chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幽霊双子。ティーンへ!


学校でまともに授業を受けられてない幽霊双子。

海咲誕生日1

こうなったら・・・サクッと成長させてしまいましょう!><

                                              




ミサキは何を願う?
まずは幽霊双子姉 ミサキから。

元々悪特質持ちで、今回学校がサボりがち(不本意)だったので、特質は期待は出来ません・・・(´・ω・`)





海咲ティーンへ!
が!せめて可愛く育って下さいな~!>人<





幽霊なので謎だらけ
ジャンっと!お直し後のミサキですw(爆)
幽霊さんはCAS画面でもお顔と服の色合いが見られないので、整形はしてません。
服もデフォの色のままです。

手抜きなのか残念なのか・・・微妙な問題ですね!(`・ω・´)





湊も誕生日!
お次は幽霊双子弟。ミナトです!





湊もティーンへ!
見えないけれど・・・管理人の為にもイケメンになって下さい!!>人<





湊は凜々しい系?
ジャンっと♪成長後のミナトです。
因みに、全面的にお直しなし。ごんぶと眉毛のままです(笑)

この幽霊双子はまたしばらくの間、幽霊のままで学校に通ってもらいます。
バグが直らない場合は、2人共『神々の食事』で蘇生となります(´・ω・`)





てことで。
死の魚調達作業
またまた死の魚調達作業となります。

死の魚。ユウト君の時にたくさん釣ったのですが、冷蔵庫にも、この夫婦のポッケにも在庫がなかったんです。
何故なの・・・orz





釣り担当夫婦
ということで。ジュリー夫婦はすっかり釣りキチ夫婦になってしまいました><;(爆)





リティもお誕生日♪
両親が不在中ですが、リティも成長させちゃいます!





リティもティーンへ!
うは・・・。片親がデフォシムさんの子供って、成長後が心配すぎて怖いですね(汗)
どうか・・・お願い~><!





まともだ!
髪型と格好はマトモです!!(爆)





用意しておいた髪型と洋服に着替えさせました。

リティ少女の特質
ジュリー要素が瞳の色のみ。という罠が発生ですwルクレティアにうり二つ!?
(※上記画像は明るく加工してありますので分かりづらいですが、実際のリティの肌色もルク寄りでした。)

成績が優等生の状態で成長できたリティは、特質を選ぶことが出来ました。
追加した特質は『社交下手』ですwエミリオ並みの逸材となる事を期待しております!(`・ω・´)





海咲少女の特質
幽霊双子姉は選ぶことが出来ませんでしたが、元々『悪い』ですから怖いモノはありませんw
ワクワクしながら特質を見てみたところ・・・。『シャイ』が追加されてました。

スポーツ好きはさておき。高慢ちきでシャイな悪いシムとは・・・。軽いコミュ障のようですね(^^;)
さすがサクミの子供です(一応褒めてますw)





湊少年の特質
幽霊双子弟も、成長時に特質が選べませんでした。
自動で追加された特質は、『ドラマチック』です。ビミョーですヨ。ミナト君!(爆)

ということで、幽霊双子はシャイな姉弟となってしまいましたw


------


次回の記事ですが、メイン世帯のレビューはお休みです。
その代わり、オスカー様夫婦のみの新しい世帯で、管理人が初めてのことに挑戦してみましたので、
そちらのお遊びレビューとなります(^^)
宜しかったら、次回もお付き合い下さいませ~♪





  1. 2013/04/29(月) 04:34:16|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:9
<<【メイン夫婦の番外編】 初挑戦 | ホーム | 日常の合間に>>

コメント

chikoさんまたまた(笑)こんにちはーw
そして、双子ちゃん、リティちゃんおめでとうございますー(≧▽≦)ノシ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
双子ちゃん達、、、お顔が見えませんが可愛いに違いない(´;ω;`)
お姉ちゃんの方は特質すごいwww
悪いけどシャイとか寧ろ可愛いんですけどwww
湊君の特質はぽわーとした子になりそうな予感ww
リティちゃんは逞しく育ちそうなお顔ですね(`・ω・´)ゞ
やっぱりデフォシムさんの血は濃いのでしょうか??

ではではーw
オスカー様夫婦の新しい試み!楽しみにしてますw
はこでした☆*゜
  1. 2013/04/29(月) 12:32:38 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは[壁]д・)ノチラ
バグがあるなら成長とは思いつきませんでした。なるほど…!
幽霊シムは1度は赤ちゃんから育ててみたいので憧れます。
やっぱりお直ししてもよく顔がわかりませんねww

うちでは死の魚からなくなっていきます。
寿司作ったと思ったら死の魚使ってるし!!っていう…。
釣りキチ夫婦仲良さげでいいと思いますよ♪
リティちゃん…かわいい(´Д`)
特質も良いのがそろってます!社交下手くらいなんてことない!?

