chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビー成長♪

前記事にて、メイン世帯へとやってきた植物ベビー
誕生を喜びつつも、乳児は特にやれることもないので・・・

そのまま成長へ
誕生して1時間もしないうちではありますが・・・幼児へと成長させます!

                                          



なんだあれ??
寝ぼけ眼のハルトが、不思議そうな顔で植物ベビーを見てますねぇ(笑)





嫁も息子もお祝いムード
家系図ではエミリオだけの養子となっておりますが、
エミリオの奥様リモージュも、実子のオミも、成長をお祝いしてくれています(^^)





ランツ幼児へ
そして家族に見守られながら、幼児へと成長です♪
髪型お直しのついでに成長後の姿を見てみたのですが、エミリオにそっくりでした(笑)
クローンと同じような感覚なのかもですね♪





早速言葉を教えます♪
さてさて。早速しつけをしていきますよ~!





と、はりきってやっていたのですが、アンジェとリモージュがやたらエミリオと写メを撮りたがるので、
管理人が指示している筈の行動がキャンセルされまくりで、管理人の我慢も限界となりました。

絵でも描いてて
ので、KYな2人組には強制的にお絵描きの時間ですよ~^^
描き上げるまで動くんでねぇのです!w





ささ。邪魔者がいない隙にあんよの練習もチョットしちゃいましょう~♪

あんよの練習もお花が
おぉ~!あんよの練習の時にも足下にお花が咲くのですね!





お花とよちよち
あらまぁ・・・♪




ランツ可愛いなw
大学でルームメイトだった若年の植物シムさんも、お花を咲かせながらの移動が可愛らしかったですが、
幼児ですと、よちよち加減も相まって・・・やたら可愛いですねぇ(^^)





歩行器で練習♪
せっかくなので、歩行器でも遊んでもらうことに




歩行器ピコピコ
はぁ・・・可愛いwと、早速。親ばかチックな感想ばかりがダダ漏れな管理人なのでしたw(爆)




そうそう~。植物ベビーはフレ様方のブログで何度か拝見してはいるのですが、
実際に育てるのは初めてですので、新しい発見ばかりでなかなか楽しいのです♪

植物シムの欲求パネル

植物ベビーの欲求パネルも、初めて実際に見ることが出来ました♪
空腹・便意が固定ですね。確か、WAのミイラも欲求が固定されてる箇所があった記憶ですが
植物ベビーは便意が固定なので、おまるは躾けられないようですね。

因みに。うちの植物ベビーの特質は、『アウトドア好き」で『スポーツ好き』でした。お世話が楽そうですw




さて。世帯の人数が減っても、この方の人気は衰えず。

少人数でも人気
ちびっ子達の羨望の的です。・・・というのは大げさかもですが(笑)
息子と孫でオスカー様をとりっこしてました。

そして。なんで正気でないハルトは、水着(ハルト的には寝間着)を着ておるのやらww
このヘンテコな思考が可愛いですよね~!(^^)





孫に格好付けてるw
でも、オミ(孫)相手に格好付けてるこのお方も、若干変わった思考かもしれませんw(爆)





越してきてから数日分プレイしましたが、やはりちょっと寂しいですね・・・。
少人数は観察しやすいですが、管理人的には物足りないようです(´・ω・`)

ディオからの手紙

婚約者のいるディオからリモージュ宛てに。こんな手紙も来ちゃいましたしね(^^;)
ノンアクティブ中の家族の奇行が非常に心配なので、次回統合します!





  1. 2013/04/13(土) 00:30:34|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<再統合とイメチェン | ホーム | 引越完了。そして始動!>>

コメント

chikoさんこんにちは^^

2日程遊びに来れないでいましたら、なんと植物シムの赤ちゃんが!!w(゚o゚)w
うわwwちょww可愛すぎるww欲しいwww

レヴィン家の跡取りができると言ってたのはまたご懐妊ではなくて、この事だったんですね~(*´ェ`*)
早速のご成長もおめでとうございます♪♪
歩くと花を撒き散らすのが本当に可愛らしいですね~(*^m^*)
子供だから余計に可愛い~♪
私も植物シムの子、すごい欲しくなってきた~ww
シムズ2で植物シムやってたのもあって、やっぱり惹かれるなぁ~(*´∇`*)

そしてお引越しもお疲れ様でした~(^▽^)/
世帯分けして人数減って楽になるかな~と思いきや、やっぱりいつもいた面子がいないと寂しいでしょうね~(´・ω・`)
ディオくんからリモージュちゃんに危険な手紙が来ちゃってますし(;´▽`A``
また次回から統合するという事で、ますます賑やかになりそうですね~♪♪
  1. 2013/04/13(土) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!!

