chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーズ遊び♪


管理人のシムフレンド様方で、最近ポーズ作成に取り組んでる方々がおられます♪
そんなフレ様方のお一方が、なんと…作成されたポーズを配布して下さいました!

そのフレ様とは、apple sims りんご様です♪
りんご様はポーズ以外にもTシャツなども作成されていて、
最近は、クリエイターとしての頭角を現す勢いでございます♪凄い>w<!

そんなりんご様のポーズをお借りしてきまして…撮影用世帯で使わせていただきました!




まずは素敵なカップルポーズから…衣装を替えつつ撮影してみました♪
それでは……ご覧下さいませ~♪





りんごさんのpose





カジュアルで挑戦♪




寝間着姿でPose♪




水着の威力が増しますw

寝間着姿より…水着の方がエロが増すという…素敵ポーズですね>w<!
オスカー様の表情と今にも悪戯しそうな両手、そして…アンジェの大人びた表情が素敵です(〃^^〃)
なんと言っても…寸止め感が本当に素敵!




カップルポーズはもう1つお借りしてきましたので、そちらも♪




りんごさんのPose2




素敵なポーズです♪


シリアスムード漂う…何となくドキドキするポーズは、この夫婦の普段見られない表情を見させれくれました。
指先や表情まで凄く作り込まれていて、本当に物語を見ているかのようなドキドキ感でした(^^)

どちらのポーズもとても素敵で、りんご様のブログで拝見したカップルモデルさん達の見本SSも、
かなり色っぽかったです♪




そして、集合ポーズもお借りしてきました。こちらはメイン世帯のお笑い担当精鋭達で撮影させて頂きましたヨ♪




りんごさんのPose3

集合ポーズなんて作成大変そうですよね!><
でも、バランスも凄いですし、それぞれが格好良かったり可愛く見えて、撮影していてとても楽しかったです♪
あ、因みにですが、リモージュとディオ君は、わざと同じポーズです♪
ポーズとってもらったら両方可愛かったので…2人共採用しました(笑)




こちらは同じポーズをアップで撮ったSSです♪
作り込まれてて素敵!
視線や指先まで綺麗に作り込まれていて…感動ものでした!

オスカー様のポーズは、ちょっと小馬鹿にしたような悪いお顔が素敵ですし…
エミリオのとってるポーズもやる気なさそうな感じが可愛いですよね(笑)

りんごさん凄い~!と、騒ぎながらSS撮りまくりな管理人でしたw



りんごさん、この度は素敵なポーズを配布して下さり、ありがとうございました(^^)
これからもご自分のペースでシムズライフ+クリエイトを楽しまれて下さいね~♪
そしてwまた配布して下さったら嬉しいです(^^)

ありがとうございました~!





                                           



おっと……ここからは管理人が作ったポーズですよ?
初めて作ったやつなので大変お粗末ですが……それでも宜しかったら見てやって下さいw





指の関節の角度調整のお勉強をしたポーズです。
自作はちゃっちめw
5本全部は無理でしたが…親指と人差し指だけなら何とかなりそう(^^;)

表情とか無理すぎなので…やってませんwww




こちらは引いて撮ったSSですが…
Poseは難しい><
右手の方は…挫折した感が漂っている始末でございます(爆)





そしてもうひとつ。
こちらはド素人なりに…頑張ったポーズなのですが……



Blenderでの作成画面では、ちゃんと鼻上の眼鏡のブリッジを押し上げてるポーズだったのですが……
こちらもちゃち;;
プレイ画面では、何がやりたいのか解らないポーズになってしまいました……。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン…




しかも……(汗)
眼鏡挟んでるし…
横にずれてしまった指の間に…眼鏡が挟まっちゃってます…orz

やはりポーズ作成は難しいですね…(汗)本当に職人様方には頭が下がる思いです><;





  1. 2013/01/30(水) 00:05:00|
  2. ポーズ他
  3. | コメント:9
<<成長前の一時 | ホーム | 新しい家族との生活>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
おおww
りんごさんのポーズですね♪
すごいですよね~、こんなの作れるって!!私も勿論、DLしちゃいましたよ( ´艸`)
まだ使ってないですけど、カップルポーズ、いいですね~!!
オスカー様とアンジェちゃんの、寸止め感がたまらなく色っぽいですね~(*^m^*)
ちょww水着のやつ!!オスカー様全裸に見える!!こりゃエロいwww
うちも誰かさん達に例の薔薇を付けて・・・(てか放送禁止ww)
立ちキスポーズもシリアスな感じでとっても素敵だし、集合の元気なポーズも可愛くていいですよね~♪

って、chikoさんもポーズ製作に足を踏み入れたのですか~~w(゚o゚)w
もう皆、すごいなぁ~~~!!!!
このキッズポーズ、めっちゃカワイイ~( ´艸`)
ハルキくんにさせたい♪♪
あとメガネのブリッジを押し上げる仕草、いいですよね~~( ´艸`)
ユウトくんの指で、メガネ挟んじゃったのもご愛嬌で可愛いじゃないですか(笑)
どんなポーズがこれから出てくるか、楽しみにしております(^▽^)/
  1. 2013/01/30(水) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^

ポーズ遊びいいですね~♪
オスカー様とアンジェちゃんの絡みは普段とまた違ってきゅんときますね~!
大人の男女って感じでセクシーだわ(*´ω`*)
集合ポーズも皆さんの楽しそうな様子がとても出ていて素敵です^^
リモちゃんとディオ君わか~いいっ!

