chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7代目♪


最近ブログの画像アップロード機能がうまくいかないなぁ・・・とかぼやきつつ(汗)
本日もモンテヴィスタのメイン世帯です。

夕焼けが綺麗

メイン世帯用のデータには新しいライティングMODを入れてみたのですが、夕焼けがものすごく綺麗~!

                                          




ミナト王
陰がチラチラとするようになってしまったものの、幽霊な双子弟にはあまり関係なかったという事実が!(爆)
眩しい・・・あまりにも眩しいですよ。ミナト君>w<!





夜のSSはさすがに明るく加工しましたが、なかなか素敵な夜景でございました♪

オミもご挨拶♪
そんなムードたっぷりの夜の公園で、オミもベラちゃんにご挨拶♪(ナンパじゃないよ!(笑)

ベラ・バチェラーちゃんはモティマー君のお相手として、引越時にいつも連れ回しているのですが、
モッ君共々成長させる気が皆無なので、永遠の少女状態です(^^)
管理人の自シム達(子供世代全員)のお友達になってもらってます♪




そんな二人と疎遠になってしまうのも寂しいので、世帯には子供世代がいつも居た方が楽しいのです(^^)

行動まで仲良し
しかしwこの夫婦の子作り願望は、ディオ達が独立した後も叶うことはないでしょうけど・・・
子作りさせる場合は、ダンテ夫婦も世帯から独立になると思われます(^^;)





ガンサーさんは萌え担当
早食い競争で体調不良に陥ったガンサーさん。あまりにもお可愛らしいので激写してしまいました(`・ω・´)
癒しと萌え担当なゴス家の夫婦は、相変わらずモチマー君のご兄弟を作る予定がないようですw(爆)





ハルトとオミも仲良し?
メイン世帯においても、管理人が期待してると出してくれないのが子作り願望です。
子供も孫もいっぱい居ますが・・・まずは二人の時間作りが難しいのかもしれませんね(^^;)





珍しく怒ってます;
この日は、普段オシドリ夫婦なシマズ夫妻も、なにやら不穏な空気が漂っておりました。
優しいユウト君が怒った表情をしていると、なんだか落ち着かない管理人なのでした(´・ω・`)
まぁ。すぐ仲直りすると思いますので放置しましたがw





描く担当と掃除担当
一方。メイン家の方では、サンドラちゃんがモリモリ落書き続行中であります!
(この後。スキルレベルMAXになりました♪)
そして雑用係ジュリーはせっせとその落書きをお掃除中(笑)





きれい好きのくせに!
ジュリーがきれい好きだから、わざわざお掃除させてあげてるって言うのに・・・(←
凄く不満げなお顔は何なのでしょうね~w





シマズ夫婦は即仲直り
あ。ほら!もうこの夫婦仲直りしてますよw手間の掛からない夫婦ですなぁ(笑)






急に始まるイリュージョン
忙しいサンドラちゃんとロザリアに、放置され気味な父子は・・・しょっちゅう一緒に行動しております。





ほのぼの親子
統合初日から、ほのぼのと仲良しでした(笑)





つきあいの良い父だねぇ
マッハの家系は、メイン世帯の他のメンバーよりも笑顔が似合う気がしますので、
観察してると管理人まで笑顔になってしまいます♪
ゆるキャラ属性バンザイ!(笑)





マジック箱を自慢!
イリュージョンを見せた後は、決まってディオの自慢話に突入するのも日常です。
ジョブレベルアップで、マジシャンの危ない箱?をゲットしたのが相当嬉しかったようですね(^^)





でもですね?
マジシャンの装置の所有数なら、大マジシャン CHARAO(ユウト)の方が上なのです!
なんてったって、4セット持ってますもんね!(←ショータイムバグとも言いますが(爆)

ね?ユウト君!