今朝の地震、chikoさんのところは、地震の被害とかは大丈夫でしたか??
うちの地方はかすりもしない地域なので大丈夫でしたが…。
楽観視してたのですが、改めてニュース見たら震源地付近は結構被害があったようなので…。
被害がそちらに及んでいない事を祈ります。

ところで、前記事のドリームコラボありがとうございますwやっちゃいましたね!ww
おまけの画像も拝見させていただきました!!(≧m≦)モザイク、素敵ですよ!w守護聖様たちのモザイクおフンドシが…まぶしすぎるッw!
  1. 2013/04/13(土) 11:13:38 |
  2. URL |
  3. 盛永ここあ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

私の方も作業に手間取ってしまって、ゆきさん記事にコメントできずですみません(^^;)

今回の引越は、バグ対策よりも植物ベビーの方がメインでしたー>w<キャッ♪
そうでしょそうでしょw可愛いデショ~♪(←テンション高杉w)
植物シムさんに思い入れのあるゆきさんは絶対に喜んでくれるって思ってましたけど、欲しいとまでとはw

元々、エミリオは宇宙人にも狙われやすいので、この作業中に誘拐が来ないかはらはらしましたが(汗)
無粋な横やりもないまま、植物シムな跡取りゲットしました♪
ありがとうございます(^^)
あの花道が良いですよね!ハイハイしてても花まき散らすので、
やたら可愛いんです(〃^^〃(デレデレw)

必要なのは、科学スキルと科学ステーション(禁断の果実の種の作成や、種の予備の作成に使用します)。
それと、世帯人数が7人なら、植物シムベビーを収穫できると思います♪
遺伝情報はクローンと同じくのようなので、
例えば、ゆきさんの兄様方にソックリな植物ベビーなんて、凄く素敵でしょうね~>w<♪
機会がありましたら、ゆきさんも是非ぜひ♪(^^)

労いのお言葉までありがとうございます~><!
やはり大人数に慣れてると、MAX8人でも少なく感じてしまって・・・
なんだか張り合いがなくなっちゃいました(´・ω・`)
ディオは不審な手紙を送ってきてますしねーw
統合後に、ディオとサンドラちゃんの関係を進展させるつもりなのに・・・orz
ちょっと心配事が増えそうなので、ちゃんと見張りたいと思います。
騒動は尽きなくても、やはり賑やかな方が観察していて楽しいですしね^^

いつもありがとうございます^^
  1. 2013/04/13(土) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>盛永ここあ様へ♪

ここあさんこんにちは~!

うちの方の地方もかすりもしなかったので大丈夫でした(^^)
ここあさんもご無事とのことで、安心しました!
早朝とかの寝てる最中とかの地震は怖いですよね。
近畿地方の方々のご無事を祈るしか出来ないのがもどかしいですが、
せめて、余震などが続かないと良いですよね><

うはぁw記事見て下さったのですね。こちらこそありがとうございますーw
いやはや・・・うちのCASクオリティ低い方々で申し訳ないですが、やっちゃいました>w<(爆)
あははw眩しいですかw褌の方はモザイクが効果的のようで(笑)逆にエロが強調されちゃいましたねww
ジュリ様・クラ様・リュミ様のファンの方々に見つかったら怒られてしまいそう・・・w(爆)
この度は素敵な提案をありがとうございました!( ´艸`)

そして、あたたかいお気遣いすごく嬉しかったです。ありがとうございました^^
  1. 2013/04/13(土) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはー^^

最近忙しくてゆっくりコメントに来れなかったけど
やっと時間が取れました~(^^;)
プレイもこの後数日振りに楽しんじゃいます~♪

モンテヴィスタにお引越し完了お疲れ様です~!
引っこ抜き担当もエミリオ君で、エミリオ君の養子になったんですね^^
引っこ抜いたシムにそっくりになるという事なら、誰に抜かせるか考える必要があるな~
植物シムは肌の色が緑過ぎる気もしますが、小さい子の歩いた後に
お花が咲くのはやはり可愛くてファンタジーですね~(*´∀`*)
この後の成長していく過程がまた楽しみですね~^^

