chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お嫌いですか?

ジュリーとルクレティアの娘。リティ。
彼女のことは管理人的にはあまり思い入れもありません。少しは可愛いとは思いますが
でも、そんな彼女がティーンに成長する時の為に、Skin選びを頑張ったようなものだったんです。

慣れって不思議
そしたら・・・。あら不思議。凄く可愛らしくなったように見えて、ちょっと気になる存在に(笑)

                                           



更に、前回のメール送信作業の時に付きっきりだったこともありで、かなり彼女の生態が掴めてきました。
あまり愛着がない場合は、プレイ中のメイン操作シムにしてみるのも・・・良い手かもしれませんねw



嫁自慢しつつ?
管理人の興味が向いているうちに、ダンテ(義兄)とも仲良くなっておきましょう~♪
ダンテは奥様であるロザリアのことを、妹に自慢しているみたいですね(笑)





兄妹仲良くね?
ダンテの息子。ディオもフリーで一緒に対戦してたんですが、サンドラちゃんに邪魔されちゃいました>w<
超ロマンチストは構ってちゃんなところが可愛いですよね♪





さてさて。そんなこんな。なんじゃもんじゃで・・・
子供達の登校時間ですw

街の学生達
ごんぶと君(←幽霊弟=眉毛がごん太w)もちゃんと来ましたね!

あ、そうそう。シブリアナちゃん(街のデフォシム)は、以前お直しした時のデータと入れ替えてあります。
(SSの奥の方にいる、ブルーの上着の茶髪ティーン女子です)





もう成長してたの・・・
そして、この妖精の男の子。前記事ラストで登場したエリアス君(髪型・服お直し後)です。

管理人の自街は、幼児が成長するの早すぎなのですよ・・・。
でも、アクティブ世帯がグダグダになるので、設定は変えません(´・ω・`)





相変わらず地味作業担当
子供達が校舎に入ったのを見届けてから、サクミを街の公共施設に連れ出しました。

自宅で執筆活動をしていると他のメンバーに行動をキャンセルさせられるので、
サクミには、あまり人の来ない公共区画内で執筆活動して頂きます!モチロン寝袋持参ですw(爆)


さて、サクミに指示も出しましたし学校に戻りましょうk・・・




学校サボってナンパ中
こらwミナト!!授業中に出てきてナンパしてるんじゃなーい!><
そんなに学校がお嫌いですか・・・orz
全寮制の学校に送っちゃうゾ!(爆)





シマズさんちのお子様達にはもう期待しない!と、涙ながらに決意した管理人なのでした(大げさ)

仲良くなれるかな?
やはり・・・管理人の癒しはオスカー様一家のみってことですね><!





やっぱり素敵なお方
直前に友好度マイナスになる会話をしていたのに、オスカー様がフリーウィルでハグをしてくれました。
どうしてこのお方は、グッとくる行動をさらりとやってくれるのでしょうね♪





パパとディスク投げ!
植物シム君と一通りおしゃべりした後は、息子であるハルトとフライングディスクで遊んでましたよ(^^)





ランツは義母と♪
植物シム君は義理の母 リモージュと鬼ごっこを♪





ですが・・・

リモは4回目・・・
遊んでる途中でリモージュが誘拐されていたようです。





その1時間後。

ロザリアまで・・・
今度はロザリアが・・・orz

家族が誰も誘拐に気付かないというのは、ちょっと悲しいですね(T-T)





  1. 2013/05/03(金) 05:41:24|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<大発明! | ホーム | メール好き>>

コメント

こんにちは!^///^先日はプレゼントをありがとうございました!///
ファンといってくれてうれしいです///
シロフォンというチョイスに爆笑しましたがwwww

リティちゃんかわいいですね!!///
やっぱりジュリーさんに似ている^///^
ああ・・・wそうですよねw
大家族プレイをしているとどうしてもあんまり愛着がわかない・・・というか
空気になってしまうシムがいますよね!
やはりメインの操作は大人たちになってしまいますので
ティーンは特に空気になっちゃいますよね
ウチも今度彼らをメインに操作してみようかな^^

「全寮制の学校に送っちゃうぞ」に笑いましたwwww
ぼんやり特質さんは本当に困っちゃいますよねwww
しかし、ミナトくんwwwww授業中にナンパってwwwww
いやぁ、将来が実に楽しみですねぇ(^~^

