chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激変マシン

果てしない春(14日間)に、若干ダレてきたメイン世帯です・・・(o_ _)o

可愛らしい壁画
管理人のすさんだ心には、この可愛らしい壁画は眩しすぎます。

                                          



祝日待ち何日目?
素敵な壁画を描いてくれたお礼に、ディオとサンドラちゃんに公園デートをプレゼントです♪





ディオがダイタンw
あらあら(笑)ディオが張り切ってますねぇ♪
邪魔者が居ないと速攻二人っきりの世界のようで、際限なくイチャイチャと・・・





相性は良いらしい
ムードも高まっていたので、相性を占うマシンをやってみたところ、ハートのすぐ下の辺りが光ってました♪
なかなかの相性のようで、超ロマンチストなサンドラちゃんが大ハシャギです(笑)





ほのぼの時間はゆっくりと
この2人は、ダンテとロザリアのように、良い夫婦になってくれそうな予感がしますね(^^)
のんびりした空気に包まれていた2人でした。
・・・・・・がw





平穏は 続かないのが 我が世帯。

俺様登場!
オスカー様「よぉ!俺様が来てやったぜ?嬉しいだろ・・・(フッ)」

管理人のメインシム。オスカー様が満を持しての登場ですw(爆)





配達のお仕事で来ただけなのですけどね(笑)

依頼人はドン
早速、この街のクラッシャーになっているロサーリオ氏からの依頼でした。
男性相手にウィンクとは・・・。シンガーのお仕事も色々大変そうですね(ププッ)





ドンを見て笑うO様
そして、配達後にロサーリオ氏のお顔を見てウケてるオスカー様ですw
気持ちは分からなくもないですが、さすがに失礼なのでは?(^^;)





ドンに文句言われたww
あらら。やっぱり怒られちゃったじゃないですか(´・ω・`)





同族嫌悪!
口論がヒートアップしております!
これは所謂、同族嫌悪ってヤツですよね?(^^)
2人共可愛いですなぁ(笑)





と、ここで、オスカー様がソーシャルネットワークスキルに関連する願望を出してきました。

激変マシンで知人に
人間関係激変マシン(スマホのアプリ)で、ロサーリオ氏との関係を改竄!
『友人』が『知人』になりました。

カテゴリは変わりましたが、数値的にはあまり変わってないと思いますw(爆)





しかし、友人をなくしたオスカー様は・・・

思わずションボリ
思わずションボリ(´・ω・`) 可愛いなぁもぅ





再度ドンとの関係を改竄
オスカー様があまりにもへこんでるので、少々気の毒になってきた管理人は・・・
再度、ロサーリオ氏との関係を改竄して友人に戻してあげました(^^;)





ハートは不要ですw
しかし、激変マシンのエフェクトのハート乱舞は、友人関係にはいらないと思うのですw(爆)

そして皆様。上記SSの左奥で、椅子に座って宿題をしている女性をご存じでしょうか?
もしくは、当ブログで登場したことのある彼女を、覚えている方はいらっしゃいますか?(笑)





見知った女子発見!
相変わらずの男前?!




男前ですな!
見つけてしまったからには、オスカー様にご挨拶して頂きますよ♪ o(^-^)o(ワクワク)





味のあるお顔!
彼女の名前は、エビちゃん・・・・じゃなくて!w   カニッサ・センちゃん。
男前なお顔をしてますが、ティーンのお嬢ちゃんです☆

デフォルトSkinが変わったので、前回住んでいた時よりも男前度がアップしてましたw(爆)
相変わらずのくっきり眉毛に惚れ惚れしてしまいますねぇ(^^)
うちの子供達と、恋愛系で関わることがないのを祈るばかりですw(酷)





挨拶した後は会話することもなく、オスカー様はダンスブースの方へと移動していきました。

見つかっちゃった
えぇ、モチロン。サンドラちゃんにチョッカイかけにです・・・orz

誘惑的と超ロマンチストの組み合わせは見ていてハラハラするだけなので、
オスカー様には帰宅して頂きました(^^;)





似てますねぇ♪
帰宅後は、孫のオミと並んでボーッと(笑)





その後。何を思ったのか・・・。オスカー様が急に変な願望を出してきたんです。

激変マシンで改竄?
『激変マシンでロザリア マッハとの人間関係を変える』

因みに。オスカー様とロザリアの友好関係は、レッドゾーンです。
良いですか?レッドゾーンですよ?

そしてですね?この時のオスカー様のソーシャルネットワークスキルでは、
選べる関係がまだ少なかったんです。





・・・・・ということで?

