chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メール好き

えぇっと・・・どこまでプレイしてるか、
管理人の記憶が曖昧なメイン世帯です(爆)

リティとラマ先輩♀
そういえばリティまで成長させて、目の前のラマ先輩にメールしたところで終わってたんでした!

※投稿時に確認した時は最後までちゃんと編集してから投稿したはずなのですが、
 何故か記事が途中で切れてましたので再編集させて頂きました><;


                                           



ラマ先輩をターゲット
↑このようにラマ先輩に『友好的なメールを送る』連続行動予約ですw
予約が減った分だけ、管理人がどんどん同じ行動を追加していきます!(`・ω・´)

この時点では、友好度はフラットに近いです。





まだまだ送る!
ラマ先輩が隙を突いて自身の足取りで退場しようとしておりますが、気にせずメールを送りまくるリティ
逃がさへんでぇ~・・・!!であります(`・ω・´)

送り先は誰でも良かったんですけどね





修理は任せろ!
リティが危ない行為に熱中している間、問題児オスカー様にはオーディオの修理をお願いしましたw
これでしばらくは放置しておけますね!(爆)





仲良しで喜んでる?
幽霊関連の制御MODを色々導入したので、幽霊よっしゃ!をすることがなくなったのですが、
ダンテが何かを喜んでますね?





不思議に思ってダンテの視線の先を見てみましたら・・・

インテリぶってるのねw
修理中のオスカー様の行動がキャンセルされていたあげく・・・ユウト君にイチャモンつけられてました(^^;)
ダンテはこの騒動を見て喜んでいたのでしょうか・・・。





気に入りませんわ!
更に更に。賞賛してきた相手の無知を叱って、友好度がプラマイ0になったり(汗)
大所帯では、血の繋がらない者同士が仲良すぎるのは困りもの(誘惑関連で)なので、この2人はスルーです。





管理人はリティの指示に忙しいのですからね!と、

メール好き
友好度が親友までいったところで、『メール好き』バッジ解除です。50回メールを送信しましたw

因みに、ソーシャルネットワークスキルレベル0から初めて、レベル7の後半辺りまで上がりました。
7で『人間関係激変マシン』が使用可能になるようです。


------


ところで。管理人のプレイするメイン世帯は、春の祝日待ちなんです。

いつまでもいる?
えぇ。この2人の挙式予定日なものですから。

でも、前回のプレイ終了前に春の祝日の日付を確認しても・・・表示されてなかったんです。
それがですよ?このSS後に子供達の学校欄で確認したら、春の愛の日当日だったんです。
祝日になると表示されるはずの、愛の日を知らせるポップがありませんでした・・・(´・ω・`)





更に、

休日に登校
祝日表示されていてスクールバスも当然ありません。
それなのに・・・『子供達は学校をサボっています!』と警告が。
慌てて登校させました(´;ω;`)





明らかに・・・なので。
オプションの季節の設定で春の期間を5日に縮めたところ

あと三日

漸く春の祝日が表示されました(^^;)





ちゃんと来たね?
子供達は全員ちゃんと学校へ





本日もチップ稼ぎ
世帯のマジシャン達は街の中心部でチップ稼ぎ放置です。





似合ってますよ!
このままちゃんと祝日がやってくれば、ジョブレベルがマックスになる前に
ディオ達はこの世帯を巣立ってしまいそうですね(´・ω・`)






上達したかな?
せっかくマジシャンスーツになったのに・・・。と、ちと残念な気も致しますが(笑)





大成功の笑顔
成功率も安定してきましたし、巣立った後にはショーステージを設置することに致しましょう♪
そうしたら、シムフェストで見掛けることも出来るでしょうしね(^^)





音楽担当追加w
マジシャンだけだと寂しいので、BGM担当も同じ場所でチップ稼ぎして頂きましたw
パフォーマー達の頑張りを見守っていた管理人でしたが、とある用事を思いだし、学校へと向かうことに





とある用事とは幽霊双子弟 ミナトの見張りなのですが・・・

ぼんやりというより・・・
・・・・・・やっぱりサボってる~!!

ぼんやりシムさんって、こんなにサボるんですね><;
バスに乗ろうとして渋滞が起こると物忘れ発動。学校前渋滞で発動。等々・・・orz
わざわざ授業中に出てきて、アスレチックの上でボーッとしてました。管理が大変!(爆)



------



オミがモティマー君と友達になる。というチャンスを受けてからというもの、
毎日のようにモッ君が一緒に帰ってきてくれるんですが・・・

モッ君をカッティング
暇な大人がたくさん居る世帯なので、お客であるモッ君は大人気です。
おかげでオミがなかなか近寄れません(^^;)





オミはどうしよう・・・
話しかけようとしたら宿題始めちゃいました・・・(´・ω・`)
ディオがカッティングしてきますしね(爆)





カッティングがお好き?
フリーで放っておくと、宿題が完了しません。こりゃまいったw





ガンバレ社交下手!
社交下手なお嬢さんにも、もう1人のマジシャンが張り付いておりました(爆)





リティの交友関係を広げる為に『シム探しアプリ』もフル活用してまして・・・

カルガモ親子みたい
この日はディスタ家の妖精な嫁が、孫を連れて遊びに来てくれました。
おばぁちゃんの後をトテトテと付いて歩く光景はまるでカルガモ親子みたいです>w<





この子欲しい!
あぁもう・・・妖精の幼児ってどうしてこんなに可愛いのでしょう~!
メイン世帯ではまだ妖精ベビーは生まれたことがないので、かなり羨ましいのです!
でも、エリアスは跡継ぎなので攻略できないんですよねぇ・・・(´・ω・`)





