chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてた卒業式

いつもド辺境のブログにお越し下さり、ありがとうございます。
そして、拍手やコメントありがとうございます!
皆様のあたたかいお心遣いに、日々元気を頂いております(^^)

しかし・・・こちらの世帯は相変わらずののんびり通常運行ですw(爆)

美女が気になるぜ☆
奥様の目の前で、堂々と余所見しております(^^;)

                                          




この世帯のもう1人の監視対象である、誘惑的なエミリオは、
禁断の果実のためにガーデニングをジュリーに教わっている最中です。

執事直伝!
このヲタク2人組は、管理人の指示の元でスキル伝授をしているのに、
勝手にキャンセルして、スマホ片手に写メ撮りに行ってしまうので、結局は見張ってないといけません(^^;)
面倒くさいったらないですw(爆)





ディオは就活
見張りの合間にディオは就活です。生涯の願望どおり、まずはマジシャンキャリアに就きました(^^)
さ~wついでにチップ稼ぎでも♪と、張り切っていたんですが・・・





本日はお日柄も良く。
うっかりすっかり
ということで、本日は高校の卒業式でした。管理人はウッカリすっかりちゃっかり忘れておりましたヨ・・・orz





無料とはいえw
そんなこんなで・・・メイン世帯の民族大移動開始です!(爆)





はやく移動を!
早く移動して欲しいのに、相変わらず1人ずつ移動なんですよね(^^;)





もう1人の卒業生サンドラちゃんが、既に会場の市役所内で待機中です。

ドレスで走らないでw
男性陣よりも早く、女性達が会場に到着とは・・・。
レディファーストというか、世帯内のパワーバランスの表れでしょうか?(笑)





当人は悠々と
そして、漸く男性陣も駆け足で到着しました。主役のディオだけは悠々と歩いてきてますw





ゴス夫人に遭遇
あ。前回の記事にて、ジュリーに待ちぼうけさせて焦らすという・・・高度なテクニックを披露して下さった、
コーネリアさんに遭遇です♪なんて運命的☆(前向き)





お姿みられてラッキー
前日は凄く残念ではありましたが、でも、元気なお姿を見られただけでも良かったです(^^)
惜しむらくは、ジュリーの行動がキャンセルできないので、挨拶できない。という事・・・(涙)
つ、次に会ったら絶対に挨拶するんですからねっ!




世帯のみでこの混みよう
世帯内大渋滞の末。子供達は延々と立たされ坊主でした。
主役のディオは最後に入場なのですが、移動が始まってから4時間後に、漸く入場していきましたよ(^^;)





サンドラちゃんおめでとう♪
ディオが入ってしばらくすると、サンドラちゃんが卒業式を終えて出てきてしまいましたw





証書を投げて祝う
大学卒業後になってしまいましたが、高校卒業です♪





そして、管理人的にはもう慣れた光景なのですが・・・

ディオまで外に><
世帯内に複数卒業生が居る場合、後から入った方はまだ卒業式の最中なので、入場渋滞が再び起こります。
しかも、最初の子の式が終わった時に、後から入った卒業生も出てきてしまうので、かなりカオスです(汗)





結局このまま式終了
結局。ディオは会場に戻ることなく・・・式が終了となってしまいました。
その場合は卒業を祝うアクションが見られないんですよね・・・(´・ω・`)

とにもかくにも。ディオも高校卒業おめでとうです♪





役所入り口がカオスw
終わっても会場前は世帯メンバーのみで大渋滞w(爆)

さて。いつもならこの後は会食に行くところですが、
今回はちょうど冬の祝日でしたのでお祭り公園へと向かうことにしました。

その様子はまた次回のレビューにて(^^)





  1. 2013/04/07(日) 23:50:30|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<冬の公園遊び♪ | ホーム | ご予定は?>>

コメント

chikoさん、こんにちは^^

前の記事へのコメントで申し訳ないのですが、ちびっこ世帯の可愛さにメロメロでございますっ!!
みんなランドセルしょっててなんともキュート(〃▽〃)ポッ
モテモテなちびっこジュリー君!可愛いもんね♪きっと性格も優しいからモテちゃうんだろうなあ!
>ジュリーのくせに生意気ですよっ!
chikoさんのツッコミに笑いましたww

そして今回はディオ君の卒業式だったのですね!おめでとうございます♪あらま?!chikoさんお忘れになってたのですかww世帯の人数が多いと確かにウッカリ、ありますもんねww

入場待ちの行列!!これ、なんとかスムーズに入れるようにして欲しいですよねw
会場に戻れなかったディオ君・・・(泣)
なにはともあれ、ご卒業おめでとうございます!!

