chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孤独なマジシャン

とある春の平日。
学校が終わった子供達が、家に帰らないで校舎前で屯ってました。

帰らないのかぃ?
というか、学校が終わった時間ちょうどにこの学校区画がエラーで飛んだらく、
帰りのスクールバスが居ない為。お子様方は帰らないようなのです(^^;)

                                          



春の祝日は、まだ予定表にすら出てきてませんのに・・・。
それなのに、もうバグのカヲリとか・・・勘弁して下さい(´・ω・`)


下校前に宿題!
とりあえず。皆様宿題を片付けてしまうらしいです。真面目な良い子達ですねぇ(笑)





ハルトは1人で
皆が一緒になって宿題する中。ハルトだけは輪の外で黙々と・・・
またお友達できると良いですねぇ(´・ω・`)





さて、カメラだけ一足先に家へと帰ってきました。

おしくらまんじゅう?
オスカー様は何をやってるのでしょう・・・(^^;)





キモヲタさん?
ディオのマジックの練習に付き合いつつ、オスカー様が出していた行動予約は・・・



ジュリーに何を?
『上手な仲直り』

でした。ヲタクジュリー相手に、『無知を叱る』でも発動させたか、
ルク(非常識)やディオ(不精者)について文句を言うか?でしょうかね(汗)





ロックオンとも違う
しかしまぁ、ヲタクジュリーがスマホでwebを見始めちゃったので、長いこと待たされてました(笑)





この時の表情をアップしたSSが↓なのですが

謝罪するのですか?
謝罪する側の態度じゃないような気がするんですけどねw(爆)
でも、格好良いから良いんです♪(毎度すみませんw)






大学行かなくても発動?
外が騒がしいなぁと思ったら・・・ロザリアがダンテの無知を叱ってました・・・orz
『無知を叱る』コマンドって、オタクソーシャル依存でしたでしょうか?
大学に行ったことのないロザリアが発動するとは、思ってもみませんでしたよ(^^;)





あっちもこっちも謝罪するような行動だらけ(爆)
漸く。オスカー様が謝罪開始のようですw
謝罪開始だZE
オスカー様「おい、落ち着いて聞いてくれよ?」





余裕の笑み?
オスカー様「俺はな?何も悪いことは言っちゃいないぜ?」

!?  謝罪中なのに、なんだかニヒルな笑顔ですね!





オスカー様演技派!
オスカー様「だが、お前の機嫌を損ねたのなら、謝ってやらんこともない。・・・な?」

そして、演技派なオスカー様は下でに出ているフリを・・・(爆)





謝罪聞いてました?
ジュリー「・・・・・・」

ジュリーは吟味するかのようにボケーッと、数秒ほど沈黙した後、快く謝罪を受け入れてましたw
管理人は・・・ジュリーが目を開けたまま寝てるのかと思っちゃいましたよ!(爆)





真顔でチアリーディングw
その後。2人仲良く。真顔でチアリーディングに興じておりましたwアホ2人っ!






そんな大人達は放置しておきまして・・・w
地道に自宅で(笑)チップ稼ぎを続けていたディオですが・・・

ロンリーマジシャン
漸くマジシャンスーツになりました~♪世帯のメンバーは誰も見てないですけど~・・・(´・ω・`)

因みに。この時のプレイでは、ライティングMODを明るい設定の物のみでプレイしてます。
 ↑のディオのSSは明るさを加工しておりません。
 加工しなくて済むのはありがたいのですが、照明の明るさが強調されて眩しいくらいでした。






ロンリーで良かったw
ディオ「なんで花束出てこないんだ?!不良品じゃないか!」

誰も見てなくて良かった・・・ですか?(汗)





透明マジシャン?
いくら実績が皆無だからって・・・この空気加減は、いくら何でも可愛そうだと思うのです(´・ω・`)
ディオがまるで透明人間状態のようでした(涙)

大丈夫。管理人がバッチリ見てますよ!





見てあげて下さいよw
ディオ「・・・・・・」

管理人のみが見ているっていうのも、やはりディオにとっては寂しいものなのでしょうね。
物言いたげな視線を、オスカー様夫婦に向けておりました(´・ω・`)

誰か見てあげてっ><!と、管理人が焦りだしたその時。





結局父が付き合う
ディオの父であるダンテが、息子の頑張る姿を見に来てくれました♪

ディオの爺であるジュリーは、行方不明(野放し中とも言う()な奥様にメール送信中です(爆)





釣り放置してたのですが、さすがに心配になってきたのでルクレティアに切り替えてみますと・・・

ルクは非常識だけど・・・
放置していた釣り堀とは・・・全く違う場所に居ましたw
しかもこの土手は何か見覚えがあるような・・・




って!
正気でないもあった?
やはり泳ぐ気なのですか?!





