chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再統合とイメチェン


野放しにしていた家族達を、漸く再統合致しました。

再度全員統合
19人世帯・・・。なかなかの重さでございますよーw
もうしばらくは強制終了との戦いになりそうな予感です。ひゃっほぃ(爆)

                                           




お隣も変わらずお元気
お隣のAG世帯の皆様も、相変わらずお元気そうです♪





でも・・・

花道が楽しい♪
メイン世帯メンバーがモリモリ増殖中なので、すっかりお隣に構っている時間が減ってしまいました(^^;)





追ってしまう
管理人のアイドルが増える一方なので、SSもなり撮りまくっております(笑)





君に胸キュンw
歩行器を使っても通ったところにお花が咲くのが可愛いくて、SSフォルダには似たようなSSばかりですw

そういえば、ブログを始めてからのSSは、途中ウッカリ紛失してしまったのもありますが、
現在。日付別のフォルダが228。ファイル数は16,243。
全部のSSを投稿用に縮小加工してあるのですが、それでもファイルサイズ合計が約4GB。
データの保存は32GBのMP3フラッシュメモリを使ってますが、
シムズ3プレイデータとMODデータと共に入れると、きつきつになってしまいますw

皆様はどうやって管理していらっしゃるのか・・・。非常に気になる今日この頃であります(´・ω・`)





カワエエですな!
でも・・・撮りまくっちゃうんですけどねーw(爆)
こんなに可愛いのは反則だと思うんです(´・ω・`)





ディオも変わらず
世帯一の子守好きなディオも、植物ベビーに絡む願望ばかりをホイホイと出してきてます(笑)
管理人的には親戚の子供より、ディオ自身の結婚願望をですね・・・ぜひ!w





モンテヴィスタでのメイン世帯は、ディオ達の結婚願望と、オスカー様夫婦の子作り願望待ちです。
オスカー様夫婦の子供が出来た時は、世帯をまた分割するかもしれませんが・・・

いっぱい遊んで♪
それまでにレヴィン家のお子様達は成長することが出来るのでしょうか。
こればっかりは管理人にも謎でございます(`・ω・´)





ヲタクは一進一退
こちらのパロット夫婦は、ノンアクティブ中も仲良くやっていたようで、
以前管理人が決めた、『次に非常識なキスをしたらストーリーMODの離婚を【可】にする』
・・・と言う、素敵な野望が実行出来ずにいます(´・ω・`)





また賑やかになりました
オスカー様はしょっちゅうご自分の子供達と遊んでくれていますが、
ジュリー夫婦は、一人娘(リティ)を構うことはあまりありません。
そのくせ、子作り願望は出すというエセ家族願望で・・・。全く。困ったものですよw(爆)





ま。そんな爺夫婦の近況は置いておきまして。

ディオの特訓
新米マジシャン ディオの特訓も開始です!
初期マジシャン服が似合いすぎですねーw





笑顔で頑張る!
営業スマイルも可愛い!(毎度の親ばかでスミマセンw)
結構、ディオにはマジシャンという職業が似合っているのかもしれませんね♪





しかし
血族以外は見てます
親戚その他が特訓を見守ってくれている中。爺夫婦は見る気なしのようです(爆)
ディオの親であるダンテとロザリアにいたっては、この時ちょうど仕事で不在でしたし・・・orz
酷い。酷すぎる!!><;





と、思ったら、同じパフォーマーキャリアのオスカー様も見てなかったという・・・w

見る気のないお方w
オスカー様「俺様は野郎には興味はない!」

って事ですか?
大学の寮での薔薇色な志向数値は、いったい何だったのでしょうか・・・
管理人の見間違いではないはずですが(´・ω・`(爆)





Screenshot-2_20130414180905.jpg
ダンテ夫婦は仲良しなのですが、2人共外に働きに行ってるので、まったり過ごす時間が少ないんです。
このSS後も、アンジェとオスカー様に横やりを入れられて、夫婦揃ってイライラしてました(´・ω・`)

そして、前回の記事でリモージュにラブレターを送ってきたディオも、この世帯ではかなり危険です。
超ロマンチストなリモージュは、要・監視のようです・・・orz





ついでに観賞
超ロマンチストと幼稚。そして非常識な奥様にそれぞれ翻弄されている男性陣(爆)
どちらの特質の奥様が、より危険なのでしょうね・・・(´・ω・`)



-----



ところで。この世帯の問題児であるはずのディーバなサクミは、あまり痛いシムではありません。
旦那様であるユウト君の包容力が、ありすぎるからかもしれませんが・・・。

しかし、ディーバなのに地味なので、ディーバスーツを脱ぎ捨てさせて・・・イメチェンを致しました(`・ω・´)

ディーバをイメチェン
素敵サイト様からお借りしてきたロングポニーテールと、ストア品のワンピース(ドレスかな?)です♪
ディーバなのに清楚すぎて笑えたので、あえてグローブははめたままに。
格ゲーとかのキャラでもいけそう(笑)





真面目そうな夫婦
眉の色を薄くして化粧もアイシャドウやらを取り去りました。より一層、地味になったとも言いますね(^^;)
でも、ユウト君と並んだ時のバランスが、かなり良くなった気がしますのでちょっと満足です♪





ロングポニテ素敵
これで少しは出番が増えると良いのですけどねーw





と、観察していたら、早速やってくれました!

