chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会と復活。そして・・・

帰宅後のメイン世帯です。

まずは娘優先?

世帯の男性陣がそれぞれの奥様方に惹き寄せられている中。ジュリーは娘に直行しておりました(笑)

                                         


こっちは嫁優先w
オスカー様もエミリオ君も、奥様のことしか見えないらしいですよw
その間、エミリオ夫婦の息子 オミは、ダンテ君に抱っこされてました(^^)




そして、ジュリーに相手をされなかったルクレティアは・・・
リティが話題
甘い空気に割り込んで、オスカー様の事を非難した序でにおしゃべり。
相変わらずの非常識具合が素敵ですね!(爆)


------


今回の帰還中にやろうと思っていたことがありまして、それを実行したいと思います。


その① 管理人の趣味(・・・というかその場の気分?)で半幽霊のままだったユウト君を、完全蘇生させます!

ユウトを完全蘇生
冷蔵庫の中に入れておいた神々の食事を食べて頂きました。




神々の植字効果
食べ終わるとユウト君の身体が輝きだし・・・




ユウト復活!>w<
生身のユウト君。復活です♪

ユニバーシティライフの服、ユウト君が何を着ていたのか漸く分かりましたね~w
でも、この後再度お色直ししちゃいました>w<(爆)




その② 幽霊双子を幼児へと成長させました♪

幽霊双子は幼児へ
アレッサンドラちゃんが抱っこしている方が女の子。床に座ってるのが男の子です(^^)
CAS画面でもゴースト状態の為、お顔が判別できないのでお直しできませんw(爆)
(CAS画面でオカルトをなくせば生身も見ることは出来ますが、敢えてしませんでした。)


------


さてさて。全員が購入を希望したので卓球を設置してみたんですが・・・

アッツイわぁ・・・
せっかく願望叶えましたのに安定のスルー率です。しかもあっちもこっちもで、無駄にアツイですw(爆)
というか・・・少しは新アイテムに興味持ってほしいのですけども(´・ω・`)



数時間後(笑)
親子でピンポン
漸く。食いついてくれた父子です。なかなか珍しい組み合わせですね!




悪の道へと誘う?
オスカー様がわざわざサンドラちゃんを誘って、一緒にキックバックで遊んでます(^^;)

サンドラちゃんとディオ君は次回の大学メンバー(予定)なのですが、
こういう吸引力を見てしまうと、すんごく不安になりますね(汗)

アンジェも連れて行こうかしら・・・w




高キャンセル率が懐いわぁ
一匹狼のアストが珍しくアンジェママと遊ぼうとしていて、ご機嫌そうなお顔だったのですが、
どこぞの赤毛のお方が、ママをかっ攫ってしまいそうな予感w
大人数ならではの高キャンセル率が懐かしすぎです(^^;)




リティは注目の的?
シマズ夫妻はお子ちゃまのお世話そっちのけで、おしゃべりに夢中のようですね~(´・ω・`)

というか、双子はゴーストなので、『幽霊イヤ!><』で、キャンセルされまくってまして、
お世話がままなりません。そのうち福祉指導員?が来るんじゃないかと、ガクブルしている管理人なのでした(汗)




あっちもこっちもわさわさしていて、忙しないのが特徴の我が世帯ですが・・・(爆)
ダンテ君は自由人w
ハルト(妖精)と遊んだ直後に、スーパーナチュラルに暴言を吐くのは止めて下さい!><;

う~んwダンテ君には不良ソーシャルは似合わないかもしれませんねw




てことで?(笑)
家の中でサッカーですかw
ディオ君と共にサッカーで遊んでもらうことにしました~♪




ダンテ君凄い技w
ダンテ君は在学中にリフティングをしまくっていましたので、かなりの上達っぷりのようです(^^)
警察官なだけあって、身体動かすアイテムは相性が良いようですね♪


------


夜になり。同僚宅でのパーティーから帰宅したダンテ君。
奥様とダンスを
久々に、奥様であるロザリアとスローダンスをしてました♪格好良い表情も出来るんじゃないですか(笑)



と。こういう時に限って?





