chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水は嫌い?


何気ない日常。

何気ない日常
それがこんなにも恋い焦がれるものだったとは…思いしなかった管理人です。

                                          

スターライトショア時代。
大人5人でスタートしたこの世帯は、いつも誰かさんがボッチでした。
その誰かさんも、今では奥様と仲睦まじく…更には一女児の父となり、順風満帆な日々をおくっています。

でも……その最愛の娘が…とんでもないシーンに直面しただなんて、これっぽっちも思わないのが…
お暢気ジュリーなんです(爆)

上記SSで、平穏に遊んでいるかのように見えるリティには、付いてはならぬムードが……
裏切りを目撃した娘

 「裏切りを目撃した」
『愛する者の裏切り行為を目撃した衝撃は計り知れないものです。』
(愛する者の裏切りにより)

どうして毎回騒動が起きるのですかーーー!!

……あれなの?ジュリーがデートに出掛けた腹いせですか??
結局、ジュリー付きで見張ってないといけないのですね……(´・ω・`)

だからといって……こんな時に出されても困る願望があるんですよねw

遅すぎる願望

『ジュリーと子供を作る』

うん。もう子供居るじゃないですか(^^)




さぁ!スルーしてプレイを進めますよ~w(爆)
世帯一、目立たないシムである…サクミの改造計画を進行中です。
地味キャラを変えるよ!
ユウト君特製のキャラカワールで…性格変わっちゃいな~!><




て…やらせたのは管理人なのですけどもね……。
ディーバ降臨
『ディーバ』は激変しすぎだと思うのーww(爆)

これは……やたら楽しくなってきました?!




早速癇癪を起こしたり、文句を言ったりしてるんですが……
シャイ特質からか、文句を言う相手もユウト君なので、受け入れられちゃってるんですよねー…(ツマンナイ)

ディーバ炸裂せずw
ユウト君からのロマンスコマンドを拒否したり等はするんですが…友好度マイナスにならないんですw
それどころか…拒否されたのに友好度プラスされてました(^^;)




そしてディーバサクミからのとってもホットでタイムリーな話題。
ジュリーに同情を示す
『ジュリーに同情を示す』

サクミちゃん。その聞こえないフリしてっぽいメガネが張本人ですよ!(爆)


なかなか面白そうな…。かといって、サクミの地味加減が払拭されたわけでもないような?(^^;)
もう少しディーバ入れたままで様子見してみます。





さて、世帯メンバーがチラホラとプールに行く願望を出しましたので、
モンテヴィスタにある巨大プールへとやってきました♪

皆でプール
プールと言うより貯水池みたいな雰囲気ですね。




皆様早速泳ぎ始めたのですが、ただ1人不審な行動のお子様が……
ハルトが運動着からわざわざ上着に着替えて、プールに入っちゃいました。
水中でキョロキョロ
そしてキョロキョロと周りを伺ってます…(´・ω・`)




水は不安?
『正気でない』特質のシムは水の中では不安がる…と、他のレビューサイト様で拝見していましたが、
まさかこんなに不安そうなお顔をするとは…思いませんでしたよ~><;

でも、厚着するからデショ!とか、ツッコミ入れたくなりますね!(ウズウズ)



家族が各々プールを楽しむ中、ずっと不安そうにしてます。
1人不安そうに漂う
そんな我が子が気になるのか、オスカー様とアンジェが交互にハルトに近づくのですが、
ハルトは気難し屋さんでもあるので、遊びの誘いを受けても…楽しめないようでした><;




だんだん気の毒になってきたので、早々に撤退したのですが……
帰宅早々独り言
帰宅早々に…独り言炸裂ww

元気そうでなによりですね♪(^^)




そんなハルトへのお詫びに、ジュリー特製フィッシュアンドチップスをご用意です♪
久々の普段着w
なんで…ご飯食べるだけなのに着替えるんでしょうね~w
正気でない子は本当に面白いですね(笑)




フィッシュアンドチップスはハルトの好物でして…
誕生日の時に、『ハルトの好物を作る』願望をセットしたままだったのです(笑)
ハルトの好物♪
やはり、お子様達は不安そうな顔より…笑顔の方が良いですね♪
嬉しそうなお顔が見られて良かったです(^^)




そして、一足先に食べ終わったアストは…食後の木馬タイムのようですよww
食後の木馬w
社交より…木馬が大事!だそうです。さすが一匹狼ですね~!(笑)




宮廷ごっこをしないアストは、木馬が大のお気に入りになってしまいました。
アストも気に入りました
吸引力ハンパなくて中毒性が気になりますが…。
こんな風に楽しそうなお顔を見ると…取り上げられませんよねぇ(T-T)

