chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SS詰め合わせ

今回は、子供達の誕生日までの日常SSを多めに。

悲しそうなお顔
パロット夫妻は、グループなしでデート中(ただの買い出しとも言う)です。
ルクが突然、悲しそうな顔でジュリーに近寄りましたよ?

                                          



今生の別れ?
そして、ヒシッ!と、大げさなハグをしておりました。これが『お別れのハグ』なのですねw
まだ、どこにも行かないのにオーバーな・・・(^^;)




そして、ちょっと気になるコマンドがあったのでやってみました。
一緒に勉強する
『一緒に勉強する』は大学以外でもやるんですね!
行動アイコンでは『スキルの個人レッスンをする』・・・だったかしらw




DNAサンプル採取
科学スキル関連で、『DNAサンプル採取』もやってみました。採取装置が格好良くて素敵ですね♪




ルクとラブ写メ
管理人がジュリーの手荷物を整理している隙に、パロット夫妻はイチャつきモードに突入(笑)




ルクとラブ写メ2
ラブラブ写メってフリーウィルでも撮るのですねぇ♪




男子はTVゲーム大会!
一方その頃。春の『愛の日』で学校がお休みだったお子ちゃま達は、大ゲーム大会を開催中のようです(^^)
おっと。約1名脳筋な大人が混ざっていましたね(笑)

某ゲームキャラのスーパースタイリッシュにはほど遠いダンテ君ですが、
世帯の子供達と一緒になって遊んでくれる姿の方が、とても似合ってるかもですね(^^)




街シムの『愛の日』のパーティーに、サクミが招待されたのですが、
ちょいとうちのディーバ(サクミ)が迷惑かけてないかを見に行ったら・・・
百合な酔っ払い
クリストファーの奥様であるドリスと、元メイン家に嫁いだばかりの、あかねがキスしようとしてました!w
MAP画面からあかねの行動を見てみたところ、『ジュースが効いてキスをする』でした・・・orz

またジュースか~いっ!と、樽ジュースやらホームバーを撤去しようと、家の中を探してみたのですが、
そのような怪しげな家具はなかったんです。どういうこったい・・・(´・ω・`)

何か腑に落ちないものを感じましたが、マスコンで関係をご破算にしておきました(^^;)




さて、ルクが吾郎センセにデートに誘われたので監視に向かいましたよ~。
ルクどした?
嫌な予感しかしない、この距離感w




ルクの行動アイコンによりますと・・・
巻き込むでないの!
『キスをする』ですって。ま~たくも~ぉ!ルクちゃんたらお茶目さんですなぁ(^^#)

速攻行動キャンセル後。首根っこ掴んで帰宅させました(怒)




ロマンチストも怖いw
吾郎センセ「なんでワタシはここに居るのかしらね・・・」

ちょうどこの日の朝、吾郎センセがパロマさんと結婚した。と、ポップが知らせてくれたばかりなんですが、
ストーリーMODとゲームシステムが噛み合ってないという悲劇は、困りものですね・・・(^^;)



------



チアリーダー・サンドラ!
ルクの監視の為に家に帰ってみますと、サンドラちゃんが元気よくチアリーディングの練習をしてました♪




チアがお気に入り
更に練習(笑)可愛い子がチアをやると凄く似合いますね~(^^)




デッサンモデル
アンジェがフリー行動で、ユウト君をモデルにデッサンしてました。




モデルに指示w
ダンテ君は何をやっているのだろうかw




ダンテ近い!
ひたすらユウト君がお手隙になるのを待っているようです。
構って欲しくて纏わり付いてるわんこみたいですね(笑)




甥と写メ
ジュリーはひたすら、だれかれ構わずにペア写メを撮りまくっておりますw




孫の彼女と写メ
なんと、孫息子の彼女であるアレッサンドラちゃんとまで、仲良く写メ撮ってましたよ~?!




爺と一緒にチア♪
その後は、仲良くチアをやるようです。この爺やりおるのぉ・・・(笑)




2人でグルグル
2人揃ってグルグルやっている後ろでは、順調にヲタクソーシャルが上がっているという・・・orz




実は仲良し?
そして仲良くキメポーズ!