元気っ子過ぎです
いくら何でも元気すぎますでしょ・・・。
学習能力とかがないのは、ルクが非常識だから分かりますけど!(爆)
大学行って、学位特質で『正気でない』特質も追加した方が良いのでしょうか?(´・ω・`)





  1. 2013/04/23(火) 06:30:54|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:10
<<拍手コメお返事です♪ | ホーム | ディオの春は遠い?>>

コメント

chikoさんこんにちは!

前記事のオスカー様はお子様相手にもロックオン体制みたいで笑っちゃいましたw
休暇を一日寝巻き姿で過ごすスターっていうのもなかなか素敵ですね~^^
あちらこちらへと気が向くオスカー様ですが、やはり奥様と並んでる姿が
とっても素敵でなんかシミジミ~としちゃいました♪
元ネタは実際は知らないんですが、前にchikoさんがポーズでお二人の元ネタ的なものを
やってでしょう?あれからオスカー様とアンジェちゃんの深い絆を改めて感じて、
なんかね~、お二人が仲睦まじいと嬉しくなっちゃうんですよ(*´ω`*)

さて、今回は初っ端からバグのカヲリですか?^^;
子供達が飛んだのは、ErrorTrap入れてたりします?
chikoさんの所ってバグのカヲリ頻繁じゃないですか?^^;なんなんでしょうね・・・?
最近発売のワールドにやはりバグが潜んでるんですかねw困ったもんですね;

無知を叱るはソーシャルスキル所以だと私も思ってますw
これがあるからやっぱりオタクスキルとか、勝手にどんどん上がるの勘弁して欲しいですねw
オスカー様がジュリーさんに謝罪する一連の流れ、面白かったです(笑)
オスカー様は何をやっても可愛いなぁ^^
ディオ君も着々とレベルアップしているようでいいですね~^^
お父さんのダンテ君は息子の頑張る姿を見に来てくれたんだ^^
そういうのも微笑ましいよね!いいな、家族愛♪
まだ雪の残る風景の中で泳ぐルクさん寒そうですーーーwww
  1. 2013/04/23(火) 11:48:52 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
前記事と続けて拝見しました♪
オスカー様は相変わらず、姪っ子ちゃん達に大人気ですね~( ´艸`)
子供にまでロックオンしようとするわ、下着姿でお外でも(笑)
そしてジュリーさんご夫婦に割り込みwwもうさすがですよねww
アンジェちゃんともしっかりラブラブなのに、どうしても他にもフラっとしてしまうんですよね(^▽^;)
結局、1日下着姿でお過ごしになってようでww
メッセージ依頼は、やはりステージ区画がないと入る率が下がるんですかねぇ(´・ω・`)

そして今回の記事では、いきなり学校区画のエラーとはww
早速のバグの香り・・・嫌ですねぇ・・・(TωT)
スクールバスが来ないと子供たちはその場から帰らないんですね~(;´▽`A``
でも、これだけたくさん小学生が揃ってる光景、可愛いなぁ~(*´∇`*)
そんな中、水着姿のハルトくんがもう特に可愛すぎてヤバイww

お家ではオスカー様がジュリーさんと仲直りしようとしてたみたいですね(;´▽`A``
何があったんだろうwww
でもあの表情wwとても謝ろうと思ってる表情じゃない感じで笑ったww
やけにカッコいい顔しちゃってますもんね~~( ´艸`)

そして外でもロザリーちゃんがwww
無知を叱るってオタクソーシャル依存なんですか?
だからうちのシム達はこればっかりやるのかなぁwww

そしてディオくんのマジシャン服がキャリアアップして、これもとってもお似合いですね~♪
花が出てこなくて怒ってる姿も可愛い~~( ´艸`)
でも、誰も見てないとはwww
オスカー様、真ん前で星見てないで、ディオくんのマジック見てあげて下さいよ~~(´Д`|||)
と思ったら、ダンテくんが見に来てくれましたか~(*´∇`*)
さすがパパさんですね~♪♪よかったよかった♪

そしてルクさんまた泳いでるwww
今回は溺れなかったようですが・・・視点移したら泳いでるとか、ビックリしちゃいますねww
  1. 2013/04/23(火) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんんんッ(≧∇≦)/ こんにちはっe-328
子供達ww 昇降口?の前で宿題e-97大会とか可愛過ぎる><ww  こんなに大勢で宿題してる光景ってなかなか見られないし バグの香りには困りますけど 貴重な一枚ですねe-94 ハルトくん今日もおかしな格好でww寒そうe-447ww でも可愛いe-446

