chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発動しました。


前回のキスブースでの特質検証で、気になったもう1つの事柄がございます。
それは、不精者の客の相手をする…キス屋に扮する側の特質も関係あるのかどうか?です。

色々端折りますが、結果は…

ロザリーご立腹w
高慢ちきなロザリアも…激怒でした。奥様のツンとした表情が素敵ですね。
キス屋の方の特質は関係ないようですね!

                                        



デヘヘとか?
ダンテ『ロザリア…。ごちそーさん♪』
ロザリー『貴方という人は…最低ですわ!(怒)』
ダンテ『でも…そんなところが好きなんだろ?…ん?』
ロザリー『っ!?そんなこと……知りませんわっ!…(フンッ)』

という遣り取りを思い浮かべてしまう管理人でしたが…やはりダンテ君はキャラじゃないですねw(爆)
どちらかというと…父(ジュリー)にソックリな、ボヘッと素朴系ですから(笑)




さて、管理人のあほな妄想は置いておきまして(笑)




メイン世帯の男性陣は…この小さいお嬢ちゃんに夢中です。
リティ待ち渋滞
プチ渋滞まで日常になってきました(笑)




ホンワカ気分で管理人がメイン家の2階へとカメラを向けてみますと……
ハルトが、初の『独り言を言う』最中w
ハルト初独り言♪
少年期のうちから、ちゃんと独り言まで言うんですね!

正気でない子は新しい発見がいっぱいあって、本当に観察が楽しいです。
すぐに終わってしまったので、指示を出してもう一回やってもらったりしてました(笑)




が……突如現れたポップに、ホンワカムードをぶち壊されてしまいました。

クリスがいたずら者…
『クリストファーの評判はいたずら者です。』
クリスのポップの下には…もう1人分同じポップが……。




そのもう1人とは……
クリスまで父親似か…
ジュリーの奥さんである、ルクレティアでした。
ルクの友好欄を見てみますと…クリスの欄の所に、ハートマークが付いてしまっています…。
『恋愛対象』になってしまったと言うことですが…。はぁ…

真っ先にルクの『非常識なキス』を疑ったのですが、キスムードは付いてませんでした。
幸いにも?目撃者はリティとオミしか居ませんでしたが…。あ~も…ヤレヤレですね(´・ω・`)




そして…火に油を注ぎたがる。(ある意味)勇敢なお方が現場へと進入…
あぁもう…(涙)
こじれる前に…何とかしないと(汗)




ルクに指示を出して、『ただの友達に戻るように言う?』で、恋愛対象を解消。
傷心クリス;
クリスに傷心ムードが着いちゃいましたが、更に念押しをしておきます。




意地悪パイメニューから色々、クリスにイチャモンをつけていきます。
しかし、『家族について文句を言う』では、全く無関係なサクミ(管理人の元自シム)のアイコンが…。
家族について文句
遠回しに…管理人について文句言ってるんでしょうかね?(怒)




そして険悪になったムードの中…またもや侵入者が…
オリヴァー…ハウス!
も~!空気読めないシムばかりですね!(爆)

収拾つかなくなりそうだったので、クリスとオリヴァーには…自分の世帯へと撤収して頂きました。
オリヴァー夫妻の不仲は、後日…マスコンで改善させます。




クリス達を送り届け、各世帯に加える作業をした後メイン家へと帰宅すると……
日課の夫婦ゲンカ
パロット夫妻は日課である?夫婦ゲンカの真っ最中でした。

もう…どうでもいいですよ()




仲裁する気がまるで無い管理人が、興味なさ気に眺めておりますと
ジュリー慣れたね
ジュリーがフリーウィルで動き出しました。




いつもでしたら、マイナスムード中にロマンスコマンドを仕掛けて、更にダブルマイナスになるのですが…
ジュリーはレベルが上がった()
なんと、今回はフレンドリーなハグでした。

ジュリーは、奥さんの扱いが上手くなったみたいですね~!




そしてコロッとご機嫌がよろしくなるお2人なのでした……。
ジュリーの勝利?!
あほかと…。




漸くリティという可愛い?子供も出来たのに…年中あんな調子です。
お宅のじゃないですよ?
エミリオ君も、従姉妹にメロメロになってないで…息子の相手をして下さいね?(汗)




そんなこんなで…何事もなかったかのように、日常へと戻るメイン世帯です。

サクミちゃんはイツモドオリ、地味に執筆活動をしております。
通常どおり執筆
イメチェンしたら少しは目立つかな?と、思ったんですが…気のせいだったようですね(汗)




公園に放置したダンテ君達が、なかなか帰ってこないので見に行ってみますと…
ダンテ君とハゲさん
ハゲさんとご歓談中でした!ダンテ君ナイスです!



