chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越完了。そして始動!

漸くモンテヴィスタに帰ってきました♪

MVではまず分割
手前右側の家がメイン世帯の家となります。

今回はやりたいことがあるので、そのためにまず世帯を分けました。
まず、現在のメイン世帯はオスカー様の家族(7人)のみとなり、ジュリー達は左側の家にお引越しです。

※今回は植物シムのネタバレレビューです。知りたくないよという方はブラウザバックお願い致します。_(._.)_

                                          



ノンアクティブになった家族は11人・・・。
あまり野放しにも出来ないので、早速。計画を進めてしまいましょう!

禁断の果実を・・・
エミリオで禁断の果実を植えます。





一時的にエミも妖精へ
そして、世話を素早く進めるためにエミリオにも一時的に妖精になってもらいました。





妖精の魔法で育てる
妖精魔法のレベルを上げてから、妖精の魔法で植物を成長させます♪




非アクでも仲良し
植物のお世話の合間に、向かいの家族達をストーキングする管理人(笑)
幽霊を嫌がってたユウト君が、父親らしいことをやっているなんて・・・驚きですw





今回。エミリオで作業を進めているわけですが、
分割中のこの世帯は、オスカー様ターゲットがリモージュただ一人なので・・・

標的は一人だけ
当然?興味をそそられているわけでございますヨ・・・(汗)
遊びに夢中なアンジェがオスカー様を放置するので、野獣が野放し状態です(T-T)



てことで・・・

アプグレ作業ヨロシクです
アンジェが作り置きを調理している間に、オスカー様には家中の家具のアップグレードをお願いしておきましたw





春に設定したに気温が下がってしまったので、植えた禁断の果実を室内へと移動させまして、
ついでにお世話もしておきます♪

アイテムで植物に話しかける
ストア品の装置を使うとメガホンで話しかけるのが可愛いですね(^^)





も一段階成長
ついでにもう一段階成長させておきました~♪





ママと嫁と一緒にお食事
その後は、絶賛アプグレ作業中のオスカー様以外の家族でご夕食です♪
大人達は同じテーブルで仲良く食べてました。マザコンなエミリオはアンジェママをガン見しながらw(爆)





がw
立ち食いですか・・・
ママの隣に座れなかったオミぽんは、何故か立ち食いを・・・orz





協調性って何だろうw
そして、協調性って何だろう?と、小一時間ほど悩みたくなる。兄弟の微妙な距離感です。
団らんって大事ですのにね・・・(´・ω・`)





さすが男の娘
しかしまぁ。アストはすっかり男の娘らしい感じでして・・・w
こういう仕草を見ていると、女の子と錯覚してしまいます(^^;)





そんなこんなで
2階が寂しい
18人用家のガラ空き具合をちょっとおセンチに眺めながら・・・
引越初日の夜は更けていきました。




早朝。

収穫前の手入れ
禁断の果実の収穫前に、まずお手入れです♪
あまり意味なさそうですが、気分の問題であります!(`・ω・´)





禁断の果実を収穫
そして早速収穫ですよ~!葉の根元をガッツリと掴みまして・・・!




変な果実w
わりと頑張って(笑)引っこ抜きます!!





果実が植物ベビーに♪
おぉ~!不思議な形の実が収穫できましたよ~!
正面から見たらかなり微妙だったので、SSは撮っておりませんw(爆)



果実と見せかけて・・・

ランツ誕生♪
植物シムの赤ちゃんなのでした~♪名前はドイツ語のプランツェ(植物w)から、『ランツ』と名付けました。
引っこ抜いたエミリオ君の養子となりました(^^)


※実は、上記の植物ベビーの男児は、実は収穫をやり直した後のデータです。

禁断の果実を引っこ抜く作業の前に『植物シムの男の子を養子にします』と、名付けウィンドウが出ます。
キャンセルは出来ないようです。・・・・・・が、実は通常の出産と同じく、名付け欄で性別が分かるのです。

んで、最初のデータでは女の子だったので、管理人はセーブしないでメインメニューへと戻り、
手入れ前のセーブデータで収穫をやり直したところ、誕生した植物シムベビーは男の子になってました。





初めての植物ベビー♪
やっぱり・・・。育てるなら男の子の方が、管理人はやる気が出ますからねw


ということで、新しく植物シムのベビーが養子として家族になりました♪
ランツをどうぞヨロシクお願いします(^^)




  1. 2013/04/12(金) 23:50:44|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<ベビー成長♪ | ホーム | ユニバーシティライフ MonteVista編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

