chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【子供達の誕生日】

子供達の成長の日となりました。

優しいままでいて欲しい
こんな和む姿も見納めになってしまうのですね・・・

                                          



誕生日会の前に、ディオ君がオミと遊んでくれました♪

見納め
お名残惜しい・・・(´;ω;`)




でも、早速やりますよ><!
O様が一番仲良し?
まずは成長したばかりですが、幽霊双子の姉の方から!




笑顔で吹き消す
なんと、一番の仲良しはオスカー様でした!女性なら世代関係ないようですね>w<!




キラキラ1
オスカー様と共にろうそくの火を吹き消し、キラキラと輝く中クルンッ♪とまわりますと・・・




姉が少女に成長
少女に成長しました!ゴースト故にお顔が分かりませんね(^^;)
名前は『ミサキ』です。人数多すぎるので名前は覚えなくてもOKです♪(酷)




実はこのお嬢さん。生まれた時に特質を2個選べたんですが、サイコロが悲惨な結果を出していたのです。

             少女の特質

『悪い』『スポーツ好き』 に、今回『高慢ちき』が加わりました・・・orz
サイコロ運がない少女のようです(´;ω;`)




弟はロザリーと
お次は双子の弟。一番の仲良しはロザリアです♪
彼女は前回の誕生日の時も手伝ってくれましたね~(^^)




キラキラ2
ロザリアと一緒に吹き消して、キラキラクルンッ♪



ミナトお直し後
そして成長です!SSはちゃっかり髪型と服のお直し後ですがw
双子の弟の名前は『ミナト』です。こちらも同様に、呼称は双子弟で良いと思いますw(爆)




             シマズ少年の特質

特質は、『ぼんやり』『フレンドリー』『シャイ』 サイコロで決まった割に、サクミの特質を受け継いでます。




続けて、リティとオミも成長してもらいますよ~(^^)

サクミと一緒に
リティの一番の仲良しはサクミでした♪ディーバは、幼児相手には発動しないですものね~( ´艸`)




キラキラ3
ルクレティアママに、またまた指を指されつつ・・・キラキラクルンッ♪




リティ男の子?
リティも成長です!またまたちゃっかりスタイリング画面ですwって・・・リティって男の子でしたっけ?(爆)
どうやら・・・お借りしている少年期用Skinが男の子用っぽいですねww




リティ少女の特質

特質は 『感動しやすい』『アウトドア好き』『きれい好き』
生まれた時にルクのアウトドア好きを入れておきました。
そして、今回サイコロでジュリーと同じきれい好きが追加されちゃいました(笑)




エプロンドレス♪
一応女の子に見えるように、エプロンドレスをセレクトしました♪
ガニ股には目をつぶってあげて下さい(^^;)




さてさて。お次はオミですよ~♪
オミはアンジェと一緒に
オミの一番の仲良しはアンジェでした♪
さすがママ?いいえ違います。アンジェはオミの・・・・・・ババ(祖母w)です!(爆)




オミのホッペも見納めね;
アンジェと一緒に、ぷくぷく頬をプックリ膨らませて、ろうそくの火を吹き消します♪




キラキラ4
そして、可愛らしいお尻を披露しながら、キラキラクルンッ♪




オミスタイリング完了
オミも無事成長して、少年になりました~!同じ赤髪のアストにソックリかもですね( ´艸`)
スタイリング画面ですでに、ニヤニヤが止まらない管理人ですw(爆)



               オミ少年の特質(仮)

オミの特質は『勇敢』『良い』『笑いのセンスあり』(仮)
将来、若年になった時に、オスカー様と同じ特質に変更をする予定なので、
現在のものは、それまでの仮となります。




可愛いお坊ちゃんw
毎度の親ばか発言となりますがwやはりアンジェに似ると顔の造りが安定するので可愛くなりますね(^^)
オスカー様の遺伝は髪色だけのようですが、オスカー様の赤髪が好きなので嬉しいです♪




さて。いよいよ今回のメインである、お二人さんの番となりました。

出番ですよ~w
って、誕生日会の合間にいちゃついてる場合ではありませんよ?出番ですってば!><




サンドラちゃんから
まずはアレッサンドラちゃんから(^^)
真後ろのバカップル夫婦は放置しますw(爆)




