chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキッ!〇〇だらけの大学生活?!

WAよりも短時間でロード画面が終わりまして・・・早速寮へと移動した3人です。

男女寮へ
オスカー様の為に(笑)男女共同の寮にしてみましたよ~♪

                                          



寮のドア設定
なにはともあれ・・・3人の共同部屋として、一部屋確保です。
新しく追加された、寮生活用のドアの入室制限機能と、ベッドの使用者設定は便利ですよね~♪




今回、オスカー様とユウト君が、シムズ大学で学ぶことになる学科。『ニコラス・ビジネススクール』

ニコラス・ビジネススクール

授業・講義・課外活動。それと、魅力とソーシャルネットワークのスキル向上に努めるようですね。
ビジネスプランナーという、持ち運び可能な装置を使って勉強することもできるようです。

ふむふむ。2人共、元々、魅力的特質を搭載してますし、魅力スキルも低くはなかったはずですので、
結構チョロいかもしれませんね~!(笑)




学術欄を見てみますと、このような感じになっておりました。
学術:ビジネス学科
責務のところにある、『授業に出席する』『勉強する』『試験』『スキル/オブジェクト』
これらをこなしていくようですね。




そして、単位数などは、学術欄の一番下のカテゴリ『学術履歴』にて、
学術履歴
現在の評価と、単位数/必要単位数が確認できます(^^)
下にある緑のバーは、職業遂行バーと同じく、取得した単位が増えるとバーも増えるようですね。




因みに、
授業中の学術欄
授業中には学術のところに緑のバーが出現するようです。
2つ上のSSにバーがないのは、初日だったからかもしれませんw




そして、そんな2人の大学の時間割がこちらです。
時間割
ニコラス・ビジネススクールという建物はラビットホール。
学生会館はシムが中に入ると中が見えるようになる、ショータイムのプライベートショーステージなどの
方式のようです。
図書館はただの図書館であって欲しいですね(^^;)




スマホで勉強
さぁ!到着早々ですが、早速お勉強をして頂きますよ~!
スマホでも勉強できるようですが、見辛そうだ(笑)




早速勉強
眼鏡ーズは教科書を使ってお勉強中です。オスカー様にも指示を出したのですが・・・




趣味悪いw
勇敢特有行動『幽霊よっしゃ!』が、微妙なシム吹き出しのせいで、その女性に喜んでるように見える件・・・
嫌な予感しかしないわ!w




ということで、寮でのルームメイト達が続々とやってきました。

同居人1
まずは、地味そうだけどちょっと格好いい気がしないでもない男性。




同居人2
お次は爆〇問題の田〇さんに若干似ている気がする男性。オタクっぽくてちょっと可愛い系でしょうか?




そしてなんと!
同居・・・人?
植物シムさん~!>w<




そしてラストの2人は・・・
うは・・・微妙かも;
先程オスカー様とユウト君がハート乱舞させていた・・・お胸以外は男性に見える微妙さんw(失礼)
と、いかにも悪そうな青髭さんです。でも、髪の色と髪型がとても素敵ですね!




ということで・・・タイトルどおり、野郎だらけの大学生活となりそうです。
※因みにですが、顔パネルは表示されていますが、操作できるのは自シムの3人だけです。
男女寮なのにw
こんな微妙な女の子?が逆ハーレムだなんて~・・・><;




うちには危なくって目が離せない赤毛が居ますので、操作シムは彼で固定します。
眼鏡ーズは自力で頑張れ!(爆)


------


女性ルームメイトへの淡い期待は捨て去ることにしましたが、
なんだか・・・他のシム達が面白そうな予感がしますよ~>w<

植物シムの道しるべがw
植物シムさんって、歩くと地面に花が咲くんですね!可愛いですね~♪
髭面のモッサリさんなのが惜しいですが、これからの交流がとても楽しみです(^^)




さて、ルームメイト達が全員入寮しまして、前回の記事での心配事が遂に出てしまいました・・・。
いやいや・・・じゃないの!
同席しようとしたものの・・・ゴーストのユウト君を見て『幽霊嫌っ!』と、反応してしまいます(´;ω;`)




貴方もオカルトでそ?w
植物シムさんまでもがユウト君を拒否・・・。貴方も明らかにオカルトでしょ~><!

