chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の平穏

平穏すぎてご隠居的メイン世帯です。(爆)

前回のお話。『管理人がジュリーの願望、頑張って叶えるよ!』(はしょりすぎ)ということでw
いつも家事系の願望しか出さないジュリー。
シム時間で1週間ちょいほど頑張りましたが、簡単すぎてSS撮るほどでもない…
つまんないしょーがないから世帯全員で公園にお出かけです。
願望叶え中でござる。
瞑想したいらしいので早速指示を出します。
※現在うちのPCでは、旅行先でシム達が表示されないバグがありますので、ランクマッチ系願望は叶えられません。
あと、ジュリーがよく出す願望、街のマダム達と『初めてのキスをする』願望も却下ですよ~?


お次は「新しいシムと出会う?」です。比較的楽で微笑ましい願望ばかり出してくれています。
オリヴァー君
丁度、暇そうなシムが居ましたよ!彼はオリヴァー・ディスタ君。
元メイン世帯、ディスタ本家の5代目です。ヘタレ魔術師☆アンジー君の息子さんですね~。

お次は『オリヴァーといい友達になる』願望ですか…。
ダブルマイナスw
楽しそうに会話してたのに、急にダブルマイナス(汗)これは…『いい友達』にはなれないかもしれないw
とりあえずこの願望は持ち越しで、お電話で友好度上げましょうか~><;

オリヴァー君は特質に、気難しい・悪い・卑劣が含まれているので、隣家の青山君より見てて面白いです。
これは…ディーバも入れてあげようかしら?(笑)あ、でも、ディスタ本家滅亡の危機になりそうw

さてさて、次の日です♪『特上のフレンチトーストを作る』
お手軽ジュリー君♪
特上でいいの?って感じでしたw(やっぱり屋内の願望は楽ですねー♪)
その後、いつも通り『家を掃除』『洗濯する』『ベッドメイキングする』等々。イツモドオリ~♪(`・ω・´)

たまにオスカー様やユウト君とお話しする願望が出るので、サクサク指示を出します。
オスカーとジュリーは仲良し♪
ん。全く華がないですね(あえて言うなら疑似薔薇色ばかりか…)(アウチッ)

よし。飽きた!w(酷)
丁度、オスカー様にメッセンジャー仕事が入ったのでそっち見に行ってみましょう~♪
お。サユちゃん発見です!
オスカー「よぅ。お嬢ちゃん!」
サユリ 「あ。オスカーおじさんだ」
オスカー「『オスカーお兄さん。』だ!」
サユリ 「はいはい」

恐らくこんな感じの見つめ合いでしょう(笑)NPCになったサユちゃんとばったり遭遇するとはラッキーでした♪

しかし、お仕事中なので惜しみつつも通り過ぎます><
依頼人は市役所の裏に居るようです。しかし面倒な地形してるなぁ…。

あら?市役所でチャンス消化していたアンジェが、誰かとお話ししているようです。
あれ?アンジェ?
話しつつもご自分のことを考えているアンジェw
ティナ?
アンジェリークがお子ちゃま世代と話してるの久々見たなぁ…。(シミジミ)
誰だろうこの子?と、女の子にカーソルを合わせてみると…なんとw
ティナ・赤木 と出ましたよ…ということは…カティーナの娘?!あまりにもそのマンマな名前ですw

うちの街は生まれてから、シム時間でトータル22日で若者になります。
ジミ婚させてその場で仕込んでもう少年世代かぁ…ひぃじぃちゃんになる日も近いかもですね(笑)


さて~…!長くなりそうな。そうでもないような…なので今回はここまでです。(^^)
次回は拙いながらも、シムポレポ④でございます♪


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/08(日) 18:30:06|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シムポート・レポ 4 | ホーム | お嬢さん方の幸せ>>

コメント

chikoさんこんにちは^^(おはよう?)