あぁ・・・こんなに可愛い子が居るのなら、もっと早くに出逢いたかったですね!ジュリーw(←問題発言)



------



オスカー様がパーティーに行ったきり、帰ってこないのを思い出しまして、慌てて様子見に・・・
ツレないぜお嬢ちゃん
ちょうど、レイチェル(ティーン)に上手な仲直りしてる最中でした。
隣にいるランディ様は手を叩いて喜んでますしw何やってるんでしょうねぇ・・・(^^;)

まぁ、ティーン相手には手を出せませんから放置です♪




ノームマン・ダンテ
そいえば、ノームマンを着せてなかったなぁ・・・ということで?ダンテ君に着せてみました♪
メタボディが可愛らしいですねぇ(^^)



埋もれてますよー
普段どおりにイチャっているようですが、ロザリアが着ぐるみに埋もれてますよ~!(笑)




自分を撮るヲタク
メイン世帯のヲタキングの行動が若干ウザめです(^^)
スマートフォン没収したいのですがw




不良への道へ
お。オスカー様が帰ってきてましたwロザリアはノームマンと星を見るようですね~♪
なんだか微笑ましくて素敵!・・・でもSSがありませんでしたw(爆)


------



誕生日会の前日。
屋外ライブ(笑)
オスカー様は『〇〇を5回歌う』願望を消化中です♪
まるで屋外ライブですね~(笑)




少年達も観賞
その後。チップ稼ぎ願望が出たので指示しました。
でも、自宅の庭なので叶えさせる気がないらしいですw



さてさて。今回のレビューでは、プレイ数日分を一気に詰め込みましたが、
いよいよ次回の記事は、子供達の誕生日会となります♪(^^)





  1. 2013/03/25(月) 08:25:41|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<【子供達の誕生日】 | ホーム | 悩める少年>>

コメント

chikoさんこんばんはー^^

前記事のお話から~^^
十代以下のお子様達もそれぞれ順調に成長されているようですね~♪
ハルト君とアスト君の成長躊躇っちゃいますよねw分かります^^;
自分ごとで恐縮ですが、先日大学から戻った時に何故か成長日数が短く設定されていて、
「卯月の誕生日です」って出て焦りました^^;
あれ・・・?もうそんな時期だっけ?!と思いつつも誕生日をこのまま迎えるか伸ばすか数分悩みましたw
結局設定を元に戻したらまだまだだったんですけど^^;
子供時代の可愛さはまた格別なので、子供→十代は悩みますよねw
いいと思います^^たっぷり満喫されてからで~♪

今回記事の二人で写真はフリーでもやるんですね~^^
それはいいですね!微笑ましい^^
ハグし合うパロット夫妻も素敵です!
>こんなに可愛い子が居るのなら、もっと早くに出逢いたかったですね!ジュリーw
なんて言っちゃダメ(爆)確かに・・・ってちょっと思っちゃったじゃないですかw(ごめんさいwww)
オタキングなジュリーさんが可愛いぞ!
携帯(スマフォ)中毒ですな、こりゃ(笑)
ユウト君に構ってちゃんっぽくなってるダンテ君もノームマンダンテ君も可愛いなぁ(*´∀`*)

沢山の微笑ましい光景を楽しませて頂きました~^^
次回のお誕生会もわくわく!
  1. 2013/03/25(月) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw
悩めるディオ君( ´艸`)ウフフ
すっごい見られてましたね、ちゅーしてるのwww笑
今の所、将来はマジシャンですか!?
いいですね~かっこいいよディオ君~( *´艸`)←妄想中
そしてゴースト双子ちゃんをイヤってしないなんて!はこは感激です!
ダンテ君夫婦も面倒見てくれるなんて~w素敵~w
ロザリアさんのセリフに笑っちゃいましたwww

SS詰め合わせの方は、なんといってもジュリーさんが可愛い~~~(´ω`*)
スマホで皆と写真撮りまくりだなんて~www
撮ったの見せて見せてーwって言いたくなる(笑)
でもでも、アレッサンドラちゃんとチアの練習が微笑ましすぎて、顔が緩みましたよーw
ちょ、もっと早くだなんて、そんなっ、うん、ごにょごにょ。
いやいやww可愛い子に囲まれると目移りしてしまう我が家のウィルの気持ちがよーく分かりました(笑)

というか、オスカー様のライブがwww懐かしいかっこいいwww
やっぱりオスカー様シンガーは輝いてますねw
生で見たんだよな~wと懐かしくなりました( ´艸`)
次はお誕生会なんですね!
ちびっこ達の成長躊躇っちゃうの分かります~><;
でもでも、ディオ君達の成長ドキドキww
また遊びに来ますね~w
はこでした☆彡
  1. 2013/03/25(月) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

