chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学位取得!

前回、リモージュが寝てしまったので、翌日にシナモンキスのリベンジです!

シナモンを加える
調理した後、料理をクリックしてハーブ(今回はシナモン)を加えます♪


                                          



隠し味のシナモン
隠し味を加える時のモーションと同じく、「ん~っまっ♪」ってやってました(笑)




シナモン風味のスパゲッティ
シナモンの香りが漂っている料理を早速食べますと・・・




シナモンムード
シナモンムードが付きます。効果時間が6時間しかない!><




てことで、ディオを誘惑中(汗)だった奥様の元へと、慌てて向かわせまして・・・w

シナモンキス

シナモンムード効果中には、ロマンスコマンドに『シナモンキス』と言うコマンドが出現しますので、
それを意気揚々と実行です!(笑)




シナモンキス♪



濃厚な?キスの後、リモージュのムードを見てみますと・・・
リモにも移りました
シナモンムードが移ってました。

管理人はウッカリ勘違いしてたんですが、シナモンキスをすると、シナモンムードが相手にも付きます。
『シナモンキス』はコマンド名だけでしたw失礼致しました(^^;)



------



今回のオスカー様は、なぜだかソーシャルネットワークスキル関連の願望ばかり出してきます。

コッソリソーシャル上げ
この時も適当に友好メールを送ったりしてたんですが、
壁の方を向いてコッソリって・・・いかがわしいメールだったりするんでしょうか?オスカー様w
これはきっと・・・、皆に見られたくないのでしょうねw(爆)

あ、因みに。SSにシドさんが移っているのは管理人の趣味です(^^(笑)




勉強よりスマホw
オスカー様は、勉強する気がないようで、その後もスマートフォンばかりをいじってました(^^;)




リモからお誘い
シム探しアプリで適当に女性を呼び出し→お帰り願う。バッジ解除の為の作業中・・・。
リモージュに星を見るお誘いをされちゃいました。
が、敵対寸前な関係のリモージュなので、オスカー様は拒否してましたよ~(笑)




あてて下さいw
オスカー様だって、もうベテラン大学生です。ちゃんと授業は受けております。キリッ
でも、質問は答えてもらえませんでした(´・ω・`)




ランディ連日パーティー開催
毎日パーティーがあるので、オスカー様は大忙しなのです。
ランディ様が連日パーティー開催しすぎなので、ランディ様のの成績がちょっと心配ですねぇ(^^;)




次の日は水着パーティーにお呼ばれしました♪
水着パーティで遭遇
デビーさんに遭遇したな~と、思った途端。誘惑モードに入るオスカー様なのでしたw(爆)
大学初回の時に関係は清算してあるのですが、相性が相当宜しいようです。




交互に誘惑してます
そして、他の女学生も同時に口説くという、タラシモードを更に発動してますww
オスカー様の水着姿には、女性を惹き付ける何かがあるのでしょうか(^^;)




素面で弾みのキス
オスカー様が『誰かとキスする』なんて、アバウトな願望を出すのはかなり珍しいので、
近場で実行しましたw




そして
速攻お友達に戻るw
帰宅前にタダの友達に戻っておきました(悪)
目撃してしまった周りのシム達にも、マイナス出されちゃいましたよ~><;





リモの真横で誘惑
そんなオスカー様が寮へと帰りますと、エミリオがアレッサンドラちゃんを口説いてる真っ最中でした(汗)
奥様は真横にいますのに、何故かエミリオの浮気に気付かなかったようです。




ヤキモチ妬かないのw
そして、直後に奥様を誘惑するエミリオに、サンドラちゃんがヤキモチ妬いてます・・・(^^;)
色々と複雑すぎて、かなり面白いメンバーですね!



------



さてさて、あっという間に3期目も最終試験の日となりました。

3期目最終試験
いつもどおり、全員真剣に試験を受けさせます!



そして・・・

O様またまた合格
12単位のオスカー様は、受けた試験は1つ




エミリオ夫婦合格
エミリオ夫婦はこの日受けた試験は2つ。



ディオ試験全て合格
そして、ディオとサンドラちゃんの試験の数は、3つか4つでした。



サンドラちゃん全部合格
全員、好成績で見事に合格しましたよ~!>w<




試験に受かったそのあしで、最後のパーティーへと向かいましたら・・・
久々のロックオンアクション
3度目の大学生活では初めてとなる、誘惑的特質のロックオンアクション発動ww
これは何かを察知したようですね(笑)




そのなにかとは・・・なんと!
微妙さんと再会!
微妙さんとの再会でした!!

