chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【メイン夫婦の番外編】 初挑戦

5月のTOP画像の撮影用世帯を作りました。
まぁ、管理人のやることですから。イツモドオリ、オスカー様夫婦ですがw

今回の記事は、オスカー様だけ先行してサンセット・バレーへと降り立った日のレビューです。
完全に自己満足な記事かもしれませんが、宜しかったら続きからどうぞ~! _(._.)_

                                          



何が初挑戦なのか・・・。は、記事の最後でネタばらしさせて頂きますが、
うちのオスカー様の事を気に入って下さっている読者様方には、簡単にばれてしまうかもしれませんね(^^;)
レビュー用のメイン世帯では、絶対にやらないことですから(笑)




まずは、セントラル公園でいつもどおりチップ稼ぎを致しましょう~!

O様巡業
今回のオスカー様は通常どおり、シンガーキャリアMAX。伝説のボーカルです。
(※キャリアやチップ稼ぎは新しい試みではありません





バッチリ決めるぜ!
まずはワイルドに・・・キメッ!





追っかけ?
早速。バレーのお嬢ちゃん方が群がっておりますよ~>w<!
シンガーのホイホイ能力は相変わらず凄いですね!





らしくない表情
お嬢ちゃん方を見つめながら、語りかけるようにしっとりと・・・・





ギターパフォーマンス
ギターパフォーマンスもバッチリ決めます!





ギターでキメッ!
はぅ・・・。やっぱりオスカー様は歌ってる時が一番格好いいなぁ・・・////
(※今回は諸事情により、親ばかフィルター増量しております_(._.)_)





急に真面目に?
曲の合間にふと見せる真面目なお顔。このギャップがパフォーマー職の見所でもありますね!





しかし・・・

余裕のヨッちゃん!
直後。オスカー様は誘惑的アクションを連発w全くもって・・・通常運行ですww(爆)





ムーディですが・・・
ムーディに歌いだすオスカー様のお姿。
そろそろお気づきの方も居るかもしれませんね~?!





お客が塞いでw
おっとwムーンウォークきました-!
って、観客(トリ・キムラさんとニック・アルトさん)が邪魔ですっ><!(←酷い)





ムーンウォーク1


ムーンウォーク2


見切れた;
ありゃ・・・(汗)久々のパフォーマンス撮影なので、ステップ後のポーズが見切れちゃいました(T-T)





本人は楽しそう
でも、オスカー様は楽しそうに歌っておられますねぇ!(^^)





陰がド〇ちゃんの手w
またまた見切れたと見せかけて、オスカー様の影を撮影する管理人ですw
だって、ドラちゃんの手みたいだったんですもの~>m<(笑)





キメキメポーズw
最近入れたライティングMODの調整がうまくいってなかったので、
プレイ毎に明るさがまちまちなのですが、影は綺麗かも?





燃焼系
だいぶ影が伸びてきましたしオスカー様も若干お疲れのようですが、チップ稼ぎは終わりません!(`・ω・´)




さて、ここでネタばらしです。
皆様お気付きになった方はいらっしゃいましたでしょうか?今回のオスカー様は、いつもと変わらずでしたか?

実は・・・今回のオスカー様は、スライダーハックMODを初めて使用して整形したオスカー様だったんです!
管理人はスライダーハック初挑戦なので、あまり見た目が変わってないだけなのかもしれません。
でも、パフォーマンス中のオスカー様のマイクがちょっと大きく見えると思うのですが・・・どうでしょうか?
小顔になってませんか?
目も切れ長にしてみたかったので頑張ったのですが、シュッとさせるやり方が分からず、
若干中途半端なのは否めません(^^;)
それに、身長を変えるスライダーの調整が良くわからなかったので、背丈はあまり変わってませんねw
でも、いつもよりシャープな顔立ちになったのには、ちょっと感動でした!

でも・・・このオスカー様はあくまで、今回のTOP撮影用のオスカー様です。
メイン世帯では、スライダーハックを使用するつもりは全くありません。でも・・・楽しかったです^^


------


さてさて、話は戻りましてw
ドラマチックはボツかな
ライティングMODの影響が凄すぎて、影がとんでもないことになってますよ~!(爆)





下のSSはチップ稼ぎ現場を別の角度から撮影した未加工のSSです↓

明るさ調節なし
Dynamic Shadows 恐るべし!(爆)

そろそろ・・・この街の見所である風景が見られる時間帯のようです。







故郷の夕日
わぉ♪綺麗~!