本日のお祭り公園は、いつも以上に個性的な街シムでいっぱいのようです。
O様居たのですねw
配達に行ったはずのオスカー様まで…紛れ込んでおりました(笑)




お子様達が帰宅する時間となり、管理人もメイン家へとカメラを戻します。
今日も一緒に宿題♪
フォーマルで登校したはずのハルトは、運動着を着て帰宅したようです。本当に予測不可能で面白いですね(笑)
ディオ君は、デートのお誘いが来たのでお出かけするところですよ~!



ルクもチャンスを片付けに出掛けてます。

手持ち無沙汰なジュリーは、漸く娘のお世話をしているようですね~。
娘は可愛い?
やはり可愛いようで…願望も次々と出してきます(苦笑)





しばらく経ってもルクが帰ってこないので、カメラの視点を彼女に移したところ……
なんと…道端でクリスとおしゃべりしてました…。
ルクはまたクリスと…
もう、この組み合わせには…嫌な予感しかしないんですけど…(汗)



そして……管理人は遂に目撃することになります。





ルクレティアの
発動目撃…
『非常識なキス』発動の瞬間を…!

クリスが拒否してくれてよかったです。本当に…。



急に非常識が出るようになりました。引き金は…クリスとオリヴァーの加入でしょうね。
ルクったらも~…!




ちょうどその時…ジュリー宛にデートのお誘いが入りました。これはもう…行くしかないデショ?(怒)
もう…いいですよ
管理人のプレイでは、妻帯者がデートに呼ばれる時は…いつも人気の無い場所のような気が致します…。




さ、ジュリー。
ジュリーも密会
オリヴァーの奥さんと、勝手にデートして下さいね(爆)






  1. 2013/02/07(木) 00:58:38|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<更にお試し | ホーム | 春といえば。>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
キス屋側の反応、私も気になってました!!
ハルカくんは超ロマンチストだからお気に召さないのかしら?とか思ってたけど、ロザリーちゃんも怒ってますねw
でもロザリーちゃんは高慢ちきだからやっぱり怒ってるのかな?と思ったりw
特質によりの反応の違いはやっぱり無いのかな?
今ふと思ったんですが、不精同士だったらどうなんだろう・・・??やっぱり怒るんですかね?だったらおかしな話ですよねww
それにしても、怒られた後のやり取りがやっぱりダンテくんらしくない~~(爆)

ハルトくんの独り言、可愛い~~( ´艸`)
そうなんですよね、小さくても独り言言うんですよねw
ジュンくんのクローン子のハヤトくんも少年期の時に言ってて可愛いな~と思った記憶があります(*^▽^*)
突拍子もない事するから、本当に可愛い特質ですよね~♪

そしてまさかのクリスくんとルクさんが恋愛対象にwwww
キスムード付いてなくても、こうなるって事はキスしたんですよね?!
クリスくんが傷心してしまってますが、これは事故なんだからしょうがないですよね(´・ω・`)

ジュリーさんともまた喧嘩してますし~~(;´Д`A ```
でもほんと、ジュリーさん仲直りのしかたがとっても上手くなって来ましたね!!
だんだん奥様の事が読めてきたんでしょうかね(*^m^*)

お子ちゃま達も相変わらず可愛くて賑やか~!!と思ってたら・・・
またルクさんがクリスくんに・・・( ̄ω ̄;)
断ってくれてよかったですが、ルクさん世帯に男性が加わった事で、色々発動しちゃってますねww
危ない危ないww
しかもジュリーさんはオリヴァーくんの奥さんとデートさせられてるし(笑)
  1. 2013/02/07(木) 14:25:26 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
昨日はブログにお祝いコメントありがとうでした!
温かいお言葉に感動しちゃいました♪