微妙さんは、2度目の入寮時に、ストーリーMODにお掃除されたとばかり思っていたのですが、
どうやら、他の寮に紛れ込んでいたようです。
微妙さんは整形までした子なので、この再会がちょっと嬉しい管理人なのでした(^^)




微妙さんにウィンク
オスカー様も旧友との再会にテンション上がってまして、




オマケの投げキッス
ウィンクや投げキッスなど、大盤振る舞いしておりました(笑)




帰宅後。
3度目の成績通達
世帯のメンバーそれぞれに、成績が通知されました。




3期目の評価です。
3期目の評価

ふむふむ。学位取得した3名の成績の横には、帽子のマークが付いてますね♪
って・・・。またしても1人だけ成績低いお方が居るんですけど~><;

なんでなのですか?・・・今回はまだ、ストリーキングしてないんですよ?(´;ω;`)
ますます納得いきませんね~!(爆)




そして、ポップが

3人学位取得単位獲得!

『オスカーレヴィンの最後の評価が出ました。学位取得に必要な単位数を獲得しました!』




実は、評価が出る前に学歴にて確認していたのですが、

オスカー様ビジネス学位取得
学科表示は黄色に変わり、単位のメーターもMAXで色が変わってました。




ディオ工学学位取得
ディオとサンドラちゃんも同じく。




サンドラちゃん美術学位取得!
更に、ディオは工学学位取得にて、サンドラちゃんは美術の学位取得によって、バッジを解除してくれましたよ♪




Bでも大喜び
オスカー様自身は、B評価でもかなり喜んでらっしゃいますが・・・(汗)
次回も頑張るといたしましょう・・・orz




管理人が複雑な想いで眺めていたところ。

PTホストからのお言葉

パーティーの主催者だった男性から、こんなお言葉を頂きました。
ということで、次回の記事は3人の卒業式と街への帰還なります(^^)




※私事で恐縮なのですがちょっと私信です(汗)
最近体調が思わしくなくて、フレ様のブログへのコメ周りが滞ってしまってすみません。><
自分のなかで、3月いっぱいまではブログの毎日更新をしよう。と、決めてましたし、
フレ様や、お越し下さっている皆様のおかげで続けてこられました。

4月になりましたら、自ブログの方はもしかしたら毎日更新はしなくなるかもしれませんが、
フレ様方のブログには変わらずに通わせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。




  1. 2013/03/30(土) 09:58:32|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<卒業。そして帰還! | ホーム | シナモンキッスは実験の後で>>

コメント

chikoさんこんばんはー^^

前記事のミッチ・リーさんのギャグwww
ツボってしまいましたよぉ~(*^m^*) 懐かしいお名前♪
シナモンキッスは何かバッジ関係のコマンドなんですかね?
今回実績ちゃんと確認してないんですよね^^;

オスカー様の誘惑担当ぶりはいつ見てもいいな~(*´∀`*)←
オスカー様の水着姿ってとってもセクシーですよね!ビキニぃ^^
ホームでない大学生活では、誘惑の達人ぶりを存分に発揮される姿は見ていて小気味いいくらいです♪
オスカー様だとそんな姿も可愛らしく感じてしまうのは何故なんでしょうね~^^
他の方々もオスカー様に負けじと(?)複雑な関係のようで面白いですね(笑)
そして微妙さんとの再会良かったですね~^^
オスカー様のロックオンアクションナイスです♪

そして試験合格、成績発表!おめでとうございます~^^
・・・って!学位取得したのに!!!
ストリーキングしてないのに(爆)!!!
何故オスカー様はBなのぉ~~~~~?!(´∀`;)
EAの陰謀ですなこれはwww
次回は卒業式ですね、お疲れ様でした!

記事最後に書かれている件ですが、chikoさん体調お悪いのですか?
ブログでの様子はお元気そうでしたので気付きませんでした><
いつもchikoさんが仰って下さってる様に、どうぞchikoさんがお体をご自愛くださいね!
ブログの更新は、ご自信が「毎日更新」と決めて取り組まれておられたので
そのペースを崩すのは不本意かもしれませんが、体を壊したりしてやる気まで無くしてしまったりしたら
下も子もありませんから、どうぞ無理だけはなさりませんように!

