chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学生活 2期目!

メイン家に帰ってきた3人です。

チョットでも懐かしい
懐かしい風景。懐かしい家族達に若干感動しつつ

                                          



またまた適性試験を受けて頂きますw

今度は父息子で
画面に映る光景が男性シムだらけでも、自シムだとムサク感じないのが不思議ですね(笑)




そんなこんなで、息子2人の適性試験結果です♪
エミリオの適性試験結果
エミリオは工学と美術が満点でした。職業が発明家だからでしょうか?




ダンテの適性試験結果
ダンテは工学のみが満点。他はちょっと低めのようです。
普段の行動が、踊るかトレーニングのみですからね~(^^;)



さてさて。大学へと舞い戻る前に、家族達の様子も見てみましたよ♪

お顔が見えない
リティは残念ながら顔があまり見えませんでしたが、そろばんに夢中になってる姿に和んでしまいました(^^)




やる気補充♪
オミは1人で遊んでいましたが、SS撮ろうとしたらこっちを向いてくれました♪




そして・・・
またいぢめられっ子w
久々のアンジェリークの姿に、凄く安堵する管理人です。
大学区でふれ合うのがデフォ女性ばかりですと、自シムが新鮮すぎて楽しいですねw




そろそろ。大学へと向かいましょうか!

似合いすぎるよ
無料のシムズ大学ラマTがとても似合う(笑)ダンテ君に申請してもらいます♪




大学2期目!
2期目は 単位数 12 期間 2学期です。




申請後。家族達がまたまた一斉に手を振ってくれました。
チアで景気づけ?
更に、サクミちゃんはチアリーディングでお見送りしてくれましたよ(^^)






ローディングが終わり・・・シムズ大学に到着!前回と同じ共同寮に入寮です(^^)
再び共同寮へ
って、微妙さんが佇んでるwまさか・・・また?!



と、とりあえず見なかったことにして。エミリオ達のお着替えをしちゃいましょう(汗)
エミリオは科学&医学
コンセプトは『父に影響されまくりな息子』。オスカー様のと色違い(笑)

序でに専攻ですが、今回は全員バラバラにしてみました。
エミリオは 科学&医学です。




ダンテは体育
ダンテ君は体育です。ジュリーの色違いになりますが、スポーツマンらしい爽やかさんな装いに♪




それに伴い、オタク眼鏡ジュリーも衣装チェンジです。
オタクトップらしくね
前回メイン街に帰る寸前に、オタクソーシャルのトップ(10)になったので、エリートオタクっぽく(笑)
因みに、オタクのソーシャルトップボーナス(8)も特質スロットの追加でした。

専攻は工学のまま。オスカー様もビジネス学を再専攻しました。
そして、ユウト君はコミュニケーション学科に変更です。



さてさて。そうこうしているうちに・・・ルームメイト達が到着しましたようですよ!




なんと!
また一緒ですね!
またまた植物さんとオタクさん!




更には
再度青髭さんも!
青髭さんもルームメイトです!>w<
これは嬉しいサプライズですよ~!


・・・・・・でもですね?前回の方々と言うことは、最終日のオスカー様の戯れによって
あっち方面にも開花しちゃってるって事なんですよ~w(爆)
しかも、共同寮なのに男子寮状態です。これは危険地帯過ぎるww




早速連むのね~
そして早速連むのですねw

とりあえずの処置として、青髭さんと植物さん、そして再度オスカー様の性別志向を、
『男性-5000』『女性1000』に変えておきましたw(爆)

そして、今回はフリーウィルでどこまで評価が上がるのか見てみたいので、
オスカー様にはなるべく指示を出しません。でも、薔薇化しそうになったらキャンセルくらいはしますw




逆に、ジュリーが開花してないのが不思議なくらいなのですがw
クールかを伝える
試してなかったコマンドも積極的にやってもらっちゃいます。
上記SSは、自分がいかにクールかを伝えてもらってます。必死なジュリー(笑)