アップダウンが激しい
・・・て、どうやらお忙しいご様子で(汗)お、お邪魔しました~・・・(^^;)

ユウト君がサクミの無知を叱ったのか、サクミがディーバを発動させたのか。
原因は定かではありませんが・・・。まぁ、どちらもありえる夫婦ですw(爆)





そして邪魔するDiva
しかし!イライラムードのまま他の夫婦を巻き込むのは、どうかと思うのですヨ?(´・ω・`)



------


さてさて。今記事の題名と絡む話題はここからとなります。SSは少ないですが(^^;)


実は、管理人が以前プレイしていた世帯(世代交代プレイ世帯)は、
現在のオスカー様世帯(メイン世帯)と同ワールドで、ノンアクティブ世帯として存在し続けてます。
そして、以前住んでいたAurora Skiesでも世代を繋げるチャレンジは続行されてまして、
7代目が誕生しておりました(^^)

エリアスと曾爺ちゃん
そしてなんと!またまたオカルトが妖精だったのですよ~><!
妖精(クォーター)の男の子。名前は自動で、エリアスと命名されました♪
抱っこしてる赤髪の男性が4代目のアンジー。ギリギリ若年なので若く見えますが、曾爺ちゃんです>w<

後ろのご婦人は街シムのジョアンナさん。ただの通りすがりです(笑)





残念ながら、人数の関係上。初代~3代目はバレーに待機中なので家系図には表示されてませんが、
ディスタ家の家系図は下に増えていきます。どこまで続いていくのか凄く楽しみなのです(^^)

            エリアス家系図

世代交代プレイなので、本当は別ワールドで加齢を進めないとなのでしょうけどね・・・(´・ω・`)






  1. 2013/04/21(日) 22:51:13|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<ディオの春は遠い? | ホーム | 新置き換えSkin適応後>>

コメント

chikoさんこんにちは~^^

FC2の画像アップロード変ですよね?
新しい方の機能が1枚ずつしかアップされないので旧式を使ってますが
私は旧式は使い辛いです~www

ライティングMODの夕焼けがとってもキレイですね^^
ライティングMODって、夜が暗くなり過ぎるものが多いと思うのですがchikoさん使用のものは大丈夫ですか?
暗いと加工で画質が劣化しちゃうから嫌だ~><

ダンテ君夫妻の子作り願望は叶わないんだ^^;
オスカー様達にはこれからお子さん増やして欲しいんですか?
何か目標があるのかな?それともやはりメインはオスカー様達だからですかね^^
私が過去にプレイした時に、NRaas_Woohooerを入れてたからかもしれないけど、
ゴス家とアルト家は毎回早い段階で新しくベビーが誕生するんですよね。
ゴス家のご夫婦って結構ラブラブじゃないですか^^

ジュリーさん^^;なんか納得いかなかったのかしら(笑)
掃除させられてる不満げな顔が可愛いですね~(*´∀`*)
シマズ夫妻のケンカは「無知を叱る」とかの余計な仕様ですよきっとwww
理由があるならいいんだけど、適当に発動させるのはやめて欲しいですよねーw
まあ・・・サクミちゃんのディーバかもしれませんけど(爆)
マッハ家の男子は本当に癒し系だと思います~^^
見てる側までニコニコしちゃいますよね!

世代交代プレイも続けてるんですね!愛着がある世帯でしょうから今後も頑張って下さい^^
妖精の遺伝子は、一体何代目まで遺伝するんでしょうね。
その辺も楽しみですね♪
ではまた来ます~!
  1. 2013/04/22(月) 12:07:14 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

画像のアップロードがうまくいかない時ってイライラしますよね(´・ω・`)
私はFC2ではないのでわからないんですが、以前アメーバでもアップできなかったり、できたとしてもノイズが入ったりしてとんでもないことになったことがあります。

それはさておきライティングMOD、私使ったことがないのですが1枚目のSSからもわかるくらいの夕焼けのキレイさ!!
雰囲気が盛り上がりそうでいいですね~(´∀`)
そんなムードの素敵な公園でのちびっ子たちの振る舞いがとっても可愛らしいですね♪
そして可愛らしいといえばガンサーさんの困り顔がかわいすぎですww
もう~側にいたら絶対介抱してあげたいですww
そういえば私のゲームのゴス家もモッ君の兄弟が生まれたためしがないです。
ひどいと離婚までしてましたねぇ・・・(´・ω・`)

そして世代交代プレイの方は7代目まで来られたということで、しかも妖精が遺伝してるんですね~(´∀`)
なんか素敵♪
妖精って子供の頃の姿が本当に萌えなので癒されておりますよ( ´艸`)
  1. 2013/04/22(月) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
ライティングMODで夕焼けがビックリするほどリアルですねw(゚o゚)w
うちと同じゲームとは思えない~ww

