chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご予定は?


なんだかんだで数日ぶりのメイン世帯です。

仲良し親子?
気難しいハルトがご機嫌でおしゃべりしていると、なんだか嬉しくなってしまいます(^^)

                                          




パパよりママですか
オスカー様がアンジェを誘惑していても、割り込んでママとの交流をはかってましたよ(笑)





態々集まる
そして、わりと広めに空間をとった場所がチラホラありますのに・・・態々密集してくる方々w
孫を邪魔者呼ばわりするでないのですよ~(^^;)





アッツイわーw
そして、放っておくとすぐにこういうアツアツ現場になるばかりです。
騒動も、なければないで物足りないのですよね(´・ω・`)ショボン




自由人な娘
両親に放置されているリティは、釣りに行く願望を出していましたので、
定期的に家の前で釣りをさせてます♪釣り願望のおかわりをジャンジャン消化中です(笑)
アウトドア好きな子は、釣りをしていると楽しそうで良いですよね(^^)




そんな娘の間近で、ジュリーはデェトのお相手を待っていますw

お相手待ち
ただ待つのも暇なので、メイン世帯のマジシャン・CHARAOを召喚w(爆)
ジュリーはデェトの待ち合わせを忘れたかのように、ユウト君のマジックに夢中になっておりました(^^;)




一方。
ムードなしです
まだまだ2人の世界な方々も(笑)この2人に関しては願望待ちなので、イチャラブ放置ですw




おこらりた(´・ω・`)
ちびっ子妖精の可愛い悪戯に、本気で怒る幼稚な大人・・・w
ハルトの母と同じ顔なのに、対応が全く違うのが不思議ですね!(笑)




ジュリーへのデェトのお誘いから数時間経ちました。
陽はとっくに暮れて、夜空が綺麗なAurora Skiesです。が、空は写っておりませんww(爆)
待てども・・・
待ちぼうけ3時間目突入時に、漸くデェト相手のコーネリア・ゴス夫人からお断りのお知らせが来たのでした。
ジュリーの純情(笑)を弄んだのですねっ(´;ω;`)




凄く空しそうなジュリーが不憫だったので、そこらにいた街デフォお嬢さんにご挨拶してみました!

ここはモンテですかw
モンテヴィスタの住民達を思い出すかのような、素敵なサングラスですね!
なんとな~く、美人さんでしたよ~(笑)





興味ないようでw
あまり相性がよろしくないようで、挨拶した直後に帰られてしまいました(^^;)
ジュリーが既婚者だって、ばれてたんでしょうか!?




しかし、こちらの既婚女性もデェトのお誘いを受けて、いそいそと現場へ向かっていました。

ダブルデート?!
ジュリアス様(金髪男性)との待ち合わせに、なんとクラヴィス様(黒髪の男性)まで登場~?!




デートなのに放置w
しかし・・・。デート相手のサクミを放置して、クラ様と和やかにご歓談されてましたw(爆)
俗に言う放置プレイってやつですね。わかります><




上の空ネー
ションボリする管理人でしたが、サクミはしっかりと割り込んでおしゃべり開始!(`・ω・´)
シャイですが、やれば出来る子!エライ!





クラ様が素敵w
そして。クラ様が同じ場所に居たのは、ロザリアをデートで呼び出していたからなのでした~>w<♪

ロザリアは、メイン世帯の女性メンバーの中で、他の世帯の男性とのデート回数が一番多いシムなんです。
高慢ちきな女性シムは、そんなに魅力的なのでしょうか(笑)





麗しすぎです><
ジュリ様とクラ様の笑顔が麗し過ぎて、釘付け状態な管理人なのでしたw(←なんせ、親ばかですから(`・ω・´)





しかし、せっかく楽しそうに仲良くおしゃべりが弾んでいても・・・

気難しい方とは合わない?
うちのディーバは空気読まないんです。読めないんじゃないんです・・・あえて読まないんです(´・ω・`)




光様パニックw
ディーバサクミのお陰様で()またまた、ジュリアス様のパニック姿を見ることが出来ました(^^;)





甥のお話
その後。ディーバの発作が治まったサクミは、
ジュリ様の部下(脳内設定w)であるオスカー様の息子の話を延々としておりました(笑)





