chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お迎えと帰還


帰還間近だというのに、別のお迎えが来ている・・・メイン寮です。

大学にまで・・・
大学にまで拉致しに来るのは、止めてほしいんですね・・・(´・ω・`)

                                          



拒否しながら佇む
被害者はエミリオ君でした。
これでエミリオ君が拉致られたのは3回目だったような・・・(汗)



暢気を羨む?
エミリオ「(ダンテは暢気でいいよな・・・)」

とか背中で語ってそうなエミリオ君。




暢気すぎるお顔w
ダンテ君のダーツ姿を見てたんですが、願望を出したので2人でプレイしてもらいました。
エミリオ君には、ダンテ君の緩い表情を見て和んで欲しいものですね(笑)




ささ。2期目も最後の試験日となりましたよ~!
試験当日もまず日課
兎にも角にも、まずストリーキングなのですね・・・(´;ω;`)
もう・・・オカーサン知らない!(爆)




各々、試験の時間となりまして・・・全員、真剣に受けさせます!

そして・・・
エミリオ合格
エミリオ君 好成績で合格!




同じく、ダンテも好成績で合格だったのですが・・・
ダンテは試験後に;
出てくるなり、この行動予約が入りました。。゜(゜´Д`゜)゜。




ダンテ君まで・・・(´;ω;`)
オスカー様に続き、ダンテ君までフリーウィルでのストリーキング・・・orz
オスカー様より逞しいから良いんですけどもwシム達も、試験はストレス溜まるんですかねぇ・・・(´・ω・`)




ジュリー2期目も合格
息子が全裸で走りまわる中・・・。その父親も試験に合格したようです。




試験後の一差し
その後、エミリオと2人でチェスを指していたら、校舎から出てきた植物さんもガッツポーズ!

成績発表の時にポップされたのですが、見事学位を取得したそうで、
植物さんが『科学&医学の学位をとる』バッジ解除してくれました(^^)




O様も2期目合格
そしてオスカー様も試験が終わりました。またしても?学部長のリストなしでしたが、好成績で合格!




以下略(酷)
ユウトも2期目合格!




試験後にまっすぐ寮へと帰ってきたオスカー様は、珍しく『格好いい俺様』チェックをしておられました(笑)
大学で俺様チェックw
メイン家に戻ったら鏡は一切ありません(誘惑的と幼稚の鏡争奪戦封じですw)ので、
好きなだけやって頂きましたよ(笑)




そして、あっという間に成績が届きました。
2期目の評価
オスカー様はB評価。他のメンバーはA評価でした。
またですね?またオスカー様だけが評価低いのですね~・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン

やはり・・・毎日嗜んでいるストリーキングのせいなのでしょうか?!
でも、一度も逮捕されてないんですけどっ><;

こうなったら・・・次回は高評価で学位取得が目標となりそうです(`・ω・´)


------

さて。2期目も最終日となりました。
今回も寮のルームメイトさん達とお出かけです。

漫画書店へ!
今回は漫画書店へとやってきました!




まずは漫画を購入です♪
それっぽい店員さんw
うはwレジ店員さんが、いかにもそれっぽい風貌ですねw




本棚が細かいw
お店のディスプレイもちゃんとヲタク用っぽい本棚でした(笑)




漫画ではないのねw
漫画本を買ったのに、わざわざ活字本を読むお暢気ジュリー・・・
この後、お腹減ったと主張したので、店先にある販売機から無料で頂くように指示しました。(1回だけ)



で・・・・



まさか最終日に・・・
えっと・・・・・・(´・ω・`)





ごめんねダンテ君><
なぜ1回で圧死しちゃうのですか・・・。前回チャレンジした時は、何度やってもダメだったじゃないですか><;




ジュリーのお墓出現
幽霊であるユウト君も、慌ててジュリーの元へと駆けつけてくれました。




ジュリーの幽霊出現
そして、死神さんの手により・・・ジュリーはゴーストへと姿を変えてしまいました。




エフェクトが羽毛
悲しいけど・・・怖い!圧死ゴーストはリアルな色過ぎて怖いです><;

※因みに、幽霊の周りのエフェクトは羽毛のようでした。(ベッドによる圧死のエフェクト?)




