chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業。そして帰還!


卒業式当日。
ディオ君はもう大学には来ない予定なので、執事さんにお別れのハグをしたかったんですが・・・

ハグぐらい良いでしょw
拒否されて、しかも怒鳴られてしまいましたw(爆)
けちんぼさんめ・・・(´;ω;`)

                                          




一応謝罪w
もう会うこともないけれど、一応謝ってあげるんだからねっ!(`・ω・´)




誰かを操作していると、別のところで問題が起こる。なんて素晴らしい寮生活でしょう・・・(遠い目)

女性にご立腹とは・・・
こちらにも怒鳴ってるお方が居ましたw

ご自分だって誘惑するくせに、されると怒鳴るという・・・(´・ω・`)
アンジェのコピーであるリモージュには、誘惑されても怒鳴らないのですけどね。
どうやら繊細な神経の持ち主のようです☆(爆)





さて。10時頃をまわった辺りで

卒業式に家族を招待

『明日はオスカーレヴィンの卒業式です。オスカーの友達と家族を式に招きましょう!』
とのポップがでました。

『友達と家族を招待する』を押してみますと・・・

家族を招待
大学区のシムや街にいる家族、友達のアイコンが。
データの肥大を避けるために、アンジェリークとダンテ夫妻だけをご招待しましたよ~。




アンジェの声が聞けたのでしょうか?招待の電話の後、
オスカー様は安心したからか、今期初めてのストリーキングタイム>w<キャッ




だがしかし・・・
裸体を激写されました?
ストリーキングしてる最中に、誰かに恥ずかしい写真を撮られたらしいのですwww
寮の誰かのブログに載ってしまうのでしょうか・・・。オスカー様の黒歴史誕生の瞬間?!





招待した日に卒業式?
午後になり、卒業式の時間となりました。

先程の招待する黄色いポップには『明日は』とありましたが、電話したその日の午後に卒業式がありました。
さすがEAですね☆紛らわしいったらw(爆)




卒業式の会場は、体育館の別館?でした。
卒業生が続々と集まってはいるんですが、招待したはずのアンジェ達の姿が見当たりません><

大学の卒業式に出席
オスカー様は卒業ローブに着替えて、卒業式の会場へと入っていってしまいました(´・ω・`)

しかし、SS後方にいるシム(手を振っているシム)に『一緒に写真を撮る』で、呼ばれたせいで、
オスカー様は式がキャンセルされてしまい、会場の外に飛ばされちゃったんですけどね・・・。
会場をクリックして入り直しました><;




教授もでしたか♪
ビジネス学の新教授も、どうやら卒業生のようですよ!




シドさんも卒業生
そして、ルームメイトのシドさんも卒業生のようです♪
街の高校の卒業式と違って、髪型が変にならないのは良いですね(笑)

因みに。
オスカー様をバグらせたシムは暢気にチアしてたので、式の最中にマスコンで完全削除しておきました(^^)




数時間後。招待客が来ないまま、卒業式が終了しました。
残念ですが、しょうがないですよね・・・(´・ω・`)

オスカー様大学卒業!
会場から出てくると、自動で自分の卒業を祝うようです。
オスカー様は卒業証書にキスをしてました(笑)




卒業式の後
そして高らかに証書を見せびらかしてますね~w




卒業にはしゃぐ
オスカー様「さすが俺様だぜ♪」

はしゃぎすぎです!(苦笑)




大学を卒業した!
大学を卒業したムードも付きました♪



サンドラちゃんも大ハシャギ
サンドラちゃんも卒業式を終えて、大ハシャギです(^^)




ディオはローブなし?
ディオは『正気でない』シムではないのに、卒業ローブを着ずに式に参加したようです(^^;)
が、こちらも無事卒業式を終えました。

バグのカヲリがそこら中から漂ってはいますが・・・。無事卒業できました~!\(^O^)/ワーイ



そして

学業特質
学位取得者の特典として、特質に学業特質スロットが追加され、
ソーシャルボーナスの時ように、特質を選択できるようです。
ビジネス学位取得者だと、デフォでは野心家のようですね~。



              特質が7個に

しかし、オスカー様は転職させる気はないのですし、
後々に選んだ特質を替えたくなっても、方法が今のところ無いようなので、
有っても無くても問題ない特質。『口達者』にしておきました(笑)




                   O様に追加された特質

これで、オスカー様の特質は
『誘惑的』 『魅力的』 『キスの達人』 『勇敢』 『笑いのセンスあり』 『好かれやすい』 『口達者』
の。7個となりました。勇敢以外は社交特化になっちゃいましたね~w
アンジェが翻弄されそうな予感が致しますよ>w<♪