アストのこの笑顔が…まるっきり女の子に見える管理人ですw



しかも…木馬に乗りたい子がもう1人居るので、結局は…
凄い中毒性…
2台目購入シマシタヨ……(o_ _)o




まぁ…楽しんでくれてるので良かった…ですかね(^^;)
兄弟仲良くね!
ハルトが近寄った途端に『人混み』ムードつけてる子が居ますけどね!(爆)

この兄弟は行動が真逆すぎて、観察がとても楽しいです♪
ずっと仲良くしていて欲しいですね(^^)




  1. 2013/02/12(火) 00:34:25|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<悲劇的! | ホーム | 妖精ごっこの追記>>

コメント

chikoさん、こんにちは~♪
最新記事に追いつけました!過去の記事もすごく面白かったです^^私は普段あまりプレイをしないのでchikoさんの世帯の歴史を感じちゃいました!
イケメンオスカーさんにソックリなクリストファー君の成長記録が可愛すぎて(*´ェ`*)ポッ
ティーンになったときのあまりのイケメンぶりに思わずときめいてしまいましたwwやっぱりイケメンの遺伝子は偉大ですねっ♪
それが今ではパパになってるなんて~!
chikoさんのレビューみてると私もプレイしたくなってしまうww

途中の記事で私の気になってたゼフェル君のシムもいて嬉しかったです!かっこよくてちょっとやんちゃな感じが可愛いw元祖ツンデレ君なんですね?!わあ~絶対プレイしたら好きになりそう(笑)

そしてアンジェちゃんが美女なのにほんわかしててとってもキュートですね!イケメンでセクシーなオスカーさんとお似合いの夫婦!
そんな素敵な夫婦から生まれたアスト君&ハルト君はもう今の時点からめちゃくちゃ可愛いですww
プールの中で不安げな表情を浮かべるハルト君に思わずきゅんきゅんしちゃいましたよ~~><!
今後の二人の成長がとっても楽しみです♪

長々とまとまりのないコメントですみません!
またお邪魔させてもらいます^^
  1. 2013/02/12(火) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. LoveFlower888 #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^
なんとも回想的な始まりにビックリしちゃいましたよ^^;
何何?!ルクさんとユウト君がやっちまったの?;
裏切りを目撃という事は、誘惑止まりじゃなくキスしちゃった?
あれ?誘惑だけでもそのムード付きましたっけ?
うちのルアには付かなかったからやっぱりキスしちゃった・・・?;
リティちゃんに気付かれちゃったのは悲しいですね~w
子供にはね、バレたくないよねw(´∀`;)

サクミちゃんはディーバですかー!これは面白いかも^^
今まで表面上は大人しかった(おい)サクミちゃんのディーバっぷりでオスカー様とか困っちゃうのを見てみたい様な・・・(笑)
そしてそのお堀のような水場はプールなんですね~^^
人口的な感じがしなくて水の色も綺麗で素敵だな~(*^-^*)
ハルト君の不安げな顔可愛いね!
正気でない子は自分から入る事はするのに不安げですぐに出ちゃったり、
かと思えば不安そうなのにいつまでも出なかったりとホント何考えてるか分からなくて可愛いです♪
大人だと「あほー!」と言いたくなる事でも(笑)、お子ちゃまなら「可愛いなぁ~」ってなるんだろうな^^
アスト君はホント女の子みたいで可愛い^^
彼は成長したら女装男子になるのかな?綺麗なお顔なのでどっちでも似合っちゃいそう^^

あと、前回の妖精の粉!
そうでしたよね^^;うちでも使って一時的に妖精になったのを思い出しましたw
アホなコメントしてごめんなさい^^;
  1. 2013/02/12(火) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~ッ(≧∇≦)つe-266
ハルト君wwww 上着で泳いじゃってwww

正気ではない子が プールであんな不安そうな顔を
してるなんて初めて知りましたッe-451i-201!www
ハルトくんの困り顔 
拡大してまじまじ眺めちゃいました(≧∇≦)w

アストくんのお馬さんi-279パカパカ
完璧女の子ですね(`・ω・´)i-234ww
 兄弟なのに人ごみムードて面白いwww
二人ならんでお馬さんi-279 良かったね
(≧冖≦)e-398e-266
  1. 2013/02/12(火) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. ともの #-
  4. [ 編集 ]

>LoveFlower888様へ♪

LoveFlower888さんこんばんは^^

ふぉ;レビュー数だけは無駄にいっぱいあるのに…全部読んで下さったのですね><;
ありがとうございます;;

