chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンテ君が・・・

5人になり、かなり賑やかになった大学生活です。

親子で卓球対決

親子の交流も久々すぎて、微笑ましく感じてしまいます。

                                         



オスカー様親子が、珍しく男同士の交流をする中
ダンテ君はチャッカリ
ダンテ君はチャッカリ女学生とピンポンしてました(笑)




しかし、途中でたき火パーティーのお誘いが来てしまったので、ダンテ君だけ移動です。
たき火パーティー
たき火なのにフォーマルですか・・・




明らかに不良w
今回参加した目的は、ルームメイト以外との交流の為だったのですが、
いきなり現れたこちらのシムさんが強面すぎて、多少びびる管理人なのでしたw(爆)




デフォなのにカワイイ!
その後、ちゃんと可愛らしい女性も発見!早速ご挨拶しておきました♪




しばらくおしゃべりしてたのですが、パーティー会場である寮の1階に誰も居なくなってしまいましたので、
皆が集まっている2階へと移動。
同寮生も参加!
あらwオタクさんと青髭さん、そして地面に花エフェクトが残っていると言うことは、
植物さんまで参加しているようです(笑)




格好いい女の子!
パーティーに参加してる皆さんは、こちらの女性のギターに吸引されているようですよ♪
それにしても、美人で格好良い女性ですね~!>w<

大学初回の時にもチラホラ見掛けてはいたのですが、なかなかタイミングが合わずで・・・。
タラシ担当 オスカー様ですら、知り合ってはいません(爆)




てことで?オスカー様も急遽向かわせたんですが・・・
俺様の日課だぜ!
こういう時に限って、ストリーキング(フリーウィル)するんです・・・(´・ω・`)
近場に美人なお嬢さんがいますのにwこのお方はフリーダムすぎ(汗)




あ、一応ですが、今回の大学でのメイン操作シムはダンテ君です。

たき火パーティーなのに、たき火がついてなかったのでつけました。
ボッチ過ぎるw
ダンテ君。パーティーアニマルなのにこのパーティーでは大人しくて・・・ちょっと気持ち悪かった心配です(汗)


------


さてさて、今回の寮生活では執事さんを雇うことにしました。

執事さん素敵
なかなかの美形ナイスミドルなおじ様!>w<




ですが・・・美形が近くに居ると、つい話しかけたくなるのがプレイヤー心ってものなので?(謎)
素敵より笑いを取る
とあるオタク眼鏡の偽者に入れ替えました。

えぇ、まぁ。・・・美形より笑いをとった管理人ですw(爆)
これで話しかける気は全くなくなりましたので、当ブログ管理人には効果的な措置だと思います(^^)
しかし、執事風ジュリーの偽者が、ここでは本物の執事さんなのですから、ちょっと嬉しい(笑)




草食系ですから!
その大元さんは、執事さんのことを丸無視して・・・草食系を気取ってます。文字どおり(`・ω・´)




そんなヲタク眼鏡ジュリー君には、在学中に科学スキルも上げてもらいます。
うちの執事風は・・・
早速、学業から逸脱し始めてますが・・・ジュリーだから気にしな~いw(酷)




ヲタクのカヲリが・・・
科学研究ステーション。ヲタクのアイテムっぽくて素敵ですね!




カメラを器械に近づけて細かく見ていたら気配を感じまして、
カメラを引いてみたらオスカー様が涌いてましたw

終わるまで俺は待つ!
オスカー様「おい、ジュリー。それいつ終わるんだ?」
ジュリー 「・・・・・・」

俺様の美貌を自慢したいのに、ジュリーが無視するんだぜ・・・。
という感じで、何度もルックス云々をジュリーに行動予約するオスカー様w構ってちゃんモードですね!(爆)




食いつきますね~
オスカー様「やらせろよ・・・」
ジュリー 「・・・・・・はぁ?!」
オスカー様「俺にもそれやらせろって言ってるんだ!」

と、今度は科学ステーションがやりたくて地団駄踏んでいたオスカー様・・・。
そんなことより、フリーで勉強して下さいヨ!と心の中でツッコミを入れた管理人なのでした(´・ω・`)