酷いものを見た
そして、再会記念にツーショット撮るようですよ~!
アホ可愛いのが2人(笑)




勉強中?
親が社交に勤しむ中。エミリオは早速、教材の骨格標本でお勉強のようです。




骨さんと同じ動き
骨さんと同じ動きしてますw可愛いなぁ・・・(ホッコリ)

ダンテ君は初見の植物シムさんが気になるようで、ずっとおしゃべりしてました(笑)




さて、今回も歓迎会の時間となり、世帯のアクティブシム達は学生会館へと移動です♪
微妙さんはバリスタに
おっと、いつの間にやら寮の前から居なくなっていた、微妙さんに遭遇ですw
彼女はホームレスシムとなり、歓迎会のバリスタ店員になってました。消える運命・・・なのかしら(´・ω・`)



そして、前回の成績発表の時に、工学の学位を取得していたデビーさんに遭遇です。
卒業ローブかな?
装いがなんだか物々しいのですが・・・卒業ローブみたいなものでしょうか?
学位を取得したデフォシムさんも、この後どうなるのでしょうね。気になるところです><;




ちょっとセンチメンタルに浸っていた管理人の気も知らず。

自シム達(親世代)は、ヤリタイホーダイですよw
早速たらし
前回ユウト君に喧嘩を仕掛けていた卑劣な女性に、オスカー様が投げキッス。
女性なら誰でも良いのですね!さすがです>w<(爆)




2人でスキル上げ
ユウト君(体育会6)はランディ様(元のデフォシムが体育会1)と、わざわざ別区画に移動してフリスビー三昧。
ランディ様の事をスポ根へと鍛えてくれるんですね!ありがとうございます!>w<(笑)




そして世帯のヲタク担当 ジュリーはというと・・・
出入り口を封鎖するヲタク
わざわざ学生会館の出入り口を封鎖して、脳の研究をしてました。
さすがお暢気ジュリーです・・・(^^;)

相変わらずの落ち担当かっ!(爆)


ということで、5人に難易度がアップしました大学生活2期目。
管理人はワクワク度が更に増しておりますが、やることは前回と変わらないと思いますので、
若干端折っていくと思います(笑)





  1. 2013/03/15(金) 06:10:33|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<ダンテ君が・・・ | ホーム | 第一期終了。そして帰還!>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
1学期の専攻だと1週間なんですね~w
じゃあうちも1週間だ♪半分以上行ったwちょっと希望が(笑)

前記事から拝見しましたが、皆さん無事に試験も合格・そして卒業おめでとうございますヽ(^◇^*)/
最終日まで楽しく過ごされて、充実した大学生活でしたね~♪
ボーリング場、あるんですね~ww
もう全然徘徊してないので、何があるか全く把握してなかったりします(笑)
うちもこれは是非とも行ってみないとww
アクションがすごくいい~( ´艸`)

そして成績がまさかのオスカー様だけCとはww
何でだwww
羽目外しすぎって事でしょうかねぇ~~(;´▽`A``

そして久しぶりの我が家!!
と思ったら早速またまた大学ですか~~~w(゚o゚)w
しかも今度はダンテくんとエミリオくんも加わり、5人での出発ですね~♪
これはまた賑やかで楽しそうになりますね~(*^▽^*)
しかも、共同寮のメンバーが以前と同じ面子なんて、なんてサプライズ!!ですね!!
ちゃんと以前の交友関係は保たれてる状態になってるんでしょうか?
だったら嬉しいですよね♪
せっかく芽生えた友情が、期間内で終わりって言うのもwwwですもんねww

人数が増えて益々ドタバタな感じになりそうですが、楽しさもまたアップしそうですね~(*^▽^*)
  1. 2013/03/15(金) 15:43:59 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^

オスカー様は不良のTOPになったのですね!
凄い凄い!報酬で職業も増えるんだぁ~w
そして大学に行く前の職業はそのままとか・・・。辞めなくて良かったのね(^^;)
オスカー様のソーシャル活動が素晴らしかったので、すっかり成績もいいものだと
思っていたのですが、オスカー様だけC評価^^;
ソーシャルと学業は別物だwそりゃそうかw