ひょっとこな淑女2人組
ロザリアお嬢様と一緒に変顔撮影中。サクミのひょっとこ顔が・・・ハンパない威力です!><





  1. 2013/04/14(日) 22:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<溺れるアヒル | ホーム | ベビー成長♪>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
統合して総勢19人ですか~~w(゚o゚)w
これは何処見ていいのやら~~状態ですねww
カオスになりそう予感もプンプンですが(笑)
やっぱりお馴染みメンバーが揃うと、安心しますね~(*´∇`*)
そしてAG世帯の皆様もお元気そうですねw
並んでお出かけする姿が可愛いですね♪♪

そして植物ベビちゃんがほんとカワイイ~~~っっ(≧∀≦*)
見れば見るほど、欲しくなってきたww
chikoさんのレビューを参考に、うちも挑戦してみようと思いますよ♪♪
根気の要る作業が苦手なので、のんびりチャレンジになるかもしれませんがww

モンテヴィスタではディオくんの結婚願望が早く出るといいですね~(*^▽^*)
オスカー様ご夫妻も子作りまだ行っちゃうんですね~( ´艸`)
願望でたら、即実行予定でしょうか?!

ディオくんの駆け出しのマジシャン服、とっても似合ってて可愛い~(*^m^*)
ギャラリーがディオくんのマジックに注目してる中、端でイチャってる方がいらっしゃいますが・・・(^▽^;)

そしてサクミちゃん、イメチェンしてすごく大人っぽくなりましたね~!!
この髪型も、とってもお似合い~( ´艸`)
ほんとほんと、格ゲーのキャラでもいけそうな感じがしますね♪♪
最後のロザリーちゃんとの2ショット写メの顔がお茶目で可愛い~~(*´∇`*)
  1. 2013/04/15(月) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~♪

19人か!一人増えたもんね!
19人か・・・(笑)大変だぁwww(^^;)
でもその分楽しさもいっぱいですよね!分かりますよ~^^

ふぁあ~(*´∀`*)
植物べビちゃんが歩行器で歩いた後にお花が咲くSSは
もう反則ですよ~(≧∇≦)カワユ過ぎる!!!
植物だけに癒し効果がありますね~^^
その可愛さにつられて(?)、ディオ君も願望出したらいいのにね~♪

シムズ関係のデータやCC、SSの保管は、私は外付けHDD(1TB)に入れてますね~^^
テラバイトあればガンガン入るのでいいですよ♪
入れすぎて、保管したCC探せなくて困るけど(^^;)
1万円しなかったような?

ディオ君の新米マジシャン姿もいいな~^^
私もやりたいと言いながらなかなかねwでもやるんだ^^
相変わらずや色々やりたいという気持ちだけはあるんですよねー(笑)
サクミちゃん~~~(*´ω`*)
どんどん垢抜けていくね!元々地味というか落ち着いた感じの女性ですけど
アンジェちゃんとはまた違った美しい女性だと思ってますよ^^
今回も垢抜けたけど清楚な感じは残ってて、とっても素敵です~!
最後の一枚のお顔も可愛いです(*´∀`*)

これからの19人での生活の様子を楽しみにしていますねーーー!
  1. 2013/04/15(月) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

いつの間にやら19人になっちゃいましたよ~(^^;)
最初の頃は5人でも大変だったのに・・・慣れって怖いですねぇw(爆)
ホントにwあっちもこっちも騒動だらけで、観察が追いつかないこともあります。
普段はやらせたいことがある場合はそのシムを操作して、その子の活動状況と、
その周りの目撃できた騒動や日常になりますねぇ(^^;)
この世帯の誘惑騒動とかは、日常過ぎてSS撮る気もなくなりましたがw(爆)
でも、見慣れたメンバーが居ないと寂しくってしょうがないので、統合できてほっとしました(^^)

アンジェファミリーな方々も、ちょっとでも見掛けると安心しちゃいますw
この時は近場のジムへと、全員で走ってお出かけしていったようでした♪仲良しな感じで可愛いですよね(笑)
最近はすっかり観賞用になっちゃって、今回も呼び止める暇がありませんでしたけど、元気ならイイやとw