今回も皆さん公園で楽しそうですね~♪
こちらの皆さんは公園で街シムさんといつも交流されてて本当に楽しそうですよね(*^▽^*)
うちもたまには公園に~と思うのですが、面倒でなかなかww
なので、しょっちゅう皆「気が狂いそう」ムード付けてますよ(;´▽`A``

ディオくんマジックの箱ゲットおめでとうございます♪♪
自慢するの可愛いですね~(*^▽^*)
そうそう、うちもマジシャン装置の所有数、みんな複数持ってますよww
曲芸装置も複数あるしwww
やっぱりバグですよねww
1度、チートで削除したんですが、またパフオーマーキャリアに付いたら複数荷物に入ってますwww

世代交代プレイが7代目とは、凄いですね~w(゚o゚)w
妖精が3代続いてるなんて素敵~♪
私も妖精ベビちゃん欲しかったのに結局1人も生まれなかったので、これだけ妖精が続いてるの羨ましいです~(*´∇`*)
  1. 2013/04/22(月) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは!^^

miruさんもアプロ機能不調でしたか(汗)うちだけかと思って焦っちゃったw
そうなんですぅ(´・ω・`)1枚ずつしかアップされないんじゃあ、旧式と変わりませんし・・。(汗)
今のタイプに変わった時は慣れるまで苦労しましたが、もう、旧式はキツイですよね(^^;)
FC2は偶にやらかしてくれますよねw

う~ん・・・今回のライティングMODは、Outdoor Lighting Tweaks v2.2って物ですけど、
自分好みに選べるみたいで、色々出し入れしてカスタマイズしてみてるんですが、
以前使っていた物より、夜は明るい印象でした。
で、明るさを強調するバージョンもDLした一緒のフォルダに入っていたので、それも使ってみたんですが、
それは照明の光も強調されるので、眩しすぎて目が痛いのなんの・・・w(爆)
そなんですよねぇ;加工すると劣化するのがイヤンなので、
眼精疲労をとるか、SSの美しさをとるか・・・ブロガーの端くれな私には、正に究極の選択です(`・ω・´)
まぁ、そのMOD自体が重いんで取っ払うのも早いかもしれませんけども・・・orz

うちはオスカー様夫妻が次の子(出来れば女の子!)を授かったら、打ち止めですぅ。
たぶん、性別はマスコンに頼ることになりそうですが・・・。なので、他の夫婦の願望は無視されてますv-351(←
あらwmiruさんの街のゴス夫妻は仲良しさんなのですね♪うちのゴス夫妻はダメみたい(^^;)
ストーリーMODの設定で制御してなかったら、とっくに離婚してると思われます(涙)
ガンサーさんの誘惑をコーネリアさんが完全拒否するんですよぅ(T-T)
しかもしかも、モチマ君のDNAサンプルだけでも・・・と思ったら、子供相手には使えないようでした。
八方ふさがりすぎてwもう・・・T(;_;)Tオテアゲー(爆)

ジュリーさんはねぇ・・・自分からやる分にはルンルンでお掃除してくれるんですぅ(´・ω・`)
でも最近は、掃除の指示すると微妙なお顔なの。ルクとイチャコラしてたかったんじゃないですか?(ケッ)
無知を叱るはほんとに余計ですよねw痛くない子まで痛い仕様になっちゃうのは困りものですよ~(^^;)
でも、サクミのディーバも、時と場合でユウト君でもキレると言うことが判明した、貴重な瞬間でしたw
そんなギスギス・どろどろ・グダグダだらけだと、マッハ家の緩いお顔が素敵な存在に思えてきます。
miruさんにもそう言ってもらえて嬉しいな♪ありがとうございます(〃^^〃)

世代交代世帯は完全に私の趣味なので、これからものんびり頑張っていきたいと思ってます♪
ね~♪孫世代まで妖精になるとは思ってもいなかったのでビックリでした。今後も本当に楽しみなのです^^

お忙しい中、コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/04/22(月) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは!^^

ブログやっていると、色々な不具合がいらだちの元になったりしますよね~(T-T)
なんと、Amebaでも以前そんな不具合があったのですか;;ノイズまでとは酷いですね。
Amebaは、毎週火曜日にメンテで完全に閲覧できなくなるだけでも、十分不具合だと思われるのにぃw(爆)
メンテの度に、ブログの画像の容量なども増やしてくれたって良いですのにね・・・(´・ω・`)

