chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛の狩人 オスカー


前回の記事の最後の方で発覚した・・・オスカー様の性別不問疑惑。

エンジョイしすぎかも?w

性別志向が < 男性4万弱 > < 女性2万強 > って明らかにマスコンの不具合だと思うのですが(汗)
でも、ちょっと・・・オイタが過ぎやしませんか?(´・ω・`)

                                           



青髭さんとの願望は破棄して、性別志向も女性寄りに調整ましたが・・・どうなることやら(^^;)
青髭さん可愛いけどもw
青髭さんは何気に可愛いので、お気に入りシムさんではあるんですけど・・・。オスカー様はダメですよ!(爆)




てことで?微妙さんをロックオン☆

愛の狩人 オスカー 始動であります!(`・ω・´)ゞ
微妙さんをロックオン
オスカー様「お嬢ちゃん・・・俺を誘っているのか?」(何)




弾みのキス!
( ̄ー ̄)ニヤリ




弾みだ、弾み!
オスカー様「お嬢ちゃん!」 よいではないか~!(爆)

ジュリー「良い天気ですね~・・・(曇りですが)」
オタクさん「幽霊が出そうな天気だよな~・・・」

そこのヲタクなお二人さん!空気を読んでくださいましw(爆)




ごちそーさまw
(やらせておきながら、上記SSは2枚ともキス寸前のものだったりします(笑)




近寄るでないのよw
だからww青髭さんに近寄るんでないのですよっ!




ジュリーまで?!
今回は珍しく薔薇色化していないジュリーですが・・・
ソーシャルの方でオタクさんに崇拝的メール?を送ったら、吹き出しがハートマークでしたw(爆)
一瞬焦ってしまいましたヨ・・・(´・ω・`)




管理人がジュリーに気を取られてる隙に、今度は植物さんとおしゃべりしだしたオスカー様です。
植物さんにもかな・・・
仲が良いのは嬉しいのですが・・・見張ってないとなのは辛いですね(爆)




嬉しそうに話すし・・・
楽しそうに話しておりますね。でも、オスカー様がここまで満面の笑みなのは珍しいのですよ(^^;)
凄く無邪気な笑顔だなぁ・・・



と、管理人が微妙な気分で二人の交流を見ていたところ、突如ポップが!



不良のトップ

『オスカー レヴィンは多くのソーシャルでトップに立ちました。
 別の特質を選択できるようになりました!』

なんと!特質が増えるとな?!


新たな特質
不良ソーシャル「一匹狼」

『不良グループ内の大人気シムであり続けたおかげで、
 オスカー レヴィンは新たな高みと対人理解に到達しました。
 彼は新たな特質をえられます!』

『オスカーレヴィンは不良ソーシャルグループの「一匹オオカミ」になりました!』

とのことです!不良8の到達ボーナスは、特質の追加なのですね~!
てことは・・・不良10の植物さんも、ソーシャルボーナスで特質が6個なのでしょうかね~?




お知らせポップと共に、特質選択画面が表示されまして、早速選んでみました(^^)

ソーシャルトップボーナス
『愛の狩人オスカー』に相応しい?(笑)『好かれやすい』特質にしましたよ~!
シムホイホイゲットだZE☆

しかし・・・オスカー様はまだ不良8なので、この時点でのスロット解除は不具合の香もするんですけどw(爆)
修正来るまでには不良10になれますかねぇ・・・(´・ω・`)




さてさて。新たな特質をゲットしたオスカー様♪
早速。『好かれやすい』特質行動。ルックスを鼻に掛けております(笑)
イケテルだろ?
オスカー様「俺様ってイケテルだろ?」
植物さん「あぁ!もちろんさ!」d(⌒ー⌒) グッ!!

グッbってされてました(笑)


俺はイケテルのさ!
オスカー様「お前話分かるな!まったく・・・格好良すぎるってのも罪ってもんだぜ!」
植物さん「そうだよな!僕たちのの存在は罪だぞ、絶対!」

オスカー様ハシャギすぎww
この後も、交互に自分たちを鼻に掛けて遊んでました(^^;)
も~・・・何この痛いシム達(笑)





そんなこんなで・・・次の日。
特質スロット解除にはあと2?
オスカー様は、現在。不良ソーシャルグループに所属で、『不良8』『オタク2』です。
う~ん・・・両方合わせて10だから、ソーシャルではトップなのですかねぇ?仕様がイマイチわかりませんw
(爆)


因みにユウト君のソーシャル状況は

ユウトのソーシャル状況

『体育会4』『オタク2』『不良1』です。
満遍なく交流する。フレンドリー特質ならではの・・・
ソーシャル浮気性(笑)



さてさて。不良グループの頂点に立つ為に!
訪問者も口説く!
不良グループの女子を、手当たり次第に口説きまくりますよ~>w<!

