chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大発明!

春の祝日までひたすら暇なひた走るメイン世帯です。今回は・・・盛大に脇道に逸れる予感?!
それもまた・・・管理人のプレイでは良くあることでございます(エッヘン)

記事のタイトルで既にピンときた方もおられるでしょうか?

宝石を科学施設に届ける

今回は、このチャンスに関するレビューであります!(`・ω・´)ゞ

                                          



※前記事の時間軸と前後している箇所もございますが、ご了承下さいませ_(._.)_


『大発明』というチャンスがやってきたのは、メイン世帯のエミリオです。

このチャンスは、何段階か連続してチャンスが発生します。
ハート型カットピンクダイアモンドを届けるのは、その2番目くらいのチャンスだったかと。

大発明チャンス!
生涯の報酬コレクション・ヘルパーを片手に街中を走りまわり、やっとゲットしたピンクダイアモンド。
早速・・・加工します!





ハートカットダイアモンド
このカットした宝石を科学施設に届けますと、次のチャンスは『生命の果実を科学施設に届ける』でした。





そして

大発明-スクラップ編
スクラップを100個届けます。

生命の果実とスクラップは手荷物にあったので、集める作業は省けました(笑)





そしていよいよ・・・!!

大発明-謎の発明品
『必要なものはこれで最後です。ようやくライフ・コアが完成しました。
 これでエミリオは彼の最高傑作を生み出せます。
 コアを発明用作業台に運んで、謎の発明品を作ってください!』

では早速。謎の発明品を作りましょう!





丹精込めて
発明スキル10の発明家エミリオ。発明家としてはジョブレベルはまだ5ですが、
メイン世帯にとっては、とても頼もしい存在です(^^)





焦らずにw
でも・・・便利屋特質はないので、発明中もしょっちゅう焦げてますけどね(笑)
発明中のアクションも、見ているとなかなか楽しいですよ♪





密室で作業
作業中は邪魔が入らないように、エミリオが居る部屋は密室状態に。
こうしておけば、スマホ片手に写真を撮ろうとする他の大人達も、エミリオのことを忘れてくれます。





幽霊さん封じw
壁をすり抜けられる幽霊兄妹は、ティーンなのでまだ写真を撮ることが出来ないようですが、
遊び道具を設置して、気を逸らします。





が、エミリオが発明中ということは・・・エミリオの奥様の方が、その間かなり暇なのです(^^;)

何やってる・・・
早速。ジュリー夫婦の誘惑ムードに、遠慮無く割り込んでましたよ~・・・orz
すかさずキャンセルしましたが、ジュリー(険悪関係)相手に『星を見る』待機してました。

超ロマンチストはやはり構ってちゃんですね。自分のお相手が忙しいと、途端に危険人物です(T-T)





そんなこんなで、発明作業でお忙しいエミリオ
真剣に取り組む
最愛の奥様のオイタなんて知る由もなく・・・作業にひたすら没頭しておりました。




そして遂に・・・!





遂に完成!
謎の発明品。完成しました!





謎の発明品とは、そう・・・

初シムボット!
シムボットです!




シムボット!






マッドサイエンティスト?!
エミリオも大発明品完成の喜びのあまり・・・思わず危ない表情に!(爆)
マッドサイエンティストの格好なら、似合ってるアクションかもしれませんねw





さすがエキセントリック!
嬉しそうですねぇ♪(^^)





ロボ子が動いたー!
おぉ~wシムボットが動き出しました!>w<





しかしここで、ある意味いつもどおりの問題発生です。

シムボット加入拒否?w

『エミリオの世帯はいっぱいです!現在はシムボットを家族に加える余裕がありません。』

デスヨネー!(^^) 





ということで?マスコンの力を借りて、シムボットを世帯に追加しちゃいました!

シムボットと相性良し?
途端に・・・ディオとハート乱舞です(汗)

作成時の計画では、ディオ達が独立する時について行かせよう♪とか思っていたのですが・・・
これでは計画を変更しないといけないようですね(^^;)





お色直しロボ子
とりあえず女の子らしい色にお直ししました。


ということで、メイン世帯のメンバーが増えました。ついに世帯人数が20人となりましたよ~w(爆)
ものっそい重力を感じますが、シムボットの居候先が決まるまでの間、のんびり観察したいと思います。
(`・ω・´)





  1. 2013/05/04(土) 00:01:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<待ちわびた祝日 | ホーム | お嫌いですか?>>

コメント

chikoさんこんばんは~!
公式で先に拝見しましたが、シムボットちゃんが世帯に加わったのですね~!
発明スキル10のエミリオ君!カッコイイです!^^
他の方々の邪魔が入らないようにしないとね!(笑)
世帯人数多いとこの辺は普通以上に気を遣う所ですよね~(^^;)

発明で完成するシムボットの性別ってランダムですか?選べるのかな?
薄いピンクのボディが可愛らしいですね♪
ほほほ、20人ですか!凄いですね~www
何気にchikoさんのPCパワーって凄いんじゃないでしょうかね?