いちいち拒否反応を示すので、自シム以外が勉強できなくなりそうなんです。
ユウト君は好きでゴーストになったんじゃないですのに・・・管理人の趣味なだけですのに~><(をぃw)




椅子に座って勉強させていると、支障が出そうなので、
ユウト君には手荷物に入っていた装置で勉強してもらうことにしました。
ビジネスプランナー
「ワークフォース・ウォリアー」ビジネスプランナー。ビジネス学科用の教材のようです。

トランクのような見た目の教材を床に置き、リモコンをその教材へと向けますと・・・


ビジネスプランに取り組む
このような机に早変わりです。市役所とか病院の受け付け用机みたいですね~!




メイン世帯の3人が強制的に勉強させられてる中(笑)植物さんと微妙さんが怪しい会話を・・・

紅一点が嫌な予感w
これは・・・オスカー様を保護しなくてはいけないかも~?><
ていうか・・・ジュリーはジュリーで、教科書をポイ捨てしてますし・・・。おばかさん(´;ω;`)




で、結局指示を出すことになるという・・・ね!?(爆)
ジュリーも勉強中?
工学専攻のジュリーの手荷物には、前回の記事でも紹介しました、『大脳皮質活性化装置』が入ってました。
ビジネス教材より楽しそうな装置ですね。

3人って結構キツイかも・・・と、初日で根を上げそうな管理人(^^;)
しかし、一瞬だけ野放しにしていたオスカー様の行動を見て、リアルで声を上げそうになってしまいました。




やめて~><;
ギャー!やめてぇ~!><;
と・・・。

オスカー様なら、絶対やるって・・・管理人には分かってた。分かってましたけど・・・(涙)
マジで止めて下さい(´・ω・`)




勉強して下さい!
オイタする子は勉強でもしてて下さいね!




しかし、その後表示されたポップに従い、
高校の卒業式同様に自動で学生会館へと移動していきました。

箒忘れた?
『学生会館で歓迎会が始まります。出席して新しい友達を作り、大学について学びましょう!』とのこと。
あれぇ?ジュリーが自転車乗ってる・・・・ダイソンは置いてきちゃったのでしょうかねww




というかというか・・・・・・この陰ってまさか~!w




持ってきちゃいましたかw
わ~・・・大学にまで宇宙カー持ってきちゃったのですね(^^;)
そんなにお気に召したのですか(笑)




そして、ユウト君はジュリーと同じく自転車で移動です。
幽霊が自転車・・・
ん・・・??ゴーストが自転車こいでいくのですか?そりゃ、凄いなぁ・・・(苦笑)

うちのシム達って・・・変!(今更?)




学生会館
なんだかんだで、学生会館に到着です~!




卓球!
到着早々。オスカー様は女性と卓球です♪どんどん遊び道具が増えるのは嬉しいですね~♪(^^)


その後。何人もの女性達を取っ替え引っ替え交流しながら(ん?あれ・・・言い方が悪いかな?w)
訂正。プチハーレムつくりながら、卓球で汗を流しておりました(^^)




そして漸くケーキ売り場へ
ケーキや軽食
美味しそうなのがいっぱいですね~>w<




新しい食べ物♪
実は、この時までバリスタマシンのことをすっぱり忘れてたのですがw(爆)
ショーケースの奥にある器械がバリスタのマシンですかねぇ?
気になりますなぁ・・・。




ベーグル
管理人的には飲み物が気になるのに・・・2人はベーグルなどの食べ物を注文しちゃってました(´・ω・`)




しかたないので・・・コーヒーショップへと移動です!
コーヒーショップ




ユウト待ち><
しかし・・・ユウト君がぷかぷか浮いて移動なので、時間が掛かりすぎて・・・
オスカー様もジュリーも、ユウト君がショップへ付いた途端に、眠気MAXで寮へと帰ってしまいました><;