おぉ~!ゆきさんも挑戦されるのですね♪うちのが参考になれば良いのですが・・・w
あまり根気のいる作業はないから大丈夫ですよ♪飽きっぽくて面倒くさがりな私でも出来たのだし(笑)
とりあえずは、科学スキル上げと各種の種収拾。それを元に遺伝子組み換え実験をして禁断の果実を作って、
禁断の種をクリックして分析しまくって、植物サンプルをいくつかとっておくと安心かもです(^^)
別カテゴリで挑戦とのことで、ゆきさんが更に忙しくなってしまいそうですが、のんびり楽しんで下さいね♪

ディオはジュリーの孫なだけあってのんびり屋なので、かなり焦ります(汗)
でも、お相手が超ロマンチストなサンドラちゃんなので、願望の早期出現は期待できそうなんです( ´艸`)
なので、ウェディングドレス選びと、会場作り(といっても私の作なのでヘボいw)も平行してやってます♪
オスカー様夫婦の方は、末っ子に女の子が欲しいので、願望でたら速攻ですね~>m<

ディオの駆け出しマジシャン服姿、似合ってますか♪ありがとうございます(〃^^〃)
他のマジシャンスーツも格好良いのですが、最初の駆け出し服も可愛いですよね~♪
あの姿でアヒルをポコポコ出現させちゃったりすると、もう~可愛くってしょうがないです!>w<
でも、孫が頑張っているというのに、ジュリー達は全然見向きもしなかったんですよー・・・(´・ω・`)シドイ

わぁい♪ありがとうございます!元々目立つシムではないので放置しまくってたんですが、
素敵な髪型をお借りできたので、サクミに使ってみたくなっちゃいました(^^)
グローブしただけで結構アクティブっぽい感じになっちゃって、ヤンチャになっちゃうかもですねw
アハハwありがとうございます!(笑)写メの表情はひょうきん過ぎて面白いですよね~( ´艸`)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/15(月) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは^^

あっはっは~・・・(汗)ネズミ算とはこのことですね!(爆)増える一方で、何故だか減らないのですヨw
そですねぇ。見守るのは大変ですが、楽しいですよね♪ありがとうございます(^^)

植物ベビー可愛いですよぅ♪ホントに、癒やし系ですよね!
今回のベビーには、私以上にディオがメロメロになってて(笑)かなりベッタリなんです>w<
ディオも結構影響されてるっぽいので、早めに出してくれると良いなぁと期待しちゃってます♪
あ。そうそう!miruさんちでも植物ベビーさんを収穫される日を、のんびり楽しみにしてますね♪(^^)

おぉ!情報ありがとうございます><
やはり外付けHDDですか!やはり1テラあると安心ですよねぇ・・・φ(..)メモメモメモ
近々グラボと電源を買い換える予定なのですが、データ管理方が大事だから
外付けHDD優先でも良いかもですね♪
そうそう!w容量いっぱいあるとツイツイ入れ過ぎちゃいますよねw
でも、どんどん増えていきますから、目録とかを作る暇もありませんしねー(^^;)
私も一度、CCが探しきれなくなったことがあって、結局サイト巡りし直して再入手した過去が・・・orz
そういう事のないようにしたいけど、結局ドカドカ入れてしまうんでしょう・・・私はw(爆)
兎にも角にもw購入検討してみますね。ありがとうございましたっ!(^^)

やはりショーキャリアは華やかで見ていて楽しいです♪
miruさんのファンとしては、速水家の皆さんやセバスさんのショーキャリア姿は凄く楽しみですが、
miruさんのように、やりたいことがいっぱいある方が良いと思いますよ?(^^)
シムズは遊び尽くした感があると、次の拡張まで何しよう~・・・って、なりますからねぇ(汗)
だから、のんびりまったりプレイするのが楽しいと思うのです(^^)
それに、シムズシリーズはながく遊べますからね♪
このゲームはハイスペックなのでPCの故障の原因になるけど、それでも私も何度も帰ってきてますしww
飽きないように自分で工夫できるのも楽しいところですよね~(^^)

その一環としてサクミのイメチェンを施したわけですがw(爆)
整形も化粧も、技術がないからしなかったんですが、垢抜けたと言って頂けて嬉しいです♪
イヤイヤイヤwうちには美しい女性なんて居ませんから!><;
最後のペア写メの時のサクミが通常仕様な、普通な子ですしねww

最近ずっと使ってたSkinが劣化してマッドになってきたので、他のに変えようか悩んでるくらいで、
なので、miruさんの作られたシムさん達を、凄くじっくり見させて頂いてます(笑)
いつも色々とありがとうございます~!データ管理の情報も大感謝です^^
  1. 2013/04/15(月) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