ニヒルなオスカー様かっこええe-449e-266 動画見終わるまで待っててくれたのか><ww  にしてもジュリーさんの扱いにウケますwww
  ルクさんつええヽ(´Д`e-263)ノwww
雪景色と冷たそうな水の色にガタブル{{e-447}}www

 拍手のほうでもありがとうでした(≧△≦)e-266e-328 純潔メレです(e-275`・ω・´)e-461ww
  1. 2013/04/23(火) 16:12:04 |
  2. URL |
  3. ともの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

前記事ではオスカー様がセクシーな寝巻き姿でカッコいい姿をふんだんに見せてくださって幸せな私でございます(*´ω`*)
お仕事の依頼が少なめなんですね。
ワールドによって違うのかな??
私が住んでたらどうでもいい理由にかこつけて配達をお願いしちゃいますけどね~( ´艸`)
あと変顔してるアンジェさんがまた可愛らしい(*^▽^*)

そして学校がバグってしまわれたようで(;´Д`)
バグのカヲリはいやですねぇ(´・ω・`)
しかし皆ちゃんと宿題をやろうって頑張ってるなんて本当になんていい子たちなんだww

あとオスカー様が上手な仲直りをしたいと思ってるのに全く無視してスマホで楽しんでるジュリーさんww
見終わるまで待ってるときのオスカー様カッコいいですね~(´∀`*)
その後はめでたく仲直りしてチアリーディングまで一緒にしていたようでよかったです(^ω^)

そしてダンテ君・・・(´・ω・`)
マジシャン服もすっごく似合ってて素敵なのにホントに見事にスルーされていて気の毒(;´Д`)
・・・と思ったらお父様がちゃんと見守りにきてて微笑ましいですね~(*^▽^*)

最後のルクレチアさんはさすがと言いましょうかww
この雪の中で泳ぐとは!
見ていて思わずブルッとしてしまいました(;^ω^)
  1. 2013/04/23(火) 16:15:36 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん、こんばんは♪
早速遊びに来てしまいました・・・え?引越し?・・・・えっ?w
(こんな人間ですw)

オスカー様!
わあ、miruさん宅や安藤さん宅で拝見したことありますよ、
赤毛の魅力爆発のイケメンさん!(*´д`*)!ご本家オスカー様だー。
これは見紛うことなきイケメンさんでらっしゃいますねぇ///

あっ!?
・・・・・ジュリー君・・・素敵ですねえ///(ブレないメガネ好き)と思ったら!
マジシャンなディオ君の、
そ、祖父・・・だと・・・・!!?
いいなあああ。。。。!!メガネイケメン祖父とかいいなぁああああ!!!!

ごめんなさい、初めtネオコメントからこんなで本当にゴメンナサイ(;△;)
どうぞ改めてヨロシクお願いいたします。



  1. 2013/04/23(火) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

もうねwオスカー様のクオリティの高さには私もビックリですw
珍しく寝間着でダラダラ過ごしてるなぁと思っていたら、姪っ子達とばかり遊んでて
リティがメロメロ(笑)になってました。
アハハwスターらしいこと最近はしてくれてないんですけどねw(爆)
ハルト達にもステージで頑張る姿を見せてあげたいんですが、ショーステージ置こうと思ってて、
思うだけで終わっちゃうのでwなかなか機会がないんですぅ(´・ω・`)←

miruさん・・・(T-T)私のあんな拙いヘボ企画を覚えててくれて、ありがとうございます><!
あの時のストーリー風の内容が、ネオロマプレイヤーとしては大元にあるので、
私のプレイするシムズの中で、2人が幸せで居てくれるのが至上の喜びです(^^)
元ネタをご存じないmiruさんにもそう言って頂けて本当に嬉しい!(〃^^〃)

そんな、うちのシムズは、バグなのか仕様なのか・・・わけ分からないことが多いわけですがw(爆)
Error TrapはSNの収穫バグ以降は使用してません(汗)でも、学校区画のみが飛んじゃったのです(T-T)
MODの出し入れとか、Cash捨てたりとかしまくってるからかもですが、安定しませんねぇ(^^;)
モンテヴィスタ重いので、引越後1週間もしないうちからプレイが数秒毎に止まったりしていて、
春が全然進まないんですよ~・・・。え?なら、世帯人数減らせって?(←誰もいってないw)・・・(´;ω;`)ブワッ

やはり無知を叱るのは、ソーシャルスキル所以ですよねぇ・・・orz
他のソーシャルは特に問題なさそうなのですが、オタクソーシャルはかなり曲者だと思ってます(汗)
ホントに、TV観てただけで上がるとか止めて欲しいですよねwおかげで家中オタクだらけになりました(T-T)

