chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩める少年


管理人の世帯のボヘッと系代表。マッハ家の末裔 ディオ。

悩むなぁ
将来の願望は一応『マジシャン』です。

                                          



しかしながら、色々とやりたいことがあるようで・・・
ティーンらしく日々コロコロと生涯の願望の上書きを要求してきます(笑)


監視の目がw
とりあえず・・・この、おやおやまぁまぁ(^^) な・・・
大人達からの監視される状況からの脱出の方が、先のようですが(^^;)

頑張れディオ君!(←わりと他人事)


------


成長を控えている子供達の中で、現在妖精であるハルトとアストの成長は保留にするつもりであります。

成長は保留
だってなんだか・・・だってだってなんですもん(爆)




ヲタク予備軍;
成長を渋っている管理人の癒し担当 世帯の妖精達。
彼らの中の最近の流行は、ヲタクソーシャル上げです・・・(o_ _)o




しかし、
ゲームより優先か!w
TVゲームしたい→TVつける→幽霊双子も釣られる→「幽霊よっしゃ!」するためにTV消す。をぃをぃ・・・(汗)
管理人がハルトとアストの友好上げを目論んでも・・・行動が勝手にキャンセルされるのでございますヨ(T-T)




ぎゃふぅ
よって・・・フリーでTVゲーム使用は困難ですw願望に出したら指示して、キャンセルされたら再度指示(爆)
願望に出しまくるので、割とめんどくさいのです(´・ω・`)




仲良くなってね?
でも、2人が仲良く笑顔で遊んでくれるなら・・・管理人は指示頑張るですよ~(T-T)



そして・・・
子供達が集まる場所
TVのある居間は子供達の集まる場所となりました。
オミとリティはゲージの中ですが(笑)




幽霊でも関係ないよ!
悩める少年 ディオは、ゴースト双子にも分け隔てなく接してくれてます♪
「幽霊でも関係ないよ!」と、言ってくれているようで、凄く嬉しいですね(^^)




早速仲良し♪
双子とも一番速く仲良しになってくれましたし、この楽しそうなお顔を見ると、ツイ頬が緩んでしまいます。




それに、ディオ君の両親であるダンテとロザリアも、幽霊双子の育児に積極的なのです(^^)
育児担当はマッハ家

管理人のこの世帯の場合。家族志向シムはゴーストを嫌がって、双子を遠ざけてますが、
勇敢や命知らずなシムは、積極的にお世話をしてくれます。
そして、高慢ちきなロザリアは、「ワタクシに怖いモノなどございませんわ!」とでも言うかのように(笑)、
いつの間にやら抱っこしてくれてるんですよ~♪(^^)


------


新しいイーゼルにて
お世話よりお絵描き優先なアレッサンドラちゃん。お絵描きスキルは6です。
彼女にスケッチブックをプレゼントしたのですが、彼女を操作してスケッチブックをクリックしても、
出てくるコマンドは『贈り物をする』だけでした。





スケッチに夢中ね
スキルが足りないせいかも?と、アンジェの絵描きスキルをMAXから6まで引き下げてから
使用してみましたが、アンジェはスケッチブックの使用可能。
もしかしたら、大学に行ける若年世代からしか、スケッチブックを使用できないのかもしれませんね(^^;)


------

メイン世帯のヲタク代表に、新たな求人情報が舞い込んできました。

求人情報:TVゲームの開発者
『TVゲームの開発者』
ヲタクソーシャルのトップボーナスのようです。

承諾したら、オリヴィエ様と吾郎センセが、ジュリーの同業になるべく・・・
ストーリーMODに強制的に転職させられちゃってましたw(爆)




あと、余談になってしまいますが、超絶嬉しかったのでご報告です(笑)
また同じ髪型に♪
このところずっと重くて閲覧が困難だったPeggyZone様が漸く閲覧可能になられましたので、
クラ様の長髪ストレートの髪型と、ジュリアス様用の髪型を再ダウンロードさせて頂きました!
しかし、残念ながら男性用はやはりゲーム内に出てこなかったので、女性用を使用してます(^^)

MODを使用してのやり方なりますが、こちらの記事にてその方法を解説させて頂いてますので、
興味のある方は是非ご一読してみて下さいませ^^





  1. 2013/03/24(日) 23:46:08|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<SS詰め合わせ | ホーム | 束の間の日常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