次回の初めてのことも楽しみにしています。なんだろう。
この前鍵コメ送信したらひゅって消えちゃったのでw
もし残骸があったりしたらごめんなさい<(_ _)>
では失礼しました。
  1. 2013/04/29(月) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. アタッチ513 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

今回はお誕生日オンパレードでめでたい気分にさせていただきました♪
双子ちゃんにリティちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
ミサトちゃんは悪特質がついてらっしゃるので、何がきても怖くない的な感じわかりますw
追加されたのがシャイだったのですね~。
なんかおもしろい組み合わせだと思ってしまいました( ´艸`)
そしてミナト君はドラマチックが追加とのことですが、そのくせシャイな特質もあったりで、こちらも個性的な感じになられたようで(´∀`*)
今後の皆様との絡みがどうなるのかな~と期待せずにはおられませんね♪
そうそう幽霊だと服の色とか関係ないので直さなくてもいいのが楽ですよねww
あとリティちゃん、本当にルクさんにそっくりに成長されましたね!
デフォシムさんとの子供は成長させるときホントにドキドキですよねww
私の話で恐縮ですが以前Chrisopher Steelといい仲になったシムがいたんですけど、娘が生まれたはいいんですが涙目になるルックスになっちゃった記憶が今蘇りました(´;ω;`)
ルクさんは元々美人さんですしジュリーさん要素少なめでもリティちゃんはカワイイ子に育ってよかったです( ´艸`)

そしてなんとオスカー様ご夫妻での新しい試みをされるとか♪
これは楽しみですね!
一体どんなことをされるのか・・・??
またまた期待しております(´∀`)
  1. 2013/04/29(月) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>拍手コメお返事です♪

>なな様へ♪

ななさん初めまして!
こんなド辺境のブログに通って下さっていたなんて、恐縮です。
しかも、スキップ君加入の頃からとは・・・感激です~!ありがとうございます!
幽霊双子は、幽霊ってだけでもかなり個性的ですが、
これからどういう個性を見せてくれるのか、楽しみですね(^^)

そして、この度はディオをDLしていただき、ありがとうございました!^^
どうぞ、ななさん好みにいじり倒してやって下さいね♪

ありがとうございました!^^
  1. 2013/04/29(月) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんまたまたこんばんは~!(笑)

レビューの方にまでコメして下さるなんて恐縮です。
でも、お祝いもお言葉までありがとうございます!(^^)

幽霊シム達はお顔見えないのが難点ですよねw
可愛いと良いのですけどね~・・・。
まぁ、タブン?濃ゆいのは間違いないかと!(爆)
姉の方は、ツンデレ仕様なのか・・・ただの痛い子なのか。これからが凄く楽しみですw
ミナトの方ははこさんの仰るとおりな感じですよwww
バグの時以外のおサボり理由は、ぼんやりが発動したために学校行き忘れ(爆)
とかですもん(^^;)
ボンヤリシムさんって、結構管理が大変そうですよね・・・(遠い目)

リティは・・・。まぁ、面の皮が厚そうな感じでイインジャナイカナ?(←褒めてます!w)
デフォシムさんって特徴的な方が多いので、かなり血も見た目も濃ゆいですね。
でも、それぞれに味があって、個性的で可愛らしいから、好きなシムさんも多いです(^^)
非常識シム以外は安全ですしねーw(爆)

あはは(汗)素敵シムさんばかり作成されてるはこさんには、
今回の私の試みはあまり大したことじゃないかもですが(汗)お楽しみにです>w<!

コメ(鍵コメの方も)ありがとうございました♪^^
  1. 2013/04/29(月) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~!

今回は幽霊ちゃんとリティちゃんのお誕生会でしたかー!
ご成長おめでとうございます~!!!
もうティーンですか~^^早いものですね~!
幽霊ちゃん達のお顔が気になるっ!
特質はお二人とも「シャイ」が共通だ!ちょっと幽霊らしいと思っちゃったw
とりわけミサキちゃんの「悪い」も気になるのでどんなお嬢さんに成長されたのか
今後のレビューが楽しみです♪
リティちゃんは・・・確かにルクさんによく似てらっしゃる(´∀`;)
でも涼しげな目元の美人さんじゃないですか~?^^
ルクさんより品がある気がする(^^;)www

次回はオスカー様夫妻の初めての挑戦?
なんだろう♪楽しみです(*^m^*)
  1. 2013/04/29(月) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>アタッチ513様へ♪

アタッチさんこんばんは!

miruさんのコメ欄でアタッチさんの安否を心配していましたが、ご無事で良かったですw

あはは(汗)バグばかりでプレイがダレてしまいますので、成長させちゃいました!(爆)
おぉ~♪アタッチさんも幽霊ベビーに興味おありでしたか!
見た目が綺麗ですし結構楽しいのでオススメですよ~^^

ですねw見えない分、整形の手間は減るので、嬉しいような・・・つまんないような?(笑)
お顔が見たい場合は、CAS画面で一度オカルトを抜けば良いんですが、
面倒なので蘇生した時の楽しみが減るので、あえて見てないんです(^^)
なので?蘇生した時に大惨事になりそうな予感もしますw(爆)