身内の話は盛り上がり
甥っ子達の話を楽しそうに聞いて下さっている姿に、俄然テンション上がる管理人>w<♪





一方、その頃の部下なお方はといいますと・・・(笑)

お馴染みの仕事着バグ
定番の仕事着バグを気にすることもなく、オミと笑顔でおしゃべり中でした(笑)
大卒って事を、孫にアピールしても無意味だと思うのですが、卒業したのが余程嬉しかったのですかねぇ(^^)

メイン世帯で、またまた大学に向かわねば・・・と、思いつつ。
ディオとサンドラちゃんの結婚願望待ちをしている現状です(汗)




しかし、時間ばかりが過ぎていくので・・・
撮影失敗w
放っておくとヲタクスキルが蔓延していくのでした。↑のSSは撮影失敗しているヲタク2人組ですw(爆)




そしてなにより・・・メイン街での時間が流れていくと言うことは、
バグがチラホラおこりだす。ということでして・・・(汗)

お気に入りなのに・・・
お気に入りの、子にゃんこプリントなベッドに急に寝られなくなってしまったリティや・・・
寝ようとしてベッドに近づくと、何故か地面の下に消えていく幽霊双子。などなど。

怪奇現象の如く、バグが発生し出しているのでした・・・orz

まだこの街の名物であるオーロラを拝んでないのですが、モンテヴィスタに帰る頃合いなのかもしれませんね・・・。
(´;ω;`)




  1. 2013/04/06(土) 21:07:47|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<忘れてた卒業式 | ホーム | バッジ用世帯の日常>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
ちびっ子世帯とバッジ用世帯と、続けて楽しく拝見しました~(*^▽^*)
やっぱりちびっ子達、ほんとに可愛い~~( ´艸`)
特にオスカー様が可愛くてたまらん♪♪この短髪がまたいいのよね~~( ´艸`)

そしてバッジの方もまた大変そうなチャレンジですねぇw
オスカー様の息子として未来からやってきたオスカー様にそっくりな爺ちゃんに爆笑www
ちょwwこの爺ちゃんメイン世帯に入れて欲しいwwww
老齢シムが子供としてやってくるなんてビックリしますよねww
うちでは小学生しか来たこと無いですが、どんな年代でも来る可能性あるのかなぁ??

そしてメイン世帯では大人が多いので、いきなり密集地帯になってますね(笑)
ラブラブカップルも相変わらずのようで~(*´∇`*)
てかジュリーさん、デート3時間待ちの挙句、すっぽかしですかww

そしてお次のデート現場はサクミちゃんがジュリ様とw
と思ったらクラ様までwwなんて豪華な!!
クラ様はロザリーちゃんをお誘いだったのですね~~ww
しかし、同じ場所で待ち合わせとは、珍しいですよねw(゚o゚)w
いっぺんに観察できるから、助かりますね(笑)
しかし、ジュリ様とクラ様の2人で笑ってるSSが、なんて可愛らしいんだ~~( ´艸`)
その後のディーバサクミちゃんにパニックするジュリ様も可愛いww

オスカー様がお家でローブ着ちゃってww 仕事着バグですか~~これ(笑)
これで歌うんですねww

エミリオくん達が写メに失敗しちゃったようですが、これ失敗することあるんですね~~(^▽^;)
オタクスキルって、放置してるとどんどん上がっていきますよね~ww
うちも、どんどん上がって行って、大学行ってないチームもオタクレベルMAXになっちゃったんですけどwww

にゃんこプリントのベッド可愛いですね~♪♪
でもまたバグが発生だとかで・・・(´・ω・`)
しかもベッドのバグは特に嫌ですねぇ・・・www

またモンテヴィスタに戻るかも、ですか??
せめてオーロラをそれまでに拝めるといいですねぇ・・・(´・ω・`)
  1. 2013/04/07(日) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~><!