お互いですが、忙しい時にはよそ様へのコメント等も無理する事はないと思います^^
うちへも無理しない範囲でいらして下さいね。
お互い無理せず長く楽しく続けていきましょう♪

ではまたお邪魔しますね~^^
  1. 2013/03/30(土) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
エミリオくん前回のリベンジでシナモンのキスのリベンジですね~♪
ちゃんとコマンドがシナモンキスというのがまた可愛いですね~(*^m^*)
シナモン加える時のアクションがまた可愛い(*´∇`*)
そうそう、料理で隠し味加えるアクション、あれ好きなんですよね~ww
エミリオくんがキスしに行った時、リモージュちゃんはディオくんを誘惑中だったのですか(爆)
でも無事成功でムードもしっかり付きましたね~(*^m^*)

そしてオスカー様は、今回はやたらソーシャルスキル願望ばかり出してくるようでww
壁向いてメール打ってる姿が本当にコソコソしてるように見えて笑えますねwww
やはり、如何わしいメールを打ってるんでしょうかね~(笑)

そして学校も頑張っておられるようですが、連日パーティーでも忙しそうですね~!!
って水着パーティのオスカー様の海パンがセクシーすぎるwww
色々とやりたい放題で、相変わらずすぎますね(爆)
しかも寮の方でも、かなり複雑な事に・・・これは心臓に悪いですよ~~(;´Д`A ```

そしてもう最終試験日ですか~~!!!早いですね~♪
しかも、皆さん好成績で見事に合格との事で、おめでとうございます(^▽^)/

最後のパーティでは微妙さんとの再会でオスカー様嬉しそうですね~(*^▽^*)
他の寮に紛れ込んで、お元気にされてたようで、なんだか嬉しくなりますねww

そしていよいよ成績発表ですが、またもオスカー様B評価が(;´▽`A``
でも無事、学位取得となりまして、おめでとうございます!!ディオくんとサンドラちゃんも!!
リモージュちゃんとエミリオくんも好成績で、おめでとうございます♪
学位取得すると、黄色い表示になるんですね~w(゚o゚)w
皆様、とっても嬉しそうですね( ´艸`)

いよいよ次回は卒業式のシーンが見るという事で!!とっても楽しみですね~o(^▽^)o

そして最後にchikoさん体調があまり思わしくないようで・・・(´・ω・`)
大丈夫でしょうか??
毎日色んなことに挑戦されて、楽しいレポ送ってくださってるので、全然気付きませんでしたが、本当にご無理はなさらないで下さいね!!
コメント周りとかは全然気にしなくても、まずはご自身の体調が第一ですからね(^▽^)/
お気楽にやっていくのが一番だと思いますし、ブログの方もご自分のペースでのんびりやっていく方が楽しく続けられると思いますしね♪
これからもお互い気楽に長く続けたいですね(*´∇`*)
今後ともよろしくお願いしますね~♪
  1. 2013/03/30(土) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはー!
シナモンキスかわいいwwwww
そんなムードつくんですね!知りませんでした~!
刺激的で小粋?すぐにでも恋をはじめられそう??
・・・サラに食べさせるべきか…!←おい

オスカー様はすっかり携帯中毒ですね(笑)
スマホ見てる後姿が可愛いです( ´艸`)
そして水着姿は色気ムンムンですなっっ!
近場で実行ってchikoさんwwwwww
しかし帰宅前にただの友達とか悪すぎます(爆)

というか、、、
リモちゃんだけでなくディオ君も後ろにいるのにっっ!!!!
ディオ君!!ぼーっとしてる場合じゃないよ!!!
でもエミリオ君はガチイケメンだから、
ロマンチストさん引き寄せられちゃうのしょうがないですかね~(;´д`)=3

そして学位取得おめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ディオ君達一回で学位取得しちゃったんですか!?
凄い~~( ´艸`)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
オスカー様の成績はほんと謎すぎますね…!
スマホみてたから?? う~ん。
でもでも、卒業式!楽しみです(*´艸`)

とと、chikoさん、お体の調子が思わしくないとか…(iДi)
どうぞ本当に無理なさらずにっっ!
我が家は更新も少ないので、気が向いた時にでもちろっと覗いていって頂ければ、
はこは幸せ者ですんで…!
健康第一でシムズライフ楽しみましょう(`・ω・´)ゞ
  1. 2013/03/31(日) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんおはようございます^^