春の祝日が待ち遠しいようでもあり、寂しくなる気もするのでのんびりいって欲しいようでもあり^^
シムボットちゃんは何処にお世話になるのかな♪

シムボットのレビューは久々に見た気がするので今後の様子も楽しみにしていますね!
  1. 2013/05/04(土) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんおはようございます♪^^

偶然チャンスが降って湧いたので、
暇だったのも相まってやってしまいました!(笑)
発明台って、タイムマシンかシムボットくらいしか使い道ないので
あまり重要ではないかもですが、いつの間にやらレベルMAXになってましたよ(笑)

そうそう!そうなの・・・orz
邪魔するのが得意なシムばっかり居るんですよね(^^;)
ユニバ入れてからはキャンセル率が上乗せされた感じなので、思い切って閉じ込めてしまいましたw(爆)
でも、エミリオも作業に集中できたようなので良かったです(^^)

シムボットは、チャンスで作る初回のみ性別は選べないみたいで、ランダム。
んで、次回から、発明台クリックで普通に作る時は性別選べるようですよ(^^)
ロボ男よりロボ子の方が可愛いので、エミリオグッジョブ>w<bって感じです(笑)
さすが誘惑的2代目だなぁ・・・と、変なところに感心しちゃいました>m<ププッ
色が女の子なのにガンメタリック色なのはちょっと可愛くなかったので、
マスコンのCAS画面でお色直ししちゃいましたけどねw

おほほ(爆)増殖が止まりません~。助けて!なんちてww・・・(ハァ)
いやいやいや!うちのPCは、以前miruさんに見てもらったスペックのままだから、
miruさんのマシンより劣るよ~?(^^;)
グラボがいい加減末期なので、そろそろ替えないとだし・・・(´;ω;`)
でも、グラボとかはどんどん高いのが欲しくなるので、
調べ出すとキリがないですよね。お財布には限度があるのに~!><(爆)

春の祝日はいい加減待ちくたびれましたけど、
いよいよ。ってなると感慨深いものがありますねぇ(´・ω・`)
でも、祝日がちゃんと来たらやるけれど(笑)

シムボットちゃん・・・自シム(本田さん(笑)を投入して、面倒見させても良いかなぁ・・・とかねw
でも、もう既に世帯に馴染んじゃってますし、シムボットの観察は初めてなので、
もちょっと居てもらうかもしれませんね~!

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/04(土) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

思い出のSSで拝見して、おぉ!!となりました。
長丁場のチャンスですもんね~この大発明。
エミリオ君お疲れ様でした~(*^▽^*)
作成している途中邪魔してこないように密室を用意するchikoさん( ´艸`)
さすがですww
それにしても完成したときのエミリオ君の表情、カッコイイ~(´∀`*)
達成感に溢れた顔になってますね!
そして出来上がったのが女の子のシムボットとのことで、ちゃんとかわいらしいピンクにお直しされてますね~(´∀`)
世帯が既に大人数だからやはりマスコンで追加ということになったのですね。
しかし追加された途端ディオ君とハート乱舞でしたかww
危険なロボットですねww
これではディオ君たちと一緒に独立させるのはちょっと迷ってしまいますね(;´∀`)
一体どこの世帯でお世話になることになるのか??
また楽しみにしております♪

そしてハルト君の件、ありがとうございました!
お言葉に甘えましてバレーへお引越しということで準備させていただきますね~(´∀`)
今回9代目は小学校だけは普通の学校に行ってもらおうと思ってます(ハルト君と友達になってもらうためです( ´艸`))
そしてパッツン神が万が一降臨した場合は責任を持って対処させていただきます(´∀`*)
わー今から楽しみです!

あと本日はオスカー様に久々にお越しいただきましてありがとうございました~(*^▽^*)
さすがはオスカー様で女子のハートを鷲掴みされてましたよww
見事なショーでHudson家のみんなもノリノリで楽しませていただきました♪
また気が向いた時はいつでもウェルカムですのでよろしくお願いいたします(*^▽^*)
  1. 2013/05/04(土) 16:21:25 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

今回はいつも以上に突発なのですが、祝日まで暇だナーwとグダグダしてたら
このチャンスが来たので渡りに船でした(笑)
大所帯だと邪魔者しか居ないので、キャンセルばかりでウザイですからね~・・・(´;ω;`)
閉じ込めたら作業がとっても捗ったようです♪
完成した時の顔はなかなか良いですよね!悪そうなお顔したと思ったらその後は満面の笑みでした(^^)

追加した途端に、ディオがかなり気になる存在になってしまったようで、その後も付きまとってて・・・
作成者であるエミリオが養父?なので、血筋に関係ないディオがターゲットなのでしょうね(^^;)
まぁ、ユウト君も血が繋がってないはずなのですけどね(爆)
どの世帯に預けるかが悩みどころとなってしまいましたが、のんびり決めたいと思います。

いえいえ、こちらこそありがとうございますですよ~!
ひめめさんのJoe君と小学校に通えるだなんて・・・私も凄く楽しみです(^^)
ちょいと変な子ですが、よろしくお願いします_(._.)_

そして、この度はオスカー様までお世話になりまして、本当にありがとうございました!
初めてお邪魔してから、何ヶ月ぶりの(と、ここでひめめさんのシムポ用サイト様を再読。8ヶ月ぶりくらいと判明w)
久々のツアー。凄くドキドキしました(〃^^〃)
そして、ひめめさんは覚えてらっしゃるかちょっと不安だったのですが、
初ツアーの時のお約束どおり、今回はメイン世帯のオスカー様を送り出させて頂いたんです~(^^)
そんな裏事情を背負って出発したわけですが、公式の方で拝見しましたら凄いことになってましたね(笑)
オスカー様ったら・・・w

こちらこそ、またよろしくお願いします!あ、勿論ひめめさんがお暇な時に♪(^^)
ではでは、ありがとうございました~!^^

PS.大スターP様のツアーレポも楽しみにしております>w<♪
  1. 2013/05/04(土) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。