chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔っ払い

毎日奇行を繰り返すオスカー様ですが、最近はもう1つ日課があります。

君を想う
ふとした拍子に、アンジェリークのことを想ってボケーッとしたりしてるんですよ~( ´艸`)

                                           



ソツなくこなす
女性達とも話さずにいることも結構ありまして、1人の時間も楽しんでいるようです(^^)




戯れに使ってみる
キックバックで遊んだ後は、デフォ学生が回収し忘れていったらしい、コミュ科機材で遊んでました(笑)




同時刻。
こっち向いて!w
ダンテ君も寮に帰らず1人遊びですw




ボールにじゃれるラマ
ラマ着たままだと、リフティングもサーカスか何かの曲芸みたいですね(^^;)
この日は2人共、寮に帰ってはきませんでした(爆)




2期目はほぼフリーウィルで、プレイも大体が3倍速でしたので、日にちはバンバン進んでます。
今回も若干詰め込んでありますので、見辛いかもしれません><;

オタクさんとリフティング
オタクさんを運動系に仕向けようと計画してるらしいダンテ君。




得意そう!
スポーツスキルMAXなダンテ君はこういう遊びも得意そうです♪




遊びは真剣!
オスカー様に似たような特質を持っている割に、大学では大人しめなエミリオ君。
ビリヤードがかなりお気に入りのようで、自主勉するよりビリヤード優先ですw




う~ん・・・微妙?
ジュリーはダーツの時の真剣な表情も微妙ですね~w(酷)
やはり執事服じゃない分、ジュリーに対する興味が薄れてる管理人なのでした(´・ω・`)




あ。そうそうw
無知と叱るO様
ジュリーに対し、『無知を叱る』のも、オスカー様の日課のようです(^^;)




ムカッとw
仲良しさんですよね~♪
誰をいぢるべきなのか、理解しているところがオスカー様らしいですね(笑)


------


科学学校にある巨大な実験装置をチマチマといじってみているのですが、

科学装置お試し
この時は「破滅のレバーを引く」と言うコマンドをお試ししてみることに(`・ω・´)
こういう装置を触る時はワクワクしますね♪




破滅のレバー?
装置を作動させると・・・「制約なし」と言うムードが付きました。
おそらく周りのデフォ学生達も、同じムードが付いていると思われます。
(同アイコンの吹き出しを出している為。)

そのムードが付いた途端・・・周りのシム達が、ストリーキングをやり始めてしまいましたよ~><;

『制約なし』ムードの説明には、
『プロジェクトグループに群集心理が根付きました!ジュリーは良識の限界を押し広げるつもりです。
 (共同科学プロジェクトを始動させた結果)』

とありました。恐ろしい効果ですね!(爆)



こちらは別の日のものなのですが、
集団で気絶
破滅のレバーを引いた結果。集団で気絶しちゃったこともありました。
何が起こるか分からないところは、ちょっと面白いですよね(笑)


------


さて、デフォ学生シム ルドさんのパーティにお呼ばれしたオスカー様です。
樽のみチャンス消化
樽ジュースのムードを付けるチャンスを消化する為に、ルドさんに協力してもらいました(^^)




ルドさんに落とされた!
1回ではムードが付かなかったので、2回目もお手伝いをお願いしたんですが、
床に落とされてしまいましたよ(^^;)




ルドさん(´・ω・`)
オスカー様に怒鳴られた後のルドさんのお顔が、とても可愛らしかったです(笑)


3度目で漸く、「ジュースが最高に効いた」ムードをゲットしたのですが・・・


突然何を?
ちょ・・・オスカー様何をするおつもりですか?!




ジュースで酔う・・・
慌てて一時停止し。行動アイコンを確認してみたところ、『ジュースが効いて腕の中に飛び込む』
とのこと。マヂでございますか・・・orz




イヤ~><
ギャー!今回は性別志向の数値が薔薇色ってないから安心してましたのにー>w<;




酔っ払い(T-T)
楽しそうに酔っ払っておりましたが、何しでかすか分からないので怖いですねー・・・(T-T)




てことで(汗)パーティー会場に居続けるのも危険なので、帰宅させました。

チアの時間かw
その後。酔っ払い様は、突如チアリーディングの練習を開始(^^;)




ぐるぐる~
若干高めのな可愛らしい声で、かけ声?を口ずさんでいたのですが、
そのかけ声とチアの動きが、シムズ2キャンパスライフでの、チアリーダーのものと一緒でした♪