サンドラちゃんも吹き消します
サンドラちゃんも可愛らしく頬を膨らませて、ろうそくの火を吹き消します♪




キラキラ5
そして、キラキラクルンッ♪




サンドラちゃん若年へ成長
アレッサンドラちゃん。若年世代へと成長致しました~(^^)
またしてもスタイリング後のSSなのですけどね(笑)




スタイリングついでに、着せ替えで遊んでしまいました( ´艸`)
サンドラちゃんで着せ替え遊びw
美人なデフォシムさんってかなり貴重な存在ですが、どんな格好でも似合ってしまうのが凄いですね♪


そして、アレッサンドラちゃんの特質です。

               若年サンドラちゃんの特質

『超ロマンチスト』『勇敢』『芸術家肌』『幸運』に、今回サイコロで『口達者』が追加されました。
管理人の自作シム オリヴィエ様に次ぐ・・・最強ロマンチストになりそうな予感~>w<
ディオ君苦労しなければ良いのですがw




そんなディオ君が成長する時となりました!ディオ君は若干SS多めです(笑)

いよいよディオの番
家族全員に見守られて、笑顔でケーキの前に佇むディオ君。




何を願う?
しばらく考え込んだ後、パッと笑顔に変わり・・・。ろうそくの火を吹き消しました。




このままで良いのに…
このSSの題名は、管理人のこの時の気持ちがそのまま付いてますが・・・
毎回、ろうそくの炎を消した瞬間から成長までの間に、つい、思ってしまいます(^^;)




キラキラ6
そんな管理人の想いを置いてきぼりにして、ディオ君はキラキラと輝き・・・クルンッ♪




そして・・・
ディオも若年に成長!
ディオ君も無事、若年に成長です!





ディオお直し完了!
そして、スタイリング後のディオ君です。
あっれ~?!あまり変わってないような気がwww

父であるダンテ君と同じく。ちょっとモッサリしたくらいのようですねw(爆)



そして、ディオ君の特質です。

               若年ディオの特質

『高慢ちき』『名演奏家』『勇敢』『不精者』それに、『キスの達人』が追加されました。
ジュリー(祖父)の特質を受け継いだことになっちゃいましたね~( ´艸`)ププッ





さてと。もう1つやってしまいたい事があるんでした。ウッカリ忘れるところでしたよ!(爆)

サンドラちゃん魅惑的w
ダンテ君とロザリアの時と同じシチュエーションですが・・・




いざっ!

サンドラちゃんプロポーズ
アレッサンドラちゃんにプロポーズです♪SSを続けてご覧下さい♪




婚約指輪を差し出す




受け取ってもらえました♪




無事婚約成功♪


ディオとアレッサンドラちゃん。無事婚約致しました(^^)
あのおボケ属性なディオ君の、こんな凜々しい姿が見られるとは・・・(号泣)
ダンテ君みたいに指輪の箱を落とさなかったのも、感動ですよぅ>w<!




誕生日会終了♪
ということで、この世帯は少年世代が6人になり、若年世代は12人となりました。
総勢18人の大所帯。2世帯分超えてますねw(爆)


いつも見守って下さっている読者の皆様のおかげで、子供達も無事成長することが出来ました。
ありがとうございます^^
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!_(._.)_

次回・・・かな?ディオ君とサンドラちゃんは、世帯の他のメンバーと共に大学へ向かいます♪






  1. 2013/03/26(火) 08:50:23|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<3度目の大学へ! | ホーム | SS詰め合わせ>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
いよいよお子様達、一挙にお誕生会ですね~ヽ(^◇^*)/
皆様、おめでとうございます(^▽^)/
確かに成長させる前って、名残惜しくてためらってしまいますよね~w(特に幼児期からの成長の時w)
誕生会前にオミくんと遊んであげるディオくんの光景がとっても微笑ましいです~(*^m^*)

