chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花が咲きました

女の子達と同居を始めてからもなかなか進展がなかったので・・・。
ティーン達を、居間に閉じ込めちゃいましたw(悪)

閉じ込めましたw
欲求は、ストーリーMODの設定で、社交以外をMAXで固定です。
更に、娯楽を全て撤去して観察に入りましたところ・・・漸く動きがありそうな予感が~!

                                          



まず、面白いなぁと感じたことがあるのですが、
娯楽がなくなったことにより、女の子達の特質行動が際立つ様になりました。

幼稚行動ばかり
幼稚特質はビアンカちゃんは、ロマンス行動よりも「面白い顔」や、「鬼ごっこ」を仕掛けてきてます。

うちのルクレティアと同じく、ロマンスムードも幼稚行動でぶった切るのが趣味らしいですねw(爆)




他の子の目の前でw
アレッサンドラちゃんは、フレンドリーコマンドを仕掛けてこなくなりました。

他の女の子達が間近で見てようとお構いなしのようで、ロマンス行動で押せ押せです(笑)




冷たいまなざし
そして、女性陣から睨まれるディオ君(汗)肉食系女子って恐いですね><;

※因みに。現在、自街にはフリーの男の子はディオ君のみです。
サユリの息子 ゼンは、ワイリー君の娘 グレース(ティーン)と、いつの間にやらくっついてましたw
え?ゼフェル様ですか??アレは管理人の観賞用なので除外です(笑) 




天才特有の話
シブリアナちゃんは、天才特質特有のお話しで話しかけてくれますが・・・
ロマンス行動は特にありませんでした(^^;)




水風船遊びのお誘い
そして・・・またまた、ビアンカちゃんからお遊びのお誘いです(汗)
ビアンカちゃんは、ディオのこと興味なくなったんですかねぇ・・・(´・ω・`)

あ!もしかして・・・
ビアンカ「いっぱい遊びに誘うってことは、好きってことなの!察してよ管理人!!><」
・・・ってことだったり??察せませんよ。そんなのw(爆)




コンピューターについて
シブちゃんは再度、コンピューターについてのお話しですか・・・(´・ω・`)

う~んwシブちゃんはお直ししたことにより、かなり愛着が湧いちゃってるんですが・・・(汗)
うちのディオより、ゼフェル様との方が「天才」同士、気が合いそうだw(爆)




君は何を思う?
ディオから動くとカッティングされる確率が高いのですが、
ビアンカちゃんとシブちゃんには「音楽に熱中する」「個人の財産について話す」を仕掛けているようです。



一方・・・


そろそろ決まりそう?!
アレッサンドラちゃんには、自分から誘惑したりと。
ディオ君の気持ちも少しずつ固まってきたようですよ?




そして・・・
シブちゃんとのハグで
この、シブちゃんとのフレンドリーなハグの最中に、ディオ君の願望が出ました!




サンドラちゃんへの願望増加
他の子とハグしながら・・・サンドラちゃんへの願望を次々に!(笑)

これはもう・・・ディオ君のお気持ちは、アレッサンドラちゃんに確定。ということにさせて頂きますよ~!!




そして、
惹かれていることを打ち明ける。
ディオ君からサンドラちゃんをクリックすると表示されるロマンチックメニューには、
『惹かれていることを打ち明ける』と、『ファーストキス』が、バッチリ表示されておりました!




早速。
惹かれていることを・・・
アレッサンドラちゃんに惹かれてることを打ち明けます!




そして、
サンドラちゃんが恋愛対象者に
ディオ君とサンドラちゃんは恋愛対象になりました~♪(^^)




その直後w
ビアンカちゃんいいお顔w
ビアンカちゃんは凄いお顔に・・・w吹き出しの絵に似てるかも?(爆)




シブちゃんは大喜び
シブリアナちゃんは大喜びのようです♪



そして、
祝福のハグ?
祝福するかのように、フレンドリーなハグをしてくれました(^^)

天才特質なシブちゃんは、恋愛方面には疎いのかもしれませんが、
優しくて気さくなので、理想的な友達なのかも?!




そんなシブちゃんのことを押しのけて(苦笑)
ロマンチックが止まらないねw
サンドラちゃんのロマンチックが止まりませんwさすが超ロマンチストですね!