一旦帰宅してからの再びの大学!
二度目だとある程度勝手が分かってるから色々やれそうですね~^^
寮生が前と同じメンバーとは驚きました!
これって珍しいんでしょう?微妙さんは・・・抜けちゃって男子寮状態のようですが(笑)
今回は2学期と長めで、エミリオ君とダンテ君の学生生活の様子がどんな風になるか楽しみですね!
物凄くイキイキしてる不良オスカー様の今学期のご様子も楽しみにしています~♪
  1. 2013/03/15(金) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです^^

そうそう!1週間だったんですよw私、全然レッスンとか見ないので、行き当たりばったりすぎでした(爆)
おぉ~♪ゆきさんももうそんなに大学生活楽しまれたのですね(^^)
残りもあっという間だと思うので、エンジョイされて下さいね~♪

お祝いのお言葉までありがとうございます~(〃^^〃)
まだいまいちシステムが分かってないのですが、卒業は学位が取れた時なのかな?
だとしたら、まだまだ先は長そうです(笑)

ルームメイト達を構い倒していたらあっという間だったのですが、
やはりお出かけするのも楽しいですね♪
ボウリングは2の時にもあったので、どうしても行ってみたかったのですよ~( ´艸`)
凄くアクションが可愛いので兄様方もぜひぜひです♪兄様方とパンサムさんの対決、楽しみにしてますねw

そして成績は・・・(汗)かなりビックリしました(T-T)
ちゃんとフリーで勉強してたし、教授からの優遇チャンスもこなしてたのに・・・(´・ω・`)
納得いかないwけど、大学生らしく?はめ外しまくってましたからね~(^^;)
学業と遊びの塩梅がサッパリわかりませんねw

そして、久々の我が家に、息子達を迎えに行っただけという(笑)
同じ寮に入ったら前回と同じメンバーがきてくれて、凄く嬉しかったですよ~( ´艸`)
ルームメイトや他の学生シムとの友好度は持ち越しでした!
これも地味に嬉しいですよね♪でも、薔薇化も持ち越しだったので、若干慌てましたねw(爆)
今回はドタバタハチャメチャが大学でも味わえそうなので、凄く楽しみですw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/15(金) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんはです^^

新しい手持ちの遊び道具で遊ばせていたら、あっという間にトップになれました!
ソーシャルなのに、1人遊びでもランクアップ出来るのかもです。
新職業も報酬なのはちと面倒ですが、ソーシャル上げる楽しみが出来るので面白いですよね♪
でも、オスカー様はお絵かきとかストリートアート?のスキル0なのですけどね・・・(爆)
もしかしたら、事前に就いていた職業も維持されるのでは?と、職業そのままで入学してみたんですが、
それこそ、『WA仕様の使い回し』でした。さすがEA!(←一応褒めてる)

ソーシャルは、勉学にはなんの役にも立ちませんでした(うちの某・O様だけかもしれませんがw(爆)
学業よりもサークル活動ガンバッちった的な感じですか?w
これでも一応、勉強もしっかりさせてたのですよ?これは・・・塩梅が本当にわかりませんね(汗)

そして、速攻大学に戻ってしまいました!授業とかの方は自動で移動してくれますし、
授業の度合いは、ガリ勉系で固定してます。
これでまた評価が低かったら、オスカー様の社交能力のせい(勉強より交流優先)って事になりますね(汗)

2度目も、寮に同じルームメイトが来てくれて、凄くビックリしました!
他の世帯(イケメンデフォ学生チェック用(笑)で、プレイした時は、
最初の入寮の時点で既に、何度も違うシムが涌いてたので、
今回の植物さん達には本当にビックリでした。まさしく、サプライズでしたよ(笑)

そして、人数と期間が増えて、ハチャメチャドタバタ プラス フローラルなカヲリとかでしょうか?w
今回からはバッジ解除も視野に入れていこうかな~と思ってます!

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/15(金) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。