激変マシンで険悪に

険悪関係に変えておきましょう♪(ニッコリ)





ロザリーに
わくわく♪





変えたかったのでしょ?
はい。無事2人の関係が険悪になりました。  (  ̄ー ̄)ニヤリ

って、あれ?ちょっとまた凹んでません??ご自分から『関係を激変させたい』って願望出したのに・・・
険悪関係に激変したのですから、喜んでくれても・・・ねぇ?(←悪)





という、オスカー様いぢりはここら辺で止めておきましてw

立派なヲタクですね
翌日。ジュリーがブロガー用のムードを付けたままでしたので、
ゲーム会社の仕事を終えた後、早速ブログを書くことにしました。





今回のブロガーのムードはこちら↓

職場についての記事

『職場の不正についてブログに書く』
時間制限有りのムードです。

ソーシャルネットワークスキルを上げていくと、
日常生活などからも、ブログのお題を付けたムードをゲットすることがあるようです。


職場の不正

『噂が本当なら面白いと思うこと:職場の不正』
早速。ブログに投稿しました。

因みに。ソーシャルネットワークスキルを上げていくと、スマホのカバーを変更できる様になります。
↑のジュリーのスマホの柄は『愛校心』でした。





ヴィエ様に崇拝メール連投!
そして暇さえあれば、真夜中であろうと・・・お隣のヴィエ様に崇拝メールを送りまくりますw(爆)

着実に。ヲタクスキルを極めんとするジュリー君なのでした(´・ω・`)
(9割方は管理人の陰謀です☆)





  1. 2013/04/25(木) 01:31:30|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<植物シム君 | ホーム | またまた配布致します!>>

コメント

おめでとうございます★

一足遅くなりましたが1万Hitとのことで、おめでとうございます♪
そしてなんとあんなかわいらしいハルト君たちを配布してくださるとは( ´艸`)
ハルト君大ファンなので是非DLさせてくださいませ。
ただ髪型とスキンを同じものを所持していませんので見かけが変わってしまうかな~と少々不安がありますが・・・(´・ω・`)
もしご覧になってイメージがかわっちゃってNGっぽかったらおっしゃってください。

そしてディオ君とサンドラちゃんのデートがまさに春!って感じで微笑ましいですね~(*´∀`*)
ディオ君、張り切っちゃってカワイイww
占いマシンの結果も上々みたいでよかった♪

そしてオスカー様ですねw
ロサーリオさんのご依頼をプロらしくきちっとこなしつつも、終わったらついつい笑っちゃうとかww
その後怒られちゃってますし(;^ω^)
そしてなんとスマホのアプリに人間関係激変マシンなるものがあるんですね~(・∀・)
使ったことないですが、これも一定のソーシャルスキルレベルがないとアンロックできなさそうですね~(;´∀`)

そしてティーンのカニッサちゃんですかw
そうですね~キリッとした眉毛が男前で個性的ですが恋愛関係となると・・・うーーーん(;^ω^)
お気持ちわかりますw

それはそうとchikoさん、オスカーさんのいじりが激しすぎですよww
ロザリーさんとの関係が険悪に(;´∀`)
一応オスカーさんの願望は叶ったわけですがwww
めっちゃ凹んでいるように見えますよね(;・∀・)

あとブログも頑張るオタク道一直線(chikoさんの陰謀w)なジュリーさん、ひたむきでかわいらしいと思います( ´艸`)
  1. 2013/04/25(木) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
ディオくんとサンドラちゃんのデート可愛いですね~♪
やっぱり春はいいですよね~♪季節の中で春が一番好きかもw
占いマシンで喜ぶサンドラちゃんがとっても可愛いですね~(*^▽^*)
ホント、この2人はラブラブでいい夫婦になりそうな感じがしますよね~♪

そしてオスカー様登場ですかww
いきなりオスカー様らしからぬ男性にウィンクとはwww
その後、思わずドンさんの顔見て笑って怒られてるし~ww

人間関係激変マシン、面白いですね~~ww
そんなアプリまであるとはww
スマホ、面倒臭くて全然操作とか見てないんですよね~~(^▽^;)
こんなので人間関係が変わってしまうなんてww
ドンさんと友人から知人に下がってしまった後のオスカー様のショボーン顔がかわいすぎる(*´ェ`*)
その後、無事に元通りに修復はいいけど、なぜハートなんでしょうね~~(;´▽`A``

そして久々に見たカニッサちゃん、メチャクチャ男前だなぁww
ちょっと弄って、髪形イケメンヘアに変えたら、普通にイケメンになりそうな・・・(失礼w)

オスカー様はロザリーちゃんとの関係変えたいとかww
ご本人はどのように変えたかったのでしょうかね~(^▽^;)
しかし、まさかの険悪へwww
またもしょんぼり顔がww可哀想だけどかわいいww
  1. 2013/04/25(木) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~!