連日お迎えかw
また宇宙人による誘拐か~い!><(爆)

凄くデジャヴ・・・。確か、ユニバーシティライフ入れる前日にもあったような気がするのですがw
と言うことで見てみましたところ・・・。ビンゴでしたw(爆)




ただ、前回と違うところは・・・
何度目かの密会
ダンテ君が拉致られている隙に、ダンテ君の奥様がクリス(オスカー様の息子)とデェトしていた。
というところですね!(`・ω・´)

デートシステムは相変わらず微妙ですね。ダブル不倫を推奨するのは、如何なものなのでしょうかw
しかも、デェトなのに、墓地に呼び出すとか・・・。管理人には、クリスの考えてることが理解できませんw(爆)





  1. 2013/03/22(金) 15:32:24|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:12
<<束の間の日常 | ホーム | お迎えと帰還>>

コメント

こんにちは★

最初のジュリーさんが娘さんをいとおしく抱きしめている姿にキュンとしてしまいました(*´ω`*)
こういう光景に弱いです。
オスカー様もエミリオ君も奥方様に久々に会えて嬉しそう(´∀`*)
あとユウトさんはゴースト生活にピリオドを打って、完全蘇生ですね~(´∀`)
おめでとうございます&おかえりなさい(*^▽^*)
双子のお子様たちは幼児へと成長されたようで、こちらもおめでとうございます♪
なんかシャーベットみたいで美味しそう…と凍死ゴーストの色を見るたびに思ってしまう私です(;´∀`)

そうそう…卓球台があまり食いつきがよくなくて場所を取るだけになんだかなぁな感じですねw
しばらくしたらジュリーさん親子が楽しんでらしたようですが、真剣な表情がまた可愛らしい♪

ゴーストのお子さんたちはやはりネガティブな反応をされてしまってお世話が大変なようですね(TωT)
EAにはせめて幼児とか子供のゴーストにはそういう反応しないようにしてもらえないかなぁって思いますね~('A`)
やっぱりかわいそうですもんね(´・ω・`)

そしてまた宇宙人来襲ですかwww
なんだかもうどうしたの?という位の飛来率ですよね~(;・∀・)
すごいなぁww
なんともないことを祈ってます(´・ω・`)
そしてその間に奥様がクリスさんとデートとか(;´Д`)
しかもお呼び出しが墓地でしたかww
スリリングな雰囲気を求めてらっしゃったんでしょうかね(;^ω^)

それにしてもホントにデートシステム自体ちょっと疑問が多いですね~。
パートナーがいるシムしか誘ってこないと言ってもいいくらいダブル不倫なお誘いが多いですし(´・ω・`)
できれば改善してもらいたい機能ですよね('A`)
  1. 2013/03/22(金) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^

1枚目のSS、ジュリーさんのお子さんへの愛情がぎゅーっと詰まった素晴らしいSSですね!
そして他の男性陣は奥様の元へ~!
離れていたのが淋しかったんだ!素敵~(*´ω`*)
ってあれ?うちではそんな光景見なかったな(爆)
そしてユウト君生身に復活おめでとう!いや~良かった良かった^^
アレッサンドラちゃんもお久しぶりですがやっぱり可愛いな♪
幽霊は友達以上にならないと「いやっ!」されちゃうんでしたっけ?
でも仲良くなるために近付くのにまずキャンセルされちゃうのが痛い所ですね~^^;
ダンテ君のスローダンス素敵です~^^
ダンテ君はその優しく穏やかな雰囲気がとっても素敵な男性だと思っていますよ♪

そして・・・またしても宇宙人襲来www(^^;)
一体何なんでしょう?(爆)
オスカー様所持の宇宙カーに引き寄せられて来てたりして(笑)
それとデートのお誘いwやはり未だに電話が来ますよね~w
既婚だろうが同性だろうがお構いなしで掛かってきますよ;
完全スルーしてますけどね・・・w

先ほどうちへ頂いたコメ(まだレスしてないけど)、やはり重くなってますね・・・;
何度も行くとそれだけ重くなるのかなぁ( ̄▽ ̄;)
困っちゃいますね><
  1. 2013/03/22(金) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー✩

幽霊って成長しますっけ・・・?(笑)

愛するシムに飛びつくのは現実もファンタジーも一緒ですね(笑)

ユニバーシティライフ導入するのに時間かかって今日やっと出来ました!!
  1. 2013/03/22(金) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. みおめろ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
帰宅後、やはり皆様向かう場所は愛する対象のようで、わが子を愛おしく抱きしめるジュリーさんの光景が素敵過ぎますね~(*´∇`*)
オスカー様とエミリオくんは、やはり愛する奥様最優先だったようで、相変わらずの愛妻家振りが伺われて微笑ましいですね♪
やっぱり、大切な人にまず絡みに行くものなのかしら♪
だからうちもパンサムさんが帰宅して1番に絡んだのがユウキ兄様だったのか(爆)
そしてユウトくんは、完全に生身の姿に復活しまして、嬉しそうですね!!

