chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常の合間に

とある春の平日。本日のモンテヴィスタは綺麗な青空が広がっています。

消し忘れ!!
ここ数日。プレイの合間にこういった構図のSSを撮影している管理人です。
因みに。これはシムダイヤを非表示にし忘れたので、ボツなSSでございます(´・ω・`)

                                          



※本日の記事は、少々短めとなっております_(._.)_

偶にはユウト君も?
偶には悠人君でも良いんじゃないかなぁ・・・。でも花がないですよねぇ・・・(´・ω・`)





モンテヴィスタの青空
ユウト君「花?花なら俺に任せろや~♪ほら!」ドヤァ・・・
いやいやいや。この花じゃなくて!





マジシャンノームが貯まる~!
ユウト君「花があるとか無いとか。オスカーさんと比べるからやろ・・・」ボソッ

Σ( ̄Д ̄;)
な、何のことやら・・・サッパリ分かりませんわっ(アセアセ)





さ、さぁてと!他の子達も見に行ってみましょうか!(^^;)

温室育ち!
エミリオ夫婦は、毎日、公共の温室区画に放置されてます。

この区画に設置されている本棚の本を借りパクしてくるので、本棚を撤去したのですが
そしたら、街シムがこの区画にあまり寄りつかなくなってしまいましたw(爆)
やはり、多少は娯楽がないと、街シム達の反応は薄いですね。厳しいですなぁ・・・(^^;)





本日は大忙し
本日のオスカー様は、音楽メッセージの配達依頼がひっきりなしです。
モンテヴィスタ中を右へ左へ大忙しで走りまわっておりました。





お花が似合うわ
オスカー様はどんな色の花も似合いますねぇ♪




依頼は男性ばかり
しかし、依頼人は男性ばかりで、若干むさ苦しいSSばかりとなってしまいました(´・ω・`)




そういえばですが。自街モンテヴィスタの学校は、やはりまだバグってます。

不良姉弟なの・・・
登校時間の混雑を潜り抜けて、学校へと入っていってたはずの幽霊双子が、
いつの間にやら学校の垣根に引っかかってました。
モチロン?学校サボったことになっておりましたよ・・・(´;ω;`)

街のデフォ子供も、区画内の別の垣根に引っかかってました・・・orz





またもや瞬間的
そして、相変わらず、オミは宿題を瞬間的に終わらせてしまいます。

他のブロガー様の街でも、オミと同じようなバグが起こっているようです><;
もしかしたら、パッチかMODによるバグなのかもしれませんね。
まぁ、バグは気になりますが、現在は願望キープの為に引っ越しできない状態なので、スルーしてます(汗)





モッ君チャンス!
そんなバグっ子オミに、モティマー君とのチャンスが舞い込みました!
モティマー君とお友達になって学力向上を目指します!>w<

でも・・・おしゃべりしながらも、お隣のコレットのことを気にしているオミなのでした(爆)





チャッカリ遊ぶ!
モッ君との電話後。結局はコレットと遊ぶことにしたらしいですよ(笑)
オスカー様の血を引く子達は、やはりAG世帯の女の子に惹かれる何かがあるのかも・・・(^^;)





ナンパしたの?
しかし、男の娘なアストはAG世帯より、強い(気難しい)お姉さんに惹かれているようですが・・・
この女性に水風船ぶつけた後、当然のように怒鳴られておりました(´・ω・`)





お嬢ちゃんをナンパ?
本日のお仕事を終えたオスカー様は、街で出逢ったお嬢ちゃんをナンパ中のようですw
相変わらず、『面白い顔』でコミュニケーション謀るのがお好きなようで(笑)





父子は仲良し?
お嬢ちゃん達との交流優先!な、オスカー様とは逆に、
息子であるエミリオは、他の女性よりもリモージュ(奥様)やお子様優先。
最近は、植物シムな息子にややベッタリ気味なのです(笑)



さて、次回。問題児になりつつある幽霊双子と、オマケのリティを、
ハルト達より先に成長させちゃいますよ~>w<!