そんな2人の真下の階ではユウト君が1人遊び中。
なんのレポート?
ユウト「あの2人、謎に包まれてて妖しいと思うんやけど・・・実際はどうなんやろなぁ?気になりますな!」

なんのレポートをしているのでしょうねw(爆)




ウッカリするとすぐ傾いてしまいそうになるので、タイミング良く来たデートのお誘いを受けることに。
デビーさんからのお誘い
お相手はデビーさんでしたw学位は取得されたようですが、居住シムのままでした。
これからも大学で見掛けられそうですね♪




若く見える!
そして星を観るお二人さん。この角度からですと、デビーさんが若々しく見えます(失礼)







さて、翌日から授業も始まりまして、5人の時間割の掌握も出来ないまま・・・
モリモリ日にちが過ぎていきます(^^;)

5人とも時間がかなりずれてまして、いつの間にやら居なかったり、帰ってきたり。と、大忙しです(汗)





そういえばですが、
新教授は可愛いw
今回のビジネス学の教授は、こちらのデフォシムにしては可愛らしい女性でした。
いくら可愛くっても、今回は管理人はタラシ込みの指示しませんからね~><!




同時刻。ユウト君がコミュニケーション学の課外活動だったのですが
デビーさんもコミュか~
SSの奥の方に、ローブを着たままのデビーさんが、ユウト君と同じ装置を使って受講してました。
大学のデフォシム達は学位を取ると、次は他の科を受けるようになるのかもしれませんね。




課外学習後。
『ハーブを吐くまで食べる』チャンスがきたので、ユウト君は食料品店にお出かけです。
チャンス中に遭遇
おっとwゼフェル様に遭遇~wって、あら??




ゼフェル様ぁ><
ユウト「ゼフェルはん?そんなとこで寝てると風邪引くで?」

反抗的は入っていても、勇敢が入っていない繊細なゼフェル様(笑)
ゴーストのユウト君を見て、敢えなく撃沈したのでしたw

※因みに。吐くムードがなかなか上手くいかなくて、チャンスは消化できませんでしたw(爆)




ユウト君を寮へと帰宅させた後、操作をダンテ君に戻しましたところ・・・
体育会は上がらない?
自主勉強どころか・・・汗臭そうなことをやっておりました(´・ω・`)

この時ですが、体育会ソーシャル状況には変動がなかった記憶です。
以前からある運動器具ですと、体育会ソーシャルは上がらないのですかねぇ?。
サッカーボールかフリスビーを、ダンテ君の懐に忍ばせておきたいと思います。




勉強組
こちらは、自主的に勉強している方々。偽ジュリーはただの読書中です(笑)




ヲタク達も連むのね~
気がつくと連んでいるヲタク2人組。体育会用のアイテムにも、わざわざ2人で挑戦してました(^^;)



------


というかというか・・・寮にラジカセがあるのに、ダンテ君のパーティーアニマルがお留守なんですっ><;
絶対おかしい・・・。病気?天変地異の前触れ?!どうしちゃったのでしょう・・・
それとも、大学区だとあまり踊らないのでしょうか?ちょっと心配ですねぇ(´・ω・`)




  1. 2013/03/16(土) 03:03:42|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<解決。そして更なる・・・ | ホーム | 大学生活 2期目!>>

コメント

chikoさんこんにちはー!
ダダダンテ君の危機と聞いて…!←飛躍しすぎ
たき火パーティにフォーマルはスタイリッシュすぎですね…!
ベリショ(というより・・・)な美人さん!私もお見かけしました~~( ´艸`)
デフォシムなのに、人目を引く美人さんですよねー!
専攻は何なんだろう。
でもでも、偽者ジュリーさんが本物執事さんになってて楽しいですwwwww
本業本業~♪
かまってちゃんなオスカー様も可愛い( ´艸`)
ジュリーさんに絡むのが、またなんとも言えませんwwwニヤニヤw
ユウト君レポートに更にニヤニヤ(爆)
人数増えて、益々chikoさんレビューが楽しいです(´ω`*)
でもでもっ!ダンテ君っっ!ど~しちゃったんでしょうね!?
ルームメイトとの交流で忙しくって、
踊ってる暇がない、と思いたいはこでした(>_<)
  1. 2013/03/16(土) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

