chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊ちゃま方の初登校♪

成長の日から一夜明けまして、坊ちゃん達の初登校の日であります。

初登校ってことで…登校前にアストのお直しをしました。

初登校だからね!
個性って大事ですよね?…てことで(笑)

                                          


因みに、CAS画面ではこんな感じでございます♪
アスト更にお直し
SS撮るだけ…。と思って、女の子のストア髪型にしてみたら。意外に似合ってたので採用しましたw(爆)

コレで学校で注目の的ですね!!



そして、お兄ちゃんのハルトは…初登校らしく?フォーマル服で登校らしいですよ♪
初登校だから?
こちらも管理人の期待を余所に…真面目な格好でしたね~(笑)




さてさて。これからは3人で登校です♪
3人で登校~♪
それにしても…ディオ君はいつも眠そうですが、大丈夫かしらw
とりあえず。。wこれから…小さい伯父さん達のお世話をよろしくお願いしますね~(^^)

ディオ君は面倒見が良いので、将来は教育キャリアとかが似合いそうかもですね♪
まだしばらくはティーンのままですけど…楽しみです(笑)




リティのことを、すっぱり忘れることが多い…管理人です。
どうしても…男の子優先になってしまうのですよねー…(汗)
父娘は仲良し
でも、ジュリーやルクが交代で構っているようなので…安心して放置できます(^^;)




これでもちゃんと…リティのことも可愛いと思ってるんですよ?
ジュリーにも似てる?
2人に程よく似ていて、今のところは美人さんですしw

お嬢ちゃんが安心して成長できるように、ちゃんと環境を整えようと…。
CCバグ服の駆除作業に四苦八苦して…その工程でジュリーの髪型が消失して…禿げたり(爆)
女の子用の髪型を探して、CC職人様のサイト巡りしたりしてました(笑)
成長を楽しみにしてますよ♪




さて、自街のモンテヴィスタ。
季節は秋だったのですが、やりたいことがありまして…春へと季節を変更致しまして…
それと同時に…管理人の大事なシムを世帯に再び加えました。

O様にソックリ♪
オスカー様の長男 クリストファーです♪

ハルト達の誕生日パーティーの時、招待するのをウッカリ忘れてしまったので、
年の離れた兄弟達と交流してもらおうと、メイン世帯へと連れてきましたよ~(^^)

クリスは、モンテヴィスタでもシンガーキャリアのままなので、
ノンアクティブ状態ですと何時電話しても『今から仕事なので~』と、お断りされるんです(涙)
そのくせ…断った数分後に、クリスはジョギングでメイン家の前通りかかったりとかwww
なので…拉致りました(爆)





リティがちょうど暇そうだったので、イケメンなおじちゃん(家系図ではいとこw)とあんよの練習ですよ~♪
クリスとあんよの練習♪
わぁ…相変わらずオスカー様にソックリですね♪オスカー様が金髪になったみたいです!>w<



その後、ロザリアがクリスとおしゃべりしたかったようなので、練習を切り上げてたんですが…
ロザリア悪いお顔w
ロザリアったら…悪いお顔ですねw



そしてw世帯内で久々にハート乱舞です(笑)
相性良いのね~
さすが。毎日ロザリアに、デートのお誘い電話をかけてくるだけありますね!クリス(爆)




実際にデートしちゃってますしね…(笑)
深夜の密会
高慢ちきと一匹狼は相性が良いのですかねぇ(^^;)




確実に。相反しまくる父子よりは良いみたいなのですが(笑)
何この距離感
この親子は、一緒にTV観ていても…一定の距離を保ってます。

歩み寄る気がないのかな…。オスカー様自身が願望に出さないので、
未だに、クリスに興味がないみたいなんですよ~…(T-T)
兄弟の交流より…この父子の交流の方が先のようですねw




お子ちゃま達のしつけは願望を出した順にやってもらってるのですが…
オミはママと練習
オミ君への願望は、リモージュしか出さないという事実が…(爆)

エミリオ君は息子関連の願望を出さないんです。
エミリオ君が抱っこしてる時は管理人が指示してる時が多いですね~。
まるで…オスカー様と、家にやってきた頃の少年クリスの関係のようですよ…(遠い目)

エミリオ君の場合は、母親と奥さん以外には…興味がないそうです…(T-T)




オミ坊ちゃんこんなに可愛いですのに……。
アストと同じ髪型に
髪色も相まって…アストに雰囲気が似てますね~!
将来、誘惑的が入らないよう…まともな子に育って欲しいですw(爆)




