chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびっ子世帯 01 お友達出来るかな?

ちびっ子世帯カテゴリを作ってしまいました(笑)

観察するにあたり。数日間区切りで、誰がどのシムと仲良くなるかが知りたかったので、
全員の友好値をマスコンで0にしました。(それぞれの夫婦達もただの知人になっています)

管理人的には、オスカー様がアンジェと仲良くなれるかが、最大の焦点となりそうです(`・ω・´)ゞ

                                          


TOP撮影同日から観察開始です!

女子に不評
早速。おなご達からダメ出しを喰らっているジュリー君(笑)
痛い特質入れてないですのに何故なのっ!><




やんちゃな男の子達
オスカー様はディオと水風船投げでじゃれ合っております。
なんだかとても珍しい組み合わせなお二人ですね~♪




怒らないのね
ちっこくても社交家は健在のようで、おちびなのに気さくな印象です(笑)




アンジェはユウトと
アンジェリークは、兄弟設定にしてあるユウト君と仲良くおしゃべりしてます♪
ロザリアはオスカー様の事が気になるようで、近寄りたいけどサクミが邪魔とな・・・w
回り込むという選択肢がないのが、とてもシムらしいですね(^^;)




同世代より年上?
オスカー様は同世代の女の子より、年上のレディの方が気になるようです。

がw保護者役のこの女性 名前はグレース・ラック。実は、オスカー様の曾孫娘なのです( ´艸`)
ワイリー君とドルチェの娘なのですが、管理人のシムの中では美人さんな方なのですよ~♪(笑)




オミとリモは仲良し親子
オミは母であるリモージュと、仲良く鬼ごっこしてます♪
オミもレヴィン家の男子らしく、若干マザコンのカヲリが漂っているかも・・・w




奥様を放置で社交上げ
オスカー様も結局はロザリアが気になるようで、アンジェとは一切絡まずにロザリアとばかり・・・(´・ω・`)
エミリオがアンジェにくっついていない、今がチャンスですのに(笑)




マッハ家はゲーム派?
マッハ家3世代と双子弟は、男の子らしくTVゲームに群がってました。




湊も楽しそうだ
表情は少々読み取りづらいですが、双子弟も楽しんでいるようです(^^)




遊び友達がいっぱい♪
ハルトもつられてダンスしにやってきてました。こういう光景もなんだか良いですね♪
リアルの子供達も、未だにこうして集まって遊んでるんですかねぇ(笑)




ユウトにベッタリね
交流に忙しい子も居れば、一人遊びばかりの子も・・・。
遊び道具が足りないのかもしれませんね(^^;)




てことで?(笑)
滑り台♪
滑り台とアスレチックを設置してみましたら、早速つられてるお嬢さんがw
即使ってくれるのは結構嬉しいものですね♪




でも・・・
ちょっと危ない?
リティが危険かもしれない!w




しか~し!
全身で楽しんでます
気にせず滑るのだ~>w<!

躊躇とか全くしませんでした。このお嬢ちゃん・・・じゃじゃ馬過ぎる!?




大人も使えれば良いのに
しかも初滑りで尻餅なしでした。さすが元・幼稚!
どんだけ遊びの天才なのですか、アンジェ(笑)




ハルトはパパと
ちびっ子世帯の観察を始めて、も1つ珍しい交流を見ることが出来ました♪




一生懸命おしゃべり
メイン世帯ではあまり絡むことのないハルトが、オスカー様に積極的に話しかけに来るんです~(^^)
一生懸命、パパとおしゃべりしてました♪




ちびO様大人気!
しかし・・・オスカー様のこの人気っぷりは何なのでしょ・・・(汗)




邪魔ですって?
ディオがまたまたオスカー様に用事があったようで、
母であるロザリアに対して、邪魔だと文句を言っておりましたw(爆)




友達いっぱい出来るかな
母は気にせずおしゃべりに夢中~!
ハルトがこんなにも社交的に動ける子だなんて・・・管理人は感動ですヨ!(T-T)
気難しいはお留守なようなので、ハルトの楽しそうなお顔が見られて、本当に嬉しいです(^^)


そうそう。オスカー様のシム・ホイホイ加減は、何故か、特質が大人のまま維持されていたからでした。
好かれやすいが搭載されたままの、特質7個なお子様って・・・。
でも、肝心のアンジェに効果なしでは、本末転倒なような気も致しますね~(汗)

ツレないぜお嬢ちゃん・・・(´・ω・`)




  1. 2013/04/03(水) 21:51:38|
  2. ちびっ子世帯
  3. | コメント:2
<<ちびっ子世帯 02 モテるんです。 | ホーム | 世帯紹介更新しました。>>

コメント

chikoさんこんばんはー!