ブハッwwしょーもないネタを拾って頂きまして、ありがとうございますw
予定がミッチリ→ミッチ・リーさんだな!(`・ω・´)とwwすみませんオヤジギャグばかりでw(爆)

シナモンキッスは余所様で見た時に可愛らしかったので、やってみたかったんですw
バッジは関係なかったかもしれません。私も実績確認してないので不明なのですよ~(^^;)

アハハwオスカー様ったら絶好調でしょ?>w<(←
あのビキニかなり破廉恥なので、存在自体が破廉恥(爆)なオスカー様にはピッタリですよね~!><w
筋肉付けた方が格好良いかな?とは思いますが、バランス良くつけさせるの大変で挫折しました(汗)
誰憚ることなく誘惑し放題なのが、本人も私もかなり開放的なので楽しんじゃってますw
オスカー様可愛いですか?ありがとうございます(笑)
フリーウィルで自由気ままにやらせてるからですかね?オスカー様イキイキとしすぎですよねw
他のメンバーはフリーダム過ぎかもですが・・・(汗)
見張ってないとすぐああいう事になりますので、目撃できないけど放置するのも楽しいですね(・・・あれ?)
微妙さんは最後の最後で出てきましたのでかなりビックリしましたが、結構嬉しかったです♪(^^)
オスカー様のロックオンも見られちゃいましたしね~( ´艸`)

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
しかし、毎度オスカー様だけが低いのはなんなのでしょうねw基準をはっきり教えて下さいヨ。EA~!!
・・・って、やはりこれはEAの陰謀ですかw(爆)ならしょうがない(´;ω;`)

そして私事の方ですが、1ヶ月ほど前から体調が微妙だったのですよ(^^;)
皆さんにご心配お掛けしたくなかったし、リアルはレビューに関係ないから、書きたくなかったのでね~。
それにヤンデレみたいなそぶりは見せませんよ。そんなの私のちゃちなプライドがゆるさんのです(笑)
まぁ、そのせいもありで、今回ご心配お掛けしてしまってホントにすみません><

今年になってから、ブログを毎日楽しく更新できてたのは、ホントにmiruさんや皆様のおかげです(^^)
あと2ヶ月強で1周年ですし、もちょっと頑張りたかったんですが・・・。歳かね~w(爆)
miruさんや他のフレさんのところに訪問してるときは、皆さんのシムさん達に凄く癒されてるので、
無理とかじゃないの。寧ろ、いつもありがとうございます。と心から思っちゃうのですよ(^^)
なのでまだまだストーカーしちゃう(笑)
でも、お気遣い痛み入ります。シムズもブログも楽しんで続けたいですね♪
ありがとうございました^^
  1. 2013/03/31(日) 07:05:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんおはようございます^^

シナモンキス、リベンジしてしまいましたw今回追加されたコマンドって、可愛いのも多いですよね♪
「ん~っまっ♪」の口のとんがらせ具合が可愛いので、私も好きなんですよ~( ´艸`)
挨拶代わりに誘惑に行くのはオスカー様だけじゃないようで、慌てて阻止しに行きましたw
奔放すぎるおてんばさんで困りますが、エミリオともちゃんとキスしてくれましたしね♪
シナモンのムードが相手に移るのは、なんとなく微笑ましくて良いですよ~♪
ハルカ君やハルキ君がやったら、もっと可愛いんじゃないかしら(〃^^〃)

そしてボッチなオスカー様(笑)はコソコソとお忙しそうにしてますw
たまたま壁際だったのでしょうけど、オスカー様だと怪しい行動ですよね( ´艸`)
ジュン君みたいに、オスカー様もウフフメール送ってみたかったかもです。たぶんアンジェはこないけどw

今回はかなりパーティー三昧でしたよ~(>x<;)
水着パーティーでは、あんな破廉恥な格好で、ハメ外しすぎな願望ばかり連続で出してきちゃって・・・w
(アレをオスカー様の水着に設定したのは私ですけどねwちょっとエロ過ぎかもです?w)
やりたい放題で、願望おかわりばっかりでしたw本当に相変わらずで・・・。開放的になりすぎですよね(笑)
寮の方も、私が見張ってないとすぐあんな状態になってしまって(^^;)
修羅場はもうお腹いっぱいですのに~w(爆)