幽霊双子ちゃん達も幼児へ成長して、おめでとうございます(*´∇`*)
お顔が分からないけど、どっちが男の子か女の子か分かるようになりましたね~♪

メイン世帯に戻られても新アイテムは人気のようで、卓球も結構な吸引力ありますよねw
うちはまだ置いてないですけど、大学で吸引力高いな~と思いましたもんw

そしてダンテくんとロザリーちゃん夫婦のスローダンスが素敵(≧∀≦*)
ダンテくん、めちゃいい表情してますね~♪
久々の奥様とのひと時を楽しんでいるって感じですね( ´艸`)
と思ったら、またUFO?!
どうしてこうも宇宙人に気に入られてる世帯なんでしょうかね~~(;´▽`A``
しかもダンテくんが誘拐中、奥様はクリスくんとデート中だったとか・・・(爆)
クリスくん、フィ姐ガンさんの事もデート誘って来て下さい!!(爆)
それにしてもデートの誘いってほぼ相手持ちの人が誘ってくるのは一体何なんでしょうかね~ww
  1. 2013/03/22(金) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

バカップルばかりのなかで、娘を抱きしめるジュリーにはちょとトキメイテしまいました( ´艸`)
その後ちゃんとルクのところにも行ってたんですけど、帰宅した日は娘とばかり絡んでましたよ♪
オスカー様達は安定の。と言いますか、いつもどおりの『アンジェLOVE』状態でww
嬉しいのは分かったから、息子達の相手をせぇ!と、私の横やりが入りましたw

そしてユウト君が漸く完全復活出来ました~♪同時に、幽霊双子も成長第一弾しちゃいましたよw
お祝いのお言葉、いつもありがとうございます(^^)
アハハwシャーベットみたいで美味しそうですよね!w私もそう思っておりましたよ~(笑)

新しいアイテムで吸引力強いのって、樽ジュースくらいなのですかねぇ?
こういう購入願望って、嵩張るものばかり要求してくるのが困りものですよね(汗)
でも、買ってって皆が一斉に言うから買ったのにぃ・・・(´・ω・`)と、いじけながらプレイしてたら(←
マイペース親子が使ってくれましたw無駄に真剣な表情してますよねw思わず笑ってしまいましたよ(笑)

幽霊に対するネガティブ反応は、ちょっと困ってしまいますね。おちびちゃん達だと尚更・・・(´;ω;`)
ですね~;それこそ?幽霊状態の乳児や幼児は故意じゃないと生まれないと思うので、
EAももうちょっと考えて欲しいですよね・・・(´・ω・`)

そして、これももう一寸どうにかして欲しい!というのがありますねwww
宇宙人来過ぎw(爆)パッチがうちには適応しなかったのでは?とか疑ってしまう飛来率ですね(遠い目)
グッタリしてたらデェトのお誘いが来たので、憂さ晴らしにOK押しちゃいました!(テヘッ)
墓地でわざわざ密会するなんて、すごい趣味ですよねw後ろ暗いの丸分かりっぽくてちょっと微妙ですw

相変わらず変なシステムですよね(汗)ひめめさんのところでも、以前のひめソン家さんの時に
パートナー有りの某Pさんから頻繁にお呼び出しされてましたものね(^^;)
せっかくのデートシステムなのに全然ときめかないので、どうにかして欲しいですよね~w

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/22(金) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは~^^

うふふ~w(←)ジュリーの親ばかシーンを、更に親ばかが激写しちゃいましたよ~>w<
帰宅早々にトキメイテしまったので、SS載せちゃいました。点数稼ぎが上手いんですよ。ジュリーは(笑)
その他は奥様方しか目に入らなかったようで、奥様がお仕事中だったダンテ君以外は、まっしぐらでしたww
miruさんのところは、まずはオレオ君が大人気でしたものね♪(^^)
うちは、大学にいる時よりは『好かれやすい』がお留守な感じでした。なんででしょうね??(謎)