さてさて!アンジェリークを合流させて、早速TOP撮影となります!
(※現行では、既に数日前に撮影済み&加工済みですw(爆)

・・・・・・ということで?(笑)5月のTOP画像をどうぞお楽しみにです♪^^





  1. 2013/04/30(火) 01:00:00|
  2. 番外編
  3. | コメント:8
<<TOP画像更新しました♪ | ホーム | 幽霊双子。ティーンへ!>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
まずは前記事のお誕生会、幽霊双子ちゃんとリティちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
リティちゃん、活発な可愛いってイメージでしたけど、ティーンになって女らしく美人さんになりましたね~(*^▽^*)
そして幽霊双子ちゃんのお姉ちゃんはシャイが追加www
高慢ちきでシャイで悪いシムさんとは・・・なかなか個性的さんですよねww
弟くんもシャイ持ちだったし、まさかの2人ともシャイになってしまうとは(;´▽`A``

そして今回のオスカー様、まず顔が違う!!ってすぐ分かりましたよw
痩せた?!なんか女の子っぽい感じがするな~~(失礼^^;)と思って見ていたら、やはりスライダーハックを使用されてたんですね~ww
モチロン、元々カッコいいですが、スライダー使用するといかにも少女マンガの王子様っぽいルックスになりますね~( ´艸`)
なるほど、TOP撮影用のオスカー様なのですねw
撮影用だけでも、こういう挑戦してみるのいいですね~~( ´艸`)
とっても目の保養になりました~~♪
でもやっぱり私はいつものオスカー様が好きで~~すヽ(^◇^*)/

それにしても、夕焼けがリアルの写真みたいに綺麗!!
シムズの世界じゃないみたいですね~w(゚o゚)w

アンジェちゃんとのトップ画像も楽しみにしてますね♪♪
  1. 2013/04/30(火) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは~^^

わぁ!ありがとうございます~!(^^)
リティはティーンに成長した途端、やんちゃな感じがすっかりなくなっちゃいましたw
美人・・・wお優しいお言葉までありがとうございます(T-T)若干老け顔になりましたがww(爆)
双子姉の方はどういう方向性にしたいのか、自力で迷走してる感じですよね(^^;)
双子揃ってシャイだなんて、個性的すぎて笑ってしまいましたよw
まぁ、無難な特質でしたが、まともな感じなのでホッとしました(^^)

そして今回のオスカー様w
おぉ><さすがゆきさん!気付いて頂けて凄く嬉しいです>w<!
そうなんですよ~!なんだか女の子っぽい印象になってしまって、
自分でやっておいてビックリしちゃいましたw(笑)

いやいや。元々カッコイイとかそんな・・・(テレテレ(←調子に乗るなとww)
きゃーw王子様っぽいですか?ありがとうございます!(^^)
オスカー様がゆきさんのお言葉を聞いたら、大喜びしてゆきさんを口説きに行くと思われますので、
お気をつけ下さいね~>m<(笑)

今回限りのお試し使用でしたが、スライダーハック使用でこんなに変わるとは思ってもいなかったので、
かなり驚きの連続でした!
ポーズ初挑戦時も思いましたが、こういうのに挑戦するのも楽しいですね(^^)
目の保養だなんて勿体ないお言葉ですよ~(T-T)
しかも、通常のオスカー様への温かいお言葉まで(感涙)ありがとうございます!><
もう・・・ゆきさん大好きです!

今回のTOP画撮影では、スライダーハックの使用とこの夕焼けの撮影がメインでした(^^)
凄くリアルで素敵ですよね!GWにどこにも行かない代わりに、シムズで夕日を拝みに(笑)
シムズってMOD1つでかなり変わってしまうゲームですけど、こういう変化が楽しいですよね~!

