモチロンですが、オスカー様も実は可愛らしいお方なのですよ~>w<
(↑毎度親ばかですみませんw)

人のパートナーにロックオンするのも凄く”らしい”ですよね(^^;)
でも、アンジェが居ないとダメなお方。というのもちょっと萌えかもしれません(笑)

何やっても格好良い!というのは最近ないかもですが・・・(遠い目)
でも、シム達っていろんな面を見せてくれるので、観察楽しいですよね( ´艸`)
まだまだシムズ3楽しめそうです♪

コメありがとうございました^^
  1. 2013/05/10(金) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