  1. 2013/04/28(日) 02:58:04|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<幽霊双子。ティーンへ! | ホーム | I am ノームマン!>>

コメント

こんにちは♪

GWなんですね~そういえば。
どこに行っても混んでるし、そういう時こそシムズですよね( ´艸`)
更新をもりもりされるようなので楽しみにしてます♪

そして前記事になりますが、ノームマン、初めて拝見しました(^ω^)
ほんわかした感じで可愛らしいですね~( ´艸`)
あの衣装でバク転とかスゴイなぁと思ってしまいましたww
しかしお仕事でノームマン中止になってしまったダンテ君のお顔がホントにションボリしてましたね(;´∀`)

そしてMonte Vistaの青空がまた趣のある青で素敵ですね(´∀`)
今回は早速ユウトさんがお花を出してくれてますが、chikoさんのツッコミがwww

オスカー様は相変わらず引っ張りだこのようですが、今回はむさ苦しいメンズばかりだったようで(;^ω^)
こういう日もありますねww
オスカー様ドンマイ(;´∀`)

そしてやはりバグっている学校(´・ω・`)
皆様垣根にひっかっちゃってるとのことで、魔の垣根なんでしょうか><
学校をサボったことになるってのがキツイですね(TωT)
ロットをリセットしたりしてもやはり再発してしまうのでしょうか??
Grant家のあるサンセットバレーの学校も盛大にバグってしまって建て直ししたり、ロットリセットも試みましたがダメだったので現在は単なる街のオブジェと化しているんですよね(´;ω;`)
学校自体がバグりやすいロットなんですかねぇ。
宿題があっという間に終わるというバグも発生しているようですが・・・。
そしてなんとモティマー君と友達になるというチャンスが発生ですか!( ´艸`)
これは嬉しいですね~♪
オミ君と仲良く遊んでいる光景を妄想してニヤニヤしておりますw

それにしてもオスカー様のキャラは本当に最高ですね( ´艸`)
街の小さいお嬢様にも笑いを提供してくれるなんて(´∀`*)
エミリオ君はどっちかというとお家主義というか、奥様とお子様たち優先ということでおもしろい対比ですね(´∀`)
そしていよいよ次回は幽霊の双子ちゃんたちの成長なんですね~♪
楽しみにしております★
  1. 2013/04/28(日) 16:41:37 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
前記事のノームマン!!いいですね~~( ´艸`)
ラマもいいけど、これもいいなぁ~~ww
うちもゲット頑張っちゃおうかしら??
可愛いのにバク転が出来るところがまたカッコいいし♪♪

そしてユウトくんが青空の下でマジックしている光景、いいですね~(*´∇`*)
モンテビスタでは暮らした子とないですけど、すごく明るいイメージがありますよね~♪
空の色がとっても綺麗!!

オスカー様、メッセージ依頼が男性続きという事で・・・σ(^_^;)
どんまいですwww

そして学校のバグがまだ続いてるみたいですね~(´・ω・`)
何なんでしょうかねぇ・・・wwww
垣根に引っ掛かるバグなんて・・・なんか怖いですねww
そしてやっぱりオミくんは宿題を瞬時に終わらせてしまうようで・・・
他の子はちゃんと時間掛かってるみたいで、オミくんだけというのがまた謎ですよねぇ~ww
早いのはまぁ助かるっちゃ助かりますけどね(;´▽`A``

そしてオスカー様は本日も街のお嬢ちゃんとwww
年代問わず・・・が、素晴らしい安定っぷりですね( ´艸`)

対してオスカー様の血を分けた息子さんのエミリオくんは奥様とお子ちゃま優先とは( ´艸`)

次回は、いよいよ幽霊双子ちゃんとリティちゃんのお誕生日なんですね~♪
楽しみにしてますね~(^▽^)/
  1. 2013/04/28(日) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは!^^

そうなんですよ~!あっという間にGWの節になっちゃいましたね~(^^;)
ですねwうちの地元は、4月下旬でも夏日になるくらいキチガイじみた気候なので、
イツモドオリ、エアコンかけつつシムズ三昧になりそうです(笑)

おぉ?!ひめめさんノームマン初見でしたか♪ゆるキャラ系のお顔が可愛いですよね( ´艸`)
ラマの着ぐるみ能力をゲットすると、ノームマンとラマの着ぐるみが着られるようになるのですが、
パフォーマンス姿も可愛らしいのでオススメです♪(^^)
それにしても・・・着ぐるみ姿でバク転すごいですよね!w
というか、着ぐるみを着なくてもバク転できるようになれば良いのに・・・とか思ってしまいましたが(笑)
着ていた本人も凄く楽しんでいたようだったので、水を差されたガッカリ感がかなり漂ってましたね。
極端なところが、さすがパーティーアニマルだなぁ・・・と、笑ってしまいましたよ(^^;)