ついでにですが、サンドラちゃんは『腕利き彫刻家』?を。ディオは『便利屋』を追加しました♪
SSはありませぬw(オスカー様と違って扱いが適当すぎるぞ!管理人w(爆)




その後。いつもどおり『帰宅まで後1時間です』とポップが出たので、慌てて寮へと帰しました。

最後にはじけるw
最後の最後で暴言をはいて弾けるアレッサンドラお嬢さん。・・・と、うるさくて激怒する大人げない2人(笑)
『悪について暴言をはく』悪特質はこの寮にはいないですが、浮気しまくるワルなら居ますね!(ニヤニヤ)




そんなこんな。なんだかんだで、最後の時もルームメイト達とまったり過ごすことが出来ました♪
見送ってくれるの?
お見送りにも出てきてくれましたよ!植物(シェイ)さんが手を振ってくれました>w<!




シドさんとウォルターさんまで♪
シドさんとウォルターさんが手を振ってくれる中、オスカー様はまたまたロックオンアクションです。
ふきだしを出しているようなので、何に対してロックオン?と、カメラを引いてみましたところ・・・




アンジェの元へ!
奥様であるアンジェリークのことを思い浮かべながら。でした!
浮気はしても愛妻家なのは変わらず。な、オスカー様らしい可愛い一面を見せて下さいましたよ♪(^^)

息子の方は「浮気してぇー・・・!!」とか思ってそうな吹き出しですけどもw(爆)




はやく会いたい?
ルームメイトのお見送りに感動しつつ、アンジェ達の待っているホームへと帰りましょう!




3度目の家路
4人乗り(運転手NPC含む)の大学用トラックに、オスカー様達が乗り込みます。
帰りはどうやら、リモージュとディオが荷台でゴロンゴロン転がっていくようですね(笑)
その光景をぜひ見てみたい!と願わずにはいられない・・・管理人なのでした>w<




そして更に待ち時間が長くなってしまったローディング画面が終わると・・・
第3期帰還!
無事Aurora Skiesに帰還しました♪相変わらずカオス(^^)
リモージュのお胸が・・・本物のアンジェよりも豊満なお胸がぁ・・・w




                A評価卒業特典

到着後。A評価で卒業したディオとサンドラちゃんには、履歴書をアップロードする。と言うポップが。
しかし、2人共別の職業に就く予定なので、キャンセルしました。




ところで。大学に初めていく前にオスカー様の生涯の願望を替えたのは、
皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?

           学位マスターまで後2!

オスカー様の生涯の願望『学位マスター』の内容は、
- 3つの学位を取得する。

です。なので、あと2つ学位を取るのが目標となりますが、
今後は大学でのレビューは端折りまくって、街でのレビューが主体となります(^^)

タブンw


------


今回、管理人のプレイでは卒業式に招待客は来てくれませんでしたが、
卒業式への招待の仕方は、Sims3 Documents様が解説して下さってますので、
これからシムさん達が卒業式を迎える方は、是非リバー様の記事を参考になさって下さいませ~^^




  1. 2013/03/31(日) 11:40:45|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<TOP画像替えました♪ | ホーム | 学位取得!>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
卒業式当日にディオくんが執事さんからハグ拒否で睨まれてるwww
そかも怒鳴られたんですか~~ww
そこまで怒らなくても~~(^▽^;)

オスカー様まで怒鳴ってるとかww
サンドラちゃんとは合わないのでしょうか~??
でもご自分からは誘惑されるようで・・・σ(^_^;)
謎ですねぇ~~~(;´▽`A``

そしていよいよ卒業式ですね~~!!
家族や友達も招待できるとはっっw(゚o゚)w

最後の最後でストリーキングをするオスカー様www
しかし誰かに写真撮られたとかぁ~(爆)
誰かのブログにアップされちゃうんでしょかねぇ~~(^▽^;)

卒業式、皆様ローブがお似合いで素敵ですね~( ´艸`)
教授やルームメイトのシドさんも卒業生のようで、続々と知ってるシムさんが卒業式に入って行かれるのは何だか嬉しい感じですね~(*^▽^*)
オスカー様バグって一瞬焦りましたが、無事に会場に入れて良かったです~♪
出てきて自分で祝っている姿が本当に嬉しそうで可愛い~( ´艸`)
ディオくんだけローブ着てなかったのが残念でしたけど、無事に3人とも卒業出来て、本当におめでとうございます!!
そして学位取得で更に特質が追加されるんですね~!!