バグった?!><
刻一刻とメイン街への帰宅時間が近づいているのですが、狭いところで亡くなってしまったせいか、
この後の行動がとれないようで、死神さんもジュリーもボーッと佇んでしまいました(汗)

もしかしてこのままではバグになる?!と焦ったのですが・・・




シム時間で数時間後。
ジュリー復活!
死神さんに自動で死の花を渡したことになり、ジュリーは無事に復活致しました!
相変わらず、シニさんは優しいですね(T-T)




フリーで移動かw
そして、嘆いてくれたシム達を丸無視して、他の区画へと1人去って行くジュリーなのでした(^^;)
(行動アイコンには『共同科学プロジェクトに参加する』とありましたので、巨大科学装置へと向かったようです)





帰宅前に集合
そして更に数時間後。
帰宅の時間となり全員が寮のポストの前へと集まり・・・




再び我が家へ1
懐かしの我が家への・・・帰路につきました。




            2期目終了!

2期目も(最後に大事件があったような気がしないでもないですが)無事に終了致しました!ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワァイ♪





重なってるw
そして今回も一瞬自宅前に到着してから、街外れへと飛ばされ・・・更には全員が重なってます(笑)




ただいまです!
送迎用のトラックに家の前まで送ってもらって、漸く帰宅致しました~>w<♪


学校に通っている子供達が、見送りの度に学校をサボってしまい・・・成績が悪くなりそうなので
しばらくは大学には戻らずに、メイン街で過ごしたいと思います。
子供達の誕生日もやる予定です(^^)




  1. 2013/03/21(木) 00:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<再会と復活。そして・・・ | ホーム | 酔っ払い>>

コメント

chikoさんこんにちは~^^

大学でも宇宙人さんいらっしゃる・・・^^;
パッチで誘拐確率下がりましたよね?うちでもとんとお見かけしませんが・・・
chikoさんの世帯の皆さんは余程気に入られてるんですね(´∀`;)

ダーツするときの真剣な表情って素敵ですよね^^
エミリオ君カッコいい~!
フリーでストリーキングしちゃうダンテ君なんかを拝見すると、
行動は違えどその表情の緩さなどに、やはりジュリーさんを感じますね(笑)
メイン街に居た時にはそうでもなかったんですが、ダンテ君が若々しくのびのびして見える^^

試験は皆さん好成績で!流石です^^
ルームメイトでもバッジ解除になるんだ!同じ世帯扱いなんですねー!
しかしオスカー様だけB評価wやはりストリーキングが・・・(爆)

昨日公式で拝見して Σ(・ω・ノ)ノ な顔を残しましたが(笑)やはりでしたね^^;
持ってて良かった死の花!!!
うちの子達はどうもシニさんとはあまりご縁が無いようで死の花減りませんね(笑)
いや、いい事なんですけどw
羽毛のエフェクトはなかなか凝ってますね~!
何はともあれジュリーさんがご無事で良かったです^^

二学期終わっても卒業ではないと。学位を取ったら卒業ですかね?
これは意外と時間が掛かりそうだな・・・w
次回から暫くはメイン街ですね!お留守番組みの方たちのご様子を楽しみにしていますね!
  1. 2013/03/21(木) 14:59:52 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
まさか寮にまで宇宙人が来るとはビックリですねぇww

そしてこちらも2期目の最後の試験日、なんだかあっという間でしたね~(*^▽^*)
オスカー様はとりあえずストリーキングになっちゃってますがww

試験の結果は皆さん好成績で合格という事でおめでとうございます(^▽^)/
喜ぶ姿が皆さん可愛いですね~(*´∇`*)
なんかダンテくんまでオスカー様に感化されてストリーキングはじめちゃったみたいですけど(笑)
結局うちは誰もストリーキングしなかったし、他のシムがしてるところも見なかったなぁww

そしてドキドキの成績表、ちょwwまたオスカー様Bですかw
やはりストリーキングが影響してるのかwww
でも学期の平均はしっかりAですね!!
他の皆様もA評価で素晴らしい!!本当におめでとうございます(^▽^)/

漫画書店って入れるんですね~w
店内のディスプレイがカワイイww
と思ってたら・・・
えええ~~ジュリーさん自販機で圧死ですかΣ(゚д゚;)
なんでこんなタイミングで~~(TωT)
帰宅時間が近付いているのに、どうなっちゃうんだろう・・・とドキドキしましたが、死の花で無事蘇生・・・!!!
良かったですよ~~(。´Д⊂)
最後、まさかの事件でビックリでしたが、無事に2学期も終了、お疲れ様でした~(^▽^)/

元のワールドに戻って全員が重なってるww
実はうちも3人重なってて爆笑したんですよwww
みんなこうなるのかな??