ユウト君へのお祝いのお言葉までありがとうございます!(^^)
アレッサンドラちゃんはかなり可愛くて、見ていて安心しちゃいますw早く成長させたいですよ~♪
そして幽霊は、世帯内の場合はそうだった記憶です(汗)
お世話しないと友好上がらないのに、それがキャンセルされまくりではホントに萎えますね(´;ω;`)
実は、ゴーストだった時のユウト君ですら、我が子達に「イヤッ!」ってやってたのです。
貴方もゴーストでしょ!と、何度ツッコミを入れたことか・・・(T-T)

エヘヘ(照)ありがとうございます♪
ダンテ君はこの世帯の中ではあまり目立たないけど、ホントに優しくて家族想いなシムなのですよ♪
miruさんにそう言って頂けて凄く嬉しい~(〃^^〃)

そしてwロザリアとの貴重な時間を、宇宙人に邪魔されてしまいましたよ~(^^;)
Oh…!宇宙カーwwwナルホド・・・。それが原因かもしれませんね!w
手放したらオスカー様が怒るだろうなぁ・・・(笑)

デートのお誘い、もう制御MODがでてるようですが、
MODフォルダが制御MODだらけになりそうなので、なかなか導入への踏ん切り付かずです(汗)
せっかく素敵なシステムですのに、既婚からとかばかりだと残念すぎますよね(´・ω・`)
そして、このWA仕様のデータの重さは結構キツイですよね;
重すぎるので、私も早々に大学に逃げちゃおうかしらw(←そして更に重くなるという罠?w)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/22(金) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>みおめろ様へ♪

みおめろさんこんばんは!

半ゴーストなら、ちゃんと成長しますよ(^^)
シムズシリーズは、ライフシュミレーションゲームなだけあって、
こういうふれ合いが見られるのが素敵ですよね♪

おぉ!ユニバ導入されたのですね!おめでとうございます。
素敵な大学生活を楽しまれて下さいね~(^^)
  1. 2013/03/22(金) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~♪

またまた砂吐きっぱなしになる光景の連続で、お腹いっぱい状態ですヨw(爆)
でも、それぞれの性格が出るようで、観察が楽しいです♪(^^)
ジュリーはやはり親ばかのようで(笑)リティのお相手をするのが忙しそうでした。
でも、ちゃんとルクにも絡んでましたけど、SS撮ってなかったという・・・w

そして、オスカー様父子は安定感たっぷりですよねw
2人共『アンジェLOVE』過ぎて笑っちゃいましたよ(^^;)
ダンテ君もロザリアが仕事から帰ってきた途端に、ワンコがご主人様に懐くかの如く。纏わり付いて(笑)
一生懸命に左右に振られるわんこのしっぽが、みえるかのようでした>w<♪
アハハwパンサムさんはユウキ兄様にバッテンくれるくせに、ベタ惚れですもんね~( ´艸`)w
やはりパンサムさん的には、ユウキ兄様こそが、一番優先すべきお方なのでしょうね♪

完全復活でユウト君が凄くはしゃいでて、その様子を見てた私までニコニコしちゃいました♪
そして、お祝いのお言葉までありがとうございます~!(^^)
そうそう~w見えないのをいいことに、髪型以外はお直ししてないという手抜きっぷりですw(酷)
男女の見分けが付けば、とりあえず良いですよねw

卓球、大学の学生会館の卓球台は凄い吸引力でしたよね!
なので、それを期待して設置してみたんですが、皆、誘惑にお忙しいようで・・・肩すかしを食らいましたw
プレイヤーに貢ぎ物をさせておいて、放置だなんて・・・うちの子達って酷いわっ><;(爆)

ハルキ君とアイリス君が、卓球やキックバックを楽しまれる姿。絶対可愛らしいでしょうね(^^)
楽しみにしてますね~♪(勝手にw(笑)