今回の大学生活も、終了で寮の皆様ともお別れですね~(´・ω・`)
誘惑しまくりの大学生活でも、帰宅間際は奥様の事をちゃんと思い浮かべてるオスカー様、やはり最愛の人は1人なのですね~( ´艸`)
エミリオくんは、遊び足りないみたいですけど~σ(^_^;)

本当に今回もみなさんお疲れ様でした~♪
ホームワールドに到着すると、やっぱり全員一体化状態になってましたね~~ww
女性と男性入り混じりの一体化は色々と凄い状態ですね(笑)

オスカー様の生涯の願望はあと2つ学位取得が残ってるという事で、まだまだチャレンジは続きそうですね♪
  1. 2013/03/31(日) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ご卒業おめでとうございます!

辺境のブログをご紹介頂きまして、すいません(^^; うちもバグってるっぽいのですがw

お訊ねのPortraitPanel の件ですが、あれは
世帯オーバーの顔アイコンを、追加するだけのMODですので、人間関係には影響しないはずですので、顔パネルからは、コマンドが出ると思います。

ただ、スマホからコマンドが出ないというバグもある様なので・・・その場合は、分かりませんが(^^;

ポップから招待出来たんですね、何故うちは出来なかったのか・・・不思議です。
オスカー様・・・最後まで、オスカー様でしたねw 愛妻に会って、今はどのようにお過ごしなのでしょうか
楽しみにしております。
  1. 2013/03/31(日) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

ディオの爺ちゃんのコピーだし、ちょっと構ってあげようかなって思っただけなのに・・・酷いですよねー(←
たぶん、事前にディオが、無知を叱るだのやってしまったのでしょうw凄い怒鳴られましたw(爆)
執事さんは適切入れてないんですが、入れているのと大差ない怒鳴り方でちょっと恐かったです(´・ω・`)
オスカー様の場合は、誘惑はされるより、する方が燃えるということだと思われますが、
変な拘りまで出てきてしまって、かなり謎ですよね~(汗)
そですね;サンドラちゃんとは、オスカー様は相性悪いのかもしれません><

卒業式に家族とかを招待できるのは、かなり嬉しいですよね!
でもまぁ・・・来てくれなかったんですけども・・。酷いぜアンジェ・・・(´;ω;`)

そして漸く待望の?ストリーキングをしたと思ったら、恥ずかしいムードが付いててww
恥ずかしいなら嬉々としてやるんじゃない!と、思わずツッコミを入れてしまいましたw(爆)
誰に撮られたのかが謎のままなので、メンバー達の携帯を見てみようとは思うんですが、
フリーで撮った写真も手元に残ってて、更にブログに上げられてたら恐ろしいですよねw

結局、招待客なしとはなりましたが、気心しれた?ルームメイトなんかと一緒っていうのは嬉しいですね♪
WAと同じようなMAPでバグるとホント恐ろしいですが、今回は無事式に参加できてホッとしました。
卒業を祝ってるオスカー様、なんだか無邪気で可愛いですよね♪( ´艸`)
ディオの普段着参加はバグだと思うんですが、こちらもちゃんと卒業式に出られましたので、ホッとしました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます~!(^^)
学位特質はソーシャルと同じくで、選び直すには違う学科の学位を取得しないとかもですが、
どんどん特質が追加されて、個性が増えるのは面白いですよね(^^)

またすぐ大学に帰ってきそうな予感もしますが、やはりルームメイトとの別れは寂しいです(´・ω・`)
そんな中、オスカー様はアンジェのことしか頭にないようでしたがw根っからのアンジェLOVEですものねw
あの方。極端すぎて可愛いんです(笑)息子にも見習って欲しいくらいですよーw(爆)

毎回、帰還後に全員一体化するのは気持ち悪いですね。男女混ざってると更に・・・(^^;)
しかもしばらく佇んだりしますので、尚更キモかったですよw
でもまたこの状態を見ることになりそうですが、今度は誰と行くやらって感じですね(笑)
街での生活を楽しみつつ、サクッと済ませたいと思います♪

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/31(日) 16:03:19 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>リバー様へ♪

リバーさんこんにちは!^^

態々ご足労頂きまして恐縮です。
お祝いのお言葉まで、ありがとうございます~(T-T)
すみません事後承諾になってしまって(汗)
でも、テケトーな私のブログより、リバーさんのブログの方が正確ですもの!(^^)
私もお世話になりっぱなしですし・・・。いつもありがとうございます!