そして久々の我が家に帰られた皆様、本当にお疲れ様でした~♪♪
しばらく大学はお休みして、メイン町で過ごすとのことで、お誕生日もするんですね(*^▽^*)
楽しみにしてまーす♪
  1. 2013/03/21(木) 15:21:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

あらま…大学の町にでも現れるんですか宇宙人ってw
うちは一度もいらっしゃりませんでしたね~(;´∀`)
というか、ホームでも滅多に現れない気がします(;^ω^)
しかしエミリオ君3度目の拉致ですか!
よほど気に入られてるのでしょうかww
まぁダーツ時の凛々しいお顔を拝見すると拉致りたくなる気持ちもわからなくもありませんが( ´艸`)
後ろのダンテ君の屈託ない笑顔もかわいいですね(*´ω`*)

そして今回も試験の日がやってきたということで、皆様好成績で合格されたようでおめでとうございます♪
ダンテ君は試験というストレスから開放されて体まで開放的な姿にww
いや~やはり肉体美が素晴らしいですね~(^ω^)
またも寝る前にいいものを見させていただきましたw

あと成績表、またもオスカーさまだけがB?!
前回もなぜかオスカー様だけ微妙に低かったですよねぇ(´Д`)
一体なんでなんでしょうかww
やはりストリーキングが影響してるんですかね(;^ω^)
でも捕まってもいないし…イマイチ評価のシステムがわかりませんね(;´∀`)

しかし最後の最後に大事件が(((゜д゜;)))
ジュリーさんがまさかの圧死(´;ω;`)
ホントこのゴーストの色はちょっと生々しいですね。
どうなってしまうのかって心配でしたが死の花がちゃんと仕事をしてくれて事なきを得てよかったです(´∀`)

そしてその後は皆様そろってご帰還ということで…お疲れ様でした(´∀`)
ゆきさんのところでも拝見しましたが、到着直後はやはりこんな感じで重なってしまうんですね(;´∀`)
不思議な光景です。
ホームでは今後お誕生日会もされるということで楽しみにしております♪

  1. 2013/03/21(木) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは^^

大学にまで来られちゃいました(涙)
うちもパッチあてたはずなのに、この遭遇率・・・いい加減宇宙人飽きましたww
もういい加減ご遠慮したいのにぃ~・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

エミリオ君のダーツする表情を見て、ダーツも似合うシムと似合わないシムが居るのだなぁ・・・と、
実感してしまいましたね~wジュリー親子は微妙すぎちゃって残念なことに(爆)
ダンテ君も相当ゆる~い顔してますからねwジュリーにソックリで、つい笑ってしまいますよ(^^;)
miruさんちの琉夏君もそうでしたが、大学では奥様やお子さんが一緒に居ないってだけなのに、
若々しくて活動的に見えましたよね♪いつもよりヤンチャが増してて可愛かったですよ~(^^)

試験の方は、今回もカンニングなどの冒険をしなかったので無難になってしまいましたw
あはは(汗)オスカー様の成績下がる要因が、それしか見当たらないのが悲しいですね(´・ω・`)
毎日やってましたもの・・・

公式の方でもコメありがとうございました!
狙ってない時に限って。という感じでしたね~・・・(汗)
シニさんとはあまりご縁がない方が良いですよwwうちはお呼び出しすることが多すぎかもですがw(爆)
ホントに死の花持たせておいて良かったです(^^;)
エフェクトは凄く綺麗だったんですが、色のインパクトの方が強烈で、若干引いてしましました・・・。
というか、不意打ちに突然死なれると、多少パニックになりますね(汗)ご心配お掛けしました><;

やはり、学位を取るのが目当てのようですね。とれたら成績発表の時に卒業ローブになるのかな?
デフォシム達は他科に移る事が多いようですね~。うちもまだまだ時間掛かりそうですヨ(笑)
はい♪次の大学組を誰にするかを選考しながら、久々のハチャメチャをレビューしたいと思います(^^)

