chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるあの子は

街の女の子達と順調に友好度を上げているディオ君です。

ディオが花束を…
ビアンカ・モンティちゃんには、挨拶直後に花束贈呈…

どうしてこうも極端なのですかw(爆)

                                          


なんて嬉しそうなお顔…
あぁもう…嬉しそうな顔しちゃってますねぇ…(^^;)




幼稚なお邪魔虫
おしゃべりの合間にリモージュに割り込まれただけで、つまんなそうにションボリ…(´・ω・`)




星座を聞くのね
って…追っ払ってあげた途端に、星座を聞いてますよw




相性良いのかぁ…
しかも、ビアンカちゃんはディオ君と相性の良いおとめ座でした…。

まぁ…管理人的にもビアンカちゃんは気になる存在なので、応援してあげても良いんですけどね~♪
でもなんとなく…ビアンカちゃんのお顔に見覚えがあるんです。
プレイ中、この時点では思い出せませんでした(^^;)




しばらく玄関先でおしゃべりしていたのですが…
2人でお出かけ
世帯の誰かしらが、ビアンカちゃんにチョッカイかけに来るので、公園へと出掛けることに♪
ディオ君もデート願望出しましたしね!




嫌な予感過ぎww
到着早々、毎度お馴染み?メイン世帯のティーンにとってライバルになり得る存在・ゼフェル様を発見です(爆)
わ~…難易度増したらどうしましょうw




てことで?
AG対策担当w
対策として、オスカー様一家に公園に来てもらいました(^^;)



絶妙な位置に配置したレモネードスタンドへはアストがスタンバイです!(`・ω・´)
アストスタンバイ
レモンも補充してみました♪




バッチリ見えるよ!
もろに見えておりますが…ディオ君のこともバッチリ監視できるんです!(笑)




高慢ちき発動w
ココゾとばかりに…高慢ちき特有のフレンドリーコマンド「個人の財産について話す」?を発動するディオ君。
女の子相手にその話題はどうなのでしょうね~w




さてと…ただ見てるだけなのも暇なので、
ごっこ遊びも♪
アストのお店屋さんごっこに、参加してみましょう(^^)




精神医学的支援?
レモネードスタンドをクリックすると出てくるコマンド、『精神医学的支援を受ける』をクリックすると、
客側はレモネードスタンドの前に現れる木箱に座り込みます♪




いらっしゃい♪
目の前に居るオスカー様に手を振ってくれてますよ~♪
この動作はタブン、ごっこ遊びには関係ないものだと思います(笑)




オスカー様がアストに話しかけて…ごっこ遊びスタート♪
小生意気なお顔w
オスカー様「なぁ…聞いてくれるか?」
アスト  「あらなにかしら?」

途端に小生意気な可愛らしいお顔をしながら、カウンターをスポンジで拭くアストですw




精神医学的うんにゃんと自慢
オスカー様「最近、世帯人数が増えすぎて、俺の出番が減ってるんだぜ?俺の為のブログなのに…」
アスト  「フムフム。(そうだったっけ?)」


ディオ君はまだまだ自慢話が止まらないようですね!(アセアセ)

吹き出しが邪魔ww
オスカー様「仕事こなしても、毎度放置されるしな。それに、この街にはショーステージ無いんだぜ?!」
アスト  「設置してもらえるように、お掃除とかちゃんと手伝うと良いわよ」

子供のお手伝いレベルか…(´・ω・`)

相変わらずPCが不安定な為。シムポートはお休みさせて頂いてます><





何かを助言?
アスト  「あと、勉強した方が良いわね。近々大学が出来るそうじゃない…。そこに行けば?」
オスカー様「まだ随分先だろ?子供達との思い出作りのためにも、もう少しここに居たいんだ…。
       まだ俺のステージも見せたことないしな。まだまだ引退できないぜ」





チップない…
アスト「大丈夫だよ見せなくても。パパが昔有名だったなんて話、僕たち本気にしてないから」(笑)
オスカー様「!?」

こんな若干黒い会話がノンフィクションだったら…素敵ですねw(爆)