幽霊双子ちゃんのお姉ちゃん、いちばん仲良しさんはオスカー様だったんですね~♪
さすが年代問わず女性なら・・・!!ですね(爆)
しかし、ミサキちゃん、悪特質に更に高慢ちきがプラスとはww
それで幽霊とか、なかなか凄い子になりましたねww
弟のミナトくんは、お姉ちゃんと対照的でシャイな子になったようで・・・なかなか面白い双子ちゃんですねww

リティちゃんは健康的肌がママ譲りで、活発そうな可愛い子になりましたね(^▽^)/
そしてオミくん、そっかアンジェちゃんおばあちゃんなんですよね(おばあちゃんとか・・・怒られちゃいますねw)w
一緒に蝋燭消すホッペがまた可愛すぎて~( ´艸`)
成長後のまた可愛い事~♪
うちでも早速投入させてもらいますね~~(*^▽^*)

そしてディオくんたちカップルもついに若年期に突入ですね!!
2人とも、ティーン期の面影がきちんと残っててとても可愛らしく成長されましたね~♪
そして、早速プロポーズまで行っちゃいましたか!!
わ~婚約おめでとうございます~~ヽ(^◇^*)/
プロポーズシーンって、何度見てもいいものですよね~~(*´∇`*)

一気に小学生の年代が6名になって、大人達は育児の方から手が離れて少し楽になりそうですね♪

そしてディオくんとサンドラちゃんは大学に行くんですね!!
世帯のどのメンバーと行くのかしら??楽しみにしてますね~(^▽^)/
  1. 2013/03/26(火) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^
6名様の一斉お誕生会!すご~い!^^
皆さんおめでとうございます!!!
幼児ちゃん達が子供に成長して寂しい気もするけど自由行動が増えて
これからの観察がまた楽しみですね♪

成長させるの名残惜しい、その気持ちは本当によく分かります。
でもchikoさんはしっかり成長させて恋愛させてパートナーも見つけてあげて
素晴らしいなと思います^^・・・自分できません><

皆さんの特質もそれぞれ面白そうな(w)感じでいいですね~w
中でもミサキちゃんは将来犯罪キャリアが向いてそうな特質ですね(笑)
オミ君はやはりアンジェちゃんとオスカー様に似てますね^^
パパママが遺伝子一緒ですもんね♪
今から子供さん達の将来の姿が楽しみでしょうがないです!
リティちゃんは大人になったらママ似なのかな?ジュリーさん似なのかな?
確かにちょっと男の子っぽいけど可愛いらしいお顔ですよね~^^
幽霊ちゃん達もお顔が見たいけど我慢><

そしてアレッサンドラちゃんはやはり美人!
デフォシムでこの美しさはEAらしからぬ!(笑)
ディオ君は若年になって大人っぽさが加わって凄く素敵ですよー!!!
優しそうな雰囲気は変わらず大人の男感も出てていい~^^
そしてお二人の婚約おめでとうございます~!(*´∀`*)
幸せそうなお二人にほんわかさせてもらっちゃいました♪
18名か。素晴らしい!!!(笑)

なんだか纏まりのないコメントになっちゃって申し訳ないです^^;
第3陣の大学レビューも楽しみにしています♪
  1. 2013/03/26(火) 17:22:36 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

ありがとうございます~!(^^)
毎回、何気にお気に入りの幼児が居たりするので、成長躊躇ってしまいますね~(´・ω・`)
ティーンでも、フリーで可愛らしいことやってくれる子だと尚更辛いですよ~(涙)
でも、成長させるまでは大学戻らない。と、自分で決めていたので、まとめてお誕生日会となりました!

オスカー様さすがですよねwタラシはモチロンですが、出番作りのプロでもありますね( ´艸`)
そして姉の方は、笑顔が可愛い幼児でも悪い特質持ちw高慢ちきまで加わっちゃって、
個性的になりすぎですよね(^^;)
弟の方は個性なさそうですしねwホントに観察し甲斐のありそうな、面白そうな子達になりました(笑)

そして、リティはヤンチャそうな女の子になっちゃいましたよw見るからに悪ガキ様属性っぽい(笑)
アンジェ・・・wそうなんですw若年なので違和感ありですが、アンジェはおばあちゃんw
そしてオスカー様は・・・(←自重w)
オミ君はさすがオスカー様の家系と言いますか、安定してて凄く安心感がありますよね♪
わぁい♪ありがとうございます!よろしくお願いします(〃^^〃)