そしてchikoさんの作成したポーズ!
初お披露目ですね~^^
お子様のポーズ、ハルト君???
指って難しいのにすごく自然だと思います~^^
そして可愛らしい♪
ユウト君の手の位置ズレは、やはりシムの体型によるものかしら?
スライダーは使ってませんもんね?
でもあるようですね、Blenderで見たのと違って出来上がっちゃうってのがw
うちの珪さんのやつも一回目は何処見てんの?ってなっちゃったし^^;
ポーズはここまで出来たらあとは慣れしかないような気がするので、
一緒に頑張りましょうね~^^←まだ2日しか弄ってない人
・・・置いてかないでね(爆)
  1. 2013/01/30(水) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

また変な事書いちゃったwwwi-202

>リモちゃんとディオ君わか~いいっ!
           かわ~いいっ!
の間違いでした;;;
これは訂正しないと「若い???」ってなりそうだったので(^^;)失礼しましたw
  1. 2013/01/30(水) 17:12:21 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

りんごさん、ほんとに凄いですよね~!
カップルポーズも集合ポーズも、指先や表情まで綺麗に作られてて…スンゴイの>w<♪
撮影しながらテンション上がりっぱなしでしたよ~(笑)
そうなんですよww水着で撮ったら全裸みたいになっちゃってwww
どこまでも…エロ担当のようです(笑)
アハハw例の薔薇つけて撮ったらかなり素敵でしょうねw(爆)
なんか…さらにエロスな感じになりそうですよね(笑)

りんごさんの気合いと愛情をを感じるポーズで、とても楽しかったです♪(^^)

私のはホントに練習段階なので初歩的なものですよ~><;
こんなお粗末なポーズを、可愛いって言っていただけてホント嬉しいです。
ありがとうございますぅ(T-T)
キッズポーズは、TVのCMで可愛い男の子がやっていたのを思い出しながら作りましたw
ユウト君の方は、眼鏡男子がほのかに好きなので頑張ったんですが……
やはりユウト君はお笑い担当のようですw(爆)

アンジェとオスカー様にどうしてもやらせたいポーズがあるので、
それを作りたくて、ポーズ作成にトライしてみました(^^)
もうちょっとBlenderをいじり倒してみようと思います♪

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/01/30(水) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは~^^

訂正のコメも、わざわざありがとうございますw
大丈夫ですよ?ちゃんとわかりましたから♪
miruさんって、基本的に…いつも可愛いですよね♪(〃^^〃)

素敵なポーズをお借りしたので、気合い入っちゃいましたよ~>w<!
うちのオスカー様夫婦は、カップルポーズを撮る時だけ…
ちゃんと大人っぽい夫婦になるようです(笑)
集合ポーズの方も凄いですよね~!こんなに楽しそうなポーズってなかなかないと思うので、
凄く楽しみながら撮影しちゃいました(^^)

え?ハルト…?ドコドコ(((‥ )( ‥)))?
って白々しいかwww
はい。お子ちゃまモデルさんはハルトです。タブン?(笑)
モティマー君を拉致ってくる予定だったんですが…
ポーズ作りって凄く疲れるのですね…(´・ω・`)
拉致る気力もなくなっちゃって、急遽代役をたてましたw(笑)

む~w手や腕の傾きとか難しくって、初挑戦では指2本が限度でした(^^;)
でも、ありがとうございます><!

ユウト君の方は…あのズレはナンナノでしょうね~;;
スライダーとかは使ってないのですが、Blenderのポーズの人型より細いせい…
とかもあるんでしょうかねぇ(汗)
格好いい仕草より…笑いを優先するユウト君です……(o_ _)o
ですね;数こなして、慣れるしかないですよねぇ(^^;)

ってwいやいや!miruさんの珪さんの場合は、最初のでも十分葉月君らしいですって>w<!
私、最初に拝見したのも…2回目のも、どっちも好きですよ(^^)

私もあの時、とらせたいポーズがあるってコメしましたよね?
あれね、miruさんの頑張りを拝見してたらやっぱり挑戦してみたくなったのよ(^^)
アドオンの適応が上手くいってなくてBlender使えなかったのだけど、
全部インストし直してアドオン入れ直してみて…そしたらちゃんと使えるようになったので、
挑戦してみました^^