と、ごっこ遊びに見入っていたら、すっかりディオ君達のことを忘れておりましたw
ビアンカちゃん別行動;
ありゃ…ビアンカちゃんが別行動しておりましたよ~><;




ディオ君に指示して大慌てで合流です(汗)
たまり場でダラダラ
でも、この遊具の中だとダラダラしゃべるだけで、会話に間が出来てしまって友好度が上がりづらいんですよね…
(´・ω・`)



のんびりムードになってしまったので、管理人はここらでビアンカちゃんのお直しに着手です。
ビアンカちゃんお直しw
髪型と眉と洋服をお直ししました。な…なんとなく可愛いような!?(と思い込みたい管理人w)

AG世帯のクラヴィス様(記事の公園到着直後のSSに写ってる黒い長髪の男性)と、同じ髪型なのですが、
女の子に使うと、また違った印象になりますね~(^^)




美人・・・?
優しい雰囲気が素敵な女の子ですね♪

管理人は…このお直しの時に、ビアンカちゃんに似てるシムを思い出したのです…(´・ω・`)




ディオ君積極的ねw
そしてまた…ディオ君から花束贈呈w




しかし…
ディオは困惑顔
ディオ君が仕掛けたロマンチックなムードを…ビアンカちゃんがぶった切りましたw(爆)
ディオもおもわず困惑顔です(^^;)


この行動も凄く覚えのある行動だったのですが……
彼女のやりたいこと。それは…!

誘惑的な鬼ごっこ?!

鬼ごっこです!誘惑的な鬼ごっこってなんなんだ…(o_ _)o

ビアンカちゃんは幼稚シムのようでこの後、頻繁に鬼ごっこに誘ってきました(涙)




そんな彼女に似ているシム。思い当たった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう…。
ルクだった…
うちのルクレティア・パロット(幼稚なおとめ座)さんでございますよ…orz
さすがデフォシムさん同士です。顔が似てますよね…(´・ω・`)

ジュリーの奥様と似た雰囲気のシムを、ジュリーの孫のディオ君が気に入ってしまいました。(アイタタタ…)


ビアンカちゃん関連の願望を怒濤の勢いで出してくるディオ君(汗)
ビアンカちゃんと映画に行きたい。とのことで、2人で映画館へと
映画館へ
おぉ…コーネリアさん!久々に見かけましたw

コーネリアさんの姿にチョットだけ癒された管理人でした(笑)



そして
途中でデート終了
映画が始まってしばらくした頃。デート終了となりました~。


今回のデートの成果です(^^;)


ディオの初キス願望2
『ビアンカとはじめてのキスをする』


ディオのキス願望
『ビアンカとキスする』

「大事なことなので2回言いました。」的な勢いで念押しされたので、2個ともキープしておきました(爆)

サンドラちゃんへの願望は、
ビアンカちゃんが来る前にセーブして、プレイ再開したら消えてたんです…(´;ω;`)

はぁ…。なんでこんなに幼稚シムに縁があるのやらwって感じですね!(爆)
サンドラちゃんともデートしてもらおうかしら…




  1. 2013/02/19(火) 16:19:52|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<サンドラちゃんとのデート♪ | ホーム | One Step Closer>>

コメント

こんにちは♪

続きが気になりやってまいりましたw
ビアンカちゃんに対してはホントにディオ君バンバン行動に移してますね~(´∀`)
花束も渡して星座も聞いて…( ´艸`)
星座も相性がいいようで何よりです♪
その後はデートにもつれこみ、レモネードスタンドという監視台ww
でもこれホントにかわいらしいのでついつい見入ってしまいますね(´∀`)
オスカー様がたじたじになっててかわいらしいw
その間にディオ君たち別行動になっちゃってましたか(;^ω^)
でもその後はchikoさんの手によりビアンカさんが更に美人さんになりましたね~。
そして似ているシム、誰だろう?って思ってたらルクレチアさんですね!
こうして改めて拝見するとなるほど~って思っちゃいました!
幼稚なところとか同じですしね~( ´艸`)
ジュリーさんのお孫さんがジュリーさんの奥様にの女性に恋心…コレもご縁を感じてしまいますねw
そして怒涛のキス願望ww
2回も言ってくるほどなのでよっぽど大好きになっちゃったんでしょうね~( ´艸`)
あ、でもこの前のサンドラちゃんとの願望は消えてしまったんですか(;´Д`)
サンドラちゃんとデートしたらどんな反応になるんでしょう??
これも気になっちゃいますね~(´∀`*)
  1. 2013/02/19(火) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは~^^

