chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびっ子世帯 03 観られるかな?

ちょっぴり間が空いてしまいました。お久しぶりのちびっ子世帯です。

メイン世帯がAuroraSkiesに住んでる間には、結局。オーロラを見ることが出来ませんでした。

見えませんわよね

とりあえず。ちびっ子世帯は相変わらずAuroraSkiesに住んでいますし、冬に固定してありますので、
いつか観られると良いのですが・・・(´・ω・`)

                                         



そんなこんなで、今回はちびっ子世帯の観察です♪
前回に引き続き、お子様方が遊べるオモチャを導入しまくりました。

エミリオお手製オモチャ
天才エミリオ君にもいくつかオモチャを作ってもらいましたよ♪





オモチャ完成♪
わんこのオモチャ、リモージュにプレゼントしましょうかねぇ>w<





O様にタゲられてます!
リモちゃんはオスカー様にタゲられ中でしたw(爆)
お二人ともさすがですね・・・(^^;)





慌てて割り込む息子
でも、割り込むんです!面白そうですから





ロックオン解除せず
エミリオが一生懸命におしゃべりする最中。オスカー様は意味深な視線をリモージュに向けておりました。

オスカー様「(お嬢ちゃんはこんなのが好みなのか・・・?)」
ってことでしょうか?!(爆)

オスカー様がリモージュにばかり吸引されていますので、管理人的にはちょっと微妙な心境です・・・(´・ω・`)





そんな管理人のヤキモキからは、遠く離れたところでヤンチャに生活している子達もおりまして・・・

普通に食べてますね
ディオは女性陣とは絡まずに遊具に夢中。空腹MAXになって、漸く遊具から離れたくらいです。
んでもって作り置きのカレーを食べてます・・・ちょっと待ちましょうかw(笑)





はい。

ディオがブピーw
ディオがプピーー!っと♪(爆)





ディオだいじょぶ?
火を吐いた後は、凄いより目になってました。可愛いw(笑)





オミのは辛くない
オミは辛くないお食事なのですね。ツマンナイノ





あ。大本命様が、管理人の姑息な罠(カレー以外の作り置きをちょっくら隠しましたw)にはまってカレー食べてますよ!

本命様がカレーをw
ご飯食べる姿も格好良いじゃありませんか♪(←脇道に逸れるのが得意な管理人です(笑)





って・・・・

ちょwww
コラコラ!ダンテッ!!><;

ダンテが不精者であるという事を思い出させてくれて・・・ありがとうですよっ!(爆)





(´・ω・`)ショボン
まったくも~・・・(汗)ショボンなお顔しても、メッ!ですからね><;




ダンテがお皿を舐めた途端に、不潔ムード(汚れたお皿)がオスカー様に付いてしまったんですが、

その顔もご尤もですねw
オスカー様のこの表情もご尤もだと思います(汗)





O様は片付ける派
って、あれ?オスカー様?





あぁっ!

時間差ブピーw
時間差でブピーしてくれました!>w<♪





アンジェもブピったのねw
アンジェリークもどうやら火を吐いちゃったようですね。
変顔担当は安定してますなー(笑)




次々にカレーの被害者が出る中。
料理スキルの高い子達は、それぞれご自分で準備するようです。

作り置きは食べない派
といっても、ジュリーはグリーンサラダでしたがwロザリアはマフィンを作っておりました♪





素敵な格好ですね!
というか・・・ジュリーったら素敵な格好してますね!若年の時のアヒル水着並の威力のような・・・(^^;)





おっと。ここで漸く、アンジェリークが動き出しました!

初交流が夜だよ
オスカー様に積極的に話しかけてます♪
通りすがりのハルトはカメラ目線ありがとう!(笑)





眠いけど話は聞くぜ
眠気MAXにもかかわらず、その後もずっとアンジェのお話しを聞いてくれてました(^^)





パンツ一丁はヤメテーw
しかし・・・せっかくの初交流も、ブリーフマンユウト君に邪魔されるという・・・orz
この後、KYユウト君はサクミに引き取ってもらいました(^^;)





雪の話に夢中
お邪魔虫(酷w)が去ったあとは、またまたオスカー様とアンジェは楽しくおしゃべりです♪
ネムネムなのに楽しそうでした(^^)





やはり他の子かw
まw他の女子からの行動予約も、た~っぷり入ってましたけども(笑)





女子より清潔第一
そしてやはり?女子とは絡まないジュリー君w(爆)
女子とのおしゃべりよりも、お皿のお片付けの方が楽しいようですよ(^^;)