うぉwあれ・・・(汗)私、PortraitPanelって書いちゃってましたか?!
RelationshipPanelと入力つもりが、PortraitPanelの方を書いてしまったとは;;
アホですみません(T-T)
でも、PortraitPanelは、やはりパネルの追加だけなのですね(フムフム)
そしてスマホからのバグまで存在するとは・・・なんて恐ろしい(T-T)
EAの陰謀が渦巻きすぎて、プレイヤーのバグ対処スキルばかりが磨かれてしまいますよねww

RelationshipPanelの方は、パネルからコマンドが出るようになる?だったと思うのですが、
入れてない状態でも、パネルクリックで卒業式に招待できるんですよね??
って、ここで聞いてどうするんでしょうねw失礼しました(^^;)

ポップから招待はできましたが、実際には来てくれなかったので、ちょっと切なかったです(´;ω;`)
卒業式後も、オスカー様がバグで動けなくなったり、クリックしても無反応だったりと、
色々と振り回されましたし・・・(^^;)
でも、オスカー様らしい行動も見られたので、最後は結局笑ってしまいました(笑)
アンジェとラブラブしてる暇があると良いのですが、大所帯はいつも騒動に追われてるので
どうなるでしょうねw

ありがとうございました~!_(._.)_
  1. 2013/03/31(日) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちはー^^

ジュリーさんと同じお顔の執事さんに激しく怒られたらなんかショックですね^^;
一応謝ってあげるんだからねっ のツンデレぶりが可愛い(笑)

おおwオスカー様はアンジェちゃん(とリモちゃん)以外の誘惑は拒否しちゃうんですねーw
ご自分からは行くのに・・・というのは置いといて(爆)、アンジェちゃんへの熱い愛を感じますね~(*´∀`*)
おいたはしても真に愛するのは妻だけ。というオスカー様は素敵だと思います♪
別マップなのに、事あるごとにアンジェちゃんの吹き出しだしてるオスカー様は本当に素敵(*´ω`*)
chikoさんの所の世帯の方々は、皆さんパートナーや家族思いな様子が伝わってきていつも温かい気持ちにさせて頂いてます^^
そして待望の(笑)ストリーキング発動ですね!
誰が写真に撮ったんだ?!(爆)こっそりブログにアップされてたら・・・面白いですね!www

そして卒業式!おめでとうございます~^^
皆さん卒業ローブ姿がとてもよくお似合いです!
ディオ君は残念でしたねwバグのカヲリ・・・嫌ですね^^;
オスカー様の喜ぶ姿がまた可愛らしくてたまらんですな!こちらまで嬉しくなっちゃいます^^
そして学位取得で特質7個ですか!!!
他の学位を取得したら更に増えていくのですかね?!凄い仕様ですね・・・(^^;)
この追加特質は今までのようにシム作成モードやマスコンでは変更できないんですか?!
だとしたら慎重に選ばなくてはいけませんねwww
ありがたい情報をありがとうございます~!

ホームに帰った後の重なり具合が大変面白いですね(爆)
帰宅した皆さんの様子もまた楽しみにしていますね~^^
先日の禁断の果実の種もその後どうなるのか気になっております♪
・・・が、まずはchikoさん皆さんお疲れ様でした~^^
  1. 2013/03/31(日) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

度々、すいません・・・。

ボケていたのは、私の方です~(^^;

RelationshipPanel になってました。orz
ごめんなさい(^^;

私は、RelationshipPanelは入れてませんので
人間関係から、コマンドは出ます。
すいませんね、ボケまくりで・・・。

ボーナス形質は現在マスコンで変更不可のようですが、ボーナス特質が与えられた後、マスコンから既存の特質変更(削除)を行うと、削除した分の特質を加えられない?ようです。
最新バージョンでもそうなのか、ちょっと分かりませんが、casか報酬の人生の中盤の危機で変更すれば問題ないらしいです。
私は報酬で変更してるので、本当にそうなるのかは見てないのですが、気をつけておいた方がいいかもしれません。

お疲れの所、度々お邪魔いたしまして、申し訳ありません(^^;
  1. 2013/03/31(日) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

酷いでしょ~!ジュリーの偽者のくせに怒るだなんて(笑)
拒否+激怒で、私がちょっとションボリしちゃいましたよ(´・ω・`)
でも、お気に入りのシムの複製だけあって、甘やかしてしまいますね~・・・。
しょうがないから謝ってあげたんですw(←