ライティングMODは使用前・使用後。の差が凄いので、いつもビックリしてしまいます。
今回のは夕焼けがとても綺麗で素敵ですよね~♪
そうそう。綺麗な夕焼けの中、ムードたっぷりでナンパに勤しむオスカー様。とかですね?w
そしてw実は私も、うちのお子ちゃま軍団よりもガンサーさんの方が可愛い!とか思ってしまいましたよw
ですよねぇ~( ´艸`)あんなに可愛らしいお方、放って置けませんよね!(笑)
ありゃ・・・;ひめめさんの街のゴス夫妻もうちと同じくでしたか(´;ω;`)
うちも以前のプレイでは、離婚してました・・・orz
プレイヤー毎に、ご夫婦のストーリーが変わってくるのですかね;EA然り。ストーリーMOD然りで(涙)
できれば末永く繁栄して欲しいですが、歴代シムズのモティマーさんが一人っ子だから、
そういうふうにプログラムされているのかもしれませんね・・・(T-T)

うちの世代交代プレイは、ひめめさんのようにキッチリ目標は設定してませんが、
ひめめさんのプレイを拝見していて、本当に凄いなぁと感動しきりなので、
私も頑張ってみようかと思ってます^^
妖精の血が混じったことによって、俄然やる気も倍増しましたし♪
幼児でもプカプカ浮くのが可愛いんですよね~( ´艸`)
いつもひめめさんのレビューには活力を頂いてます!ありがとうございます^^

コメもありがとうございました~♪^^
  1. 2013/04/22(月) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~!^^

今回のライティングMODは本当にリアルな夕焼けでしたよ~♪(^^)
やっぱりMODって、なんでもかんでも凄い効果になりますよね!ただし、重いのが難点ですが・・・w(爆)
でも、綺麗な夕焼けの中・・・ハルキ君とアイリス君が二人っきりのデート・・・とか素敵もです~>m<!

アハハwうちはしょっちゅう公園に野放ししてる、赤髪の誘惑的な親子が居ますからねーw
結構街のシムさん達とも積極的に交流しているようです。主に女性とゴス家優先のようですが(^^(笑)
でも、うちのシム達も結構「気が狂いそう」付けてますよ~(´・ω・`)
家の中だけだとすぐにゴタゴタどろどろな展開になるので、野放しされるシムはいつも決まってますw
そして、その他の害の無い特質のシム達は「気が狂いそう」ムード付けたまま、家でお留守番してますねぇ。

オスカー様(誘惑的)・エミリオ(同じく)・ルク(非常識)・リモージュ(ロマンチスト)
そして、オマケでアンジェリークがお外で野放し組です(笑)
もう1人のロマンチスト サンドラちゃんは、家の敷地内で壁画を描かせているので、私の監視付きw(爆)
大所帯ですと、どこかで折り合い付けないとなのが大変ですよね~(^^;)

わぁ♪ありがとうございます~!(〃^^〃)
高慢ちきの自慢話は見てて可愛いんですよ~♪
アハハwやはりショータイムの装置は増殖しちゃいますよねw
そうそうwチートで削除しても、次のプレイ時には増えてたりするのが困りものですよ~w
あwでも、マジシャンの箱は、ウフフスポットでしたよね?ゆきさん♪(笑)
ユウキ兄様のマジシャン装置が、ナオキ君達の・・・( ´艸`)ムフフー

って、マズイww何故だか下世話な話になってしまったw(爆)

うちの世代交代プレイは完全にお遊びなので、まだまだと思っていたのですが、
いつの間にやら7代目まで進んでました♪
やはり妖精とかオカルトが混じるのは憧れてましたので、オカルトが引き継がれるとかなり嬉しいです(^^)

ゆきさんも、ハルカ君のチャレンジが成就した曉には、
お二人とも妖精になって子作りというのも素敵かもですよ?(^^)
それに、ハルキ君達お子さん方の、それぞれの子供達に隔世遺伝って場合もありますし~!
そういう楽しみもシムズの素敵なところだと思うので、ゆきさんのシムさん達も今後が楽しみですね^^

コメありがとうございました♪^^
  1. 2013/04/22(月) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