ロザリアさんが人知れず誘拐されてしまったことにクスッときましたww
なんというreal(^0^
  1. 2013/05/03(金) 11:45:33 |
  2. URL |
  3. 安藤さん #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
リティちゃんに思い入れがあまりないとか~(;´▽`A``
スキン変えたら気になる存在になったんですね~ww
自分好みであるかで、シムの思い入れのレベルが変わるの分かる気がしますね~w
リティちゃんがchikoさんのお気に入りになって来たようで、良かったです~(*^▽^*)
ダンテくんと仲良くデートしてる姿も可愛いですね♪
ダンテくんは奥様自慢で、相変わらずのおしどり夫婦振りが伺えますねw
そしてディオくんとサンドラちゃんも真横でアツアツですね( ´艸`)

相変わらず学校前は子供達が多いので凄い事になってますよね~(^▽^;)
ミナトくんはおサボりで年上女性をナンパ中ですかwww

オスカー様と植物シムくんのハグ、いいですね~(*^▽^*)
その後、息子のハルトくんとフライングディスクで遊んだり、いいパパさんぶり発揮してますね♪♪

そしてまた宇宙人の誘拐ww
珍しく女性が連続でさらわれるとはwwww
それにしても、ロザリーちゃんがさらわれている時、横で全然気付かずに星見てますが・・・どうして周りのシムは騒がないのか、すごく不思議ですよね~(;´▽`A``
宇宙人の誘拐もそうだし、カエルになったシムに対してもだし・・・シムのスルーレベルって謎すぎますねww
  1. 2013/05/03(金) 13:38:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

リティちゃんへの思い入れの話で、メインで操作してみて愛着が湧いてきたというくだり、すっごく共感できましたw
私の場合だと例えば嫁いできたばかりのシムとかですね(;^ω^)
一旦プレイしはじめるとchikoさんがおっしゃってるみたいに生態がわかるようになってきて、段々と親しみが湧いて来る感じになってきて・・・という具合です。

そして登校時間は町中の子供達が集結してて壮観ですね~(^ω^)
今回はごんぶと君もさぼらずに(学校に行くことを忘れずにw)登校されたようでよかったです( ´艸`)
しかしその後ミナト君が授業をサボってナンパとかww
しかも年上の女性相手にですか~(;^ω^)
真面目に出席しないとchikoさんに全寮制に送られちゃいますよww

それにしてもオスカー様はやることなすこと絵になりますね~(´∀`*)
植物シム君とのハグ!
なんという癒し効果( ´艸`)
そしてハルト君ともフライングディスクで一緒に遊んであげたりとか、パパとしても頑張ってらっしゃて♪
あぁ~ハルト君がまたカワイイ~(*^▽^*)
そういえばうちでまたハルト君を投入できていなくってすみません(;´Д`)
実はGrant家の住むバレーへお引越ししていただこうと考えているのですが(うちの9世代目の子とお友達になってもらいたいという野望のため)、よく考えたら加齢がONなので成長しちゃうんですよね(;´Д`)
それだとやっぱりまずいでしょうかね~(´・ω・`)
chikoさんのご意見を伺えればと思うのですが・・・m(_ _)m
コメントの場をお借りして質問してしまいすみません(;´Д`)

そして宇宙人がまた来襲!!
今回はリモージュさんとロザリアさんという女性ばかりをターゲットにしてるようですね~(;´Д`)
でもほんとにのんびり側で星を見てらっしゃるようですが、一大事ですね~ww
なぜそんなに普通でいられるのか不思議ですね(;^ω^)
  1. 2013/05/03(金) 17:20:56 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>安藤様へ♪

安藤さんこんにちは~^^

いえいえ!こちらこそありがとうございました(^^)
まさかのシロフォンww
よ、幼稚なウサギさんが使えると良いですのにネッ><!
それともカモミールさん達のお子を期待してのチョイスかもです?(笑)

リティ、ジュリーに似てます?!
ジュリー要素が瞳の色だけだったので、彼女への興味が薄かったのですが、
安藤さんにそう言って頂けると、なんだか観察したくなってしまいますよw
ありがとうございます♪(^^)

安藤センセー!田中さんは空気じゃないですよね?ちょっと控えめなだけですよね?!(←誰とは言ってないw)
というのは冗談ですがw(`・ω・´)
やっぱり、面白いことをやってくれる大人シムが優先されちゃいますね。
でも、安藤さんのティーンシムさん達はイケメン揃いですから、凄く楽しいプレイになりそう( ´艸`)

もうね(涙)毎日学校サボられちゃうので見張り大変なんです・・・。
ほげらぁ~・・・と、してる時は可愛いんですけどねw
どこのお爺ちゃん?!ってくらいの物忘れ度でホント困っちゃいますよ(´・ω・`)
それに、オスカー様の家系じゃないのに、ナチュラルにナンパですからねw
私も楽しみですが、強者過ぎて将来どうなっちゃうのかちょと心配でもありますw(爆)