えぇ・・・(汗)miruさんちのアイドル 卯月君にそんなピンチが訪れていただなんて><;
でも、偶に設定変わってることありますよね。miruさんがその場で気付かれて本当に良かったです(T-T)
ティーンの卯月君。絶対格好いいの間違いなし!でしょうから当然興味がありますが、
やっぱりまだまだ子供で居て欲しい気持ちもありますよね( ´艸`)
うちの場合は、他の子は成長させても良いなぁ・・・と思っちゃってるので、かなり依怙贔屓みたいですw(爆)
妖精少年達をもうちょっと堪能したいので、宜しくお付き合い下さいまし><;

2人での写メって、誘われた側の行動をキャンセルさせるのはフリー行動の仕組みですけど、
写メのをキャンセルするには、誘った側の行動をキャンセルしないとだったんですよね(汗)
キックバックもそうなんですが、ULの新しいアイテムは指示出してる最中だとちょっと面倒w
でもまぁ、本人達は楽しそうなので良いんですけどね(^^;)

2期目終了で帰ってきてから、ルクが今まで以上にジュリーにベッタリで(汗)
上記の事もあって、ジュリーのトイレ具合がピンチなったことも・・・w
え~・・・だってサンドラちゃんとジュリーが仲良しなんですもん(´・ω・`)
って・・・ありゃ(笑)miruさんも思っちゃったですかwwうちの世帯初の美女デフォシムな嫁候補なので、
ちょとディオが羨ましい私でした・・・(笑)
携帯中毒、ムードはまだ付いてないんですが、まんまそんな感じですよねw似合いすぎて嫌だー><;
ダンテ君も好かれやすいユウト君に付きまとってますしww変な親子ですよ(^^;)

続けて読んで下さりありがとうございました!
次回は少々SS多めになりますが、宜しかったらお付き合い下さいませ~_(._.)_
  1. 2013/03/26(火) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは~^^

ディオ君悩みまくりです(笑)凄く・・・ガン見されてますよね~w
あのSS時は、ユウト君のチップ稼ぎを、全員フリーウィルで見てたんですが、
サンドラちゃんは、マジックよりディオ君とちゅぅしたかったみたいで(笑)
それで、ディオ君に絡んでいったのですが、何故か周りの大人達が2人をガン見してたんですよww
タイミング良すぎて笑ってしまいますよねぇ( ´艸`)

そですね♪生涯の願望『大マジシャン』は、キャンセルしても何度も出していたので、
まだ仮の状態ですが、生涯の願望にセットしましたよ~(^^)
アハハwマジシャンは失敗してこそwって感じなので、将来ディオ君がマジシャンになった時も、
ヘタレ姿は格好良く見えるかもですね(笑)

ゴーストに対しての反応は、特質に左右されまくりでちょっと面倒な時もありますが、
ディオ君は勇敢で不精者なシムなので、そういうことに頓着しないのかもしれませんね(^^)
ダンテ君夫婦は2人共お仕事してるので忙しいのですが、積極的にお世話をしてくれるので、
凄く助かってます♪
ロザリアは私の脳内変換(笑)では、いつもあんな感じなのでw笑って頂けて嬉しいです( ´艸`)

今回の記事は、何故かジュリーが多かったですねwアホすぎてツイ追ってしまうのかも・・・(´・ω・`)
他の夫婦のイチャラブ中にも割り込んでペア写真撮りまくりでしたよ~(汗)
新しい玩具が嬉しくてしょうがない、ヲタクな爺って感じなのでしょうねw
あwそういえば撮った写真の方を、まだ見てませんでしたww

サンドラちゃんとの絡みはホントに微笑ましいですよねw孫のお相手が相当気になるみたい( ´艸`)
アハハwだって・・・ねぇ?(笑)可愛いこの方が良いです~w
はこさんのウィルさんとグローヴァさんはモテモテですものね(^^)

そしてオスカー様は、未だに、伝説のシンガーですwありがとうございます~(〃^^〃)
その節はうちのシム達がお世話になりました!またいつか機会があればその時は是非ぜひ♪
というか、はこさんちにいる某・赤毛様をシンガーにしてしまうって言うのも有りですよ?(笑)
そしたらチップ稼ぎやシムフェストで・・・( ´艸`)

次回はいよいよディオ君成長してしまいますよ~(´・ω・`)
ディオはちび達よりも成長止めてた期間が長かったので、ちょっと寂しい気もしますが・・・(汗)
でも、はこさんに楽しみにしていただけて嬉しいです♪

続けて読んで下さりありがとうございました~^^
  1. 2013/03/26(火) 01:30:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

