chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニバーシティライフ!

管理人のPCにも、漸くユニバーシティライフがやってまいりました!

今回も、シムズ公式のマイページのRegister a Gameにパッケージ版の登録コードを登録し
その後、オリジンのツールでユニバーシティライフをダウンロードしました。

※因みに。念のために記載させて頂きますが、
Register a Gameは、公式マイページのマイページメニュー?の下の方にあります。

                    管理人のマイページメニュー画面

各拡張版の登録コードも登録しますと、フリー特典をダウンロードできます。

※特典コードを別途登録する場合ありますので、その場合は、
公式ページの下の方にあるMy AccountのRedeem a Codeから、特典コードを登録し、
Redeem a Code
特典アイテムを入手します。

とまぁ・・・ウッカリ物忘れの多い管理人(私w)の為のメモでしたw(爆)
続きからは、ユニバーシティライフのネタバレ記事となります_(._.)_

                                          



夜の9時頃からインストール開始して、終わったのが翌朝の3時半。いつもどおり時間掛かりすぎw(爆)

その間、管理人のメインPCが使えないので仕事もできなかったわけですが・・・
サブPCで、ピグライフやったり・・・ペルソナ2罰(PSP)やったり、ときメモGS3(DS)やったり(笑)
かなり暇を持て余しておりましたw(寝ろよwと言うツッコミ歓迎です!(`・ω・´)



そして漸くローディング画面ですw
University Lifeローディング画面
ストリーキング!懐かしい響きwでも・・・モザイクかけたらつまんないと思います(笑)




まず出てきたのはこちら。
携帯からスマートフォンに

シム達の使ってる携帯が、スマートフォンに変わったんですって!
管理人すらそんなハイテク器械持ってないですのに・・・(爆)




新オブジェクト確認とかも色々したのですが、まずはやっぱり大学関連の物を・・・
マスコットを呼び出す
大学歓迎キットでラマを呼び出してみました。
ラマのぬいぐるみをマジマジと眺めているオスカー様というのもなかなか・・・(笑)




大学の適性試験を受ける
大学の適性試験も受けてもらいます。




お。ラマが来ました~>w<!
ラマ来訪
って、男性陣全員とハート乱舞とは・・・やりおるのぉw




初期メンバー3人
大学へのメンバーは、初期メンバーの男性3人にしました。

正直、幽霊のユウト君を大学にいかせたのは、かなり判断ミスだったのかもしれません(^^;)
まぁ、その事についてはまた後日のレビューにて・・・(´・ω・`)




さて、3人の大学適性試験の結果が出ましたよ~!

適性試験の結果-O様
まずはオスカー様。
科学&医学が100とは・・・。低いですね~(^^;)
まんべんなく高得点かと思いきや、1番得意そうなコミュニケーションが266/400でした。




適正試験の結果-C
そしてユウト君。
なんだか高得点ばかりw
マジシャンでしたし、錬金術スキルや料理スキルが高いからですかね~?
得点の基準が謎ですね(笑)




適性試験の結果-J
そしてジュリー。
これは酷い(^^)
科目によっての得点の差が激しすぎですw(爆)

こうして適正試験結果を見比べてみますと、ユウト君は、デキル チャラ眼鏡だったと言う事実が判明ですね!
さすがモルモット><!




そして、適正試験後に付いていたムード。
『やった!』適正試験ムード
「やった!」
『ユウトはSUATを受けて大正解でした!彼は非常に高い点数を取り、
 大学に入ることによって多くの扉が開かれるでしょう』
(適性試験を受けた結果)


歓迎キットによるムードもありました。
大学入学準備
「大学入学準備」
『オスカーは適性試験を終えました。合格通知を見せびらかして、
 お別れのハグをするのが楽しみでたまりません』
(大学歓迎キットにより)