宇宙人の誘拐は周りのスルー加減が凄いですよね。私にもスルーされることがありますしw
ロザリアは普段仕事ばかりで目立たない分、余計にリアルかもです~(汗)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/03(金) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

え~・・・(´・ω・`)だって、リティもデフォシム臭が凄かったんですもの(爆)
そうなんですよwルクにソックリだったのがSkinのおかげで若干マイルドになったので、
かなり印象も私の対応も変わった気がします~( ´艸`)

ダンテと一緒に過ごす。とか、ダンテとおしゃべりする。って願望をリティが頻繁に出してきて、
それで一緒にゲームをやらせてみたんですが、なかなか仲良しな感じで良いですよね♪
でも、ダンテは奥様第一は変わらずのようでしたw
ホントにいつまでもおしどり夫婦でいてくれて嬉しいんですよ~(^^)
ディオ達も年中イチャイチャしてるので、両親のように仲睦まじい夫婦になって欲しいですね♪

私の自街はメイン世帯の学生が7人。AG世帯が4人。あと、街にいる自シムの子が3人だったかしら?w
それだけでも十分渋滞の元なんですww(爆)
そんなこんなで、ちゃんと校舎に入ったのを確認したのに、1時間後にはお外でナンパしてました・・・(T-T)
あの子はかなりの強者のようです。本気で全寮制の学校に入れたくなっちゃいましたもの・・・orz
でも、特質変えたらただシャイなだけのシムになりそうなので、替えられないのですよねぇ(´・ω・`)

オスカー様は私のツボをつくのがうまくって困りますw孫である植物シム君との交流も積極的ですしね~♪
子供とフリーウィルで交流してくれるのって凄く微笑ましくて、ちょっと萌えてしまいました( ´艸`)

まだまだ頻繁に宇宙人がやってきてますよー(涙)
この時のはリモとロザリアでしたが、今日プレイしていたら他のシム達が5回も誘拐されました・・・orz
しかも女性陣のみが狙われたので、その後のネタにもならんという罠が・・・><(爆)
もうSS撮る気力すらないって感じなので、レビューはしませんw
スルー加減も酷いですよね~。誘拐される本人はあんなに騒いでるのに、周りは通常運行ですし(汗)
カエルも一応『臭い』って、鼻をつまんで反応するシムもいますけど、
ゆきさんのシムさん達はスルーしてましたねw興味ないんだなぁ・・・とかちょっと不憫になってしまいましたw
誘拐にしても2の時は、周りも騒いだような気がするのですけど、3は色々とおおらかすぎかも?w
ホントに謎ですよね~(笑)

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/05/03(金) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

ひめめさんも愛着涌くまでが大変だったのですね(涙)
うちも以前バーナクルの世帯で痛感しましたが、世代交代プレイは配偶者がNPCだったりすると、
愛着涌くまでが大変ですよね・・・(´;ω;`)
そうそうw一緒に過ごしてみて漸く・・・というのは、なんだかリアルと被るような気もしますが(笑)
でもホントに、そのシムの性格が分かってくると愛着って涌きますよね♪

アハハwうちの街は無駄に自シムの子が多いので、デフォシムと合わせると凄い数になっちゃいますw
毎日渋滞なので、1時間前に出ても授業に間に合わないかも(笑)
まぁ、間に合ったのにお外に出てきてナンパしてるアホゥが居ますけどね・・・(遠い目)
状況が全く違うので失礼かもですが(汗)私もひめめさんのプレイ様に、全寮制に入れたくなりました><

オスカー様の趣味は、実はナンパだけじゃないんですよー!(爆)
子供達や孫達とも積極的に絡んでくれるので、凄く微笑ましくてかなりの癒し感じてしまいます( ´艸`)
ありがとうございます♪ハルトのことを可愛がって頂けて光栄です(^^)
いえいえ!DLして頂いただけでも凄く有り難いですから!><
でも、ひめめさんの思い入れのある街に投入して頂けるのは凄く嬉しいです♪
しかもJoe君のお友達候補になれるなんて光栄ですよ~(〃^^〃)

DL後はお好きなように♪が、決まり文句になってますので加齢OKです(^^)
あ゛!ただ、成長した後にパッツンHairになっていたら、その時はお直しお願いします♪(笑)

ワタクシ・・・宇宙人にはもう飽きましたw(爆)
女性陣ばかりが狙われるのって、ただの嫌がらせとしか思えませんよねぇ(^^;)
人数過多なので、スターチャイルドもいらないけどもwww
帰ってきた後は旦那さん達が速攻近寄ってくることもありますけど、
誘拐される時は、ちょっと酷いくらいのスルー加減ですよね(汗)
ホント不思議ですよ~(^^;)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/03(金) 19:01:48 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