そんなこんな。なんだかんだで・・・


デートと称して海辺へとやってきました。
雰囲気作りで移動w
えぇ。例の願望を叶えるためですヨ!>w<ムフフ

あと、公式マイページへの、思い出投稿用の雰囲気づくりですけど?(爆)



ファーストキス頂きました♪
ディオ君念願のファーストキス。アレッサンドラちゃんに捧げちゃいました~♪




早速おあついw
お~・・・早速やりたい放題ですか。そこのキミw




さ!これで憂いはなくなりました。
皆様おかえり!
てことで。オスカー様の世帯を再度招集。世帯に統合です。メイン世帯の皆様おかえりなさい♪


と、次に予定している、AuroraSkiesレビューへと順調に繋がるかと思われたのですが・・・
この時、ちゃんと世帯メンバーの確認をしなかった管理人は、
ハルトが街から消えていたことに、全く気付かなかったのです><;


パッチ後にMODも最新版に入れ直したのですが、ストーリーMODの設定がややこしくなった気がして(汗)
引っ越しないようにする設定などがイマイチ分からなくなってしまい・・・適当にいじってしまったんです。
そんなこんなで、ノンアクティブ世帯のシム達が空家に引っ越ししまくってて、ポップでまくりで・・・
ハルトが行方不明という、重要なポップを見逃してしまいました><;

しかも、ハルトが居なくなったことに気付いたのは、セーブ後という為体(涙)



駄菓子菓子!否、だがしかし!
実はディオの方が結論出る前に、既にAuroraSkiesには移住済みでした(爆)
ハルト~><
そのデータには、ハルトはちゃんと居ます!(ホッ)

ごめんよハルト~・・・(´;ω;`)





  1. 2013/02/24(日) 23:04:43|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<Aurora Skies! | ホーム | パッチ1.50>>

コメント

chikoさんおはようございま~す^^

閉じ込め作戦発動っ!ですね^^
娯楽品を与えずこういう風にやると、興味の対象がシムに向くからいいですよね♪
うちでもフリーのメンズの為にこんな風に合コンさせてみようかと思ってるけど未だ実行されず(笑)

そして特質行動が強調されて、4人の関係が見えてきたのね!
超ロマンチストのサンドラちゃん!やっぱりこの子!嬉しいなぁ(*´∀`*)
今朝公式を覗いてきたから結果は分かっていましたが、やっぱり嬉しい^^
ディオ君と優しい感じのサンドラちゃんは凄くお似合いだと思うの~♪
サンドラちゃんへの願望を次々出して自分の気持ちをchikoさんに伝えたんですね!
浜辺でのファーストキスも絵になってて、おお思い出が出来ましたね^^
良かった良かった~・・・ってええ?!ハルト君消失?!!!
セーブしちゃったのが痛いwwwセーブ前に気づけはOverwatchで戻せたのに><
AuroraSkiesに移住済みのデータにハルト君が居て良かったけど、
ディオ君達のデータとは別ですよね。
別データ統合でMODで人間関係調整するのかな?
でもハルト君居て本当に良かった^^
AuroraSkiesでのレビューも楽しみにしています♪
ディオ君おめでとうでした!
  1. 2013/02/25(月) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは~^^

公式の方にもコメありがとうございます!

一向に進展がないので、更にやってしまいましたよ(笑)
そうなんですよね!娯楽なしで閉じ込めた途端にでしたので、ビックリでした(笑)
miruさんとこのフリーのメンズ・・・むっちゃんとかむっちゃんとかむっちゃんとk(ry)
まぁ、むっちゃんは置いておくとしても(何気に酷い?)
miruさんちのメンズさん達はイケメン揃いですから、お相手を揃えるのも大変そうですよね><
でも、いつかその様子も拝見できたら嬉しいです♪(^^)

こんなに特質が際立つとは思ってなくて、これもかなりビックリでした!
超ロマンチストなサンドラちゃんに猛烈アタックされて、
おぼけなディオ君にも、漸く彼女の想いが伝わったようですね(笑)

「打ち明ける」を指示する前までは、私からは一切行動を指示してないのですが、
miruさんの読みどおりになっちゃいましたね~!miruさん凄い~>w<
私より、うちの子達の好みが分かってるんじゃなかろうかw(笑)
何はともあれ、ホンワカするカップルになりそうですね♪
あと、浜辺で・・・は恋愛系シチュには鉄板かなぁとw

そしてハルトですが・・・(汗)エラーで消えちゃったんでしょうね。
セーブ後に気付いて、慌ててOverwatch実行してみたんですが、手遅れでした><
AuroraSkies用に統合したデータがあるので、
そちらの方に、今回のディオ君とサンドラちゃんのデータをその世帯に統合させて、
更に新規のAuroraSkiesに引っ越しとなると思います(^^;)
毎度ドタバタですみませんです(汗)

ありがとうございました~!
  1. 2013/02/25(月) 12:03:21 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

ついに閉じ込め作戦にw
欲求が社交以外固定としたことで、それぞれのシムの特質がしっかり出てくる感じでおもしろいですね~(´∀`)
しかしサンドラちゃんがロマンス行動でガンガン押してる傍らで他の女子二人の視線が怖いんですけど(;^ω^)
女の嫉妬は怖い怖いw
でもなんかディオ君、私がエスパーだったのかわかりませんが、やはりなんかサンドラちゃんに気持ちが盛り上がってきたみたいですね~( ´艸`)
なんか嬉しいです(´∀`*)
願望もサンドラちゃんでイッパイww
そして感じのいいビーチでのファーストキス、おめでとうございます★
これでひと安心でchikoさんもぐっすり眠れますねw