ちびっ子達はワラワラとしてるので凄く忙しないんですが、可愛いのでついついプレイしてしまいます♪
ですよね!(笑)オスカー様の短髪姿は結構似合っていて私もお気に入りなのです(〃^^〃)
ヤンチャそうで小生意気な感じですよね!(笑)
バッジ世帯の方は、以前のが完全にオジャンになったので、1からスタートし直してます~(x_x;)
毎回脇道に逸れるのもはやいんですけどね☆(爆)
でも、今回未来からやってきた息子が老齢シムでしたので、かなりビックリしましたよ(^^;)
ソックリすぎですよねwなんかでも・・・お爺ちゃん可愛かったですw

うちも、シム達を1人で時空旅行させた時は、雪さんと同じく、来た子は子供世代でしたねぇ。
オスカー様夫婦が過去で子作り後、バッジ世帯にきた子達は、ティーンか若年のどちらかでしたが、
今回、未来から爺ちゃんが来た時は、『オスカー様達の居る時代が昔すぎて、探すのに時間掛かった』
みたいなポップが出てましたので、未来に旅行した場合の子供が怪しいのかも?(笑)
アハハw爺ちゃんソックリすぎるので、観察したくなっちゃいますよね~w
メイン世帯の人員整理した時にでも、ちょっと考えてみちゃおうかしら( ´艸`)

そして、毎度おなじみアツアツ世帯w(爆)
大人達が混み合ってると、暑苦しいですよねwしかも、態々いちゃついて室温上げてる感じで~><;
なのに、肝心の願望は出ずじまいでした(´・ω・`)ションボリ・・・

デートの時間差キャンセルは、ジュリーのキャラにはピッタシの仕打ちでした。ちょっと気の毒w(^^;)
まぁ、その分?女性陣はデート楽しんでましたがw
ホントに、同じ場所でダブルデート風なんて初めてで、無駄に興奮してしまいました(←お手軽w)
そうそう!撮影楽で良いですよねwおかげで、お二人の笑顔拝めちゃいましたし(〃^^〃)
元ネタと同じく、ジュリ様が気難しくて、クラ様は無気力系なので観察がワクワクでwww
あははwジュリ様のパニック顔もかなり萌えですよね♪プレイしつつキャーキャー騒いでましたよ~( ´艸`)

そして、オスカー様の仕事着はやはりというか、バグでローブになっちゃいました;
あ・・・ローブで歌ってるところ見ないまま、前のに変更しちゃったかもww(爆)
よし。も1回、ローブにしておきますね!>w<(←をぃw)

写メ、ゆきさんのジン兄様も撮りまくってましたね♪兄様方可愛かったです(〃^^〃)ホッコリ
エミリオが仕掛けた場合は失敗もしてたので、スキルMAXだとなかなか失敗しないのかもです(^^)
オタクスキル上がりやす過ぎて困りますよねwありゃwお留守番されてた方々もMAXにですかww
じゃあ、次回大学に行った時は、科学系か工学なら成績優秀間違いなしかも?(笑)
それはそれで楽しみですね(^^)

そしてまたまたバグ発生ですよ(涙)せっかく可愛いパターンを公式からお借りしてきましたのに・・・(T-T)
報酬ベッドでもバグるのは、ちょっと嫌ですよね。色々やってみてそれでもダメならお引越しとなります;
オーロラ、一度くらいは観てみたいですよね~w

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/04/07(日) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~^^

バッジ解除用世帯の記事も拝見しましたぁ(*^-^*)
バッジ解除には至らなかったようですが、タイムマシンでオスカー様とアンジェちゃんにそっくりなお子様達が
やってくるというのは見ものですねー!
特質も色んなタイプがあるようで、同じ見た目でも中身や髪色が違ったりと楽しそうだ^^
しかし最後のオジイちゃま!!!
オスカー様・・・ですよね?(笑)にしては鼻が丸い?
老齢になるとあんな感じに変わっちゃうのかな^^;
でも可愛いおじいちゃんですよね~(*´ω`*)
お歳を召しても色気のあるお顔と眼光鋭い感じの目力はオスカー様らしくて素敵♪

そしてメイン世帯の方々のご様子、熱々現場のSSできちんとそれぞれのパートナーさんと熱々されてるのが微笑ましい(*´ω`*)
それが当たり前なんですが微笑ましいw←
ディオ君とサンドラちゃんも結婚の願望出してくれるといいですね~^^

chikoさんのプレイではデートのお誘いいは割とちゃんと受けてるんですね~^^
ジュリーさんはコーネリアさんに弄ばれちゃったようですが(笑)
声を掛けたサングラスのデフォシムさんは美人の薫りが漂ってますね~♪
ほんと最近のワールドのデフォシムさんはなかなかのクオリティですね!
サングラス効果かもしれませんが(^^;)