モンテヴィスタは地面や街の色合いが茶色っぽいのですが、空を見上げると凄く鮮やかな青空なんですよね♪
かなり素敵なコントラストなので、かなりお気に入りなのです(^^)
ついつい市役所辺りの風景+青空を撮ったりしてるんですが、
ただ風景を撮るだけだと勿体ないのでユウト君を入れてみたのです・・・w
でも、マジシャンの花束を添えてみても、物足りませんでした>w<!(爆)
レビューとは違って、SS撮影って難しいんだなぁ・・・と、実感してしまいましたよ(^^;)

オスカー様のお仕事は依頼が全くない日もありますし、仕事来ただけでもマシなのかもですねw
この日は、安定のグラサン率と、毛モジャ率でした・・・(遠い目)

学校区画は一度バグり出すと結構面倒ですよね(^^;)
ひめめさんのGrant家の皆さんも大変そうでしたし><小卒とか怖いですね~;
でも、9代目まできたのですし、このまま無事にゴールできると良いですよね!(^^)
私も世代交代プレイにトライしてるので、ひめめさんのGrant家さんのゴールが凄く楽しみなんです♪

宿題バグの方は、シム達にとってはラッキーwってくらいだと思いますので、あまり深刻ではなさそう(笑)
でも、チャンスはバンバン発生するので、幽霊双子も含め全員頑張らせてます。
モティマー君とのチャンスなんて、断る理由はありませんよね!(`・ω・´)
アハハw実際ストーカーの如く付きまとって交流させてますので、ニマニマが止まりませんw( ´艸`)
渡りに船って感じですよね~♪

うちのオスカー様、かなり徹底されてますよねw街のシム達から見たら、ただの気さくな兄ちゃん?
って感じでしょうか?w女性ならどの年代でも気にせずアタックするのが、うちのオスカー様です>w<
エミリオとの差が激しいところも、ツイツイ笑ってしまいます。
エミリオは笑いのセンスがないので、友好度マイナスになる事も多いんですよね(^^;)
彼が交流を頑張ると、『俺の屍を超えて行け』的な、被害者の山が出来るので・・・面白いんですけどね(笑)

そして幽霊双子達ですが、そろそろネタが尽きそうなので(爆)はりきって成長させますよ~!>w<

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/04/29(月) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです^^

ノームマン可愛いですよね♪特にお腹がフカフカしてそうで~( ´艸`)
ラマは結構格好いい系なのですが、ノームマンのゆるキャラ属性なお顔もなかなかイイカンジです>w<!
バク転姿はカッコカワイイですしね(笑)わりと簡単に手に入るので、ゆきさんも是非ぜひです~(^^)

モンテヴィスタは、街の色合いと青空のコントラストが本当に素敵で、かなりお気に入りなんです♪
AuroraSkiesがかなり暗かったので、再びなモンテヴィスタが本当に明るくてルンルンしちゃいますね(笑)

オスカー様のお仕事も青空の下ではりきって走りまわってますが、美女遭遇率が低すぎて泣けてきますねw
オスカー様はきっと、凄く嘆いていることでしょう・・・(´・ω・`)(ププッ)

学校区画のバグはタブン、バグで飛ばされて区画ないに引っかかっているのだと思うんですが、
この症状は大学の校舎付近でよく見る光景だったので、大学拡張関連のバグなのかもしれませんね~?
ホントに、幽霊が垣根に引っかかってる光景は怖いですよねwこれではまんま『学校の怪談』ですよw(爆)
オミの宿題の方はかなり謎ですよね~(^^;)
でも、本人的には特段困ることもないみたいですし?遊び時間が増えて楽しそうでしたw
シム達って深く考えないところが良いですよね~!楽天的すぎて笑っちゃいましたw(爆)

オスカー様、依頼人が男性ばかりだったので、通りすがりのお嬢ちゃんとずっと遊んでましたよw
ホントに、女性なら年齢関係ないようで(笑)安定感にホッとしてしまいますね~(^^(←
エミリオは街に出掛けても、他の女性にあまり絡まないのですが、
観察してると、誘惑的な父子でも行動にかなり差があって、なかなかあって面白いんですよ( ´艸`)
オスカー様が昔、ちっこいエミリオに関心を持たなかったので、その反動なのかもしれませんけどね(爆)
良いパパでいてくれるなら、それに越したことはないですし、安心感もありますよね(^^)
エミリオは、なかなか素敵なパパさんの様です♪

バグりまくりな不良双子(不本意)は成長させちゃいますよ-!そして、リティはついでです☆(酷)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/04/29(月) 01:22:33 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