クリス君がリティちゃんをくすぐってるSs、一瞬オスカー様に見えちゃった^^
本当に良く似てますね~^^
そして独り言を言うハルト君!まっちゃ可愛いんですけどー(*´∀`*)
メガネもよく似合ってる!
彼はこのまま大人になって欲しいな~♪
「正気でない」一家に一人は居て欲しい特質ですね!
特質のせいで人に迷惑を掛ける事も殆ど無いし、意外と生活面ではしっかりしてるし^^
それと異なるのが「非常識」と「卑劣」・・・^^;
非常識もサイクロンさんのような可愛い方もいますけど、他人の集まる世帯では
「非常識なキス」がやはり曲者ですよね~www
一体いつの間に?!っていう感じで勝手に誰かとキスしてるし(^^;)
シムポ世帯のオレオがアクティブにも係わらず、私の気付かない内に町のシムと
ハートが付く事が何度かあって驚きました^^;
卑劣もジャレドのイメージだけど(笑)、卑劣よね~(笑)
世帯にはどっちも居たらちょっと困るwww
ルクさんとクリス君はキスしてないのに恋愛対象に?!
恋愛対象はキスしたらなるもんだと思ってましたがそうじゃないのか・・・
うちではどんなに誘惑しても恋愛対象にはならないですが「非常識」だと違うのかな?
もしくは「非常識」はキスしてもムードが付かない場合がある?
是非今後の観察での検証をお願いします(笑)

ジュリーさん夫婦は喧嘩してもなんか大丈夫そうですね^^
でもジュリーさんデートに行っちゃってるけど・・・(^^;)
ルクさんの「非常識」発動が治まる事を祈ってま~す!
  1. 2013/02/07(木) 16:57:38 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

お伺い出来なかった間になんだかいろんな事が起こっていてびっくりです(笑)
まずはだいぶ遅れてしまいましたが^^;
アンジェちゃんとルク嬢とリモージュちゃんのご出産おめでとうございます!!
子作り願望が出ていなかったジュリーさん夫妻にお子さんが生まれていたなんて!!
いや~ホントにおめでたいですね♪
3組ともお幸せに!!お子さんの成長を楽しみにしております^^

しかしルク嬢・・・まさかクリスくんと危ない関係に!?www
お子さんも生まれて幸せな中、ちょっと刺激が欲しくなっちゃったんですかね~(´・ω・`)
「非常識」シムから目を離すとこういうことがあるので恐ろしいですよね~( ̄▽ ̄;)
ジュリーさんはオリヴァーくんの奥さんと密会ですかwww昼ドラのような展開に釘付けですwww
しかしオリヴァーくんの奥さん…やっぱり美人( ´艸`)←
  1. 2013/02/07(木) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

気になりだすと止まりませんよねw(笑)
そうそうwロザリアも高慢ちきですからわかりづらい!w
色々試すには、メイン世帯メンバーだとバリエーションが少なめでしたので、
検証用世帯を作って試してみました。それも後ほど記事にしますね♪(ドンダケ拘るんだ私w(爆)

アハハwダンテ君にはやはり似合いませんよね~(^^;)
ロザリアと一緒の時以外は、ダンスしまくりなパーティーアニマルってだけですしw
普通と言えば普通なシムですね(笑)

正気でないハルトに、すっかりメロメロになってしまいましたw
ハヤト君♪ジュン君と一緒になって独り言言ってたりしたら、凄く可愛かったのでしょうね(〃^^〃)
一応は難特質ですが、観察してて凄く楽しいですよね~♪

クリスとルク、恋愛対象になった経緯が見られなかったので、詳しいことはサッパリなのです;;
でも、キスムードは両方に付いてなかったんですよ~><
まぁ…ムードが付かなかったにしても…ルクが原因なのでしょうけど…orz
毎回思いますけど、宇宙人の誘拐の時みたいに、発動前にカメラ自動移動して欲しいですよね(´・ω・`)
そして、ジュリー達の喧嘩も日常過ぎて、仲裁するのも面倒になってきましたよw
でも、ジュリーも日々学習してるようで、ちょっとビックリしました(笑)

ルクの…初目撃しちゃいました。何が引き金になるのか…『非常識』も予測不可能ですね~(T-T)
ジュリーのデートは、ルクのを目撃直後だったので、ちょっと…ムカッときてやりましたw(爆)
今後は…どうなることやら…ですね~w
コメありがとうございました~!
  1. 2013/02/07(木) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
キスブースで嫌な客はあんな態度になるなんて…実験してみる価値がありそうで面白そうです( ̄ー+ ̄)キラッ
恋愛対象は気を付けてないとバイにもなるし大変ですよね(^^;)
私のもブログを始める前の頃にパパラッチとイチャイチャしてましたし…(笑)