お絵描き優先♪
アレッサンドラちゃんも、お絵描きの方が優先されがちのようで、ディオとは絡んでおりませんですw





女子のたまり場に
この日のアスレチックは女子会会場のようで、世帯の女性陣で混雑しておりました。
約1名。男の娘が混ざっておりますが・・・違和感ないですね!w





今日も一進一退w
そして、結構毎日のようにおしゃべりしている。仲良し父子♪
同じ世代にしてみますと、やはりちょっと似ているかもですね(^^)






あ。そうでした!オーロラですヨ。オーロラ(アセアセ)

もしかしたらライティングMODの影響でオーロラが観られないのかも?
と思いまして、ライティングMODを一時的に抜いてみたんですが・・・
雲の上にあるのかな?
ちょうど曇りだったのでいまいちわかりませんでしたw(爆)

でも、上SSの雲の色が、フレさんのブログで拝見したオーロラの色合いに似ているような気がしますので、
もうちょっと様子見をしてみたいと思います(^^;)






  1. 2013/04/17(水) 00:17:44|
  2. ちびっ子世帯
  3. | コメント:4
<<お試シム作成 | ホーム | 願望出ました♪>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
ちびっ子世帯の皆様は引き続きAuroraSkiesにお住まいなんですね~(*^▽^*)
まだまだオーロラの見れるチャンスはあるという事で( ´艸`)

エミリオくん作ったワンコのおもちゃ、可愛いですね~♪
エミリオくんに表情もまた可愛いけど( ´艸`)
そんなところ、別の場所ではリモちゃんがオスカー様につかまってましたか~(^▽^;)
場所が場所だけに、しかもオスカー様の表情がwwwって感じなのでよからぬ妄想を(おいw)
そしてエミリオくんに割り込まれてリモちゃんを見るオスカー様の表情ー!!(爆)
本当にオスカー様は子供になってもブレませんねww

カレーを食べた後のディオくんの顔が可愛すぎるww
オスカー様はカレーを食べても平然としてるじゃないですかwwさすがだなww
と思ったら時間差で炎吹きwww
こんな事ってあるんですね(笑)

オスカー様とアンジェちゃんがようやく話し始めていい感じと思ったら、ユウトくんから今度は割り込まれてしまいましたね(笑)
てかユウトくん白ブリーフ1丁とか(爆)
服は着ないが眼鏡はしているというクオリティが素敵ww

ジュリーさんは全然女子とは絡まないのですね~ww
お皿片付けに夢中のようでw昔のジュリーさんを髣髴させますねぇ~ww
サンドラちゃんもディオくんとは絡みませんか~ww
他に楽しい事に夢中なんでしょうね~w

アスレチック会場の女子会会場、可愛い~♪
アストくんが全く違和感なく混ざっているところがさすが!!

あ!!オーロラ、見れたんですね~~!!!
わ~奇麗ですね~~ヽ(^◇^*)/
ライティングMOD入れてると見れないんですかね??
うちは入れてないから見れるのかしら??
  1. 2013/04/17(水) 13:12:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^

ディオ君達、結婚願望出たんですね!これは嬉しいですね~^^
また新しいご夫婦の誕生かぁ(*´∀`*)嬉しいね~♪
美男美女の結婚式は、さぞかし素敵でしょうね~!
いまから楽しみにしていますよーーー!!!

そしてちびっ子世帯ですね!
こちらはオーロラスカイズに引き続き居るんだ^^
ちいさくなってもchikoさんはやっぱりオスカー様LOVEなんですね~(*^m^*)
オスカー様とジュリーさんが一番大人の面影がある気がするのは私だけでしょうか?
私的にそのお二人が好きだからっていうのもあるのかな~^^
みんなのカレーでヒィーーー!なSSも可愛い^^

子供だと、誘惑(恋愛)が関係無いから純粋に気の合う子同士が仲良くなったりするのかな?
どうですか?そろそろ誰と誰が仲良しとか見えてきましたかね^^
アスレチック遊具もそんな風に楽しく遊んでくれると嬉しいですね~♪
子供メインの世帯だと、色んな子供の行動を試して見ていられていいな~^^
大人が居ると、どうしても大人中心になっちゃうもんねw

最後のSS,オーロラですね~!
晴れた日だともっと綺麗なのかな?
ともあれ見られて良かったですね!
  1. 2013/04/17(水) 16:18:30 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは♪^^

どうしてもオーロラ観察を諦めきれなくて、ちびっ子世帯は引っ越さないでいたんです(^^)
そのうち目撃できたら良いなぁと、ちびっ子観察の合間に空を見上げてます(笑)