なるほど。やはりレアな食材から勝手に使っていくのですね(T-T)
勝手に使われると焦りますよねw次からは錬金棚に放り込んでみます!
アハハwあの夫婦は年中ベタベタくっついているので、
私の陰謀でこういう作業をやらされることが多いのですが、離れてるのに仲良さそうですよね(笑)
別々の場所に配置するべきでした!w

・・・えぇ!?リティ可愛いですか?!(驚愕)凄く老け顔だなぁ・・・っていうのが第一印象だったのですがw
あ、ありがとうございます~><;
社交下手面白そうですよね♪新しい拡張が出ると、どうしても新しい特質を入れてみたくなっちゃいますw
それに、『卑劣』や『悪い』よりは『社交下手』なんて可愛いものですよね~(笑)

ふぉ;鍵コメ下さっていたのですね;;確認してみましたがありませんでした><
せっかくコメして頂いたのにすみません。FC2は時々不安定になるのが困りますよね。
失礼致しました_(._.)_

次回記事での試みは私的にはドキドキものでしたが、皆様にはどうだろう?と、ちょっと不安でもあります。
ですが、ちょっとでも楽しんで頂けたらと思います(^^)
コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/04/29(月) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは~^^

いつもお祝いのお言葉ありがとうございます!(^^)
誕生日というと、まとめてやるのが習慣になってしまいました(笑)

そですねw卑劣とかが付くのは困りものですが、卑劣は確かティーンでは付かなかったかも?
と、かなり気楽な誕生日となりましたw
ティーンな幽霊双子は要約すると、ツンデレ姉と妄想癖な弟。って感じでしょうか?(爆)
なかなか個性的・・・なのかどうなのか(笑)今後の活躍が楽しみでなりません( ´艸`)

それに、悪特質ってブログ始める前はあまり良い印象がなかったのですが、
ひめめさんのBrianさんや、他のフレ様の悪シムさん達を拝見していて、
『悪い』特質のシムって、あんがい悪くない?寧ろ可愛いかも?と、考えを一新することが出来ました(^^)
なので、ミサキの育成を楽しみ思えるのは、ひめめさんや皆様のおかげです♪
まさに目から鱗でした。ありがとうございました!^^

そうなんですよねw幽霊シムはお顔が見えないのが残念はありますが、
お直しに関しては楽できるので、ヒジョーに助かってますw
逆に、心配でドキドキしっぱなしなのは、デフォシムさんの子供なんですよね~(^^;)
ありゃ;;Chrisopher Steelさんって、サンセット・バレーの街シムさんでしたよね?
結構お顔が整ってる印象だったのですが・・・。初期Worldのシムさんは遺伝子も個性的なのですね(´;ω;`)
え゛?!リティ可愛いですか?あ、ありがとうございますっ!><
ひめめさんも優しいお方だぁ・・・(T-T)

今回の試みは、私にとってはドキドキの初体験でしたw
でも、皆様には微妙と思われるかも・・・。と、若干不安もありますが(´・ω・`)
それでも、楽しんで頂けたらと思います^^

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/04/30(火) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは~^^

子供世代が増えすぎたので、問題児になってしまった幽霊双子とオマケを、
サクッと成長させてしまいました(^^;)

いつも祝って頂いてばかりで恐縮ですが、お祝いのお言葉ありがとうございます!(T-T)
幽霊双子の方は、ユウト君の事故死?の時に、殆ど突発的に子作りを決めたので、ほぼ無計画でした(爆)
それに、遊ぶ姿は可愛いですが、表情が見えないのってあまり愛着には繋がりにくいですね。
学校区画のバグもありましたし、サクッと成長させちゃった方が気が楽かな?と(アセアセ)

あははwお顔とかが見えないとなると、余計に気になっちゃいますよね!
でも、私もまだ見てないのでw後からのお楽しみと言うことで(笑)
そういえばw『シャイ』って幽霊っぽいかもww
ミサキの『悪い』は、子供世代の時はあまりアクションも見掛けなかったので、
あの子が悪の道に開花する日が楽しみです>w<(爆)

そしてリティね・・・(遠い目)
似すぎてどう反応して良いのやらって感じです(´・ω・`)
そですね!CASシムと混ざったことにより、ルクよりは良いかもしれない><
でも、老け顔でお顔が若干大きめなんですぅ(爆)
なので、髪型をボブカット?にして、顔の領域を狭めましたwww(大暴露w(爆)

うちの微妙なシムをフォローして下さってありがとうございます!w
miruさんもやっぱり優しい人だぁ・・・(´;ω;`)

今回の挑戦は私にとっては未知の領域だったので、ドキドキしっぱなしでしたが、
miruさんや他のプレイヤーさん方には微妙な記事かもしれません(汗)
それでも・・・少しでも楽しんで頂けたらと思います^^

コメありがとうございました~!
  1. 2013/04/30(火) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