ディオ君達もいよいよ若年ですよ~!はやいですよねぇ><
でも、成長後も、この2人あまり変わってませんよね?w
ちょっと面長になって、背丈が伸びたくらいでしょうか?・・・実はちょっと安心しました(笑)

そしてうちの世帯恒例のプロポーズ大作戦ですwお相手を逃すまいと必死な私(爆)
こちらにもお祝いのお言葉、ありがとうございます~><!
やはりプロポーズシーンはいいですよね~♪キュンキュンしっぱなしでしたよ(〃^^〃)

これで漸く育児からは解放されましたが、悪戯盛りが6人ですからねw楽しくなりそうです(笑)
はい♪新若年の2人を主軸にして、大学に向かいますよ~♪
まだ、誰が行くかはまだ決めかねてるんですが、お楽しみにです(^^)

ありがとうございました^^
  1. 2013/03/26(火) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは~^^

あはは・・・w面倒だからまとめてやっちゃいました>w<(爆)
いやはや。SS多くて見辛くてすみませんです(汗)
お祝いのお言葉、いつもありがとうございます!(^^)
幼児達が一気に居なくなっちゃいましたね~。でも、miruさんの仰るとおりですよね!
ハチャメチャ度が増す分、観察が楽しく。そしてプレイ難易度は鬼以上になりそうですw(爆)

ホントに名残惜しくてディオ君だけでも・・・って何度も悩んだ結果。ここまで長引かせたワケですが、
やはり、ディオ君の幸せな姿もみてみたいな。将来2人の子供も見てみたいし。と、自分に言い聞かせてw
いやいや(汗)私の場合は、元々世代交代プレイが好きだったからですよ(^^)
miruさんだって、琉夏君と自シムのあた子さんを結婚させて、琉亜ちゃんまで授かったじゃないですか♪
琉亜ちゃんの成長をのんびりまったり見守るのも、凄く楽しそうで素敵です♪(^^)

それにね?次の大学第3陣が帰ってきたら、ディオ君達は巣立つ予定ですが、
うちの世帯には、また1人増えるかもしれませんし~wアンジェ次第なんですけどね( ´艸`)

そして、成長したお子ちゃま達も、個性的な性格になってしまいましたw(爆)
そですねw姉の方は犯罪キャリア向きですよね~w悪で高慢ちきって、峰不〇子ちゃんか!w
と、心の中でツッコミ入れました(笑)
オミ、アンジェとオスカー様に似てますか?!わぁ・・・miruさんにそう言って頂けて嬉しいです♪(^^)
オミはオスカー様夫婦とエミリオ夫婦の良いとこ取りな感じで、ぶっちゃけ・・・凄く好みです(笑)
私も、お子ちゃま達の今後の成長が凄く楽しみなんですよ~(^^)

リティはティーンになるとお顔が微妙になる予定(幼児になる時に確認済み)ですので・・・ママ似?(汗)
この子の場合、子供時代で成長止めた方が良いっポイです(´・ω・`)
幽霊双子はもしかしたら、ティーンになる時に人間に進化させるかもしれません(私がゴーストに飽きてw)
そしてサンドラちゃん!彼女、美人過ぎて困るwうちのディオで本当に良いの?!とか聞いてみたく・・・w
でもホントに、EAの仕事とは思えませんよね(笑)

きゃぁ(〃〃)ディオ素敵ですか?!ありがとうございます~(〃^^〃)
ディオの優しい雰囲気が凄く好きだったので、この成長結果は凄く嬉しいです(^^)
そして、2人へのお祝いのお言葉まで、恐縮ですがありがとうございます♪
いやぁ・・・気付いたら18人でしたね~w miruさんも是非GS世帯さんに増員をw(←

いえいえ!凄く有り難くて素敵なコメントをありがとうございました!
こちらこそ、長々としたお返事なってしまってすみません><;
大学の方も準備でき次第出発しますので、お楽しみにです~!

ありがとうございました♪^^
  1. 2013/03/26(火) 18:38:21 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

