chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シナモンキッスは実験の後で

今回の大学在学中。一番多忙なのは、取得予定単位MAXのディオとサンドラちゃんです。

36単位はミッチリw
なので、2人の予定はミッチ・リーさんです。

※只今、スターライト・ショア居住経験者にしか通用しないネタを投下したことを深くお詫び申し上げます。
あまり反省はしていないことも重ねてお詫び申し上げます(`・ω・´)キリッ

                                           




お話しに夢中だなぁ・・・
予定ぎっしりなのに、夜遅くまでイチャラブしてるんです・・・(´・ω・`)




ディオもラブ写メ
皆が寝静まった後も・・・




鏡でうぬぼれる
朝一の授業前には、ご飯を食べる暇を惜しんでまで・・・鏡でうぬぼれるディオ。愉快な子ですな(^^;)
どうなっても、管理人は知りませんよ~w




バリスタ活躍
授業初日から、バリスタ台が大活躍です。



なぜって?

執事は大忙し☆
今回もこの執事さんは、ご飯も作らずに、収納ベッドと戯れる方がお忙しいからですよ(汗)
多少・・・使えないお方なのです。ジュリーとイイ勝負ですね!(^^)




さて、3期目の授業初日
リアム君と再会♪
校舎の前でリアム君に遭遇です♪
相変わらずの可愛らしいファッションが、大学生みたいで素敵です(^^)




そして、
デビーさんは科学に?
科学施設の巨大装置のところには、初回の時のビジネス学の教授 デビーさんの姿が!
2期目の時にまたまた学位取得されていたので、今回は科学&医療を専攻されてるのかもですね♪




初日の授業後。
初日から黄色
案の定。ディオは欲求ゲージが黄色になってしまったようです(^^;)

チアリーディングで楽しさを回復させようとしてましたが、微々たるものだったようで・・・
かなりまいったお顔をしてました(汗)



------



2学期制も2回目なので、サクサクと時間を進めます。

父親にそっくりw
講義中。盛大な欠伸をかますエミリオw
こういうお顔をすると、オスカー様に似てるなぁ・・・と、シミジミ思ってしまいます(笑)




でも・・・
天才が寝ちゃった・・・
寝顔はエミリオの方が美形かもですね~( ´艸`)
真面目に授業受けてるシドさんも、渋いお顔が素敵ですw





無知を叱るのがブーム?
ディオの最近の日課は、フィアンセの無知を叱ることです(汗)
さながら、
ディオ「そんな格好して・・・オスカーさんに狙われるのがわかんないの?!君って、バカなんじゃない?!」
と、言ったところでしょうかw

サンドラちゃん、叱られた後にロマンスコマンドを仕掛けちゃいまして、
見事。友好度ダブルマイナスになってました。超ロマンチストの悲しい性ですね(´;ω;`)




確かに寝てたw
そんなサンドラちゃんは、講義中はもっぱらお昼寝の時間のようですw(爆)
お腹出して寝てると風邪引きますよ~!





今回、オスカー様のビジネス学の教授は、自動生成されたらしい微妙な成年男性シムでした(^^;)
なのでお直ししましたよ~!下のSSは整形後の教授です。
自動生成教授をお直し
ホントはオスカー様のやる気の為に女性にしたかったのですが、バグになっても困るので成年男性のままに(汗)




少しだけマシにw
ドレッドへアを初使用です♪元のシムは微妙すぎたのでSSすら撮ってませんが、
鼻の形と口、そして髭を変えたら、少しだけましになりましたよ(^^)



------



さてさて。
小首かしげてお話し
植物さん相手に、小首をかしげてお話ししているオスカー様に若干の不安を感じつつ・・・




スキル上げ+学業上げ
今回不在であるジュリーの代わりに、エミリオに科学ステーションで作業してもらいます。
エミリオの専攻は科学&医学なので、学業バーも上がって一石二鳥!>w<




サンプル採集
授業の合間に、アイテムをクリックして『分析』を
要 科学スキルです。




蝶からサンプルゲット
分析が成功すると試験管の形のサンプルを入手できます。




バジルの種も
そこらに落ちている種も、分析しまくりましたw




バジルの種のサンプル
大学から実装された、バジルの種のサンプルもゲットです♪




手荷物だと移動
サンプルは実験装置で使用すると消費されるので、捕まえておいた昆虫や拾った種を何度も分析して
サンプルをたくさん採集しておきます♪




そして、他のブロガー様方のところでも流行っている、遺伝子組み換え実験をしてみましたよ~♪

遺伝子組み換え実験
まずは、拾ったバジルの種をやってみました。




バジルの種遺伝子組み換えで禁断の果実の種
なんと、バジルの種が『禁断の果実の種』になりました!
初回で目的のものをゲットです>w<!

ここから先は街に帰ってからじゃないと出来ないようなので、禁断の果実の種のサンプルを作りつつ、
科学と園芸のスキル上げをしていきます♪




執事さんで社交上げw
重要任務の一部を完了できたエミリオは、通りかかった執事さんに初絡み(笑)
お仕事の邪魔をしているようですw




笑顔が可愛いw
この執事さん、ベッドメイキング以外はあまりやってくれないんですが、
偽ジュリーの見た目じゃなかったら、管理人的には・・・ただただ腹立ってただけなんでしょうね(^^;)
こんな笑顔を見せられちゃ、可愛いとか思ってしまうじゃないですか><(爆)




複雑な関係w
朝。ディオが植物さんに自慢話を拒否されてました(汗)
そんなディオを、サンドラちゃんがフォローするかのように植物さんに話しかけると、
もれなくヤキモチを焼くという・・・wうちもビバ〇ルチックになってきたのかしら?!