オスカー様の投げキッスが超魅力的ですねww
ヤバイですねアレはww
そして試験も終わって好成績かと思いきやオスカー様だけCとかなぜ?って感じですね(;´Д`)
これは納得いきませんよね~('A`)

そして2学期に突入とのことで、今度はダンテ君とエミリオ君もご参加ということで賑やかしく再スタートですね(´∀`)
そしてシド君もまたルームメイトということでこれは嬉しいサプライズですね~w
私も気に入ってしまったので嬉しいです(´∀`*)

今回のパーティーではデフォシムでも可愛らしいシムやカッコいい美人さんなどが参加されているようですね~。
微妙さんは一体どうしてあんなんだったんだろうっていうレベルですよね…こうして拝見するとww
教授もわりと若々しいきれいな方ですしねぇ。

しかしパーティーアニマルのダンテ君があまりはじけないってのはなんででしょうね??
うちでも以前「パ」のつく顔の大きい人のパーティーに呼ばれた時にパーティーアニマルですら全く盛り上がらず終了したことがあるので気になります(;´∀`)
  1. 2013/03/16(土) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんにちは^^

あははwいつもありがとうございます♪
学生のパーティーにフォーマルが選べるのは、ちょっと微妙ですよねw
しかも、タキシードなのはダンテ君だけでしたw
大学デビューで気合い入れすぎた田舎者。って感じでしたよ~(爆)

あのベリショ?の女性は格好良いですよね!
以前、リアルのTVでパリコレのモデルさんが同じような髪型になってたのですが、
やはり凄く格好良かったです♪
このシムさんを最初見掛けた時は、自動生成NPCで髪型がああなっちゃったのかな?
と、心配したのですが、はこさんのところにも居ましたか!てことは、あれがデフォなのですねw
あの女性、専攻なんでしょうね~?うちのプレイでは、ビジネスと工学では見掛けなかったかもです。

そして、執事さんを偽ジュリーにしちゃいましたw(爆)
話しかけたりはしませんが、ついついカメラで追ってしまって楽しんじゃってます♪
メイドさんより働き者のようなので、忙しそうに動き回ってましたよ~♪

アハハw何故か、構ってちゃんモードで若干ウザイくらい
どうしてもカメラに写り込みたかったのかもしれませんね(笑)
実はユウト君も、あの後オスカー様にメガホンでチョッカイ出されてましたw
んで、『うるさいわ~!゛(`ヘ´#) 』と、発狂w
今回のオスカー様は、社交優先しすぎて、自主勉強をやっているところを見掛けてません・・・(汗)

ダンテ君は、ホントにどうしちゃったのでしょうね~;
こんな事初めてで・・・大げさかもですが、かなり心配しちゃってます(涙)
ですね!忙しくて暇がないだけなのかもですよね!もうちょっと様子を見てみたいと思います><;

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/03/16(土) 17:35:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

アハハwありがとうございますw
投げキッスはアクションが素敵過ぎて、無差別にやらせっぱなしでしたw(爆)
ひめめさんのシムさん達は格好良い方ばかりなので、投げキッス似合うでしょうね♪

成績の基準がいまいち分かりませんです・・・(涙)
学業バーも満タンでしたし、学部長のリストというムードも付いてたんですけどね・・・。
デフォ街のティーンがやる、『学校に卵を投げる』とかやりたい心境になりましたw(爆)

そんなこんなで・・・早速、大学に戻ってきてしまいましたよ~w
学位が取れるまではオスカー様達+他のメンバーになるかと思います。
元が大人数プレイだったので、操作は大変になるけど、賑やかでかなり楽しいです♪
ルームメイト達もまたまた同じ方達で、かなりビックリしましたw
偶然でも凄く嬉しいので、青髭さん達にもまた絡んでいきたいと思います(笑)
ひめめさんは青髭さんもお気に召されたようで♪ついつい気になってしまう存在なので、わかります( ´艸`)

そして、今回のパーティーはかなりアタリしたね~w教授もなかなか綺麗な方でしたし♪
でも、ホントに・・・(汗)一番ときめくポジションだったはずの紅一点が、なぜあんなだったのか・・・
華が全くありませんでしたよね~。色々と、惜しい方でしたw(爆)

そしてダンテ君ですが、凄く大人しくなってしまって・・・。
そういえば、ひめめさんの街でのパーティーの時も、皆様静かめでしたね(汗)
何らかの不具合だったら怖いですが、ダンテ君は大学自体にあまり興味なかったのかなぁ・・・(涙)
色々と心配なので、ちょっと様子見したいと思います!