誘惑的 キスの達人 好かれやすい 魅力的 誘惑の達人(生涯の報酬)特質をフル活用です!(笑)




弾みだから!
弾みのキスもバンバンと!

オスカー様が愛の狩人モードになりますと、非常識よりタチが悪い気がしますね~(^^)




そして・・・
お互いに惹き寄せられて
こちらのお二人さんも、なにやら妖しい雰囲気のような気がいたしますね・・・?




ユウトも口説かれてるw
あぁ!やはりですかwユウト君が口説かれてるー!(笑)

てか、微妙さんは誘惑的外したのに、ルームメイトを無差別で口説きまくっているのですよ!
お暢気ジュリー以外の世帯メンバーが、解放的すぎるのですけど!w
ま、いっか♪>w<

メイン世帯の女性達オンリーで大学に来ることがあったら、
その時は、あの子達も自由にやらせたいと思います(^^)





  1. 2013/03/13(水) 06:30:26|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<第一期終了。そして帰還! | ホーム | 初講義とご乱心>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
オスカー様の性別志向、完全にバグじゃないですか(爆)
こないだパンサムさん調べたら男10万、女50万でしたww面白いのでそのまま放置してます(爆)

オスカー様は性別志向も改定され、元通りになったみたいなんで、青髭さんへんの願望も今後は慎んでいただけるといいですねw
やっぱり女たらしじゃないとオスカー様じゃありませんからねwww

そして弾みのキスしまくりのオスカー様ww
これシチュエーションによって、色んな味方ができるアクションだと思うんですけど、オスカー様の場合、ほんとに「弾みの」っていう言葉がぴったりすぎるww

そして、ソーシャルグループでトップを極めると特質を1つ追加できるんですか?!
わ~凄いこれw凄い得した感じですねぇ~♪♪
好かれやすいっていうのは新追加の特質ですねw
なんか自分自慢で盛り上がるとか、アホっぽいけどそれがいいですね~ww
こういうのパンサムさんに付けて、兄様方怒らせたいな・・・( ̄∀ ̄*)
でも好かれちゃったら困るかww

でもソーシャルのポイントの仕組みがまたよく分からず謎ですねσ(^_^;)
ユウトくんは3つも持たれてて、さすがフレンドリーさんですね~♪

微妙さんとか、皆さん開放的過ぎて、学生生活という事で、皆さん羽目外したくなるんでしょうかね~ww
せっかく違う世界来てるんですから、思いっきりエンジョイしちゃえって感じなんでしょうね~w

世帯の女性オンリーで大学にっていうのも楽しそうですね♪
是非やっていただきたいですね(*^▽^*)
  1. 2013/03/13(水) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

前回はジュリーさんの決定的瞬間を見事おさめてくださってさすがでした( ´艸`)
やはりジュリーさんカワイイですw

そして講義での様子がまたおもしろいですね~(´∀`)
ユウトさんは真面目に挙手してるのに教授は無視かよwとかオスカー様の居眠りカワイイなとかww
楽しませていただきました( ´艸`)
うちはまだ講義のとこまで進んでいないのですが、こうやって拝見すると、うちの爺ちゃんがどんな参加の仕方をするのか楽しみですw

あとパーティーの不具合、相変わらずな感じですね('A`)
新しい拡張出すのもいいですけど、既存の不具合をちゃんとしてもらいたいものですよね~。

あと青髪のシド君、私もすごく気に入っちゃってます( ´艸`)
でもオスカー様がまさかのキス願望とかww
ちょっとこれは心臓に悪いですね(;・∀・)
今回の記事では数値を変更されて一安心って感じですが(;^ω^)

その後のオスカー様は愛の狩人モードで弾みのキスを繰り出しまくりでたまりませんね~ww
この大学区の女性は幸せ者だなとつくづく思いますよ(*´ω`*)