ブランドンとディランのファンである管理人としては、これはワクワクが止まりませんね~w





エミリオも園芸開始
そんなワクワク感とは無縁のところにいるシム。エミリオ(爆)
スキル上げに忙しくって、自主勉強が出来ないという罠に填まっておりますw
大学って何するところでしたっけ?(笑)




アンチョビシナモン風味w
管理人の陰謀により、初日から超多忙で奥様と全然絡んでいないので、
お詫びにシナモン風味のご飯を食べてもらいました♪

シナモンのムードが付いているうちに、リモージュとキスでもさせてあげましょ♪
と、意気揚々と帰宅したんですが、奥様はもう・・・とっくに夢の中でした(爆)

残念ですが、『シナモンキッス』はまた今度ですねw





  1. 2013/03/29(金) 07:02:48|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<学位取得! | ホーム | 君はライバル?>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
ディオくんとサンドラちゃんの予定、すっごいビッシリですね~~ww
しかし夜遅くまで寝る間も惜しむかのようにイチャラブで( ´艸`)
本当にアツアツですね~♪

そして偽ジュリーさん執事さんは・・・なかなかお茶目さんですねwww
ベッドでひっくり返る姿がまた(≧m≦)

エミリオくんが講義中に欠伸してる顔、見た瞬間オスカー様かと思いましたよww
よく似てますねぇ~~wwあの舌がまた可愛いわww
寝てるお顔はママの面影もありますね~( ´艸`)

そしてディオくんはフィアンセのサンドラちゃんまで叱るようになっちゃったんですか~σ(^_^;)
露出が多いお洋服でいる事がお気に召さないのかしら~ww
しかし叱られてもロマンスコマンドでお返しして、更に友好下がってしまったとか・・・www
冒頭ではアツアツぶり全開でしたけど、大丈夫でしょうかね~(;´▽`A``

オスカー様のビジネス専攻の教授、男性でしたか~wwオスカー様残念(笑)
微妙なシムさんだったとの事で、お直しして、ドレッドでなかなか個性的な教授になりましたねw
渋くてなかなかいい感じじゃないですか~♪
まあ男性なので、オスカー様は興味なさそうですが(笑)

科学ステーションで遺伝子組み換え実験なんて出来るんですね!!
これで何が出来るのか、何も知らなかった~~w(゚o゚)w
大学中にちょろっと弄ったくらいだったからなぁ~~ww
いや~私、本当に大学のアイテム知らない事だらけだなぁ~~(;´▽`A``
いちいちchikoさんの所でビックリしてる気がする(笑)

ディオくんとサンドラちゃんはラブラブしてますけど、そういえばエミリオくんとリモージュちゃんのは見てないですねww
超多忙でそれどころではないみたいで~σ(^_^;)
シナモン味のご飯では何か特別なムードが付くキスでも出来るのかな??
帰宅後、リモージュちゃん寝ちゃってたみたいで残念でしたが、次は出来るといいですね~♪
  1. 2013/03/29(金) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

大学1回で学位取らせようとすると、時間割が凄いことになっちゃって
かなり大変みたいですね(^^;)
欲求ゲージが毎日黄色になっちゃうので、かなり気の毒になってきますw
そのせいでしょうか?ディオとサンドラちゃんはず~っとくっつきっぱなしで、アッツイんですよ~(笑)
ちょっと自重して欲しいくらいですw

偽ジュリー執事さんは、ジュリーにソックリなアホさ加減になっちゃいましたねww
毎日ベッドに挟まれてる様子がやたら可愛くって、ついつい観察しちゃいます( ´艸`)
アハハwエミリオ結構似てますよね♪いつもは全然意識したことなかったんですが、
欠伸や真剣な顔をしてる時は、なんとなく雰囲気がオスカー様な感じで、
目を閉じてたりするとアンジェの面影がありますね(^^)
シムズの遺伝子は毎度面白いですよね♪

無知を叱る対象はランダムなのでしょうけども、
ディオはサンドラちゃん相手に発動させることがが多いです(´;ω;`)
基準が分からないので困っちゃいますよね~(^^;)
でも、サンドラちゃんは拒否られても全然めげなくて、かなり積極的なので、
気付いたらまたイチャイチャしてたりします(笑)
ゆきさんのハルカ君もですが、ロマンチストなシムさんは、やはり魔性かもしれませんね~( ´艸`)

オスカー様、今回はかなり残念でしたwこれではまた成績下がりそうだなぁ・・・
と、慌てて整形してみたものの、そういえば、オスカー様には効果ありませんよね~w(爆)
というか、効果があったら私が泣いちゃいますwww(爆)

科学ステーション、かなり面白いですよ♪クローンが創れちゃいますしね~( ´艸`)
まぁ、クローンとかを創る時は、世帯人数がオーバーしてるとダメみたいですので、
街に帰ったら人員削減して、また試してみようと思います♪
てか、いつもネタバレばかりで申し訳ないです><;

いや~・・・(汗)エミリオが忙しい分、リモージュは完全に野放しですねw(爆)
オスカー様がリモにチョッカイ出すなら、今がチャンスだと思います(`・ω・´)
シナモンを振りかけたご飯を食べると、シナモン系のムードが付きまして、
そのムードが付いてる時にキスすると、『シナモンキス』っていうムードが付くんですw
タダそれだけなんですが、可愛らしいなぁと思って( ´艸`)
ロマンチストなリモージュには、ピッタリかなぁと♪
敢えなく失敗しましたので、次回改めてやってみたいと思います(^^)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/29(金) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