謝罪コマンドを何度も実行しようとして、そのたびに他のシムに阻まれてるオスカー様を見てたら、
可愛くなっちゃってwwそれで、2人の立ち位置が、はっきり分かるアテレコをしてみました♪
最近、ますます行動が可愛らしくなってきちゃいましたよねwつい、いぢりたくなってしまいます(笑)
ディオは周りにスルーされても、ジョブレベルアップ願望やチップ稼ぎ願望を絶えず出してくるので、
頑張らせているのですが、成功率が低いからか?皆が見てくれないの;
でも、ダンテがダンスもせずに、チップ稼ぎを優先して見に来てくれたので、ホッとしましたね~(^^;)
こういうほのぼの家族愛とかも、シムズの素敵なところですよね(^^)
ルクは非常識らしくて素敵でしょ^^(←)見てるこっちが寒くなっちゃいますよねw

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/04/23(火) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

いつもありがとうございます♪
この日のオスカー様は、姪っ子達にモテモテでした(笑)
そして、余程ご自分のボディに自信があると見えて、そのままウロチョロとw
オスカー様的に、1日1回は必ず騒動起こす日課になっているようなので(爆)割り込みがお得意なのですw
ゆきさん宅のオスカー様もですが、本当に、誘惑は軽い挨拶みたいですね(^^;)
アンジェが可哀想・・・(´・ω・`)とか思っていたのは、実は初期の頃だけですが(笑)

メッセージ依頼は、実績とかもですが、場数を踏まないとメッセージ依頼も減る気がしますねぇ。
なので、ショー区画を置いてシムフェストくらいは参加させた方が良いのかな?と(^^;)
今の街には、パフォーマンス公園すら置いてないので、メッセージ以外の仕事がありませんのでねw(爆)

バグはもう慣れてるしかないのでしょうかね(涙)
街のリセットすると、ディオ達の結婚願望がいつか消えちゃうんじゃないか・・・とか思ってしまって、
結局、バグだとしても放置になってしまいます(T-T)
今回は何故か、自転車で帰るはずの街の子達まで、校舎前で宿題始めてしまってw
その辺りもバグの影響なのかなぁと。でも、皆で宿題している風景は可愛いですよね~!(^^)
ハルトは相変わらず自分のスタイルを貫いていて可愛いですよねw私の癒しになってくれてますよ(笑)

オスカー様達は、たぶんですが、ヲタク同士のくだらない口論をしたんだと思います。
オスカー様は謝罪してるのに、凄く『俺様』だったので笑ってしまいましたw
凄く元ネタのオスカー様に近い気がして、惚れ直しちゃいましたよ~>w<(笑)

無知を叱る。は、大学行ってないシムもやるようなので、ソーシャル依存みたいですねぇ。
ジン兄様風に言ってみますと、「そんなことも知らないのか?バカめ!」ってところでしょうか?(笑)
うちのヲタキングジュリーはそんなにやらないんですけどねぇ・・・。
社交的なシムの方が、絡みに行きやすいのかもしれませんね(^^;)

わぁい♪ありがとうございます!(〃^^〃)マジシャンの衣装は駆け出しのも可愛いのですが、
キャリアアップすると途端に格好良いのになりますよね!スーツ着た時のの腰つきがたまらないのです(笑)
でも、スーツは替わりましたが、まだまだヒヨッコなので吸引力なさ過ぎて泣けました。
オスカー様達酷いでしょ?wこれは酷いわぁ・・・と;でも、ダンテ君のおかげでホッとしました(^^;)
こういう何気ない行動をやってくれると凄く嬉しいですよね♪

そしてwうちの非常識は相変わらずのクオリティでしたw(爆)
そうなんですよ~;;いつか、カメラが自動移動してシニさんを移すんじゃないかと心配してます(^^;)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/23(火) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

ともの様へ♪

とものさんこんばんは^^

登校時の渋滞はよく見掛けますけど、放課後に一斉に宿題大会とか可愛いですよね!(^^)
ですね~w実は、うちのお子様軍団だけでも6人居るのですがw(爆)
街の子供達も一緒に宿題してる光景は凄く可愛くって、そしてとてもレアな感じがしました♪
普段はバスや自転車で、すぐにで帰ってしまいますが、放課後に遊んでから帰っても良いですよね!(笑)
アハハwwハルトの水着は私がウケ狙いで可愛い感じに設定しましたが、
しょっちゅう水着姿なので、お腹冷やしそうで心配になっちゃいますよ~・・・(´・ω・`)←