あははwいつもありがとうございます!>w<
ディオ君急にスイッチ入っちゃったようで、
私はチョット展開の早さについて行けなくて、若干困惑気味です(^^;)

レモネードスタンドは、謂わば現実逃避ですねw
怒濤の展開過ぎて…見てられなくなっちゃったのでw(爆)
でも、あのスタンドは見入ってしまいますよね!
お子ちゃま達がいっちょ前に大人の真似をして可愛くて~…>w<♪
ああいうのは拡張版の方で増やして欲しいですねw

ビアンカちゃん美人になりました?あぅ…;ありがとうございます~(T-T)
ルクにソックリで…おもわず、「マヂですか?!」と、リアルで声を上げてしまいました(^^;)
ビアンカちゃんに、非常識が入ってないことを祈るばかりですw

私的にも気になる存在ではありました。がw
幼稚シムもうお家に3人いるんですよ~ww
さすがに…勘弁してちょーだゃあ…(o_ _)o
て感じですが、ディオ君の意思を尊重したいですね(^^;)

でも、サンドラちゃんも気になりますよね(笑)
とりあえずは、サンドラちゃんとデートしてもらえるように頑張ってみます!(^^)

ありがとうございました^^
  1. 2013/02/19(火) 19:55:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
先程、ちょこっとゲームを起動しまして(編集・投入までする時間は無かった^^;)、送っていただいたデータ確認をしましたよ~♪
クリスくんは、実際に何度かシムポでも来て貰ってるのでお馴染み♪ですが、もうお1方のほうが・・・某氏にソックリ!!てか可愛くした感じ!!パッと見、ご本人と見紛う場面もあるんではないか?!って感じで、ホントに生贄ダイジョウブなんかい~~!!と、若干あたふたしておりますよ(笑)
でも有り難く、なおかつ手加減せずに(爆)挑みますので~( ´艸`)
本当にありがとうございました~♪♪

そしてディオくん、ビアンカちゃんにメロメロじゃないですかww
よっぽど相性がいいのでしょうね~(*´∇`*)
公園行ったら難易度ましそうなゼフェル様発見で、対策としてオスカー様一家を召還ww
ディオくんを監視しつつのアストくんのレモネードスタンド、いいですねw
これやった事ないんですよね~w
アストくんとオスカー様のお店屋さんごっこ、めっちゃ可愛い~~(*´∇`*)
レモネードスタンドでのアクションが『精神医学的支援を受ける』って言うのがまた不思議な感じですけど(笑)
手を振るアストくんが可愛すぎww
その後のニヤリとした顔もまたたまらんですねww
オスカー様も自分の立ち位置に少々不安を抱えているようで・・・(笑)
こういう会話付けて遊ぶのもなかなか面白いですねw表情がまたいい感じだから(*^▽^*)

そしてビアンカちゃん、お直ししてますます美人になりましたね!!
なるほど、ルクさんに似てるのか~~w(゚o゚)w
性格まで似ているとはww誘惑的な鬼ごっこ・・・これまたなかなか個性的な子に夢中になりましたね~ww
さすがジュリーさんのお孫さんww
しかもキス願望ダブルで念押し!!これは完全に惚れましたね( ´艸`)
ディオくん、頑張って~ヽ(^◇^*)/
  1. 2013/02/19(火) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
前回記事のアンジェちゃんとサクミちゃんのダブルマイナス出してるSSの
アンジェちゃんの顔がとっても可愛かった!^^

ディオ君の恋人探し(?)頑張ってますね~!
サンドラちゃんともいい感じだったけど、ビアンカちゃんもいいですね!^^
誰かに似てるって見た時、ルクさん!って思いました!
町は違うのに作ったスタッフが同じなのかしら^^;なんて夢の無い事言ってちゃダメねw
ジュリーさんと好みが似てるって事ですね~^^幼稚も入ってるし♪
幼稚シムは可愛いけど、流石に既に3人居るとなるとちょっと・・・ね?^^;
ディオ君キスの念押し(爆)もうその気ですね!頑張って!