そして、ちょ~っと目を離した隙に…裸族が増えてますし…orz
そして裸族が増える
↑の皆様の脱ぎ捨てた服は、メイン世帯の小悪魔がフリーウィルで隠しておりました(^^;)




あらら…もう坊ちゃん達帰って来ちゃいましたかw
見られてますよ?
オスカー様?息子にバッチリ見られちゃってますよ~><;

しかし、子供は裸泳ぎには反応しないのでしょうか?アスト達はオスカー様の事をスルーしてました(笑)




裸族を背後に感じつつ?…お子様達は宿題を片付けるようですね~♪
ハル兄と一緒に
それにしても、眼鏡の威力は凄いですねwハルト、正気でないのに…頭良い子に見えますよ(笑)




そして。アストは一匹狼特質ですが、一緒に宿題する相手が居る場合は饒舌になるようで、
1人でしゃべってるw
ハルトが全然返答しないのに…ず~っと話しかけてました(笑)



そして…同時にう~ん?と悩むお子様2人。
同時に悩む♪
少年になっても、結構お顔が似てる気がしますね~♪




リティが1人で積み木遊びをしていましたので、宿題の終わった2人に一緒に遊んでもらいました(^^)
お子様達で積み木
お兄ちゃん達と遊ぶ幼女…なんて素敵な光景なのでしょう~♪(笑)
オミにも積み木遊びの指示をしましたよ♪トテトテと頑張って向かってます(^^)




アストの積み木が完成していくのを観察していたら、
ねぇ!みてみて~!
急にこちらを向いたアストと…目が合ってしまいました(笑)
完成した積み木のお城?を自慢してるみたいですね。可愛いなぁ♪




オミも早速嬉しそうなお顔で遊んでましたよ♪
オミも楽しそう♪
1人で遊んでる時より、楽しそうで良いですよね~(^^)





  1. 2013/02/04(月) 01:07:42|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<【前記事の補足】とお直し♪ | ホーム | パーティーの後は…>>

コメント

chikoさんこんにちは~!
きゃぁ~!アスト君が・・・カワエエ!!!
女の子ですね?女の子ですよ^^(笑)
女の子のお団子した髪型が似合う男の子は美形の証だと勝手に思ってます♪
うちの卯月だったら・・・うわw似合わなそう(^^;)
ハルト君のメガネもいいですわ~^^
もう、この兄弟から目が離せませんね!

クリス君はタイムマシンからやってきたお子さんでしたよね?
本当にオスカー様にそっくりですが、遺伝と言うかオスカー様のコピーなんでしょうかね?
母親が居ないからオスカー様の遺伝子だけを受け継いでるのかな?
そっくりなお顔なのに父子の関係は微妙なようで^^;
誘惑シムさんはそっちに気が取られちゃうのかしら(笑)
春に変えてやりたい事ってなんだろう^^楽しみです♪

お子様達が4人揃って積み木遊びだなんて、これ以上のデレはないくらいデレちゃいますね~><
うーw子供も幼児も可愛いな~(*´∀`*)
オミ君とリティちゃんのむちっとした腕がぁぁぁ!たまりません(*^m^*)
  1. 2013/02/04(月) 12:33:31 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは^^

ムフフwカワエェデショ~☆(笑)
小学校デビューで、アンジェママが間違った方向に気合い入れちゃった☆みたいな(ププッ)
将来…女装系も良いかもしんない?(爆)いや…うちの子達はゴツイからダメかww

卯月君は眼力が可愛いですからね~>w<♪
お団子はわかりませんが、ズコちゃんとオソロのとか似合うかも~♪
んで、ムッスリ顔で怒ってるの>w<
あらヤダ…想像しただけで…カワエエ( ´艸`)

ハルトのフォーマル設定の眼鏡は完全に私の趣味ですwでも結構似合ってるかもですね♪

そそ。クリスはタイムマシンから来た子ですね~。
オスカー様のみの片親状態で来たので、ダンテと同じく、本人のコピーみたいにソックリですね(^^)
タイムマシンで来る子は、雰囲気だけが似てる。って感じの子もいるようなのですが、
うちの場合は、全員ソックリバージョンでした♪

オスカー様は極端なのですよww他の世帯のシムに対しては、積極的に交流はかるのに、
息子(エミリオ含むw)には微妙な態度で…。ホントに、誘惑シムはお忙しいようですね(笑)
春にやりたいこと。まぁ、確認を兼ねたちょっとしたお遊びになると思いますので♪
しょーもないことかもですが、お楽しみにです~w

お兄ちゃん達との積み木遊び、萌えまくりで良いですよ~!
幼児も、タッチしたまま遊んでるのか可愛くて…!
メロメロすぎて、観察中…他のシム達は完全放置です(笑)
やぱりお子ちゃまがいるとプレイが楽しくなって良いですよね♪(^^)