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/03/16(土) 18:11:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
私、1回終了した時に卒業したのかと思い込んでたら、まだ卒業ではなかったのですね~(^▽^;)
仕組みが全然把握できてないんですよね~(;´▽`A``
きちんと卒業するまでには何度か出向かないといけないのかしら??
卒業するには、なかなか根気が要るかもしれないのですね~ww

そしてお呼ばれしたパーティではルームメイトさん達も呼ばれてたようでw
なかなか賑やかに楽しく過ごされたようですね~(*^▽^*)
それにしてもギターを弾く女性シムさん、坊主でカッコいいですねぇww
美人だから坊主でも違和感ないんでしょうねw
てかオスカー様、ストリーキングというよりそんな場所(草むら)で全裸で立ってたら変○者みたいですって(爆)

そうそう、寮でも執事さんが雇えるんですね!!
しかも整形して偽者ジュリーさんに(笑)
これでまた楽しみが増えた感じですね♪

でもホント、学科によって時間割がばらばらなので、みんなの時間把握するのがなかなか大変ですよねw
うちはパンサムさんは完全放置で兄様方2人だけ付いて回ってる感じですけど、それでもあれ?もう行っちゃった?とか、慌てる事もしばしば・・・5人だとかなり目まぐるしい感じですよね~w(゚o゚)w
でも何だかんだで、皆さん自主的に色々楽しまれてますね~(*^▽^*)
ダンテくんのパーティアニマルどうしちゃったんですかね??
私は自シムでパーティアニマルが居た事ないので分からないのですが、パーティアニマルのシムさん達って、ラジカセがある環境では踊りまくってるって聞きますからね~。
そういえば、うちに来てるチャド兄も踊ってるの見かけてないなぁw
彼もパーティアニマル持ちなのにw
いつもラジカセついてるんですけど・・・あらwwどうしちゃったのかな??
ちょっと気になりますねww
  1. 2013/03/16(土) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

そうなんですよ~w私も1学期が終了するまでは??だらけでした(汗)
デフォ学生や教授達は学位取得してから他の科に移るっぽいのですが、
自シム達も何度も通って、学位を取るのが目標になるようです。
かなり時間掛かりそうですし、学位取得前に飽きが来そうで怖いですね・・・。
でも、マイペースでやるのが一番ですから、気楽に楽しんでいきたいですよね♪

あ、あと、学術欄の左一番下の項目『学術履歴』に 現在の単位数/学位に必要な単位数 があるので、
そちらを参考にしてみると良いかもしれませんです(^^)
今回の大学は、仕組みがまだまだ謎ですよね~。かなり、私もいきあたりばったりプレイですのでw
ゆきさんも、のんびり大学生活+通常プレイとか楽しんで下さいね♪

パーティーでは、他の寮のシムさん達と交流させしたいのに、
身内であるルームメイトさんとばかりおしゃべりしてましたw
あの坊主姿の女性凄く格好良いですよね!シムの世界でも美人さんは得のようですよ~(笑)
オスカー様は少々ご乱心気味のようでw前を隠す為に撮影ポイントが限られてしまいまして・・・
さらに、近くに女性が居たので変〇者チックなSSになってしまいましたね(汗)

今回は某きれい好きの仕事を減らそうと思いまして、執事さんを雇ってみました♪
ただ雇うのでは面白くないので?偽ジュリーにしちゃいましたよ~w早速、観察しまくってます(笑)

うちは初回が同学科が2人だったので、楽過ぎたんですかねぇ・・・
今回はかなりテンヤワンヤで、ストレスたまってるし勉強しないし、校舎の入り口に詰まってるし・・・
と、結局指示して面倒見ることもしばしば(涙)
ゆきさんのとこは、パンサムさん完全放置ですか!w
さすがパンサムさん!たくましく生きているのですねw(爆)