そしてなんと不良レベル8にまで!!
これはオメデトウでいいのでしょうか( ´艸`)
何しろ特質追加できるんですよね~(゚∀゚)
オスカー様が「好かれやすい」ゲットで、これまた今後が賑やかしくなりそうで楽しみですね(´∀`*)
でもトップっていうことは10のはずなのに8で…っていうのは「はて?」って感じですね…(;^ω^)
やはりオタク2を足して10という理論なんでしょうかねぇ(;´∀`)
  1. 2013/03/13(水) 14:53:01 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

青髭さんへの願望に、まさかと思ってマスコンで確認してみたら、とんでもないものを見てしまいました・・・
偶に数値がありえない感じになりますよね~(^^;)
てか、パンサムさんの数値酷いwwwでも、女性寄りなんですね~!(゜◇゜)
スタショのデフォ初期パンサムさんみたいに、ジゴロ目指しているのでしょうか?( ´艸`)ププッ
パンサムさんの場合はそのままでも面白そうですよね~w

やはりオスカー様は女たらしらしい行動をとって欲しいですからね!速攻修正しました(爆)
見た目関係なく無差別で口説くのって、結構”らしい”気がして、私も楽しんじゃってますよw
そうそう~!ホントに弾みのキスが似合いすぎてて、笑っちゃいますよねw
「悪いな。お嬢ちゃん。君が可愛すぎるのがいけないんだぜ?(ニヤリ)」
とか言いながらやりそう~>w<(爆)

ソーシャルはグループレベルを上げると色々特典が貰えるようですが、
トップになると特質スロットゲットの様なので、かなりお得ですよね♪
『好かれやすい』かなりイイですよ~!投げKISSとかウィンクとかルックス自慢とか(笑)
わぁい♪アホっぽいって褒められちゃった(〃^^〃(笑)
メガホンと同じく、友好度低いと拒否られるので大丈夫ですよw
ソーシャルは上がりやすく曖昧すぎて、ホントに謎ですよね(汗)ユウトは友達間をフラフラしてるので、
凄く楽しそうではあるんですが、体育会ソーシャルを極めるのは時間掛かりそうです(^^;)
大学生活はかなりフリーダムになるので観察する身としては凄く楽しいのですが、
ハメ外しすぎなお方が一匹居るので、見張りが大変ですヨも~><;
でもすごくたのしいので、女性オンリーも機会があったらやってみたいですね~♪

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/13(水) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

挟まれ挟まれ~wと、念じながらジュリーをつけ回していたらやらかしてくれたので、
激写してしまいました( ´艸`)
可愛いですか?wありがとうございます♪(笑)ジュリーはアホ可愛い系だなぁと常々(←

講義はちゃんと指名されることもあるんですが、ユウトはスルーされっぱなしでしたw
特質とかも関係あるのかな?ユウトは真面目に授業を最後まで受けてて、オスカー様はほぼ居眠りでしたw
なんかもう・・・ネタバレ満載で申し訳ないくらいなのですが(汗)ひめめさんのBrianさんの受講風景も
凄く楽しみですね♪何やってもお可愛らしいので、ホントに楽しみですよ~(^^)

大学でのパーティーは微妙で・・・。不具合が多すぎて放置されてばかりですね(汗)
せっかく楽しいシステムなのですし、ちゃんと開催されるようになって欲しいですね(^^;)
青髭さんは見た目と名前が格好いいので、かなり素敵ですよね~( ´艸`)
でも、オスカー様だけは、ヤロウのお触り厳禁なのです(爆)なのでショックでした・・・。
そのおかげで?何か吹っ切れたものがありまして、はりきって狩人モードやらせちゃってますww
所謂・・・自棄ってやつかもですがw(爆)
アハハw女学生達も乗り気だと良いのですけどね~wヤミツキになりそうですよ( ´艸`)

そして、ありがとうございます!アートを一度も囓ることなく、社交能力だけで8になりました!(笑)
特質追加は結構嬉しいですよね~♪これで更にハントしやすくなりそうですw
でも、スロット解除のポップが出た時は、『ん?どういうこと??』と、疑問符だらけになりました。
イマイチ分からないシステムですよね(汗)でも、貰ったからには、後々修正で没収されないように、
不良レベル上げをしていきたいと思います(^^)