ありがとうございました^^
  1. 2013/03/21(木) 18:25:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

宇宙人、デシャバリ過ぎで困っちゃいますね~(^^;)
もうお腹いっぱいなので、きて欲しくないわ~・・・。とか思ってるとひょっこりやってくるという・・・(T-T)
タブン、うちの大人シムは全員誘拐され済みかもです(汗)

大学は初回でかなりコツを掴んだので、2期目はあっという間でした♪
オスカー様はご自分の裸体を見せびらかしたいのでしょうねw最後までフリーダムでしたよ~(^^;)

わぁ・・・お祝いのお言葉までありがとうございます!(^^)
結構自力で勉強してくれてたので、何とかなりました♪
ダンテはいきなりスイッチ入ってしまって・・・しかも目隠しになりそうな物がなくて焦りましたw(爆)
えぇ・・・(汗)パンサムさんですら、ストリーキングやらなかったのですか?(失礼)
やっぱりうちのシム達は変なのですかね?wあ・・・宇宙人に狙われまくるだけでも変なのかも><;

そして、またまたオスカー様だけ評価が低かったのはちょっとショックでした・・・。
こうなると、素行をバッチリ見られてるとしか思えませんよねw
ありがとうございます!まぁ、単位はしっかり稼げましたので、次回行く時も頑張らせたいと思います♪

前回自販機にタックルさせまくった時は、全然死ぬ気配がなかったんですけどね~。(←我ながら酷いw)
今回は全然意図せず。でした・・・(´;ω;`)
しかもバグ風味が漂ってて、蘇生できないかも?!と、かなり焦りましたヨ(汗)
ご心配お掛けしました><

初回の時は、到着時に重なったりしてなかったんですけどねw今回はなってしまいました(笑)
ありゃwゆきさんのところもでしたか!あの現象は面白いですよねw( ´艸`)
あれが仕様だったら、更に笑っちゃいますよ~ww

そして労いのお言葉まで本当にありがとうございます><;
どんどん成長させないと後が詰まってますので、ハルトとアスト以外は成長させる予定です♪

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/03/21(木) 19:32:27 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

急にカメラが自動移動したので、まさか・・・と、思ったら。やはり宇宙人でした(T-T)
いやもう・・・皆さんの街が羨ましすぎるんですけどー!><;
エミリオはかなり狙われすぎているようで・・・気に入られちゃったのですかねぇ(汗)
今回の宇宙人は爺さまだったので、妊娠してそうで怖いなーと思ったんですが、
ホームに帰る時にどうせムードは消えるので、放置しました☆(爆)

アハハwゆるキャラなダンテ君にまでありがとうございますw屈託ないと言うか、しまりがないというかw
父であるジュリーにソックリで困っちゃいますよ~(^^;)

あぅ;お祝いのお言葉までありがとうございます!><
ぶはっwいくら試験が終わったからって、ストリーキングは解放されすぎですよねww
せめて、目隠しになるものが欲しかったですw(爆)
ダンテ君の場合、もうちょっと筋肉育てても良いかな~とか思ってしまいますので、
もうちょっと均等のとれた肉体美にしてみたいですね( ´艸`)

そして成績は、またオスカー様のみ成績低かったです(´;ω;`)
マイナスになる要因ってなんだろう・・・?と、必死で考えたのですが、
ストリーキングしか思い浮かばないという罠が><;
ホントに、評価のシステムが分からないですよね。というか、単位さへ取れてれば良いのですかねぇ?
まだまだ謎すぎますね(^^;)

後は帰るだけという・・・こういう時に限って、大事件がおこりますよね。
タダ単に、1回だけタックル指示しただけなのに・・・。故意じゃないのに・・・。
と、かなり後悔しました(´;ω;`)

そうなんですよ~(泣)生々しくて怖くて><
死の花を持っているのに、ジュリーが動かないで佇んでるので・・・凄く心配になってしまいましたが、
なんとか無事に生き返ることが出来ました。ご心配お掛けしました><;

そして、労いのお言葉までありがとうございます!重なってしまうのは仕様なのですかねぇ(^^;)
不思議ですよねwwそれに、ちょっと気持ち悪かったですよ~w(爆)
色々とやらせたいことがいっぱいで、何から手を付けて良いのやら。って感じですが、
ちょっとホームでのんびりしたいと思います(^^)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/21(木) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