オスカー様の自画像(?)Tシャツと、アスト君とのレモネードスタンドでの
やり取りにも萌えました(*´∀`*)
>丈夫だよ見せなくても。パパが昔有名だったなんて話、僕たち本気にしてないから
これ、酷いwww(爆)
  1. 2013/02/19(火) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんおはようございます^^

お忙しい中確認ありがとうございます~!><
クリスは、ゆきさんにしょっちゅうお世話になってますので、ゆきさんの街に馴染みやすいかな?と、
立候補させて頂きました♪もう1人の方は、うちのアレなシムの身代わりにw(笑)
ね~♪ソックリでしょw私も試しに若年にしたときにビックリしました!
でも顔立ちがまろやかなので可愛いですよね~( ´艸`)
特質も敢えて受け継がせたので、行動も似てたら面白いですよね!
タブン、うちで若年になるのはまだまだ先だと思うので、ゆきさんのレビューで見かけるが楽しみです♪
ご無体な目に遭わせてやって下さいw(爆)
こちらこそですよ~!ゆきさんの楽しそうな企画に参加させて頂けて光栄です♪ありがとうございます^^

そして、ディオ君も?惚れやすい体質のようでwそれに加えて、相性が良すぎて困るくらいです(爆)
レモネードスタンド、私も実際に試したことがなかったので、今回監視も兼ねてやってみました(笑)
『精神医学的~』やってもらったら、バーのママと客の設定みたいに見えて、可愛かったですw
表情と仕草もたまりませんよね♪
あのごっこ遊びの吹き出しの絵はバリエーションあるようなのですが、
見てたらああいう会話が思い浮かびましてw実話を絡めたフィクションになりましたw(悪)
凄く可愛くって面白くて填まりそうw是非ぜひ、ゆきさんもお試しあれです~>w<♪

お直ししたものの…ルクにソックリで、愕然としてしまって(汗)かなりやる気が萎えましたw
でも、完全に惚れちゃってますよね(汗)どうしましょうねこれはw(爆)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/02/20(水) 06:09:29 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんおはようございます!^^

あはwありがとうございます♪
アンジェは変顔担当ですから、ああいう嫌そうなお顔もなかなかで(笑)
観察してると楽しいのですよ~(^^)

ディオ君の『女友達作っちゃおう大作戦』は、
いつの間にやら。というか、本人がやる気過ぎて恋人探しになっちゃってますね(^^;)
でも、サンドラちゃんもビアンカちゃんも、理想的な美人さんですよね!
あははw私もmiruさんは気付いてくれるだろうなぁ…って思ってたw(爆)
ホントに、作成者が一緒なのかもですねwジュリーと好みが似すぎて笑えますww
もう、気付いた途端に攻略意欲が萎えちったです(爆)幼稚シムはお腹いっぱいですよぅ…(´;ω;`)
でも、念押しするくらいですもんね;ディオ君の意思を尊重しますけどね…(汗)
サンドラちゃんとも、デートできたら良いなぁって感じですw

レモネードスタンドでの遣り取りは、かなり萌えですね~>w<♪
実際にやってみたのは初めてだったのですが、填まりそうです(笑)
>丈夫だよ見せなくても。パパが昔有名だったなんて話、僕たち本気にしてないから
はwチップが空っぽでガックリしてるアストの表情が、興味なさげな顔にも見えたのでw(爆)
それと、
「だって…僕たちパパが焦げてるとこしか見たことないもん。信じられないよ」
って、続けるつもりだったんですが、あまりにも気の毒かなとw省いちゃった!(`・ω・´)

最近、オスカー様がなんとなく可愛らしくて、ついつい…いぢりたくなっちゃいます(笑)

コメありがとうございました♪^^
  1. 2013/02/20(水) 06:45:25 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

