chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君はライバル?


ビジネスではなさそう?
不良のトップでも、ストリートアートスキルは低いオスカー様です。
管理人の世帯のシム達は、フリーウィルで床とか壁に描かないんですが、普通はフリーでやるのでしょうか??

                                          




楽しそうにプレゼン
歓迎会で訪れていた学生会館にて、教授ごっこ(笑)
楽しそうですね~(^^)




聴講生有りだったw
誰も居ないだろうなぁ・・・と、思ったら、ちゃんとデフォシムさん達が聴いていててくれましたよ(笑)





他のメンバー達は・・・
高慢ちき故に叱るの?!
高慢ちきなディオが、リモージュの無知を叱ってました(^^;)
リモは幼稚なのでアホに見えますが、スキル総数から言うとディオよりは無知ではないはずw(爆)




さい先良さそうな仲
マイナスった後に、1日を明るくする発動です。ね?あほでしょ?(笑)
ディオは大あくびしてましたが、正常な反応だと思います(`・ω・´)



皆を見回っている間、エミリオのストリートアートスキルが上がった。というポップを何度も出してたのですが

ラマさんと講義を受ける
ホワイトボードを眺めてたんですね!でも、行動には講義を見るとあったんですけど、
この部屋には、後ろでノートを取っているラマさん以外は誰も居なかったですw
エミリオ。天才特質のくせにちょっと変ですよ~・・・(´・ω・`)

うし。面白そうなので、今回3期目の大学生活では、エミリオをメイン操作シムにしてみます!(笑)




新入生は謳歌中
ディオとサンドラちゃんは仲良く卓球です♪
いちゃつきよりも、こういう光景の方が見ていて微笑ましいですね♪




今度は演説
プレゼンを終えたオスカー様は、さらに演壇で演説をしてました。
今回は珍しく、社交上げはお留守のようです。





今回から寮にバリスタ台を設置しました。
バリスタ台設置♪
早速活用してくれているようですね~(^^)



そして、今回も執事さんを雇うことに。そしたらなんと・・・

同じ執事さん!!
前回、見た目を偽ジュリーに挿げ替えたままの執事さんが来てくれました~!>w<
これはかなり嬉しいサプライズです♪




観察しまくりますw
偽ジュリーな執事さんのおかげで、管理人がホームシックにかかることはなくなりました!(爆)
毎日執事さんを観察しまくっちゃいますよ~>w<♪




執事さんの登場で、途端に快適な寮生活になった皆様はと言いますと・・

血迷い中に見えます
オネムなオスカー様が、移動中にシドさんと手を繋いでるように見えたり(爆)




ちゃんと勉強してネー
新入生2人は勉強そっちのけでイチャコラしてたり・・・orz

仲良しでなによりですが・・・。単位数がMAXの36なので、お勉強もして下さいね~(T-T)



そして今回驚くべき展開が
アバンギャルドvs高慢ちき
どうやら、高慢ちきなディオとアバンギャルドなシドさんが、敵対しそうな予感なのです!!
この2人、顔をつきあわせると文句の言い合いばかりでして(汗)
いや・・・。正確には、口論を仕掛けてくるのはシドさんの方からなのですが><;

シドさんは更に『短気』特質持ちですし、ディオは不精者。
これは・・・どんぐりの背比べかもしれない(^^)

今回の寮生活も凄く楽しくなりそうです♪




  1. 2013/03/28(木) 12:48:57|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<シナモンキッスは実験の後で | ホーム | 3度目の大学へ!>>

コメント

chikoさんこんばんはッi-237e-328
エミリオくんとラマさんにはこちらに見えない何かが見えてたんでしょうかね(((゜Д゜;)))www
 シムって時々こういう不思議な事しますよねe-350e-330

無知を叱るのってスキル高いのも低いのも関係なさそうですよね(´Д`e-263)ww
うちのリネもスキル低いくせして色んな人に無知を叱ってます(e-263´∀`)www