あ、UFO襲撃やってみましたがネタにしかなりませんでした…(笑)
  1. 2013/02/07(木) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. みおめろ #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

miruさ~ん♪本当におめでとうございます!…って、またまた言っちゃいます♪(^^)
大好きなフレさんのお祝い事は、自分のことのように嬉しくなりますね~>w<♪

クリスはソックリすぎて、愛着がたっぷりなのです(笑)実子が全然オスカー様に似てくれないので、
クリスを見てると、実子は全員アンジェ寄りなんだなぁって思いますね~
Skinの関係もありますけどね(^^;)

ハルトは私の癒し的存在になってます♪正気でない子は何やっても可愛いですねw(毎度親ばかw)
ティーンや若年に成長するときに…非常識が入らないことを祈るのみです(爆)
そうそう、こういう楽しくなる特質の子は居て欲しいですよね♪
不精者と同じく、大人達には特質を非難されることも多々あるようですが、実害は無いですもんねw

シムポ世帯のオレオ君。以前もmiruさん仰ってましたね><!
なかなか壮絶なようで…街に放流するのは危険な特質ですよね~(´;ω;`)
『非常識』も個性。と受け入れないとなのでしょうけど、今回は1回のプレイ中に2度も騒動が起きたので、
さすがに堪えました…(´・ω・`)
思い出しつつ記事を書いてるので、読み返すと抑揚が少ないという。なんとも未熟な感じでスミマセンww

卑劣は、世帯に入れずに街に放流するだけが良いですねw
世帯内がギスギスしそうで…怖いです(^^;)
今回の騒動は、またまた見てないときだったので、本当に訳が分からなくて…(T-T)
私も、キスしないと恋愛対象にならないと思ってたので、かなりパニックでした。
最初の時のはムードも写ってるSSなので、キスムードが付いてないのがわかったんですが…
でも、バグとかもあるかもですよね。シムズですもんね(^^;)

別れさせるつもりは…今のとこはないので、見守ってみたいと思います><;
(でも、ジュリーにヤツ当たりはすると思いますがw)

コメありがとうございました~!
  1. 2013/02/07(木) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

わぁい♪りんごさんだっ>w<こんばんは~!
もう体調よろしいのですか?くれぐれも無理しちゃダメですからね~><?

わぁ…お祝いのお言葉ありがとうございます!(T-T)
うちは展開が早いのが売りのようで、忙しなくってすみませんw(どんな売りだw)
ルクとジュリーの願望は、結局出なかったので私が自発子作りウフフをONにしたのが、
見事?!あたりました(´・ω・`)
私が酔っ払ってシムズやるとろくな事になりませんw
でも、ありがとうございます(^^)
オスカー様夫妻のお子様達は、もう…可愛くって可愛くってw
メロメロになりながら毎回プレイしてます~(笑)

ルクはもう…非常識の恐ろしさを痛感させてくれました(^^;)
まったくw旦那に夢中だったくせに、刺激欲しくなるとか…
さすが非常識!としか言いようがありませんよね(笑)

ジュリーのデートは完全に私の憂さ晴らしですw
オリヴァーの奥さんは、美人なように見えて…実はただのボンヤリさんなので、
キリッとしてる時の方が少ないんですよ~(^^;)
一度は、ジュリーの嫁に良いかも??と、思った事もあるシムなので、
今後の展開が私も楽しみです(笑)

コメありがとうございました~♪
  1. 2013/02/07(木) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>みおめろ様へ♪

みおめろさんこんばんは^^

キスブース、なかなか楽しいですよ~♪
是非ぜひお試し下さいませ( ´艸`)

ですね…(T-T)
ウッカリすると変な志向になっちゃうのが困りものですよね(^^;)
年中見張るのも大変ですが、なんとか頑張りますw

おぉ!!宇宙船ゲットしたのですね!おめでとうございます~>w<
って、ネタになるから面白いんじゃないですかw(笑)
襲撃は楽しいので、うちでは偶にやらせちゃってますよ~>w<!
自シムの普段は見ることの出来ない、悪い笑みが見られるのが楽しいです♪(^^)

コメありがとうございました~♪
  1. 2013/02/07(木) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。