宇宙カーはユウト君に使ってもらった方が良いかもしれませんね(^^;)




  1. 2013/03/09(土) 00:38:33|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<初授業は開放的? | ホーム | ユニバーシティライフ!>>

コメント

chikoさんんッe-446e-328
こんばんはッ(´ω`)つ))

オスカー様!!ww
宇宙カーe-302をポッケに忍ばせていたんですねッ(*´д`*)www 思わず笑っちゃいました><ww

そしてルームメイト達(e-2630Д0)!!!
 これは当たりですねッe-231i-237
植物さん植物e-316だけどよく見たらすっごいいけめんじゃないですか!e-339 羨ましい><w
歩く度お花が出るのとか可愛すぎる~ッi-233i-237ヒゲ濃いですけどね(・言・e-263)www

青髭さんも中々髪型が似合ってて素敵だし・・・(*´ω`*)e-328
紅一点の普通さんはオマケ的な…??ヽ(´Д`e-263)ノw

オスカー様 さっそく現地の女の子e-468と仲良く卓球しちゃうだなんて流石だi-232i-189

ゴーストユウト君がちゃりとはv-12
ゴーストなら瞬間移動とか出来そうなもんなのに…e-447www

前回の荷台v-449でゴロンゴロンのくだり すっごく萌えました(chikoさんにi-233i-234www)
考えてることがおちゃめで可愛いですi-237
  1. 2013/03/09(土) 02:09:19 |
  2. URL |
  3. ともの #-
  4. [ 編集 ]

>ともの様へ♪

とものさんこんにちは^^

オスカー様、
お気に入りのオモチャ?を大学にまで持っていくなんて可愛いですよね(笑)
でも、ジュリーは自転車に乗り出しちゃったしで、ちょっとビックリしちゃいましたw

うちのルームメイト達は・・・アタリですか?(笑)
確かに、植物シムさん、かなり格好良いですよね~!青髭さんも個性的ですが、なかなかイケてますし♪
でも、後は地味みたいですよ?(笑)
紅一点は微妙すぎですしね・・・。あの微妙さにはテンション下がりましたw(爆)

そして、オスカー様の行動力には、ビックリさせられっぱなしですw
ホント・・・さすがですよね(笑)
ゴーストの移動方法って、とものさんの仰るとおり、瞬間移動とかして欲しいですよねw
フヨフヨ行くので授業に間に合うかどうかギリギリですし、
ゴーストにも特殊機能が欲しいところですよ~(笑)

アハハww前回のに萌えて頂いちゃいましたかw
おちゃめだなんて・・・ありがとうございます~>w<♪
だって、引っ越し用のトラック、助手席はリーダーのオスカー様が確保してましたし、
あの2人ならゴロンゴロンやってそうかなって?(笑)
てか、実際にやってて欲しいですよね!ムードとかも『くるまに酔った』とかでw
現地に着いて、速攻トイレに駆け込んだら更に素敵w(爆)
新要素がいっぱいだと、妄想も広がりますね~>w<(←

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/03/09(土) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^

お三方の学生生活が始まりましたね~^^
受ける授業がずれると嫌で初めはみんな一緒の学科にしちゃった私ですが、
それはそれでやる事一緒じゃ面白くないと2つに分けましたw
時間がダブってる授業はラビットホールだといいですよね~^^;
だって全部見たいもんw

オスカー様のジャージとジュリーさんのラフな服装もお似合いで素敵ですね!
ユウト君は残念ながら見え辛い^^;
ルームメイとさん達!個性的な方々のようで!
植物シムさんが居たんだ!私まだ見てないです~(*´∀`*)いいないいな♪
歩くと花が咲くとか超可愛い!うちにも一人欲しいぁ^^
微妙さんと青髭さんに興味津々(笑)
>女性ルームメイトへの淡い期待は捨て去ることにしましたが
正解だと思います(爆)