懐かしのチア

いたるところに懐かしいものがちりばめられてますし、新しいアクションも多く、
ユニバーシティライフは色々とやらせたいこともたっぷりで、プレイ時間があっという間に進んでしまいますね
(^^)





  1. 2013/03/20(水) 06:52:24|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<お迎えと帰還 | ホーム | ラマ男!>>

コメント

chikoさんこんにちはー^^

わぁ!オスカー様ったらアンジェちゃんの事を思い出したりしてるのですね!
なんて素敵なんでしょう(*´∀`*)
うちではホームのシムが吹きだしに出てくる事は一回もありませんでした(´∀`;)
やはりオスカー様は愛情深いお方なんだな^^
ダンテ君のラマ姿も可愛いですね~♪
ジュリーさんはオタクがすっかり板についてきたような(笑)
メガネがますますよくお似合いですぅ(*^-^*)

科学のデッカイ装置、そんな効果があるんですか!
面白いですね~(・∀・)ニヤニヤ
やはりスキルが上がるとコマンドが増える系ですかね?
そして樽ジュースにもそんな効果が・・・(爆)
ジュース=お酒な扱いなのかw
これも面白い!他にも効果があるのかな~^^
こうして拝見すると、ユニバで追加されたアイテムももっとじっくり弄ってみると
まだ見ぬ発見がありそうですね!

とても楽しく拝見させて頂きました♪ありがとうでしたー^^
  1. 2013/03/20(水) 12:04:14 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ダンテ君がラマコスをゲットされたということで、素敵ですね~( ´艸`)
うちにも頑張らせればよかったかなw
そしてオスカー様は相変わらずストリーキングw
素敵ですww
でもホントラマ服来てキックバックやってるとサーカスの曲芸っぽく見えますね~(^ω^)
でもなんか可愛らしい♪
エミリオ君のビリヤード姿がまた凛々しくてカッコいいですし寝る前にいいもの見せていただきました(´∀`)

それにしても科学施設のでかいマシーン、恐るべしですね(;´∀`)
何が起こるかわからないというw

そしてこちらでは普通のシムであるルドさん(すみません脳内でオレンジと変換させてもらってますがw)、やっぱりノンオカルトだと印象が違うな~。
まぁ私はどちらでも大好きなんですけどねww
しかしジュース効果でついつい羽目を外してしまうオスカー様ww
危険ですよね~これは(;^ω^)

私もユニバーシティライフはアイテムも多くて楽しめる要素が多いので買ってよかったなぁと思います。
まだまだ遊び足りないというか、うちは爺さんしか派遣していないので他の学部もどんなのか体験したいと思いつつ、chikoさんのレビューでそんな気分を楽しませていただいております♪
今後も楽しみにしておりますね~(^ω^)
  1. 2013/03/20(水) 16:11:55 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは^^

そうなんですよ♪ボーッとしてるなぁ・・・とみていると、
アンジェの吹き出しがポヤポヤと浮かんでて
なんだか嬉しいやら可愛らしいやらで、PCに向かってニヤニヤとしちゃってます(笑)
miruさんの王子達は、メロちゃん達のおかげで大学生活満喫できたのでしょうね(^^)
学生らしくて素敵だと思います♪

ダンテはイロモノ似合うようでw
普段、自街の警察Jobでコスプレばっかりしてるからですかね~(笑)
ジュリーはヲタクがホントに板についてきましたよね(^^;)
眼鏡はなかなか素敵なツールなのですが、どうやらヲタクなジュリーに飽きてきたようでww
途中からは、偽ジュリーな執事ばっかりカメラで追っていましたよ(^^;)
でも・・・執事服でバックパック背負うのも、シュールですし・・・どうしようかとw(爆)

あのでっかい装置、結構面白いですよね!(^^)
ジュリーの場合、科学ステーションでスキル上がってから操作したのでちょっと分からないのですが、
あのでっかい装置を操作してると科学スキルが上がるようなので、スキルLv.依存なのかもしれませんね?