サンドラちゃんの壁画!とってもメルヘンで可愛いですね~^^
あれだけで素敵な装飾って感じがするので消さずに残しておきたいな♪

ディオ君とも仲睦まじくて若いカップルはええのぉ~(*´∀`*)
シム達の愛情表現の時の顔って、とっても嬉しそうにするので見てる方まで嬉しくなっちゃいますよね^^
大はしゃぎなサンドラちゃんが本当に可愛い!^^
だから・・・オスカー様はちょっかい出しちゃダメなんだぞぉ~(笑)

私、既にスマフォ弄ってないから分からないけど人間関係激変マシンって面白いですね!そして便利?
ドンさんとの友好度が下がってがっかり?自分で望んだのに(笑)
オスカー様は可愛いなぁwこういうのを「可愛い」というんですよ(笑)
おっほwカニッサちゃん男前!!!
ロザリーちゃんとも険悪ですか。まあ心配の火種はね、早めに抑えておいてもいいよ・・・ね(笑)
確かオスカー様はロザリーちゃんが気になる系でしたよね?

ジュリーさんはヴィエ様を崇拝してるんですね~^^
オタクも極めたらカッコいいと思うよ!頑張れジュリーさん!^^
  1. 2013/04/25(木) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

わぁ!ありがとうございます~!><
ひめめさんがハルトをダウンロードして下さとは!凄く嬉しいです(〃^^〃)
本当にありがとうございます!
いえいえ。もう、ひめめさんの元へとハルトがお邪魔するってだけでも凄く嬉しいのですし、
Skinや髪型は気にしなくて大丈夫です(^^)
是非ぜひ、ひめめさん好みのハルトにしてあげて下さい♪

今回はデートらしいこともしてないなぁと、2人に公園へと繰り出してもらっちゃいました!
春といえばデーとかな?と安直でしたが(笑)
ディオもサンドラちゃんも終始ルンルンしている様子で、オアツイ感じでした~( ´艸`)
占いマシンも、良い結果だと結構嬉しいですよねw
実は、他のメンバーはあんなに良い結果出したことないんです。なので嬉しくなっちゃいました(^^)

オスカー様は真面目なんだか不真面目なんだか・・・w急に笑っちゃうもんだから、激怒されちゃって(^^;)
顔見て笑うとか失礼デスヨネーw
そうそう、シムズのスマホはなかなか変なアプリが付いている様でwいじってみると結構面白いですね^^
何回かブログ投稿(ムード無しでも)して、アプリを色々試してるとすぐにスキルアップするので、
わりと早めにアンロックできる感覚でしたよ(^^)
簡単に恋人になれたりと、かなりチートなアプリですが、ひめめさんの分身さんもKEITHさんと如何ですか?
( ´艸`)ムフフ

カニッサちゃんは以前お会いした時と変わらない存在感で、思わず嬉しくなっちゃいましたw
まったく・・・ね~wお友達にはしたい。でもちょっと・・・。といった感じですよねw(爆)
彼女自体は凄く良い子なのですが、お友達止まりになりそうなお嬢ちゃんなのです(^^;)

え~・・・(´・ω・`)だってだって、オスカー様が関係激変させたいって言うんですもん。激変しましたよね?(←
なんちゃってw(爆)最近オスカー様いぢりがマイブームなのですwいや、以前からかな?(笑)
凹み具合が見たかっただけとかじゃないですよ?(^w^)←
アハハwジュリーの方は、本当にオタク道一直線ですねw可愛らしいとかそんな・・・(テレテレ)
ジュリーには勿体ないお言葉ですが、ありがとうございます(^^)

いつもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2013/04/25(木) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~^^

ディオとサンドラちゃんは関係的には婚約者ですが、まだ(確かw)清いお付き合いを続けておりますw
ので、ほのぼのデートとかが似合う2人なんですよね~(^^)
ですねぇ。春はやっぱり良いですよね♪リアルでもシムズでも、私も好きな季節ですよ♪
ディオとサンドラちゃんは相思相愛という言葉が似合う2人なので、
うちの親世代の夫婦達や、ゆきさんのナオキ君夫婦みたいに、いつまでも仲睦まじく居て欲しいです(^^)

そんなまったり時間に(偶然)登場するのが、オスカー様らしいと言いますか(汗)
男性相手にもウィンクの大安売り?とかwwメッセージ配達風景は見ていて笑っちゃいますよね~( ´艸`)
でも、配達後はプロらしからぬ態度で(笑)
笑った途端にドンに口論しかけられたので、結構良いコンビなのかも?とか思っちゃいましたw