オスカー様宇宙カー持参に吹いちゃったwwwすっごくいい!^^
プチハーレム状態も流石ですね!
お仕置きされるアンジェちゃんも居ない事だし(笑)学生生活楽しんでくださいませ~♪
あ、でもchikoさんが見張ってるか(*^m^*)

コーヒーショップのSS、雪降ってます?あれ?季節ありましたっけ?
ちゃんと確認してなかったけど季節無いと思ってた。
オプションやチートで変えられるのかな?
  1. 2013/03/09(土) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

コンニチハ★

いよいよ大学生活スタートということでワクワクですね♪
それにしてもルームメイトに植物シムの方がいるなんて!!
羨ましい~です(゚∀゚)
この寮に一緒に住んでみたいww
そしてなんと微妙な感じの女子が逆ハーとかww
私と交代してくださいよ(;^ω^)

そして自転車に乗っているジュリーさんとユウトさん(;^ω^)
やはり閑静な大学街ということで、なんとなく「環境に配慮」みたいな感覚なんでしょうか(;´∀`)
でもオスカー様は宇宙カーww
この差は一体なんなんでしょうね(;´∀`)

あと前回のキスマークの予感は的中だったようでww
このような微妙ランクな女性にオスカー様が興味を示されるとは若干腑に落ちませんが、これも紅一点効果なんでしょうかね(;^ω^)
やはり私と交代し…(自重しますスミマセンw)
  1. 2013/03/09(土) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんはです^^

学科がバラバラだと観察は大変ですけど、シム達が色々体験できた方がやっぱり楽しいですよね~(^^)
うちの場合はジュリーのみ学科違うから、授業始まるとアヤツだけ完全放置ですよw(爆)

あらw新しい服似合ってます?wありがとうございます~><!
オスカー様は歩くセクハラ担当(笑)なので、琉夏君の胸元が大きく開いてるあの姿を拝見して、
うちのにも絶対に着せたい~!と、あのジャージにしてみました(^^)

miruさんや他の方のブログでは、植物シムさんをまだ見かけたことなくて、
ちょっと微妙かも~??と、不安だったんですが・・・植物シムさんってレアなの?!(笑)
歩く度に、通ったところに花が咲くなんて、かなり可愛いですよね!
なかなかイケメンさんだったので、是非とも仲良くなりたいのですよ~♪>w<
そして自街に皮だけ持ち帰るのもありかも?・・・(笑)
あと、微妙さんは、居たっけ?みたいなスタンスでいこうかとw(爆)
ちょっとCASでいぢってみようとは思ってます(^^;)

お気に入りの宇宙カーを持っていくとか、ガキンチョみたいですよね(笑)
公式の方には投稿したんですが、オスカー様、アンジェが居ないのをいいことに・・・
かなり開放的な気分になってるようですw手に負えないですよ(^^;)
そして、うちの大学は冬でした。雪も降ってましたよ~(^^)
メニューのオスカー様のアイコンのところにも、冬マークがありましたよん♪

コメありがとうございました^^
  1. 2013/03/09(土) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんはです^^

私的には、待ちにまった。といった感じなので、大学生活が楽しくてしょうがないです(^^)
最初は、植物シムを他の方の大学レビューで見かけなかったので、ちょっと不安だったんですが、
結構イケメンさんですし、物珍しくて観察が楽しいです♪
アハハwほんとにw微妙さんと交代したいですよね!(笑)

なんか、自転車は寮に付属されているヤツみたいです。ErikaさんとBrianさんの寮は車でしたね♪(^^)
オスカー様の事ですから、美女の元へといち早く駆けつける為に、持ってきたんですかねぇ・・・
だとしたら、さすが過ぎですね(爆)

ひめめさんの予感的中過ぎて、ギャー!!ってなりました(^^;)
紅一点効果とは恐ろしい・・・(汗)せめて、美人さんが良かったですよねw
あははwでも、ひめめさんの分身さんなら、オスカー様とも美男美女で似合いそうかも~!>w<

コメありがとうございました♪^^
  1. 2013/03/09(土) 20:10:31 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。