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/02/04(月) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
アストくん、女の子の髪型にビックリ!!
でもやけに似合っててカワイイですね~~(*´∇`*)
てか女の子の髪型も男の子に使えるんですね~~!!
可愛くて女の子に間違われそう( ´艸`)
ハルトくんのフォーマルと眼鏡の組み合わせも可愛すぎてヤバイww

ジュリーさんに抱っこされてるリティちゃんもカワイイ!!
あ~、でも男の子ばっかり見ちゃうの分かります~~(^▽^;)
私もはなちゃん可愛いと思ってるんですけど、ついついハルキくんやユウジくんに注目しちゃうんですよね~ww
おまけに次もまた男の子の予定だし・・・σ(^_^;)

そしてなんとまたクリスくんが世帯に復帰ですか~~~!!!!
わ~w嬉しいですね~~(*´∇`*)
早速、リティちゃんにあんよを教えるイクメン振りが素敵~♪♪

ロザリーちゃんとはハート乱舞ですかww
てか毎日デートの誘いかけて来てたんですか(爆)
こりゃチャンスとか思ってないだろうかwww

それにしても子供達のシーンが本当に可愛い!!アストくんとハルトくんの宿題のシーンとか、みんなで積み木のシーンとか!!
積み木でこっち向いて「見て見て~♪」って感じのアストくんがめっちゃ萌えですねww
最後のオミくんのSSがほんともうヤバイです(*´ェ`*)
  1. 2013/02/04(月) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

あははw女の子の髪型、ビックリでしたか♪ちょっと遊び心を加えてみましたよ~(^^)
ありがとうございます~><!

女の子の髪型を男の子でも使えるようにするには、マスコンで設定をいじると使えるようになります♪
このコメを書いた後に、それについての補足記事かかせていただきますので、
宜しかったら、そちらも見て下さると嬉しいです(^^)

ゆきさんも男の子優先でしたか♪つい、注目しちゃうんですよねw
でも、ゆきさんのはなちゃんは可愛いですし、兄様方がついてるから大丈夫ですよ~♪
おぉ!またまた男の子なのですね♪それはまた楽しみですねぇ(^^)

そしてwクリス拉致っちゃいました(笑)ゆきさんのところでやってた、
春のアレをやる時に、特質による変化も見てみようかなぁと(^^)
クリスはオスカー様と違って(笑)イクメンなんですよ~!>w<
大人になっても優しいままで…本当に嬉しいです♪
そして…何故かロザリアと相性が良すぎてw誘惑しあったりはしないので、まだ安全?と思ってたんですが…
ナルホドwゆきさんの仰るとおり、チャンスとか思ってるのかも?!w

やっぱり、お子ちゃま達が一緒に遊ぶシーンは和みますよね~(〃^^〃)
そうそう、急にこっち向くから何かと思ったら、積み木を指さして「見て見て~♪」ですもの。
萌えすぎてヤヴァイですよね~>w<♪
お子様軍団が可愛すぎて、SS撮り過ぎてブログ用に厳選するのが大変ですw(爆)
ゆきさんちのPCにも、お子様達のお宝SSがいっぱいありそうですね~!(^^)

コメありがとうございました♪^^
  1. 2013/02/04(月) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~ッe-463(≧∇≦)
子供たちのなんという可愛さッe-449e-266e-420
女の子ッ!!(`・ω・´) っていう髪型が似合ってしまう
アスト君かわゆす(///´;ω;`///) 萌えました(*´д`*)

めがねハルトくん知的ッ(≧∇≦)/
お洋服もカッコイイですねッ(*゚∀゚*)

ベイビーズも成長が楽しみだあe-446e-420
  1. 2013/02/05(火) 00:35:56 |
  2. URL |
  3. ともの #-
  4. [ 編集 ]

>ともの様へ♪

とものさんこんばんはです^^

いつもありがとうございます~>w<♪
子供達がワンサカいると目立たない子も出てきますねw
なので、今回は女の子な髪型にしちゃいました(笑)
違和感ないのが凄いですよね~( ´艸`)
ハルトのフォーマルはEAデフォの物なのですが、
結構格好いいですよね!かなりスタイリッシュなのでお気に入りです♪
少年達もですが、ちびちゃん達もいつ成長させるかが問題ですねーw
ずっとちっこいままで見ていたくなるので困っちゃいます(笑)

とものさんのコメント、いつも可愛らしくて大好きです(〃^^〃)
ありがとうございました~^^
  1. 2013/02/05(火) 02:03:31 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