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/30(火) 13:27:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは★
私も一枚目のSSでオスカー様のお顔の変化に気がつきました~( ´艸`)
いつもカッコいいですけど、顔だちがシャープになっていたのと、体型がいつもよりスレンダーかな?ってウットリしつつ拝見しておりました♪
ゆきさんもおっしゃってるようにホント王子様度が上がってるって思いましたよ~(´∀`*)
今回も寝る前にいいものを見せていただきました(*^▽^*)
なるほど~5月のTOP画の撮影のためでもあったのですね!
それにしてもサンセットバレーの景色が本当にきれいで私も大好きなのですが、ライティングMODの効果でさらに素晴らしい景色に!!
こんなキレイな夕焼けを拝めるchikoさんのサンセットバレーに私も住みたいですww
すでにTOP画の加工は終了されてるようですが、メイキングオブ・・・って感じでアンジェさんの撮影風景も楽しみにしております( ´艸`)
そしてもちろん5月のTOP画にも期待ですo(^▽^)o
  1. 2013/04/30(火) 15:55:36 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^

なるほど~、そうでしたか~!
確かにオスカー様のお顔・・・いつもと違う???って思いました!
でもカスタムスライダー使用だとは全く思っていなかったので、不思議な気持ちで見てました。
そうかぁ^^スライダーで整形されたんですね~!
感想としては、『若返った』感がハンパ無いですね^^
どこまでのカスタムスライダー導入か分かりませんが、
輪郭、鼻、目が変わりましたかね?
目がきりっと大きくなった印象で、目力がアップされたといった感じでしょうか~♪
カッコカワイイオスカー様になっちゃった~(*´∀`*)
TOP用SSだけこういったお遊びもいいですね^^
スライダーは慣れてしまうともう抜けなくなっちゃうので、自分は普段のプレイでは使わない
と決めるならそれもいいと思います^^

今回のオスカー様ももちろんとっても可愛くてカッコよくて素敵でした~が、
いつも見慣れたオスカー様が大人の魅力を感じさせてくれて好きですね~(*^m^*)
バレーの夕日も綺麗ですね~^^
ライティングMODは、バレーなんかだと凄く効果が分かりやすくていいですね!

とっても楽しい記事でした♪
5月TOPも楽しみにしていますね~!
  1. 2013/04/30(火) 16:53:56 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

わぁい♪ありがとうございます(^^)
結構分かりやすかったですかね~?分からなくってもトレードマークの赤髪とあの衣装で
オスカー様。と、人物識別は出来るかも?とか思ってたくらいなんですがww
パッと見やはりシャープになってましたか?!良かったです~( ´艸`)
小顔にしたら肩幅がアンバランスになったので、体型はちょっとだけ肩幅をいじりました!
ひめめさんもすっかりオスカー様マスターですね>w<(何の話w)
キャー////ありがとうございます!(テレテレ)
そんなに褒めて頂いちゃったら・・・シムポでひめめさんの街に押し掛けちゃいますよー!w
いや、ツアーに出せるのは通常シムポバージョンですがw(無意味かww(爆)

そなんです♪モンテヴィスタで絶景を見ていたら、急に、GWだしバレーに旅行に行こうかな?
とか思い立って(笑)
それで、ついでに今までやったことのないことにも挑戦してみよう!と(^^)
毎度思いつきだけでウロチョロしてますけどねーw

先程ひめめさんのTumblr拝見しました!雨が降っているとのことでしたけど
全然そんなふうには見えなくて、気球と夕日?のコラボレーションがとても素敵でした♪
バレーで、気球に乗って優雅な一時を過ごすのも、なかなか贅沢で素敵ですね!(^^)
元々、MODを使用してなくても十分綺麗なので、やはりバレーの風景は心が和むんですよね♪
アハハwかなりリアルな夕焼けですものね♪住みたいだなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます>w<!
はいwまさに、メイキングオブ・・・なのを、TOP更新と共にレビューとして投稿予定です!
是非ぜひお楽しみにです(^^)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/30(火) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

いつも私がスライダーハックは使わないって言ってますからねw
それをご存じなmiruさんには、ちょっとわかりづらかったですかー(汗)
そうなの。今までの自分では絶対やらなかったであろう、新しいことに挑戦してみたんです(^^)
これはね?miruさんのおかげなんですよ?miruさんがいろんな初めてを(交流とかもね)教えてくれるから、
凄く前向き・・・というか、好奇心がどんどん涌いてきちゃって(笑)
面倒くさがりな私にしては、かなりの進歩だと思ってますwなので、いつもありがとうです!^^