さてさて。ラマさんラマさん♪
ソーシャル情報?
こちらのラマさんにサクミが興味津々なようで・・・




シャイのくせに珍しくニコニコしてるな~・・・と、思ってサクミのムード見てみたら、
シャイがお留守w
人見知りモードではなく、仲間に囲まれてルンルンモードでしたww
しかもラマさんとおしゃべりしただけで、ソーシャルグループに入れたようです。大学行く予定ないのに(笑)




チアリーディング可能にw

更には・・・チアリーディングまで出来るようになっちゃいました!
チアリーディングができるなら、ソーシャルバニーもそのうち出てくるのでしょうか?(笑)




ラマさん効果で、ムードまで付けちゃってますよ?!
愛校心ムード

「愛校心」
『人気スポーツでの勝利やマスコットの存在ほどシムの団結力を高めるものは、なかなかありません。
 サクミは熱い誇りを感じています!』
(大学のマスコットにより)

さすがラマさんですね♪




新オブジェクトをちょっとチェックしてみましたので、チョロッとご紹介です。
健全な演説者の演壇
まずは『健全な演説者の演壇』
こちらのオブジェクトは、シムズ2では生涯の報酬アイテムで、魅力スキルを上げるものでした。
3では購入モードの趣味の欄から購入できます。
クリックすると そのシムが覚えているスキルがメニューに出て、それを講義することができます。




大脳皮質活性化装置2.0
『大脳皮質活性化装置2.0』

工学の学生の所持品に入るもののようです。こちらも、似たような装置がシムズ2の報酬にありました。




ZRX-9000科学研究ステーション
『ZRX-9000科学研究ステーション』
こちらも同様ですが、管理人的には、科学スキルの実装は待ち望んでいたものなので、
個人的にはかなり嬉しいアイテムです。



科学スキル実装!?
クリックすると、このようなメニューが出ました。新要素のハーブもこちらの器械に関係あるようですね!




そして、生涯の報酬の新要素ですが
USLの新報酬
『不良への影響力』『体育会への影響力』『オタクへの影響力』はソーシャルグループ関連。
『名誉学位』はとってもチートアイテムのようです(笑)




さて。大学に出発する前に、お着替え序でに新しい特質のチェックもしてみました♪

好かれやすい特質 社交下手特質
ソーシャル関連の『好かれやすい』 と                『社交下手』


『アバンギャルド』特質
そして、芸術関連の『アバンギャルド』

『好かれやすい』をユウト君。『社交下手』をジュリーに搭載しました。
アバンギャルドは必要とするシムが居なかったので、次回に見送りです(^^;)


そして、3人の生涯の願望も、
生涯の願望『学位マスター』
ユニバーシティで追加された『学位マスター』へと変更しました。




ではではそろそろ
んでは・・・そろそろ。行きますか!




大学へ送る
おぉ~!専攻もこの時点で選べるのですね~!
オスカー様とユウト君はビジネス学。ジュリーは工学のようです。
とりあえず、お試しなので一学期で、単位数も最小に設定してみました。




ではでは・・・行ってらっしゃ~い!
どこへ行く~w
・・・・・・って、どこ行くんですか!w家にぶつかりますよ~><;



と、ツッコミ入れてたら、ちゃんと迎えのトラックが到着しましたw
大学へ!
助手席に乗ったオスカー様以外は、きっと後ろの荷台でガランゴロン酷いことに・・・
なってたら良いですのにね(笑)




旅行画面
シムズ大学に旅行!旅行の序でに勉強ですか?!使い回し感がハンパないですね!>w<


と、漸く旅立ったわけですが・・・さすがに管理人の眠気がMAXなので(爆)
大学生活は次回のレビューからとなりますw




  1. 2013/03/08(金) 09:39:04|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<ドキッ!〇〇だらけの大学生活?! | ホーム | ロマンチックな常連客>>

コメント

chikoさんこんにちは~!
インストールお疲れ様でした!^^
私は昨日何度やってもRegister a Gameができなかったのぉ^^;特典アイテムはDLできたけどw
今日は登録できるかな;