オスカー様は、謝罪にしてはなんだか悪そうなお顔してましたしねーw
うちのジュリーの扱いは、あんな感じがデフォでありますっ(`・ω・´)ゞ(爆)
オスカー様とジュリーは、『メインシムな俺様』と『メインな雑用係』なので、分かりやすい関係ですw
そしてうちの世帯は、わりと?いじられキャラがいっぱい居るようなので、見てて飽きませんヨww
ルクは特質が際立っているので、突拍子のないことばかりしでかしますしね~(^^;)
ルクの寒中水泳姿は、見てて寒気がしてきちゃいました・・・(汗)

メレちゃんの純潔は、メレちゃんファンにとって、とても重要なものですからね♪(^^)
ご無事で本当に良かったです^^

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/23(火) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

あははwオスカー様は、ひめめさんの為に寝間着姿で彷徨いていたのかも?(笑)

うちは今のところショーステージが未設置なので、場数が踏めてないんですよ~。
なので、チップ稼ぎくらいだと修行が足りないって事なのかな?と(汗)
ひめめさんからの依頼だったら、速攻駆けつけてそのまま居座ると思いますよww
そして、ひめめさんに冷たくあしらわれて玉砕するという・・・。とても、らしい行動をすると思われますw
アンジェはうちの変顔担当らしく、毎回色々な表情を見せてくれるので観察が楽しいです( ´艸`)
他のシムより、わりとお顔が整ってるので見ていて安定しますね~(笑)

やはり、いろんなところにバグは潜んでいるようで。ホントに嫌ですよねぇ(^^;)
でも、そのおかげで、街の子供達との宿題お片付け風景が見られたので、ラッキーだったのかも?(笑)
真っ先に宿題片付け始めるとか、本当に良い子達ですよね~♪(^^)
リアルだったら、まずは宿題無視して遊ぶと思いますww

ジュリーはすっかり、オタクが身についてしまって・・・(T-T)
誰かがジュリーにアクションとろうとしても、アヤツがスマホいじってる確率が高いので、
見終わるのを待ってる間に、行動がキャンセルされることが多いんです(^^;)
スマホは、社交メインでプレイしたい場合はちょっと厄介な存在ですね。
でも、どうしても謝りたかったらしく?格好付けて待ってるオスカー様でしたw
無駄に格好付けてたので、思わず笑ってしまいましたよ~w(爆)
友好値上位な2人なので、謝罪が拒否されることがなくて良かったです。
これが友好値レッドゾーンなシム相手だと、もっと面白いことになるんでしょうね~>w<(←悪)

ディオは必死に頑張ってくれてるんですが、周りのスルースキルが高すぎて泣けてきますね(´・ω・`)
今回はダンテが見守ってくれたので助かりました。子の親子は微笑ましいですよね♪
逆に、行動が微笑ましくないのがルクでしてw本当にさすがとしか言いようがないですよ・・・(^^;)
まさか、進んで寒中水泳を始めるとはw私も思わず寒気を感じてしまいました(爆)
あれで風邪引かないのですから・・・。ルクは私にとって不思議すぎる存在ですw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/23(火) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐのえるさんこんばんは!^^

わぁ!お忙しい中、わざわざお越し下さって恐縮です。
でも、ありがとうございます!(T-T)

うちのオスカーを皆様の街で可愛がって頂けて、本当に有り難いのです(^^)
お褒めのお言葉ありがとうございます!(〃^^〃)
オスカーは版権シムなので、うちのレビューでは偶に私の妄想が暴走することもありますがw
素敵ポーズやただ佇んでいれば、素敵髪型やCCSkinのおかげで凄く格好良いのです♪(←

あ・・・。ジュリーは、普段はmiruさんちのジュリー同様に、執事服でモノクル(片眼鏡)なのです(^^;)
この時の黒縁眼鏡とラフな格好は仕事着でした><
そして、うちは若年期間が長いので、若くして孫持ち。曾孫持ち。がいっぱいいるんです~(爆)

それはさておき(笑)私もりぐさんと同じく、眼鏡男子好きです♪
(※因みに。イケメンじゃないけど()同世帯に眼鏡男子も居ます)
GS3だと琉夏君の次にですが、紺野先輩好きですよ♪
ちょうど今、DSで紺野先輩を再攻略中だったりします(^^)

いえいえ!来て下さっただけでも嬉しいですのに、素敵なコメまでありがとうございました^^
それに、りぐさんって凄く可愛らしいお方だったのですね(〃〃)
こちらこそ!よろしくお願い致します^^

ありがとうございました!
  1. 2013/04/24(水) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

