chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖精ごっこ!


前回、妖精さんから分けて貰った妖精の粉を早速…!

ハルトに粉を

                                          



ハルトに花を咲かせましょ~♪(違)
ピンクオーラ発動!
てか…ピンクオーラが眩しすぎw




ジュリー執事っぽい
宮廷を取り仕切る王様のオーラにおもわずお辞儀をする執事!っぽいシムw
ジュリーの、この世帯における位置関係がモロバレですね!(酷)




偉そうな姿も様になってますねぇ……さすが自信家オスカー様のお子です!(褒めてますw)
我は忙しいのだ!
粉を使っては見たものの…宮廷を取り仕切るのを続行するハルトでした…(´・ω・`)ショボン




そして…漸く妖精のように飛んでる姿を見せてくれたのは、朝になってからでした。
夜通し宮廷ごっこってドウイウコトナノ…(o_ _)o
ハルトが飛行
でも…念願の妖精飛行ですよ~!可愛いよハルト>w<!(←親ばか)




さて、この日は休日でしたので、家族全員でお祭り公園へと向かいました。
現地に着いてから、仕事に就いてる大人はそれぞれお仕事へ…(汗)


オスカー様も街を駆け回り、シンガーのお仕事をこなします。
クリスへ配達
同業者でもある息子、クリスへの配達にも行きました♪




しかし…
息子の前で失敗!?
あえなく…失敗><

息子相手でも手抜きするオスカー様ではないはず…なのですがw
床が滑りやすかったのかもしれませんね~…(^^;)





さてさて、その頃サクミはオリヴィエ様からデートのお誘いを受けて待ち合わせ場所へ
ヴィエ様と…
お!なんとヴィエ様とハート乱舞です!よかった…ヴィエ様が健全な方向性でw

と、思ったら挨拶する暇もなく…オリヴィエ様はお仕事にいっちゃいました。なにこの空しい気持ち…orz
というか…スタイリスト勝手に辞めて、音楽キャリアなんですね~><;

※その後スタイリストに再就職させましたw(悪)




呆然と佇むサクミに、義理の息子スキップ・ブルック君が満面の笑みで急接近!
満面の笑み!?
気難し屋さんでも…表情筋ちゃんと働くんですね!><
スキップ君はサクミに手を振っただけで…普通に通り過ぎていきましたw(爆)



と、ここでサクミが現在居る区画の、建物の内部へとカメラが自動移動です(^^;)


またカチカチってる…
オスカー様居たのねー(棒読み)
というか、配達相手のオリヴァーが別の方向を向いてるんですが…なんででしょう??




あぁ~!オリヴァーったら、立ち去っていっちゃいましたよ!?
オリヴァー酷いw

酷ーい!悪!非常識!!卑劣よー><;

と、オスカー様の消火活動もせんと…暢気にオリヴァーに文句を言う管理人w
いや…偶にはこんなハプニングも楽しいなぁとか…(酷)




その時、管理人にもスルーされてるオスカー様の元へと…救世主が駆けつけました!
ワイリー君じゃないし
オスカー「ワイリーじゃないかっ!」

ワイリー君違う!
スキップ君ですよ…オスカー様!




こんな時までボケるオスカー様を、スキップ君が迅速に消火してくれます。
スキップ君が消火
あら~…平凡な日常にピリリとスパイス☆大作戦(その場の思いつき)が、阻止されてしまいましたw

いや…。この区画から自宅のシャワーに向かったとしても、絶対に助からない距離だったのですよ(^^;)
どうするかな??と、思案に暮れていたらスキップ君が助けてくれましたw




無事に消火された後、
お礼のハグ~
なんと…オスカー様がフリーウィルで命の恩人(とはいえ男性相手にw)にハグをしてました!
珍しいというか……オスカー様もちゃんと恩義を感じたのでしょうか(^^)




さ。友情を確認し合った後は、そのまま次の配達へGOですよ!(鬼)
次の配達へ
それにしても…オスカー様に何事もなくて良かったです♪()




さてさて。アストにも妖精の粉を使うんでした!
アストにも粉を
では早速♪




アスト飛ぶかな??
どうやら早速飛んで見せてくれるみたいです!(^^)




辺りが暗くなってきた頃だったので…妖精の粉のエフェクトも相まって、凄く幻想的でした。
アストも飛びました♪
アストは偶然にも?中性的ですし、ピーターパンカラーなので尚更似合っているのかも♪




ようやく配達が終わり。公園で合流したオスカー様。
待ちぼうけを食わされ…1人、祭りを満喫していた奥様アンジェは、どうやらご機嫌斜めだったようで……
オスカー様のロマンチックコンボを悉く拒否しておりましたww

まぁ、火傷ムード付きっぱなし…焦げっぱなしのオスカー様だったので、仕方ありませんよね~(^^;)
オスカー様が謝罪中??
浮気しても謝罪コマンドがでないオスカー様が…奥様に誘惑を拒否されただけで速攻謝罪を入れておりました。

誘惑が拒否されるのがナニヨリも堪えるようですね><;





  1. 2013/02/11(月) 06:14:49|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<妖精ごっこの追記 | ホーム | 拍手お返事です♪>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
ハルトくんとアストくん、妖精の粉で妖精オーラ&妖精飛行、可愛いですね~~( ´艸`)
妖精の少年ってかわいい~♪
粉を振りかけて、2人共、本当の妖精になったんでしょうか??