オモチャが足りないのでエミリオに作って貰ったんですが、発明台で作るオモチャは結構可愛いですよね♪
大人の時よりも必死にスクラップと格闘してる姿も可愛かったですし( ´艸`)
でも、そういう作業をやらせているときに限って、オスカー様が出張っているという・・・ね!(爆)
私も発見したときは、ベッドルームで何してんだい!wと、思わずツッコミを入れてしまいましたw
ホントにブレませんよね~(汗)自分のキャラを把握しきってるのがちょっと怖いくらいです(^^;)

ディオは他の子よりお顔がちょっと整って見えるので、カレーのアクションが可愛くてw
オスカー様は、私がダンテのお皿舐めに気をとられてる間にやっちゃった??と、慌てたんですが、
時間差だったんですよ(笑)
どのパッチ以降かは分かりませんが、カウンターとかで辛い料理を食べると、
食洗機に入れた後とかに、時間差で火を噴くことがあるんです~。
前回の双子姉の火噴きアクションも同様かと(汗)これもバグなんでしょうねーw(爆)

そしてユウトの白ブリーフ一丁姿w白ブリーフなのに、眼鏡はキッチリってかなり笑えましたw
やはり眼鏡は顔の一部なのでしょうね(笑)
ジュリーはゆきさんの仰るとおり、昔のボッチ時代にに戻ったみたいですよね(^^;)
今のところジュリーにとって、交流=オスカー様。のようなので、若年だったらまた傾いてるのかもw(爆)
サンドラちゃんもお絵描きに夢中で、交流はやはり『好かれやすい』オスカー様が優先みたいです。
アストとハルトの兄弟は結構女子達と遊んでるので、特質が関係あるのでしょうね~(^^;)
アストは着実に女の子への道を進んでますし・・・w(爆)今後も楽しみですよw

雲があってよく分からなかったんですが、オーロラっぽいですよね??
ゆきさんちのSSが凄く綺麗だったので、うちでもかなり期待してたのですが、
これなの??と、ちょっと疑問に思ってしまいました。

なるほど!ゆきさんはライティングMOD入れてないから、自然な夜景が綺麗に見られるのですね(^^)
うちで使ってるライティングMODは、夜になるのが遅くて、朝焼けが早いので、
空がいつも変動していて、オーロラが分かりづらかったんですよ~><
なので、抜いてみたら空の色も変わって、上のSSのような夜景が見られたので、
MODのせいなのかも??と、ちょっと思ってしまいました(^^;)
オーロラをバッチリ目撃できるまでは、MODを抜いたままプレイしてみようと思います♪

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/17(水) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは!^^

またまた難航するかな?と思ってたんですが、ディオ達は結構早めに出してくれちゃいました。
そんなに、早く二人っきりの世帯に移動したいのかしらw
わわ・・・毎度ハードル上げて下さってありがとうございます!(笑)
ちゃんとした形でお祝いしてあげたいと言う気持ちはちゃんとあるので(ジュリーの時よりはね(←)
私が出来る精一杯の形で、素敵なお式上げられたらなと思ってます(^^)

AuroraSkiesのせっかくの売りですからね~。熱気球も売りだったんでしょうけどね・・・(汗)
買ったからにはwオーロラどうしても観たいので、ちびっ子達は引っ越しませんでした。
そしてw私がオスカー様のストーカーなのは、どの世帯でも相変わらずですよー!(笑)
オスカー様が居るから楽しいの。miruさんにとっての琉夏君と同じだと思いますよ(^^)

オスカー様とジュリーはちっこくても面影ありますか?
わぁ・・・凄く嬉しい♪ありがとうございます(〃^^〃)
私的には、ユウト君も面影があって笑えるんです(笑)白ブリーフ姿が素敵だし>w<
若年のカレーアクションも面白いですが、子供もなかなか可愛いですよね♪

そですねぇ。miruさんの仰るように、気が合う子との交流が優先されるみたいです。
今回はエミリオに働いてもらったので、特別に指示を出してリモージュと絡ませましたが、
あの二人は私がとっかかりを作ってあげない限り、交流とろうとはしませんでした(^^;)
でも、18人居ると交流もまだらになってきますよーw
次回ちびっ子世帯をレビューする時があったら、
その時は友好度の中間報告をやる予定ではありますので、お楽しみにです(^^)

大人と子供の交流も微笑ましくて良いんですけどね♪>m<
子供通しは大人と違って、やれないこともありますが、
やはり楽しいですし、違った一面が見られるのは嬉しいです♪

最後のSS。やはりあれはオーロラなのでしょうかね?いまいち分からなくって(^^;)
晴れた日にもう一度観られたら良いなぁと、子供達そっちのけで天体観測ばかりしてます(笑)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/17(水) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