世帯8人では物足りないとは流石chikoさんですね!(笑)
非アクティブになっている方々の動向も気になっちゃいますよね^^;
また全員統合して賑やかなレビューを楽しみにしています♪
  1. 2013/04/13(土) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

miruさんいつも週末はお忙しそうですものね(汗)
お疲れ様です~><;
お時間の許す限り、のんびりまったりシムズ楽しんで下さいね^^

あたたかい労いのお言葉までありがとうございます!(T-T)
今回は2回引越し直して、その課程で非アク世帯を1つ持ってくるの忘れたり、
メイン家を建築中に強制終了数回等々。とっても充実したお引越しでした(遠い目)

しかし、漸く世帯を分割できたので念願の植物ベビーをお迎えできました~(^^)
担当したシムに似るのは、他のブロガーさんのところで事前に情報を入手していたのですが、
肌の色は結構濃いめでしたね~!
でも、ルームメイトのシェイさんもかなり緑が濃い方だったので、それがデフォなのかもですね?
あと、緑の肌はデフォ置き換えSkinが緑色になっただけでした。
なのでちょっとNPCぽいエミリオ顔で、ちょっと笑ってしまいましたよw(爆)
あ。でも、miruさんのシムさん達は全員可愛いですし格好良いので、
どなたに似ても安定してるでしょうから、大丈夫ですよ♪^^

やはりちっこい子がお花咲かせながら移動する姿は可愛いですよ~♪
もう・・・。メロメロ対象が次から次へと増えてしまって大変(笑)
まったり育児していたいですが、養子なのでサクサク育てようか・・・悩みどころですw

少人数(8人世帯ですがw)だと、ちょっとした暇な時間が多くなって、なんだか寂しくて(^^;)
それに、オスカー様父子以外はオイタをするシムはあまり居ませんが、
ストーリーMODの余計な計らいで、ディオ達が結婚してしまうと困るので(←式場ぽいの準備中デス(汗)
速攻統合になりそうです。
いつもどおり、賑やかさなら任せて!って感じなテンヤワンヤ状態ですが、
これからもどうぞよろしくです^^

ありがとうございました!^^
  1. 2013/04/14(日) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちはー!
お引越しお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
大所帯だから大変そうですね~^^;

そしてそして、
植物シムの赤ちゃんだーーー(≧▽≦)
可愛いです可愛いですwww
とうとう収穫されたんですねっ
抜くときドキドキしますよね( ´艸`)
お花咲かせて歩くのほんっと可愛いです。
寝巻きが水着なハルト君も可愛いんですが、
ちびっこの人気者なオスカー様も素敵なんですが、
育児してるエミリオ君に一番癒されましたww

というかっっディオ君!?
・・・はこにもお手紙書いてくれたら良いんじゃないかなっw←おいおい
次回からまた賑やかさ復活ですか??
植物シムの赤ちゃんも加わって、益々楽しくなりそうですね~( ´艸`)  
  1. 2013/04/14(日) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは~^^

ありがとうございます~;
今回は今まで以上に手間掛かってしまって、なかなか充実した引越作業でしたよ・・・(遠い目)
でも、はこさんや某R様のところで拝見した植物ベビーさんが凄く可愛らしかったので、
是非うちにもお迎えしたくて、頑張りました(`・ω・´)

んで、早速収穫しちゃいましたよ~!
もうもう・・・可愛すぎて困るんですぅ>w<(笑)
ホントに、抜く瞬間はドキドキしますね♪見るとやるとでは全然違って、
ワクワク感もハンパなかったです(^^)
ハイハイやよちよち歩きでお花が咲くのが、とてつもなく可愛いんですよね♪>w<
かなり填まってしまいました。収穫してみて本当に良かった♪
はこさんと、はこさんの素敵レビューのおかげです!ありがとうございます(^^)

うちのシム達への丁寧なコメントも、いつも本当にありがとうございます♪
記事全部に触れて下さって、恐縮ですが本当に嬉しいです(^^)
エミリオは元々イチャついてることが多くて、あまり育児はしないのですが、
今回は私が阻止しまくったので、育児を積極的にやってくれました(笑)

そして、はこさんは兎にも角にもディオなのね♪はこさんったら・・・可愛い~(〃^^〃)
ぜひとも、はこさん(パフィオさん)宛てに、お手紙送らせてみたいですね( ´艸`)
今ならまだ、ディオは独身でお買い得ですよっ!(笑)

はい!次回からはテンヤワンヤ復活で、より一層賑やかになりそうですよ~(^^;)
私は早速、植物ベビーのストーカーと化してますしw
今後とも、うちのマッハ一族を可愛がって下さると嬉しいです♪

いつもありがとうございます^^
  1. 2013/04/14(日) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