ありがとうございます!(^^)
大学生活もかなり把握できたので、今回はかなり端折ってしまいました。(特に何もなかったとも言うw)
ネタがないと困りますよね~(汗)
最後のパーティーでの微妙さんとの再会は、オスカー様嬉しそうだったので、私もかなり嬉しかったです♪
整形した子なので、絡むのも安心して見ていられますしね(笑)
そして、成績の方ですが、またもやオスカー様だけBとか・・・。なんのイジメなのって感じですが(爆)
でも、学位はちゃんと取得出来たので一安心ですね。お祝いのお言葉ありがとうございます♪(^^)
学歴のところもちゃんと変わるのは面白いですよね♪拡張に関連するところだけはEA細かい(笑)

そして、今回はご心配お掛けしてしまったようで、すみません><
シムズプレイ楽しいですし、ブログもゆきさんや他の皆様方のおかげで本当に楽しいです(^^)
リアルとシムズは別ですので、私はシムズのレビューブログに私事を書いたりするのが苦手で・・・。
まぁ、たまに雑記を載せてますけどねw
体調は、偶に怠い日が続いたりする程度なので、
ゆきさんや、他のフレさんのブログ巡りしているときは大丈夫です♪
それに、上のmiruさんへのコメレスでも書かせて頂きましたが、
ゆきさんや皆さんのシムさん達を拝見してると、凄く癒して頂けてるので、本当に感謝してます(^^)
ご心配お掛けして恐縮ですが、あたたかいお言葉ありがとうございます><
ゆきさんの仰るように、のんびりまったり続けていけたらと思います(^^)
ゆきさんも、どうぞお身体お気を付けて下さいね!そして、こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
ありがとうございました^^
  1. 2013/03/31(日) 08:05:29 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんおはようございます^^

シナモンキス可愛いですよね~>w<♪
実装されたハーブはいっぱいありますが、キスのコマンドが出るのはこれだけかも~??
おぉw是非ぜひ!サラさんとディニーさんに食べさせてあげて下さいな( ´艸`)
女子力も更にアップすること間違いなし!ですヨ(笑)

オスカー様もジュリーに負けじとスマフォいじり倒してます(^^;)
で、でもっまだ携帯中毒ムードは付いてないですもんっ><;(←ソウイウ問題?w)
コッソリとチマチマやってる姿は、結構可愛いんですけどね~ww
でも、やはりオスカー様は破廉恥担当として、裸体をさらしている方がお似合いです(`・ω・´)ネッ
好かれやすいを搭載しているせいか、おなご達がホイホイされまくってましたw
えぇ?!だって、オスカー様が「誰かとキスする」なんて、ボッチ的な切ない願望出すから・・・(´・ω・`)
オカーサン心配になっちゃって(笑)なので、隣に居た女性シムで済ませましたともw(ひどいわw)
若い女の子の方に、キスさせただけ良心的だと思うんですどね~w
まだ大学に通う予定ですし、オスカー様も「俺はゴタゴタはごめんだぜ」とのことなのでw
恋愛対象は解消しておきました。(我ながら非道w)

そして、エミリオも誘惑的なので修羅場作りの天才かもです・・・(^^;)
アハハwディオwwwボーッとしてないよっ。普段からああいうお顔なだけなんだよっ!(←
エミリオはガチイケメンですかwありがとうございます!(笑)
なおさら、不精者で高慢ちきな、コミュ障気味 ディオには太刀打ちできないかもですねww

そして、お祝いのお言葉までありがとうございます♪(^^)
ディオとサンドラちゃんは毎日欲求が酷いことになってましたが、なんとかやりきってくれましたね~!
でも、これで独立決定となっちゃいましたけどね・・・(´・ω・`)
オスカー様はもう、何が原因なのかわかんないです;スマートフォンも関係あるんですかねぇ・・・(T-T)
でも、カンニングさせてないし、デモも未経験。教授が男だったから口説かせてもいないですしw(爆)
本当に謎すぎですよね(^^;)

あぅ;ご心配お掛けしてしまってすみません><。でも、無理はしてないので大丈夫です♪
はこさんちに訪問するのも、凄く楽しみにしている大事な一時なので、
これからも癒されにいかせて下さい(^^)
はこさんの方がお忙しくて大変なのですしょうし、はこさんも是非お身体ご自愛して下さいね?><

お気遣い恐縮です。本当にありがとうございます(T-T)
お互い、健康第一で楽しいシムズライフを過ごしましょうね♪
ありがとうございました^^
  1. 2013/03/31(日) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