と思いきや、なんだかハルト君行方不明とか(;´Д`)
結果的に無事でよかったですが、街から消えてた!なんて出たらビックリしちゃいますよね('A`)
SPの設定がなんとなく変わったな~とか思ってましたが、まだ詳しく見てないんですよね…。
今度起動したときに色々確認してみようかなと思います。
  1. 2013/02/25(月) 16:48:41 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
chikoさんもAuroraSkies買っちゃいましたね~( ´艸`)
やっぱり幼児世帯にはこのワールドは絶対買いですよね~~♪
しかし前記事でビックリしたんですが、パッチで大人の髪まで消えてしまうのが出現するとはwww
これはショックですよ~~(TωT)
とりあえず、うちの方ではハゲってる人は見掛けてませんが、メインの誰かの髪が万が一使えないという事態になったらショックでもう立ち直れないかもwww
こういうの、ほんと勘弁して欲しいですよねwww

そして今回、ついにディオくんの結論が出ましたね~~!!
わ~wアレッサンドラちゃんとカップルに!!ちゃんとディオくんの願望も連続で、思いもはっきり見えたから、これは手放しで祝福してあげたいですね!!
おめでとう~ヽ(^◇^*)/
それにしても、残りの女の子達の反応が面白いww
ビアンカちゃんは思いっきりムッとしてるし(笑)
シブリアナちゃんは、とっても喜んでくれて、フレンドリーなハグと、友達想いでとってもいい子ですね(*^▽^*)

そしてファーストキスはまた何て素敵なシチュエーションで( ´艸`)
可愛らしいカップルで、本当に微笑ましいですね♪

そしてハルトくんがセーブ後に居なくなってしまってたのに気付いたのですかw(゚o゚)w
いや~それはちょっと泣きたいですね(TωT)
ハルトくんのデータだけ引っ張ってくると言う感じになるのでしょうか(´・ω・`)
  1. 2013/02/25(月) 18:35:08 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんはです^^

ついに最終手段を使ってしまいましたw(爆)
ちょっと閉じ込められて娯楽がないだけで、あんなに特質が出るのは本当に面白いですよね!
サンドラちゃんが積極的になればなるほど、女の子達の視線でディオ君が針のむしろ状態で・・・
かなりリアルすぎて怖かったですよー(^^;)

ひめめさんや他の方が、うちの街のサンドラちゃんを気に入ってくれたのが、
ディオ君にも伝わったのかもしれませんね!(^^)
本当にありがとうございました♪^^

そうそうw統合して「やれやれ~・・・(o_ _)oグッタリ」だったのが、
ハルト消失のショックが重なって頭真っ白でしたよ~・・・(´;ω;`)
SPの設定、細かくなったみたいなんですが、急に変わるとプチパニックになりますw(爆)
あぅ・・・すみません;;お手数お掛けしますが、確認よろしくお願いします~><;

ありがとうございました!
  1. 2013/02/25(月) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです^^

私も幼児家具に釣られて買ってしまいました~>w<!
次々に可愛くて機能的な物を出されると、ゲットしたくなっちゃいますね(笑)

髪型はビックリしちゃいましたよ・・・(汗)
やはりイメージ的にも?禿げたらヤヴァイお方達だったので、かなり慌てました(^^;)
パッチでなんでCC髪型が消失するのかが、イマイチ分かりませんよね。
メインシム達以外でも、かなりショックでしたよwショックすぎて禿げそうかもw(爆)

そして、かなり待たされましたが、ディオ君漸く自分の意思を見せてくれましたよ~♪
ありがとうございます(^^)
アレッサンドラちゃんはディオ君に夢中のようですし、ディオ君も彼女に惚れてるようで~( ´艸`)
あんなにバンバン願望を出されちゃって、おもわずPCの前で苦笑してしまいました(笑)
それにしても、他の女の子達の反応が両極端で面白いですよねw年頃の女の子らしくて素敵(笑)

そんなこんなで、世帯内が微妙な空気だったのもありましたので、
浜辺まで移動して、ディオ君のファーストキスをアレッサンドラちゃんに捧げちゃいました~>w<♪
その後はずっとイチャってましたし、ティーンの恋愛は初々しくて微笑ましいですよね♪

ハルトのことなんで気づけなかったのか・・・凄くショックでした(´;ω;`)
でも、パッチあてる前にバックアップしたばかりだったので助かりましたよ><

実は、今日ずっとその作業していたのですが、
ディオ君と女の子達のデータを、先にAuroraSkiesに配置したメインデータに統合&修正して、
そのデータで更に新規のAuroraSkiesに引っ越ししました。なのでハルトは無事です(^^)
まさか2日連続で引っ越し作業に明け暮れるとは、思いませんでしたよ~・・・(T-T)
ちゃんとチェックするように心がけないと、大人数世帯は危険ですね(汗)

コメありがとうございました!
  1. 2013/02/25(月) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