スマホのアプリは、なかなか面白いものもありますね♪
そうそうwなんか面倒そうだし、スマホを実際にリアルで持ってないのであまり興味なかったんですが、
いつの間にやらスキルが上がってたらしくてw
で、ちょうど願望に出してきたので、やってみちゃいましたよ~( ´艸`)
オスカー様のショボーン顔はなかなか可愛いですよねw(爆)
人間関係激変マシンは、ソーシャルスキルレベルが上がると関係を色々選べる様になるのですが、
恋人関係とかも選べる様になるんですよ~!なので、ハート乱舞なのでしょうかね?(^^;)
エフェクトがかなりファンシーなので、愛の狩人には可愛すぎるかも?(笑)

カニッサちゃんは、男前度が相変わらず安定しますよね!
実は今回、編集に思ったのですが、うちのゼフェル様になんとなく似ている気がして、思わず驚愕デス(爆)
アハハwいじってみたい気もしますが、そのままでいて欲しい気もします(笑)

うちの愛の狩人は、微妙な位置関係のロザリアと関係を激変させたかったんですって・・・(´・ω・`)
ね~wオカーサン的には、オスカー様が、”関係をどう変えたいのか”が分からなかったからぁ~(←
険悪にしてみました((テヘペロ☆彡)
そして、またまたションボリ顔が見られたので、私的には楽しい激変でした>w<(酷い)
あのションボリ顔はホント可愛いですよねwwゆきさんも是非お試し下さいませ~( ´艸`)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/26(金) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは!^^

ああいう壁画とかって、凄く可愛いのもあって和むので良いですよね(^^)
ストリートアートは絵もいろんな種類があって面白いです!
ですねぇ。サンドラちゃんの描いてくれたのみたいなのは、消すのが勿体ない気がします。
ストリートアートの壁画や地上絵は、購入モードや建築モードで場所を移動させることが出来る様なので、
家の玄関付近の壁とかに移動させたら、アクセントにもなって素敵かもですね!

ディオ達は本当に仲睦まじくて、観察してて楽しい2人ですね(^^)
それに、ロマンチストなサンドラちゃんの喜ぶ姿って、見ていて凄く和むんです(^^)
仲睦まじいカップルの表情は周りのことも幸せにしてくれますよね♪
なので、かな?オスカー様が邪魔しようとした時、速攻阻止しました(笑)
ねーwチョッカイ出しちゃダメなんだぞー!(爆)
私より、miruさんに叱ってもらった方がオスカー様には効果ありそう!あの方は美人には弱いから( ´艸`)

スマホいじるのは、どうしても「作業」って感じになるので、私もあまりやらせたことはなかったんです。
でも、シム達は願望に出してくるし、勝手にスキル上げちゃうしで・・・(^^;)
でも、人間関係激変マシンはかなり面白いですよ!長いこと会えずにいる、別世帯の家族とか、
職場の同僚シムさんとか、そういうイチイチ会ったりするのはちょっと面倒?って時には便利(^^)
あとは、知人状態になったのを友達に戻したり、気になるあの子を勝手に恋人にしちゃったり?(笑)
チート使わないでゲーム内の機能を楽しみたいプレイヤーさん用の、便利ツールだと思います♪

うちの場合は、悪用する誰かさんが居るからぁ(´・ω・`(←白々しい)
自分で願望出したくせに、ショボンとか。笑っちゃいますよね(爆)でも、可愛いでしょー?>m<
え?オスカー様”も”可愛いよ?(^^)そこのところは譲らないですよ?(笑)
そして逆に、カニちゃんは男前すぎて安定感ありすぎましたwある意味、カッコイイですよね!(爆)

そうなのよね(汗)オスカー様は、相変わらずロザリアが一番のお気に入りのようです・・・(o_ _)o
やはり火種は早めに始末しないと・・・ね?(ぇ)
でもね。険悪状態であろうと、挨拶代わりに誘惑するのがオスカー様なんです(´;ω;`)
SN時代の時みたいに、もう一度宿敵になった方が安全みたいですね(汗)

そういう殺伐とした空気ばかりだと、ジュリーののんびりまったりした雰囲気がかなりの癒しで
ついつい、色々構っちゃうんです(^^;)
いつもだったら街シム全員と友好関係保たせるのですが、今回はまだヴィエ様だけだったので、
ジュリーにストーカー並みに崇拝してもらいました(笑)アハハwこれからも頑張ってもらいますw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/26(金) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