オスカー様は(エミリオも。かもですがw)何故だか、アンジェとリモージュに弱いみたいでw
アンジェLOVE度合いがハンパなくて・・・。メロメロパンチでもくらってるんじゃないかと・・・(爆)
それに、パーティーでキスさせたりしたのに、今回3度目の大学の最中、初日から帰るまでずっと、
誠実ムード付けっぱなしだったんですよ!?あのオスカー様がww
だからなのですかねぇ?今回もアンジェのことばかり吹き出してました。ちょっと可愛いなとか・・・(笑)
あははwありがとうございます♪でも、miruさんちの琉夏君夫婦だって家族思いでホンワカしちゃいますよ♪
お二人とも琉亜ちゃん争奪戦に積極的のようですし、なにより美麗だし♪(←ここ重要ねw)
うちにはない要素なので、ホンワカ度が違いすぎて憧れちゃいます(^^)

そして待ちにまった?(笑)ストリーキングやってくれちゃいましたよーw
ホントにw誰が撮ったのか謎のままなので、ブログチェックしてみたかったですw( ´艸`)ププッ

お祝いのお言葉までありがとうございます(^^)
卒業ローブは自シムが取る前にデフォシムさん達が着てウロチョロしてたので、
新鮮みはないかな?と思ってたんですが、やはり自シム達が着てると感動ものですね~♪
大学も結構バグが潜んでるので、ディオは卒業式に参加できただけでも良しとしようかと・・・(´・ω・`)
オスカー様、大学でかなり可愛い属性磨いちゃってますよねwキャラ崩壊とかもう考えないことにしましたw

そして、学位取得ボーナスありましたね~!
タブンなのですが、学位特質スロットは、ソーシャル特質スロットと同じく、
次の学位を取得した時には、スロットが増えるのではなく、変更できる。って事なのだと思います。
うちはまだ誰も学位2個目を取ってないので憶測となってしまってすみませんが・・・(汗)

んで、マスコンでの特質変更の方法は、やったことないのでよくわかんないんですが、
特質貰った直後にマスコンのCAS画面で特質を変更しようと見てみたら、特質枠が通常の5個だったんです。
チートのCAS画面でも同じくで。なので、学位スロットやソーシャルは変更できないと思ってたんです(汗)

で、下のリバーさんのコメを拝見してから、miruさんへのコメをかく前にプレイして見てみたんですが、
人生中盤の危機を使った場合は、学業&ソーシャル枠の特質は変更できず(表示されませんでした)
マスコンからのCAS画面の場合、5個の枠に入っている特質を一個消してみたら、更に下から現れましたw
入りきれないので隠れてたみたいです。
でも、試しに特質を全部外してから入れ直してみたら、5枠分入れたところで下の選択欄がグレーに変わって
7個分は入れられませんでした(^^;)

なので今のところ。学業枠などに入れた特質は、次の学位取得時に変更するのが安全策だと思われます(汗)
あとは、『アウトドア好き』とか、当たり障りのない無難なものをチョイスするしか・・・w
マスコンが更新されたら替えられるようになるかもなので、それを待つ感じなのですかねぇ(´・ω・`)
いえいえ。こちらこそ、仕組みを再確認できたので感謝なのです♪ありがとうございます(^^)

街に着いた時、なんであんなに重なりまくるのやらって感じですが、面白いですよねーw(爆)
おぉ~!禁断の果実!! (忘れてたなんて言えない(爆)そですね♪準備進めねばですよね!(`・ω・´)

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます^^
  1. 2013/04/01(月) 04:44:21 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>リバー様へ♪

リバーさんこんばんは!^^

こちらこそ、度々すみません~><;
いやいやw紛らわしい質問しちゃったのは私の方なので、
リバーさんが謝る必要はありませんよ~><

おぉ・・・。リバーさんも入れてないんですね!
入れてなくても人間関係から招待できるなら助かりますね(^^)
態態ありがとうございました!_(._.)_

> ボーナス形質は現在マスコンで変更不可のようですが、ボーナス特質が与えられた後、マスコンから既存の特質変更(削除)を行うと、削除した分の特質を加えられない?ようです。

この仕様はちょっと難しい・・・というか、面倒ですよね(^^;)
上のmirumomさんへのコメでも書かせて頂いたんですが、
CASでは既存の5枠分しか受け付けないようです。
人生中盤の危機は、学業とソーシャルスロット以外は普通に変更可能でした。
なのでやはり、ソーシャルスロットも学業スロットも、新たに変更できるチャンス(他科で卒業した時とか)
がきた時に、替えるのが安全みたいですね(^^;)

報酬でいきなり特質追加画面が表示されるので、慌てちゃうと、とんでもないことになりそうですよね(T-T)

いえいえ!><
こちらこそ、わざわざありがとうございました!
リバーさんの助言にはいつも助けて頂いてますので、本当に感謝しております^^
ありがとうございました!^^
  1. 2013/04/01(月) 05:31:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