オスカー様、相変わらずメッセージ配達のお仕事頑張ってますね~♪
と思ったらオリヴァーくんの時に出火しちゃいましたかww
パニックになりすぎて、スキップくんをワイリーくんと間違えるとは(爆)
でもスキップくんが即座に対応してくれて事なきを得て良かったですね~~ww
なんと消化後、オスカー様からハグとは!!!
よほど嬉しかったのでしょうね~~( ´艸`)
ほんとに大事に至らなくて良かったですよ~~(;´Д`A ```

配達後、公園で落ち合ったアンジェちゃんには悉く誘惑拒否されてしまったそうで・・・σ(^_^;)
やっぱりその黒コゲ姿がお気に召さなかったのでしょうかね(^▽^;)
てかオスカー様、浮気では謝罪コマンド出ないんですか?!(爆)やっぱ挨拶のつもりだから?!
誘惑拒否が一番堪えるとかwwwさすがですねww
  1. 2013/02/11(月) 16:05:41 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^

妖精の粉のピンクオーラ綺麗ですね~^^
ハルト君にお辞儀をするジュリーさんの”らしい”感に何だか嬉しくなっちゃった(笑)
お子様の妖精姿はやっぱり可愛いですね(*´∀`*)
二人ともこのまま妖精さんでいくのかな?

シンガーさんは発火の危険がどうしても付きまといますね^^;
でも無事生還されるオスカー様は流石と言うか・・・良かったです!^^
そしてちゃんと命の恩人に感謝のハグをするなんて見ていて微笑ましいですね!

自身の浮気ではなく誘惑拒否で謝罪とか・・・^^;
オスカー様の心意気にあっぱれと言いたい(爆)
そんなオスカー様が可愛くて好きです~^^
  1. 2013/02/11(月) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~^^

わぁい♪可愛いですか?ありがとうございます♪(〃^^〃)
毎度親ばか炸裂になってしまいますが、ハルト達の妖精姿を見ておきたかったのですよ~>w<♪
あ、今回のは妖精の粉なので、タイトルどおり、「ごっこあそび」ですね(^^)
妖精の粉は『妖精の飛行』のみのようです♪

モンテに来てからは、よく出火するようになっちゃいました(^^;)
そうなんですよwパニックになってるのか、ワイリー君のふきだし出しちゃって…
で、MAP画面で見てみたら、ワイリー君同区画には居なかったんですよ~w
オスカー様でもパニクるんだなぁ…とか思っちゃいました(笑)
今回は私がボケーッとしてたので、スキップ君のおかげで助かりましたよ~><
おかげで珍しいハグも見ることができましたしね(^^)
あはは。。wご心配?おかけしましたw(爆)

オスカー様は誘惑拒否されることってないと思ってたのですが、見事に拒否されてて…笑っちゃいますよねw
オスカー様は浮気時にフリーで謝罪したことなくて…
毎回、オスカー様が仕掛けた時に、謝罪コマンド探すのですが…ないんです(^^;)
毎回、誘惑された側が悪いって事になっちゃうの…(汗)
なのに…誘惑拒否されて速攻謝罪…ですもんw誘惑的は本当に恐ろしい特質ですね。
ここまで元ネタに近いシムだと嬉しくなっちゃいますよねw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/02/11(月) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

妖精の粉を掛けた時にでるオーラ綺麗ですよね♪
それだけでも、オォ~!って歓声あげちゃいます(笑)
ジュリーも、ようやく格好にぴったりのアクションしてくれましたねーw
適切入れておけば、お辞儀は頻繁に見られるのかな?
でも…面倒な特質なので却下しちゃいましたがw(爆)
あ、上のお返事でも書かせて頂いたのですが、妖精の粉だと飛ぶだけなんですよ~!
なので…ごっこ遊びなんです。時間制限有りの(^^)
あ、書き忘れちゃったので後ほど補足記事も書きますね!

miruさんのシムポ世帯のいちごちゃんも…でしたものね(´;ω;`)
うちは携帯シャワーがないので、全公共区画にシャワー設置しとくしかないみたい?(汗)
でも、オスカー様は悪運強いみたいですねw
運良く勇敢持ちのスキップ君が消火してくれて、本当に助かりました(^^)
ハグは、オスカー様にしては本当に珍しい行動で…ちょっと感動しちゃいましたよ~♪

今回はどうも、オスカー様の厄日か何かだったようですねw
最愛のアンジェに拒否られたのがよっぽどショックだったみたいです(^^;)

わぁい>w<♪うちのシムを気に入って下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます!(^^)
最近、オスカー様は…実は可愛い系?!とか思えるようになっちゃいましたw(笑)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/02/11(月) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