そして、ダンテ君は普段不精者特有の?緩い表情ばかりなのですが、キメる時はキメるようですww
珍しく、ダンテ君相手に、格好いいかも?・・・とか思ってしまいましたよ(笑)
どうして良い雰囲気の時に限って、宇宙人は来るんでしょうね・・・。
あれですかね?そろそろ諦めて、スターチャイルド出産しろって事なのでしょうか?(爆)
そういう意味合いだったら怖すぎですよね~(´;ω;`)

うちのクリスはかなりの確率で、うちの女性陣にお電話してきます(^^;)
う~んwフィ姐ガンさんの更なる女子力アップに期待ですかね?!><
恋愛に積極的だから相手持ちになるのでしょうけど、浮気相手まで探すような行動力はいりませんよねw
フリーが極端に少ないのですかねぇ・・・(´;ω;`)

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/03/22(金) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw
わぁぁ( ´艸`) ホント、ただいまー!って光景ですね!
ジュリーさんのむぎゅーにじんわりしちゃいますw
オスカー様親子は奥様直行ににまにま☆

ユウト君の復活もおめでとうございますw
凍死のゴーストさん、色は綺麗ですが、確かに見えないっっ
双子のゴーストちゃん達もいやっってされるんですかー!?
てっきり、幼児は大丈夫だと勝手に思ってました(゜o゜;)
それはお世話大変ですね。
半透明で可愛いのにっっ!←そこじゃない

ジュリーさんとダンテ君の卓球にも( ´艸`)ってなってたんですが、
ダンテ君とディオ君のサッカーにも(*´艸`)です笑
つくづく、マッハ家に弱いようですwww
スローダンスする二人が素敵wって思っていたら、、
宇宙人っっ空気読んでっっ(>_<;)
宇宙人除けの看板もったノームとか、庭に欲しいところですね。
 
  1. 2013/03/23(土) 01:26:45 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは!ヾ(〃'(ェ)'〃)ノ

感動の再会が長引いて、すんごくアツかったですよーw
ジュリーはオスカー様とは違った意味で、ツボを突くのが上手いんです(笑)
ウッカリときめいてしまいましたもの( ´艸`)
オスカー様親子は相変わらずで、安定しちゃってますよね~w

わぁ♪お祝いのお言葉までありがとうございます!(^^)
人間の像のゴーストよりは輪郭は見えますが、やはり見えづらいのと眩しいのとで、
ちょっとわからないですよね(^^;)
ゴーストはどの世代でもイヤッ!ってなるようですよ(涙)
ユウト君なんか、サクミちゃんの出産に立ち会ったくせに、
病院からのきた直後に自分の子供を地面において「ナイわ~><」ってやったのです(´;ω;`)
せめて小学生になるくらいまではあの反応して欲しくかったですね・・・。
ね~w半透明で可愛いのに嫌がるなんて、勿体ないですよね(笑)

アハハwはこさんは、いつもうちの緩シム達を凄く可愛がって下さるので、凄く嬉しいです♪
いつもありがとうございます(〃^^〃)
ロザリアとのスローダンスで、ダンテ君が珍しく爽やか笑顔を振りまいてて、ホッコリしてたんですけどね~
宇宙人さんはホントに空気読まないですよねww(爆)

>宇宙人除けの看板もったノームとか、庭に欲しいところですね。
それはもう・・・是非欲しいですよねwもしあったら庭にキッチリ置いておきたいくらいですよ~>w<
何もかもMOD頼りは困っちゃいますものね(汗)

コメありがとうございました♪^^
  1. 2013/03/23(土) 02:58:12 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(≧∇≦)

はじめまして( ^ω^ )
最近はじめたばかりの完全初心者です(;^_^A
わからない事だらけなので参考にさせていただきます(^_−)−☆
よろしければフレンドとかになっていただければ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/03/23(土) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. Happydayan #-
  4. [ 編集 ]

>Happydayan様へ♪

こんばんは。初めまして^^

なんと!ご新規さんですか♪シムズの世界へようこそ~!
そして、ド辺境の駄ブログへも、お越し下さり、ありがとうございます。_(._.)_
参考にして下さるなんて恐縮です><;
ネタバレたっぷりなので、Happydayanさんの楽しみを奪ってしまうのでは・・・。
と、少々緊張しております(汗)
フレンドも是非ぜひです!私の公式マイページへは、ブログのプロフィールのところから飛べますので、
お手数ですが、宜しかったら申請お願いいたします♪

ご訪問&コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/23(土) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