そしてダンテ君(汗)
ゆきさんの仰るとおり、普段の自街では、ラジカセ=俺の魂(大げさ)なのですが、
大学に来てから社交と勉強、運動器具での体力作りばかりで、全く踊ってないんです(汗)
ふぉ;チャドさんもですか?!やはり学業や他の楽しいアイテムが優先されるんですかねぇ・・・
これは・・・ホントに気になっちゃいますよね~(^^;)

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/03/17(日) 00:44:27 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん遅くにこんばんは!
学生のパーティーは基本フォーマルのようですね~w
学生なのに逆に何でだろうって思っちゃう(笑)
オスカー様のストリーキングは健在ですね!素晴らしい・・・♪←
執事さんが偽ジュリーさんに!
デフォ執事さんより偽ジュリーさんの方が断然イケメンじゃないですかあ(´∀`;)
相変わらずchikoさんはジュリーさん系(?)には冷たいのね(笑)

オタクが板についてきたジュリーさんと構ってちゃんなオスカー様が可愛い^^
科学ステーション使いたくて地団駄とか・・・どんだけ可愛いの!(爆)
デビーさんはアップで見なければ(w)なかなか素敵な女性に見えますね~^^
せめて若年だったら・・・w
ビジネスの教授、うちで琉夏をデートに誘ってましたねぇ^^
うちで一回目の講義の先生が学生と同じリュックみたいなの背負ってたの。
もしかすると教授って学生から自動で割り当てられちゃうのかな?
教授も自分は自分で授業とか受けてるんだろうかー?
chikoさんの記事を拝見するとchikoさんもそういう認識なのかな?デビーさんとか。
まだ謎な仕様がいっぱいだな~w

ユウト君もゴースト絶好調ですね^^(?)
ダンテ君のパーティーアニマルがお留守。。。
他にやる事いっぱい過ぎてそっちに気が回らないんでしょうかね?^^;
  1. 2013/03/17(日) 02:26:34 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

おぉ~!フォーマルが基本なのですか!w
ホントに、なんでフォーマルなのでしょうね?
どうせグリーンスモーク漂わせますのに(笑)

あはは(汗)ちょっと目を離すとフリーダムにやらかすのですよ~;
他の自シムは一度もやらかさなくて、似たような特質のエミリオもまだやってないので、
オスカー様が、頻繁にストリーキングする原因がサッパリわかんないんです(汗)

そして、何気に執事さん雇うの初体験なんです♪
メイドさんなんかは微妙な見た目のシムが多かったのですが、
執事さんが予想外の美形さんで、ちょっと勿体なかったかもですww
でもほら・・・うちにはすぐにソッチに傾くのがいるのでね?
発病する輩と同じ見た目なら、阻止し甲斐があるかも?!・・・てな感じです(爆)

アハハw可愛い子ほど・・・ってやつでは全くないんですけどね~(笑)
親ばか成分はオスカー様にとっておくのですよw

miruさんに褒められちゃったよ!良かったねぇジュリーww
オスカー様も、今回は構ってちゃんモードが酷くて、勉強してくれないんですぅ・・・
そのくせ、学科に関係ないものはやりたがる。困ったちゃんでもありますw(爆)

デビーさん遠目だと美人さんなんですよねw(酷)そうそう。せめて若年だったら。。w
初回の時に、ジュリー(他科の学生ね)で、デビーさん(工学教授)に挨拶して、
友人一覧で見たら、ただの学生のマークでした。なので、自動で振り分けなのかも?

あと、うちでは、デビーさんは期末試験も学生と共に受けて、学位を取得してましたので?
そうなんじゃないのかに・・・?と、あやふやですが思ってますw(爆)
でも、ホントにまだまだ謎ですね。大学に通い詰めなきゃです?w

ユウト君は他の学生達には刺激的すぎるようでwコマッチャウワ(爆)
ダンテ君は、確かにしょっちゅうウロチョロしてるので、暇がないだけなのかもしれませんね(^^;)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/03/17(日) 03:32:49 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