大学プレイ、私も大体同じくらいまでの所ですね~^^
ちょっと思う所あって今日もう一回出発からやり直す予定ですw
まずはお試し的とはいえ慣れないからどうやれば一番楽しめるかを模索しながらプレイです^^;
新しい機能(仕様)は慣れるまで落ち着かない(笑)

ラマのマスコットさん、女性だったのですね!
うちは男性でしたよ~^^
新しい特質ね!どれも極端になり過ぎたら嫌だなと思うので躊躇してます^^;
でも試してみたいけど~
最近出番の少なかったジュリーさんもきっとこれからいっぱい見れますね!(笑)
自分のプレイしつつこちらのレビューも楽しみにしていますネ!^^
  1. 2013/03/08(金) 14:31:42 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは~^^

もうね~w miruさんちに見に行けないのが辛いので、プレイ頑張っちゃいましたww

ありゃ;新拡張が出る時って、Register a Gameが調子悪いことが多いみたいですね(汗)
アクセスが集中してるからでしょうか・・・(´・ω・`)
なんとかご無事に登録できますように~>人<

シムズ3の最近の拡張版は説明書がないから、よくわかんないことが多いですよね(^^;)
出発からやり直しですか><;
うちもユウト君がかなりネックになってしまいそうなのですが、
操作シムをオスカー様に固定して、勉強の指示だけはそれぞれに出してます。
しばらくは模索しながら、になりそうですよね(^^;)
でも、WA仕様だし期限付きだから焦ってしまうですw(爆)

おぉ~!miruさんのところに来たラマさんは男性でしたか♪可愛いですよね~。着ぐるみ部分(笑)
特質は極端ぽいですね(汗)社交下手なジュリーは批判ばかりな感じで、なんとなく苦労しそうです・・・。
でも、ジュリーの面倒見てる暇ない~w(爆)
オカーサンの助太刀がなくても、強く生きてくれるはずwww
ということで?出番が増えるかどうかはジュリーの頑張り次第ですね>w<!

私も早速miruさんのブログに遊びに行きますので~♪
お互いプレイを楽しんでいきましょうね^^
ありがとうございました♪
  1. 2013/03/08(金) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

chikoさんもUNI導入とのことでお疲れさまでした★
しかしインストール時間の長さがww
これは待ち時間すごいですね(;^ω^)

本当はちょっと違った形でプレイをしたかったんですが、新アイテムはおもしろいものが増えてて、それだけでも買ってよかったかなと思ってます。

そして早速オスカー様たちもテストをお受けになって出発ですね♪
皆様奨学金ゲットでさすがという感じですね(´∀`)
オスカー様の出掛けのキスマークはアンジェさんとしばしのお別れの名残惜しさの表れなのか、それとも大学生活で新たな出会いを期待するものなのかww
勝手な妄想をしてしまいスミマセンww
またまたレビューを楽しみにしております♪
  1. 2013/03/08(金) 16:44:52 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

あぅ・・・ありがとうございます~;漸く導入できました(x_x;)
うちはADSLなので、その関係だとは思うんですが・・・毎回時間掛かりすぎなのですよ~(´;ω;`)
なので、いつもはインスト中は寝てしまいます(笑)

せっかくのシームレスなのですし、普通に、住んでる街に大学区画置きたいですよね(^^;)
でも、そうですね!アイテムが楽しすぎてはしゃいでしまいましたw
ストリーキングとかも、大勢でやると楽しいですよ~>w<(笑)

奨学金なんとかゲットは出来ました♪でも、基準がイマイチわかりませんよねw
オスカー様のキスマークwww
毎回思うのですが、ひめめさんは、実は予知能力者さんなのではないでしょうか?(笑)
大当たりだと思いますよ~w(爆)

いつもありがとうございます!^^
  1. 2013/03/08(金) 18:33:43 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。