オリヴァー君、いい特質をお持ちで・・・笑
これに非常識が入ったらもはや最強ですね!
ディーバもいいけどお友達できない^^;あ、入れないんでしたね。(笑)

ジュリーさんは微笑ましい^^
「初めてのチゥ」願望は家族志向によろものですかね?
叶えてあげないのぉ~~~?ニヤ(・∀・)ニヤなんちて(笑)

22日で若年ですか!どうりで展開早いはずですね。
私はどうしても勿体なくって幼児以降はたっぷり日数を取ってプレイしちゃいます^^;
そしてほぼ永遠に若年プレイとなる・・・
まだ老衰で死亡おろか老齢プレイすらした事がないです^^;
更には世帯分けもなかなか出来ず。
MODで大家族プレイでもいいんだけど人数増えると重くなりますよね。。。
GS世帯今後どうしようって感じです><
  1. 2012/07/09(月) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

mirumom様こんにちはです!(^^)

なるほど!非常識もいいですねぇ。
mirumom様のイチゴちゃんのディーバっぷりがとても可愛らしくて、微笑ましくて。とても憧れてます(^^)
うちのメイン世帯の子にも入れてみようかしら?と、思ってたんですが、勇気が無くてw
でも、NPCならネタキャラになってくれそうですねw

実は、ジュリーは家族志向特質持ってないんですw
でも、周り(同世帯の仲良し夫婦2組)の影響からか?やたら惚れやすいような…(^^;)(ハァ…)
現在、他世帯の独身女性は皆無(少年世代いますが身内)なので、まだまだ『ちっす』はお預けなのですw

ベビー~少年世代は家族と一緒に出来ることが少ないので、とっとと成長させちゃいます(汗)
その分、うちも若年世代がながいですよ~。でも、NPCはあっという間に年取る気がして街が老人ばかりにw

そうですねぇ。うちも重力が半端なかったので子供達を留めるわけにもいかなかったのです…。
どの子も愛着のある可愛い子達ですから、世帯分けられませんしねぇ><悩みますよね(´;ω;`)
  1. 2012/07/09(月) 10:10:15 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

chikoさんこんにちは^^
今日クリスくんが来てくれましたよ~♪
ありがとうございました(*^▽^*)
実は1回目に来て下さったレポもまだ順番が回って来ていないという申し訳なさ(もう少しで回って来ますので、しばしお待ちを・・・)なのですが、1回目も今回の2回目も、ナオキくんがタオル姿のお迎えでしたので、かなり不快モードだったかと・・・クリスくん申し訳ないですσ(^_^;)

ユウキ兄様ヘアのオリヴァーくん、イケメンっ!!
しかも、特質が何と素晴らしい・・・( ´艸`)
兄様方も初期は悪と短気に加えて卑劣が入ってたんですが、一日中2人で喧嘩しかしなくて何も進まないので止む無く卑劣は抜いてしまったんですが、面白いですよね~( ´艸`)
  1. 2012/07/09(月) 18:23:53 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆき様こんばんはです~♪

此方こそありがとうございました!
ユウキ兄様超格好良かったです(〃▽〃)♪

手が回らないくらい、シムポが好調になったって事でしょうから、お気になさらずですよ(^^)
シムポ順調だとメインがほったらかしになりますしね><;でもそれも、嬉しい悲鳴なのでしょうか?w

公式の方でゆき様のupしたSS見させて頂いちゃいました♪
パンサムさんに睨まれて?のクリスの困り顔が、子供の頃の泣き顔を彷彿とするようで可愛すぎですww
あの顔、私もさせたいなー…とか思ってしまいました。フヒヒw(悪)

オリヴァー君イケメンですか?
いやぁ~。ユウキ兄様のように色気がないと、物足りない気もいたしますよ!(`・ω・´)

うぉ;;喧嘩ばかりでしたか…。仲良さそうなお兄様方にそんな過去があったとは…。
特質はとことん効果あるのと、たまにしか見かけない。っていうのがあるのでホント面白いですよね~!
  1. 2012/07/09(月) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikosim3.blog.fc2.com/tb.php/35-6687bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