卓球i-24ディオ君とサンドラちゃんi-189
サンドラちゃん可愛いですi-233e-328e-420 横チチセクシーな服だe-449

シドと手つなぎオスカー様wwwww
どっちもいけるんですもんね爆e-447///
  1. 2013/03/28(木) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. ともの #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^

今回は2組のパートナー組さん達とオスカー様ですね!
オスカー様がまた単身でちょっと寂しそう?そんな事ないのかな^^(笑)
ベッドの下敷きになった自分にウケてるオスカー様が可愛かったです♪
しかしまたしても性的嗜好の数値wwwなんでしょうかあれは?
たまにおかしい事になりますよね・・・^^;

オスカー様はもう3度目なので自ら抗議したりと余裕ですね^^
ディオ君とサンドラちゃんも熱々のようで微笑ましいな(*´ω`*)
執事さんも同じ偽ジュリーさんが来て下さったとは!嬉しいですね!
アバンギャルドなシドさん、短気も持っているんですね~w
アバンギャルドか。その特質左京に欲しいなぁ(。-∀-) ニヒ

今回も個性的なルームメイトさん達と素敵な世帯メンバーさん達との
大学生活!楽しそうですね!^^
  1. 2013/03/28(木) 18:08:33 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
オスカー様、教授ごっこ、なかなかサマになってますね~( ´艸`)
しかもちゃんとデフォシムさんが聞いてくれてる!!
しかも2人も!!

そしてディオくんがリモージュちゃんを叱ってるww
ディオくんて高慢ちきだったのか~~www
高慢ちきとか、悪特質とか、このコマンドよくやるんでしょうかね??
うちの兄様方も毎日やってるけどwww
でもリモージュちゃん、全然堪えてないみたいですね~(^▽^;)
幼稚で人がいいシムさんだと、切り替えが早いのでしょうかね~σ(^_^;)

てか寮でまた執事さんを雇ったら偽ジュリーさんが来たとか!!!
これはビックリですね~~w(゚o゚)w
ルームメイトといい、前回のデータがそのまま残ってる感じなんでしょうかね?!
これは嬉しすぎるサプライズですね~♪
うちもまた行ったらチャド兄がいるのかなぁ・・・とか確認しに行ってみたくなってしまいました(笑)

しかし今回、シドさんとディオくんが敵対しそうな雰囲気だとか・・・(;´▽`A``
前回まで、和やかな寮生活だったけど、今回はピリリとした感じも漂いそうですねww
更にドタバタな寮生活、どうなるのかな~♪
そして今回もオスカー様はストリーキングに精を出すのでしょうか(笑)
  1. 2013/03/29(金) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ともの様へ♪

とものさんこんばんは^^

ね~wシム達は偶に不思議っ子になりますよね(^^;)
大学区もかなり不思議な場所なので、とものさんの仰るとおり何かが居たのかも!?(笑)
うちの大学区では、たまーに講義中の教授がエラーで飛ばされてることもあるので、
単位を落としてしまわないか、ヒヤヒヤものですよ~(汗)

無知を叱る行為も、リネちゃんがやるとカワイイから許せちゃう~♪って、なりそうでいいです(^^)
だってリネちゃん可愛いんですもんv-351>w<
謎過ぎる大学ですけど、とものさんの女の子は見た目も行動も可愛いから、
周りのデフォシムさん達も楽しいでしょうね~(^^)

ディオとサンドラちゃんは、ディオが無知を叱るを発動しなければ(笑)安定の仲良しさんですね~。
横チチ!可愛い子だと何でも着こなしてくれるかな??と、セクシー路線で行ってもらいました♪( ´艸`)
私はリカラーセンスが皆無なので、遊び心がないのが玉に瑕です(笑)
オスカー様は今回も血迷ってますよ~(涙)
毎日アンジェリークのことを吹き出しで思い浮かべてるくせに、これですもの・・・(´;ω;`)
アンジェを投入しろ!との、無言の訴えなのでしょうね・・・メンドクサイ(爆)
結局監視が忙しいので手が抜けませんww

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/29(金) 02:52:59 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