おぉ~!今回のオスカー様、若返りましたか?!>w<
カスタムスライダーのプロなmiruさんにそう言って頂けると、すごく嬉しいです。ありがと(〃^^〃)
えっとね、入れられるカスタムスライダーは殆ど入れてみたんですが、
miruさんのご推察どおり、輪郭と鼻と目。あとは肩幅と上背と脚の長さ?くらいだったかと。
だって、意味解らないし効果が分からないし~><;っていうのが多くて・・・殆ど触ってません(爆)

そうなのw以前から目元が気になってて、いつもmiruさんの珪さんの切れ長のお目々に憧れてて!(^^)
漸く、うちのオスカー様もニューモデルが出来ましたw
えへへ////目力アップしてますか?しかも、カッコカワイイだなんて>m<
ありがとうございます♪(〃^^〃)

ちょっと使ってみただけでも、これは嵌まったらやばいなぁ・・・と思ったんですよ(^^;)
でも、miruさん・・・まさしくドンピシャです!
撮影しているうちに、オスカー様がいつも以上に魅力的に見えてきちゃって、本気で嵌まりそうでした(爆)
なので色々いぢってみるのを我慢して、導入したばかりの外付けHDDに封印しちゃいましたよw
普段はいつもどおりナチュラルなシム達を楽しもうかと思います♪

今回の初挑戦はかなり目から鱗でしたね~!良い機会を与えて下さったmiruさんに大感謝です♪(^^)
ありがとうございました!

も~・・・miruさんまでそんな嬉しいことを言って下さるなんて、恐縮です(T-T)
でも、今回のオスカー様はエロ成分があまりありませんでしたからね!w
そこがちょっぴり物足りなかったかも?(笑)
なので?TOP画撮影の時の記事では、通常レビューに近いようなオスカー様達を載せる予定です>m<
バレーの夕日はホントに綺麗ですよね!ライティングMOD試す時は、まず、バレーで試してみちゃいます♪
そして、そのついでにゴス家と交流を・・・(笑)

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/04/30(火) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん こんばんわ
毎月TOP変える律義さに感動です!

オスカー様は今日もイケメンですね
この服が似合う方はそうそういませんよ!!
サンセットバレーの面々が懐かしすぎて
久しぶり―って声かけたくなりました。

あれ?オスカー様は10代に戻られたのかな?
でも等身バランスは大人だし…
と思ったらスライダーハック(*゚o゚*)
歌ってるとクールで、普段はかわいらしいお顔な感じします
私もスライダーは英語やら表示されないやらで使いこなせませんw

鍵コメ残骸なしとのことで再びコメントしちゃいました
遅ればせながらコメントとても嬉しかったです!
オスカー様がUFO乗った時の顔に笑ったり
寮の植物シムさんに憧れたり
ひっそり楽しませていただいてます
陰ながら応援してます!では失礼しました(^_^)
  1. 2013/04/30(火) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. アタッチ513 #-
  4. [ 編集 ]

>アタッチ513様へ♪

アタッチさんこんばんは!^^

いやいやw毎回、TOP画像を撮るのが楽しいだけですよw
ポーズ撮影とかにも見事はまってしまいましたしね(笑)

アハハwありがとうございます~!
うちのオスカー様は初期の頃から、このマジシャンスーツが普段着設定でしたw
偶にバレーの住民達に会いたくなるんです。故郷みたいな感じで。やっぱり懐かしいですよね(^^)
是非故郷に帰って住民達とおしゃべりしてあげて下さい♪

わーwやっぱり等身と釣り合いとれてないですか?!ゲフゲフ(爆)
スライダーハックは顎肉除去以外は初めてだったので、ちょとアンバランスかもですね><
あぅ・・・。温かいお言葉ありがとうございます!
そうなんですよね。全然分からなくて???だらけで終わりましたw
でも、項目が表示されないこともあるのですね。勉強になりました><;

鍵コメ!すみません。勘違いしてました。
以前頂いた鍵コメのお返事は、その記事のコメ欄の方に書かせて頂いてたんです。
分かりづらくてすみません。
植物シム君 というタイトルの記事です。当ブログの左側にあるメニュー欄か、
 ttp://chikosim3.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
上記URLにhを足してそちらのページにお進み下さいますよう、お願い致します。
お手数お掛けしましてすみませんでした_(._.)_

コメントありがとうございました!
  1. 2013/04/30(火) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