次回も楽しみにしてます^^
  1. 2013/04/08(月) 11:02:32 |
  2. URL |
  3. LoveFlower888 #-
  4. [ 編集 ]

>LoveFlower888様へ♪

LoveFlower888さんこんにちは^^

わざわざ遡って読んで下さったのですね。ありがとうございます!(T-T)
うちのちびっ子達は、余所様より飾りっ気もないのでデフォルトシムに近いんですが、
LoveFlower888さんにそう言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~(〃^^〃)

えっ?!ちびっこジュリー可愛いですか?w
すんごく小生意気な顔してるからツイツイ・・・(爆)
でも、若年の時はボヘッと系なので、ああいう表情が見られてちょっと楽しかったです(^^)

お祝いのお言葉までありがとうございます~!(^^)
ディオとサンドラちゃんは、若年に成長させた日の夜に大学へと向かったので、
高校の卒業式のことはすっぱり忘れてましたw
でも、そうなんですよね~・・・(´・ω・`)
LoveFlower888さんの仰るとおり、人数多すぎると成長日すら把握できなくてw
世帯に18人もいるので、どっかにメモっておかないとかもです(汗)

ラビットホール前の渋滞は、シム達がずっとしかめっ面でイライラしてるので
見ている方も微妙な気分になっちゃいますし、ホントに改善とかして欲しいですねw
大学区でも、渋滞のせいで校舎に入れなくて、遊びだすNPC学生とかもいて・・・。
それにアクティブシム達も巻き込まれたりしますよね。こっちは単位落としたら大変ですのに~(^^;)

EAはいろんな不具合を改善してから、次の拡張とかに着手してほしいものですね!(笑)
しかし、なにはともあれ、高卒にはなりました♪ありがとうございます^^

お忙しい中、わざわざありがとうございました!私もまた遊びに行きますね^^
  1. 2013/04/08(月) 14:03:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
ディオくんとサンドラちゃんの卒業式、おめでとうございます(^▽^)/
いきなり卒業式発生すると驚きますよね~~ww
うちも以前、突然合宿所の子が卒業式になって、ぞろぞろと世帯で出掛けて行った時、ビックリしましたよww

ディオくん、卒業のローブがお似合いですね~♪
大学のローブはなぜか着れない状態だったようなので、これはちゃんと着れてよかったですよ~( ´艸`)
しかし、大学卒業後に高校卒業というのがまたなんとも面白い順番になちゃいましたね~(^▽^;)
ちゃんと世帯のちびっこたちも参加なんですね~♪
大渋滞で待たされてる感じが可愛いです~(*^m^*)
それにしても、人数が多いからかディオくんが入れたの移動が始まって4時間後ですか?!w(゚o゚)w
これがヴァンパイアだったら倒れちゃいそうですね(笑)

そして出てきたサンドラちゃんもローブ姿がお似合い!!
すごく凛々しいですねぇ~~(*´∇`*)
そして卒業を自分で祝って・・・おめでとう~♪♪
ディオくんは渋滞の時間切れ(?)で、残念ながら祝うアクションなかったみたいですけど・・・(TωT)
でも、本当におめでとうございます~♪♪

ほんとにどこ行くにしても、シムの渋滞どうにかならないですかね~www
人数多くて移動すると、これが一番困る事ですよねww

この後は、お祭り広場でワイワイ楽しく過ごしたんでしょうね~(^▽^)/
  1. 2013/04/08(月) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

ありがとうございます~♪(^^)
不意打ち状態とか止めて欲しいですよねw
そいえば、ちょっと前にも悪世帯さんの息子さんの卒業式がありましたねぇ♪
あの時もなかなかのサプライズでしたね(^^;)

でも、ホントにそうですね!大学ではローブ姿を見ることが出来なかったので、
ちょっと得したのかもしれません(笑)
そうそう、卒業式出てないのに、よく大学行けたなぁ・・・と、ちょっと笑っちゃいましたw
この日はちょうど学校が休みの日だったので、子供達は助かりましたねぇ。
でも、転職したてのジュリーが出勤する直前だったのですが、急に休みになっちゃって
職業遂行メーターがどんどん下がって赤になっちゃってましたよ(^^;(爆)
孫の卒業式だからしょうがないんでしょうけど~w
次回やったらクビだと赤いポップで忠告されちゃいました!>w<フヒヒ

しかし、4時間掛かるのは、ありえないですよね~(^^;)
ホントに、世帯にヴァンパイアが居なくて良かったですよ(汗)
蘇生レビューばかりとか勘弁して欲しいですものw(爆)

サンドラちゃんは、デフォシムさんなのにどんな格好でも似合ってて、良いですよね♪
髪がアップされているとなんだか中性的なイメージで( ´艸`)
ますます、同じデフォシムなルクレティアの立場が危うい・・・かも?(笑)

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます(^^)
ディオは色々と残念でしたが、世帯の家族にも、ゆきさんにも祝って頂けて
本当に嬉しいです。ありがとうございます^^

あははw家の中でも渋滞ですからねーwいい加減困っちゃいますよね(^^;)
渋滞緩和MODなるモノもあるらしいのですが、
色々と禁止MODを入れているので、うちのPCでは導入は無理みたいです(´・ω・`)

お祭り広場では、いつもどおりグダグダでしたよw(爆)
そんな状態ですがw後ほど記事にしたいと思います(^^)

いつもありがとうございます^^
  1. 2013/04/08(月) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