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/03/13(水) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~^^

前記事からのジュリーさんのご様子(*´∀`*)
見事(?)ベッドに挟まれる瞬間撮影おめでとうございます!(笑)
販売機にも果敢に挑戦されてますが、「圧死」気をつけてね~^^;
死の花ストック有るといっても万が一の事があると私も悲しくなっちゃうから~w
でも死に神来た時に助かる方法が今回追加されてるんですよね!ご存知かな?
それはちょっと試してみたいな~なんて思ったり思わなかったり(笑)

オスカー様がイキイキしてらっしゃる!素敵♪
妻帯者(パートナー有り)じゃなかったら、きっとオスカー様はこんな方なんだろうな~って思いながら拝見しました^^
うちも結婚前にもっと琉夏を遊ばせれば良かった~・・・なんてね!(爆)
青髭さんの呪縛(?)から逃れるためにも女性にガンガンいきましょう!
・・・それで1万強の差が埋まるかな?^^;

不良のトップもカッコいい!流石オスカー様!
あとのお二方も頑張って!

同じユニバプレイでも、私とchikoさんではプレイの仕方がやはり違うので
レビューを拝見するのがとても楽しいです♪
当たり前ですが、お互い違う部分を参考にしたりしながらプレイできたら嬉しいですね^^
  1. 2013/03/14(木) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ

miruさんこんにちは!

久々にジュリーをつけ回して激写してしまいました(笑)圧死見てみたかったんですw
うぉ?助かる方法追加されたんですか?!それは初耳ですw
わぁ~・・・見てみたいですね~!

アハハwオスカー様、無駄にイキイキとしてますよね!
大学区のデータが次回にも持ち越されるとは思ってなかったので、
やりたい放題やらせしまいました(^^;)
現行プレイでは2巡目に入りましたので、ガールハントを更に頑張りたいと思います。
えぇ。もう・・・学業は二の次で!(`・ω・´)(爆)

ソーシャルトップは新しいオブジェクト(ボールとか)ですぐに上がりますね~
他の二人は野放しでも、ちょろちょろ上がっているようです。

楽しいと言って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます><;
まぁ、うちは普段から華やかさが足りないから、淡々と進めてるとこもありますが(汗)
miruさんのプレイレビューは見応えがあって好きですよ♪

それと、拍手お返事もこちらにて失礼します。
投げキッスなんですが、オスカー様でやってみた時に、『キスの達人』『誘惑的』『好かれやすい』
それと、ロマンスコマンドのメニューを全部見てみたんです。
んで、うちのオスカーとユウトの場合は、好かれやすい特質メニューと
ロマンスコマンドメニューにしかのってませんでした。

ロマンスコマンドの方にも投げキッスに好かれやすい特質の絵が描いてあったので、
好かれやすい特質限定の行動なのだろうと思い込んでたんですよ(^^;)
なので、変なツッコミしてごめんなさいね~><;

コメありがとうございました~!
  1. 2013/03/14(木) 12:41:40 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

過去記事から初めまして

不良のトップになっていないのに特質が追加されてあるぇー?(・3・)と書かれていますが(こんな文では無いですが要約すると大体こんな感じ)、別にバグでも無ければ、不良度とオタク度をたして10だからソーシャルではトップというわけでも無く、そういう仕様です。どうやら「○○(シムの名前)は多くのソーシャルでトップに立ちました。別の特質を選択できるようになりました!」という翻訳自体が間違ってるようです。
「Your Sim has done so much ladder climbing, they can now pick an additional trait!」
これは北米版の文章なのですが「○○(シムの名前)は多くのソーシャルでトップに立ちました。別の特質を選択できるようになりました!」って翻訳されてるのにも関わらずどこにもtopなんて書いてないですよね?これが証拠です。
  1. 2013/05/03(金) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. ああああ #-
  4. [ 編集 ]

>ああああ様へ♪

はじめまして!

ですよね!
EAのゲームは昔から誤訳とか結構あるので、
あまり気にしてはおりません。
ある程度の仕様はプレイしてみれば分かることですしね(^^;)
それに、EAの場合は「またですかw」って感じなので。
困っちゃいますねぇ(笑)

わざわざありがとうございました!
  1. 2013/05/04(土) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