ちびっ子世帯来ましたね~(*^-^*)
みんな無邪気で可愛いな~♪
ジュリー君!どうしてダメ出しされちゃうの?^^;
うーん、不憫なジュリー君にきゅんとしちゃう(笑)

オスカー君は明るくて元気でクラスに居たら人気者の男子って感じよね^^
小さくなってもロザリアちゃんが気になるんだぁw
やっぱり相性がいいのかもしれませんね~
大人バージョンではロザリアちゃんに嫌がられてるようですが^^;

マッハ家の子達はゲームですか^^
流石オタキング(だっけ?)の血を引く者達(笑)

アンジェちゃんも元気いっぱいな活発なお嬢さんですね~^^
流石オスカー様と共に世帯を率いる女王様(*´ω`*)
ハルト君とオスカー様が仲良くお話してる姿も微笑ましくていいですね!
同年代だと話しやすいのかな~^^

きっとプレイしててchikoさん楽しんでるだろうな~と拝見してて思いましたよ^^
こういう息抜きのプレイもいいですよね♪
誰と誰が仲良くなるのか、はたまた仲が悪くなるのか(笑)楽しみですね!
またのレビューもお待ちしていますね♪
  1. 2013/04/04(木) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

ちびっ子だらけの世帯、結構良いですねw結構はまってしまいました(笑)
ジュリーが突然ダメ出しされてて、しかも理由がサッパリなんですよー(^^;)
でも、ジュリーはきれい好きだから、きっとKYなことでも言ったんだろうな~wとか(笑)
本人はちょっと呆然としてたので、ちょびっと可愛かったですw(爆)

オスカー様はブレませんよねーw
ロザリアとはホントに相性が良いのかも(^^;)
特質的には、高慢ちきに惹かれるのでしょうかねぇ?
大人の時は私の介入有りなので、ちょっと友好度上がるとその倍以上にマイナスにしますけどねw(爆)

そうですねwwさすがオタキングの子孫ですよねw
でも、SSにハルトが写ってなかったら、ボツになってたところかもしれませぬ(爆)
マッハ家地味なんですもん(←

アンジェは幼稚なだけあって、ホントの子供になるとはしゃぎっぱなしのようです♪
男の子達よりかなり元気良いですよ~(笑)
そして、ハルトとオスカー様が仲良くしてくれてるのが凄く嬉しくて>w<!
大人とはそりが合わないところもあるみたいですが、
同世代だと、同じ目線で(同等で?)話せるのが良いのかもしれませんね♪
ガッツリ親ばか発言なのですが、素直なハルトが可愛くてしょうがないんです(^^)
ハルトを懐かせるのも、さすがオスカー様ですしね><w

ちびっ子世帯では完全フリーウィルなので、見ていて面白です♪
いちいち家庭内不和気にしなくて済むのがイイ!>w<(爆)
ギスギスハラハラどろどろ(汗)なプレイばかりなので、ちびっ子世帯はかなりの癒しになりました♪
誰がどの子と仲良くなるか、私もとても楽しみなんですよ~(^^)
幽霊双子も積極的に皆と遊んでますし、メイン世帯のプレイにも反映できそうなので、
凄く勉強にもなってます(^^)
なにより・・・皆可愛いですしね!親ばかバンザイ!>w<(爆)

まぁ、ブッチャケますと、ディオを巣立たせるのを躊躇ってるから、
子供世帯(に脇道に逸れるの)が楽しいんだと思うんですけどね。だめねぇ~・・・(^^;)


メイン世帯と平行しつつプレイするとか、そんな器用なことが私に出来るのかが凄く謎なんですが、
もちょっと楽しんでみたいと思います(^^)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/04/04(木) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