そして樽ジュース・・・。おもっきし、罠でしたww(爆)
樽ジュースは、リアルではああいうのは中身がビールらしいのですが、
ハイテンションになるジュースって、どんな危ないものが入っているのやらwって感じですよね~(^^;)
ソーシャルが無駄に上がっちゃうのが若干ウザイですが、
自街にもユニバアイテムを色々置いて、じっくりと遊んでみたいですよね♪

こちらこそ♪いつもコメありがとうございます^^
  1. 2013/03/20(水) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ラマコス可愛いので、頑張って友好上げてゲットしてもらいました>w<♪
Brianさんのラマさん姿も見たかったですね~><
でも、チアとか覚えてしまうとフリーで踊ったりするので、体育会ソーシャルが上がりやすくなっちゃって、
ますます不良成分が上がり辛くなるカモですよぅ(T-T)

オスカー様のストリーキングは日課過ぎて、私にスルーされ気味ですw
ボールを使った遊びは見ていてとても楽しいですが、着ぐるみ姿だと楽しさが増してイイですよね( ´艸`)
エミリオ、格好良いですか?!ありがとうございます~(〃^^〃)
今回かなり目立たなかったのですが、格好付けてるところは父親にソックリで・・・w笑ってしまいましたw
科学施設の装置は色々効果があるようで面白いですwでも、集団ストリートキングは怖かったですねw

そしてオレンジさん♪私もひめめさんのところでオレンジさんとお呼びしてるので、
名前に変換するのが大変でした。でも、やはりオレンジさんって感じですよね~( ´艸`)

うちの場合、デフォシムさん達はお顔はPeggyさんのデフォ置き換えだったはずなので、
オカルトなしなのも相まって、やはりちょっと印象が変わりますね~(´・ω・`)
うちのオレンジさんは、格好良い。より、可愛い成分の方が多めかもしれません(笑)

樽ジュースwアレは結構曲者でしたね!w
以前、Brianさんもがぶ飲みされてましたが、よくご無事だったなぁ・・・と、
Brianさんの偉大さをマジマジと実感させて頂きました!さすがお爺ちゃんです♪(^^)

大学自体はWA仕様なのがちょっと残念ですが、でも、凄く楽しいですよね!
ホントに、私も買って良かったと思ってます♪
そして、ひめめさんのBrianさんの大学レビュー、凄く楽しそうでワクワクしながら拝見してます(^^)
学位とるのも素敵ですし、Brianさんや他のシムさんたちの大学生活、楽しみにしておりますね♪

ありがとうございました^^
  1. 2013/03/20(水) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
オスカー様、アンジェちゃんの事を思い浮かべるなんて、なんだかんだでやっぱり奥様愛してらっしゃるのですね~(*´∇`*)
ナンパに精を出しているかと思いきや、1人の時間も楽しまれているようで、大学生活を本当に満喫されてますよねw
他の皆様もフリーで遊ぶ姿がとても可愛いしカッコいいし( ´艸`)

そして科学の施設のデカイ機械、いつも誰かが操作してるな~何だろう?と思いつつ、結局1回も触らないまま終わってしまったんですが、なんか凄いですねww
こんな周りに影響与える機械だったら使ってみればよかったな~なんてww

そしてパーティでも楽しそうですね~~ww
このシム、ルドさんて言うのかwひめめさんとこでオレンジオレンジって定着してるから、誰かと思った(笑)
しかもここではヴァンパイアじゃないんですね~ww
人間だとかなりイメージが優しい感じに見えますねww
しかしちょっとビックリすぎるのが、ジュースが効いて腕の中に飛び込むって!!!!
この樽ジュース、そんな効果があるのかwww
てか酒でもないのにジュースが効くとか、笑えますよねww
  1. 2013/03/21(木) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

ちょうどゆきさんのところにお邪魔しに行ってて、
帰ってきたらコメがあったのでビックリしちゃいました( ´艸`)
いつもありがとうございます♪

オスカー様、アンジェにベタ惚れなのは相変わらずのようですよ(笑)
ソーシャル上げ用に手荷物に色々と仕込んでるんですが、結構遊んでくれてました♪
シム達って何事にも真剣で、見ていて楽しいですよねw

科学のでっかい装置、存在感たっぷりで結構気になりますよね!
好奇心に勝てず、色々といじって見ちゃいましたよ~( ´艸`)
装置の起動中のエフェクトだけでもかなり格好いいのでw
ゆきさんも次回大学に行った時には是非ぜひ遊んで見て下さいな♪(^^)

そそ。ルドさん=オレンジさんですww
うちはオカルトが増えないように設定しているので、うちのオレンジさんはオカルトなしでした♪
なので?ひめめさんのオレンジさんのようには色気はない感じですw(爆)

そして樽ジュースはビックリですよね(^^;)
いったいどんな危ないものが入ってたら、ジュースで酔えるのかww
ホントに笑っちゃいますよねw(爆)

でも、ユニバーシティライフの新アイテムは、まだまだ謎だらけで面白いですね(^^)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/21(木) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