今回のメンバー選考は、実はかなり悩みました(^^;)
初期メンバー3人を投入して学位取らせたかったですが、他の子の大学生活も見てみたいし~w
てことで?ビジネス学とコミュ学受けてたユウトは、生涯の報酬でビジネスの学位取っちゃいました(笑)
報酬でズルしたのにバッジ解除してしまいましたヨ(`・ω・´)(テヘ)
オスカー様、ちょっと寂しそうでしたねw今回はまだストリーキングが発動してないので、
そこらへんもやはり、息子と甥っ子が羨ましいからなのかもしれません・・・(´・ω・`)

アハハw凄く偶然なのでしょうけど、下敷きになって起き上がった直後に自分にウケてて(^^;)
ちょっと・・・大丈夫?って感じだったんですが、ソウイウとこはアホで可愛いですよね~(笑)
これだからオスカー様観察は止められませんヨ☆

親友の植物さんに挨拶した途端。オスカー様が出した願望が、植物さんに星座を聞く。だったんです・・・
感動の再会が途端に緊迫シーンになりました(私だけw)、んでマスコンで見てみたら男性5万w(爆)
大学とかWAの旅行とかのMAP切り替え?の時に、何かしら不思議な事になるのですかねぇ(´・ω・`)
マスコンの不具合なのでしょうけど、取り去るわけにもいきませんので見張り頑張ります(汗)

今回のオスカー様は、今まであまりやってくれなかったことを結構やってくれてます♪
3回目ですが、新しい発見もあるので凄く楽しいですよ(^^)
ディオ達は勉強そっちのけでイチャコラしっぱなしで、それこそ、オスカー様が割り込む暇がありませんw
そして偽ジュリーな執事さん!これは本当に嬉しいです♪1人でキャアキャア騒いじゃいましたもの(笑)
初日のうちに執事頼んだので、Overwatchにお掃除される前だったようですね♪
そしてアバンギャルド、かなり癖があるようですが、左京兄さんに似合いそうです~(〃^^〃)
兄さんのことですから、すぐに不良のトップになれそうですよね♪楽しみにしてますね^^

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/29(金) 03:35:11 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

あははwありがとうございます?(笑)
プレゼンとか講義は結構吸引力あるみたいですね!どうせロンリーだろうなぁ・・・と思ったら、
デフォシムさん達が真剣に聞いてましたよ!ビックリですよねw

そそ、ディオは高慢ちきなんです♪
ティーンの時から、サンドラちゃんや他の女の子とのデェトでは、自慢話の垂れ流しでした(笑)
悪特質の兄様方も、しょっちゅう叱ってますものね(^^;)
特質によっても『無知を叱る』頻度がありそうですし;
授業前とかにやられると、マイナスムードが付いちゃうので、ちょっとウザイですw(爆)
でも、リモはかなり鈍感なのかもしれませんねwアホすぎて笑ってしまいましたよ( ´艸`)

執事さんも前回と一緒でかなりビックリしましたが、ホントに嬉しいです♪
役割のあるシムさんだとデータが残ってるみたいですね。
でも、MAP外の住人ってことは、Overwatchでお掃除されちゃうと思うのですが、
今回は初日のうちにサービス頼んだので、再会することが出来たのかもしれません(^^)
ルームメイトの場合は、自世帯の学生の数によって変動するようなのですが、
今回のうちの世帯の場合は、ルームメイトの確認もあったので、
メイン世帯からは前回と同じ5人になりました。なので、3人とも再会できましたよ~♪

人数を増やすと誰かが消えてしまうので、お気に入りのルームメイトさんだとちょっと悲しいですね;
なので、植物さんとシドさんはCASカタログにセーブ済みです~( ´艸`)
ゆきさんもカルビン君とチャド兄さんにまた会えると良いですね(^^)

そしてディオwシドさんと何故か気が合わないようなので、
今回はかなり学生らしい騒動があるかもしれませんねww凄く・・・楽しみです!(爆)
オスカー様は今のところまだ大人しいので、この2週間で何をやらかすか。も楽しみですね~w

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/29(金) 04:03:27 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