リティがモテ期?
当然?モッ君も狙えませんしね(笑)

リティのお相手は、街デフォティーンなカンセン君とかカンセン君とかカンs(ry(爆)
あとは、大学区の植物さんかシドさんを狙うつもりです!(`・ω・´)ゞ





  1. 2013/05/02(木) 05:26:17|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<お嫌いですか? | ホーム | 過去TOP画像置き場>>

コメント

こんにちは♪

リティーちゃんの怒涛のメール送信にラマ先輩もビックリされてたでしょうね~( ´艸`)
なるほど~50回送信するとバッジが解除になるのですね~。
リティちゃんお疲れさまでした♪
そしてウワサの激変マシンはレベル7で解禁とのことで!
これはうちのシムたち相当頑張らないともらえなさそうですよ(;^ω^)
現在のところまだ2とか3ですのでww
リティちゃんを見習ってガンガンメール送ろうと決心しました( ´艸`)
あと大所帯だとホントに非血縁の方々の誘惑的行動は遠慮していただきたいですよね(;´∀`)

そしてchikoさんの街でも祝日がおかしなことになっているそうで・・・(;´Д`)
実は私のGrant家の方もおかしいんですよね(´・ω・`)
シーズンズ導入して初めての夏の祝日の時から既におかしかったのですがそのまま放置してるのですが、今度は秋がめぐってきてやっぱりおかしいままですww
夏のときは会社のお迎えもなかったんですけど、今回の秋の祝日では普通に通常営業みたいに出勤していきました。
でもアイコンで「祝日」マークが出てるんですよねww
なんだか色々ワケわかめなんですが、とりあえず先に進めたい気持ちがあったり、ズボラな性格が手伝って「もういいやww」な気持ちになっております(;^ω^)
chikoさんの場合は結婚式という一大イベントが控えてますのでどうにかしたいですよね~(;´Д`)
季節の長さを調節したら表示が正常に戻ったとのことでよかったですね!
ってことは、もう一回愛の日がやってくるって感じになるのかな?
うちも一旦季節の長さを変えてみる方式をトライしてみようかなと思います。

そうそう、ぼんやりしているシムってすごい手がかかりますよね(;^ω^)
今は亡きVinceさんとか気がつくと?マーク出して行動キャンセルとかザラだったので実は困ったちゃんだったんですよねww
まぁそういうボケ具合も好きだったんですがww

それにしても毎日モティマー君が来てくれるなんていいですね~( ´艸`)
本当に羨ましいです(´∀`)
でもマジックに夢中だったり宿題始めちゃったりとかでなかなかオミ君が話しかけられないようでw
頑張ってお友達になれるように祈ってます♪
  1. 2013/05/02(木) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

あははw自街のCASシムだと、受信でスキル上がっちゃうのもイヤだったので、
余所の街のラマ先輩に強制的に協力して頂きましたw
元々、激変マシン目当てでスキル上げしてたんですが、友好的なメールでどこまで友好が上がるかな~と、
行動予約しまくってみたんです(笑)そしたら棚ぼた式にバッジ解除しちゃいました♪
そですねwわりと早めにレベル7までいったので、ひめめさんのシムさん達もすぐゲットできますよ!(^^)

非血縁者のオイタは、リアルだったら血で血を洗う事態になりそうですよね。
それを防ぐ為にも?w激変マシンで「あら不思議!?一瞬で険悪になっちゃった☆」と!w
まぁ、うちには険悪な相手にもフレンドリーコマンドで場を盛り上げてから誘惑する、
赤毛の強者が居ますが・・・(´・ω・`)

以前から、ひめめさんのレビューで祝日がおかしいのは存じていましたが、
引っ越してきたばかりのうちの街でも起こるとは思ってませんでした><

> 夏のときは会社のお迎えもなかったんですけど、今回の秋の祝日では普通に通常営業みたいに出勤していきました。
> でもアイコンで「祝日」マークが出てるんですよねww

今回はうちも正しくこの症状でしたね~・・・(T-T)
あまりにも酷いので、設定でダメならシーズンズをアンインストしちゃる!と思ったんですが、
なんとか表示だけは通常に戻りました。でも、当日に祝日ポップされるかどうか・・・ドキドキです><;

アハハwひめめさんらしいと言いますか( ´艸`)でも、先に進めたい!というお気持ち・・・分かります!
私も、オアズケ状態になっちゃってるディオ達をなんとか先に進めてあげたくてw
現行では漸く、春の祝日まであと1日です!
次回の記事にて報告させて頂きますが、別の案件が割り込んだので祝日一歩手前で一旦休憩中です(`・ω・´)

もう・・・ぼんやりシムさんがこんなに困ったちゃんだとは思ってもみませんでしたw(爆)
ひめめさんや他のフレさんのぼんやりさん達は凄く可愛らしくて、
皆様がお世話に苦労されるだなんて想像もしてませんでしたよ~><;

そうそう!Vinceさんもぼんやりさんでしたね!(^^)
あの方の行動はなかなか可愛らしかったです♪しかし、ひめめさんは大変だったのですね(汗)
それでも、手の掛かる子ほど可愛いんですよね!分かります~( ´艸`)
私もごんぶと君(幽霊弟w)良いキャラなので結構好きです♪

自シムよりなによりも・・・モティマー君Loveなので(笑)
やはり毎日家に来てくれるとテンション上がりますね~w
ありがとうございます!オミのチャンスは死守してるので、お友達作戦なんとか頑張ろうと思います(^^)

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/05/03(金) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