なので、私の原動力はシムへの愛情もあるけど、
miruさんとりんごさんのポーズ作成への頑張り…熱意のおかげなのです(^^)
良い機会を与えて下さって本当にありがとうございます!^^
私なんかはお遊び程度のレベルになっちゃう予感ですがw(汗)
マイシムさん達のために、楽しみながら頑張りましょうね>w<♪

因みに、オスカー様達にとらせたいポーズ。が、2月用の新TOP画像になります♪
それも出来が甘いけど…大目に見て下さいね?(笑)

コメありがとうございました♪^^
  1. 2013/01/30(水) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

拍手コメにさっき気がついて大慌てでやってきました!www
わぁぁぁぁ!!!ヽ(´▽`)/
使ってくださってありがとうございますー><!!
ど素人のポーズでもオスカー様とアンジェちゃんがポーズ
とってくださってるとなんかまともなものに見えるー!!(*´ω`*)
・・・ってオスカー様・・・wwwなんだかとってもエロ・・・セクシーですw
集合ポーズの方も皆さん可愛い~^^
ホントにDL&使ってくださってありがとうございました♪
性懲りもなくまた配布とかしちゃうかもですが、また使って下さったら嬉しいですw

そしてchikoさんもポーズ作成されたのですかー^^
可愛いです~(*´д`*)
指wなんかごちゃごちゃしててやりづらいですよね( ̄▽ ̄;)
なんかすぐ変な方向に曲がるし…www
眼鏡の「クイッ」ってするポーズ私も作ろうと思ってましたーwしかしなんだか難しそう・・・(;´Д`)?
Blenderで確認するのとゲームで確認するのって微妙に位置が違ったりしますよね…(´・ω・`)
Blender・・・奥が深すぎて訳がわかりませんw
  1. 2013/01/30(水) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんは~!^^

わぁ…わざわざありがとうございます~><
いやもう…こちらこそですから><w
どこがド素人ですかw(笑)凄く作りが細かくて綺麗で、
りんごさんの素敵なポーズのおかげで、アンジェがちゃんと大人の女性に見えますよ~!w
オスカー様もエロ増量でw本人もご満悦だったと思います>w<(笑)
こちらこそ素敵なポーズを配布して下りありがとうございました♪
ぜひぜひwたのしみにしておりますね~(^^)

そしてwやってしまいましたww
あぅ…ありがとうございますぅ><;
指とかなんでこんな方向に??ってなりますよね(^^;)
手のひらを身体の方へ向けるのとかも凄く難しくて~(T-T)
ホントに、Blenderとの差がすごいですよね。今回のポーズの他にも作ったのがあるんですが、
それ…床に膝立ちしてるのを想定して作ったはずが…シムが宙に浮きましたものwww
何コレー><!?ってなっちゃいました(汗)OMSPでその場しのぎをしましたけどもw
ホントに、Blender奥が深すぎですね;私…使いこなせる日が来るとは到底思えないですよ(爆)

あら?wりんごさんも眼鏡の「クイッ」作るご予定だったのですね?w
えぇ~…りんごさんぜひ作ってクダサイwそして配布して下さったら速攻頂に…(笑)

でもなんだかんだで…ポーズ作成填まってしまいますねw
ありがとうございました(〃^^〃)
  1. 2013/01/30(水) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~ッ!!∩(≧▽≦)絵文字:e-328]

おおお~><素敵ポーズ!!(*◎ω◎*)
そして素敵ポーズが見事に似合っちゃうお二人(´ω`)
水着姿のアンジェちゃんe-266 
めちゃくちゃ美脚だ///[絵文字:e-449]
集合ポーズの大人な表情も美しいい(*´д`*)e-330
メガネくいっのポーズ!! あれはあれでカッコイイと思います(`・ω・´)b
 よっ!i-87 ってやってるみたいでe-446
美男美女に面白いポーズ取ってもらうのも
面白いですね><www
 そしてやる気の無さげなエミリオくんにはあはあです(*´д`*)=33ww
  1. 2013/01/31(木) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. ともの #-
  4. [ 編集 ]

>ともの様へ♪

とものさんこんばんはです^^

素敵なポーズですよねー>w<♪
うちの幼稚(アンジェ)が主導権握ってる夫婦が、
すんごく大人っぽく見えました(笑)

アハハw
CASスライダーとか使ってないんで、ちょっと寸胴かもですがw
ありがとうございます(^^)

おぉ~…なるほど!言われてみるとそんな風にも…www
私のへっぽこポーズに、フォローして下さりありがとうございます~(T-T)
とものさんなんて優しいお方なのでしょう…(感涙)

うちの場合は、オスカー様以外はほぼお笑い担当ですw
ただ、地味な子(サクミやジュリーとか)が多いので、
アンジェやダンテは、オモシロポーズ担当から外れることが出来ないようです(笑)
エミリオ君は「笑いのセンスなし」シムなので、
ああいう…空気読めなさ加減の強いポーズが似合ってますよねw

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/02/01(金) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