自シムさん(ジュリ様クラ様)とダブルデートっぽくなってるサクミちゃんとロザリアちゃん~!
こういうのは嬉しいですね~^^
オタクスキルは家で普通に過ごしてても上がりますよねw
あっても特に困らないので私はソーシャルスキルはそんなに気にしてませんけど^^

バグ・・・・・www
ベッドのバグが一番嫌ですよね^^;
私は先日ベッド買い替えと町のリセットでその後普通に寝れるようになりましたが・・・
地面の下に消えていく幽霊双子なんて・・・バグ以外の何物でもないですよね^^;
せっかくのオーロラの町なのでオーロラ見たいですね~><
この町でオーロラだよ~ってレビューしてるサイトさんはまだ見たこと無いな^^;
条件厳しいんでしょうか?
しかしまあ色々おかしくなってしまった場合は町を引っ越すのが一番手っ取り早いですもんね!
chikoさんがプレイし易い環境でプレイされて下さい^^
  1. 2013/04/07(日) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

オスカー様夫婦は遺伝子もかなり安定感があるので、安心感はありますね♪
2人のクローンみたいにそっくりな子ばかりですが、
メイン世帯の18人を軽く超えた人数が居ますからね。見分けつきませんw(爆)
でも、ホントに個性的なので楽しいですよ♪
節約的特質の子なんて、SS撮ってる最中に急に部屋の電気消すので、
私とその子の間で毎度攻防が繰り広げられてました(笑)

そしてwお爺ちゃんな息子は、ホントにオスカー様に見えますよねwww
そうそう。ダンゴっ鼻がチャームポイントのようですがw
他のパーツはほぼソックリで、シムズの遺伝システムの恐ろしさを垣間見てしまいましたヨ(笑)
あ、でも、miruさんに可愛いって言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
え゛?!色気??あぁ・・・エロ気ですね!(爆)
興味津々で観察していたら急ににやりと笑ったんですが、あのお顔はバッチリ、オスカー様の血筋ですよねw
オスカー様の年取った姿も見てみたくなっちゃいましたよ( ´艸`)ププッ

メイン世帯のシム達は相変わらずワンパターンなのですが、
やはり、そんな平和は長続きしないのが楽しいんですよね・・・(T-T)
願望出して欲しい・・・でも、ディオが居なくなるのも寂しい~・・w(爆)
でも、科学スキル上げた甲斐もなくなっちゃいますので、早い方が良いのでしょうね;

うちのデートは、ゴス家>自シムの優先順位がありましてw
ゴス家お二人のお誘いは、お断りするなんて出来な~い>w<(笑)
でも、他は割と断ります。ワイリー君とかワイリー君とk(エヘw)
最近のデフォなお嬢さん方は、かなりクオリティ高いですよね!
そうそう、ゲレンデ美人と同じ効果だと思いますよ~(笑)
でも、そういうギャンブル的な要素もありで?自シムとは安心してデートできるのが良いなぁと。
ダブルデート風はかなりポイント高いですよねww

ソーシャル上がるのは、次に大学行く時に楽になるので歓迎なのですが、
スマフォでの写メって、フリー行動中の子が、私が指示出してる子と一緒に撮りたがると、
私の指示を無視(キャンセル)して、その子の方へと引き寄せられちゃうのです(´・ω・`)
ジュリーがしょっちゅうやるので、若干イラッとくることがあるのですよ・・・(汗)

ベッドのバグって本当に困りますね。バグ後の買い換え+街のリセットは、うちでも定番になりつつ(汗)
幽霊双子のは、まだ怪談の時季でもないのに怖気が走ってますヨ・・・(´・ω・`)
でも、オーロラみたいですよね!
冬に見られるとのことなので季節を冬に固定してるのですけど、未だ目撃できずです(汗)
せめて、一目みてから引越したいですね!(^^)

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます^^
  1. 2013/04/08(月) 01:34:18 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