ほぼグダグダだったりするので、そんな…歴史とか、そんなたいそうなものではないのですよ~(汗)
クリスは世帯で初めての子供だったので、未だにお気に入りのシムです。
親ばか発言になってしまいますが、オスカー様にソックリなのに性格が真逆で可愛くて…
ツイツイ、構い倒してしまいます(未だに(笑)
私は歴代シムズをプレイしてるので、レビューくらいしか書くことが出来ないだけですから~(^^;)
でも、通常プレイもなかなか楽しいですよね(^^)

あははwゼフェル様は私もお気に入りの守護聖様なので、ソレっぽいシムを頑張って作っちゃいましたw
LoveFlower888さんのシムさん達と違って、お粗末な出来ですよ~(汗)
もう…LoveFlower888さんは褒め上手なのですね><!ありがとうございます;;

アンジェは何気に扱いがひどい時もありますが(をぃ)
あの子のおかげでオスカー様も日々楽しそうにしてるので、私にとって、かけがえのない存在です(^^)
それに、彼女の遺伝子のおかげで、息子達が可愛すぎますしねw
ハルトとアスト可愛すぎて成長を躊躇ってしまいますが(笑)成長後の姿も楽しみですね~♪

いえいえ><わざわざ読破して下さって、しかも温かいお言葉まで有り難いです;;
恐縮ですが…本当にありがとうございます!(T-T)
そして、リンクの件もありがとうございました!^^
  1. 2013/02/12(火) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

え~?ビックリちゃいました?!(笑)
ルクがあまりにも奔放なものですから…
「私が手塩に掛けて育てたジュリーが旦那さんなのに…なんか不満有るんかい!!」
ていう親ばか丸出し発言(痛)を、まろやかに表現してみました☆ムフ(爆)
不可にしてある『離婚』を可にしてみようかなとかね…本気で悩んじゃいましたヨ。

誘惑なのですかねぇ?リティに付いてるムードと友好欄を見て、バッチリ犯人が分かったので…
脱力しすぎて、犯人達には切り替えて確認してないですが(汗)
おそらく…キスしちゃったんでしょうね(´;ω;`)
しかも、サクミとジュリーが不在の時。っていうのがナントモカントモ…(涙)
ね~;せめて、子供の居るところでは自重して欲しいですよね(^^;)

サクミにディーバ入っちゃいましたよ~w
以前は厄介だと思ってましたが、miruさんちのいちごちゃんのディーバッぷりが可愛くて好きなので、
ちょっと嬉しかったりしてます(^^)
そうそうwオスカー様との遣り取り見てみたいですよねw(笑)
でもね?…オスカー様は女性好きだけど、マスコンで兄弟設定にしたサクミとは、
おしゃべりすら滅多にしないんですよ~ww身内には興味ないんですって…ドンダケw(爆)

デフォの街も含めですが、新しいのがリリースされる度に、素敵な街並みが増えてますね♪
プールなのに造りが凄く綺麗で、街並みにとても合ってて、
そしてやたら大きいので大家族にも優しい(笑)お気に入りです~(^^)

正気でない子の泳ぐシーンは、miruさんの右京君のを拝見していて激萌えだったので、
凄く楽しみだったのです♪(^^)
ちっこい正気でない子の行動も可愛いですね~><!
あ、でも、プレイしながら「あほ~!」って言っちゃった(笑)
おもわず苦笑してしまいますが、ツイツイまた見てみたくなっちゃいますねw
もう…正気でないシムにすっかり填まってしまいましたよ>w<(笑)

将来、女装男子?wどうしましょうね?(笑)
エミリオ風なお顔になるっぽいし、ごつくなりますよタブンw(爆)
でも、ちょっと惹かれるものがありますね…w

あ、気付いちゃいました?(笑)
私、miruさんのブログ何度も読み返してるから知ってた~>w<♪
今回は記事に載せるべき情報が足りなかっただけなので、補足記事にしましたw
なのでお気になさらずですよ♪(^^)
オスカー様の飛行オーラも見られましたしね(笑)ありがとうございました♪

いつも本当にありがとうございます!^^
  1. 2013/02/13(水) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ともの様へ♪

とものさんこんばんは♪^^

ありゃ…とものさん初見でした??
もう…凄く可愛いので、正気でない子の泳ぐ姿、
オススメですよ~>w<♪

木馬は少年期限定なのがちょっと残念ですよね><
幼稚シムな大人も乗れたら良いですのに…(笑)
アストはすっかり女の子みたいですよね~w
偶に、そういえば男の子だったなぁ…とか思ってしまいます(爆)
兄弟の仲が良くても『人混み』なのはサスガというか(汗)
ちょっと呆れてしまいますが、本人は気にせずハルトと遊んでるので、
なんだか微笑ましいですよね♪
そして…まるで双子のように、遊具も増える一方ですw(爆)

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/02/13(水) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

