chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい家族との生活

さて、メイン世帯はこれで15人となりました。

現在住んでいる家は、モンテビスタのデフォルトの家を増築しただけなので、正直…手狭です(^^;)
なので…出産直後。…更地にしてから建て直しました(爆)

                                          

毎度お馴染み…純トウフハウス(自作)です。
またもリフォーム
モンテビスタのデフォ家のパターンをコピーして使ってます。…が、シンプルw




屋内はこんな感じになってます。
一階部分広め
一階部分は、おちびさん達の部屋を広めにとらないとだったので、他の部屋は省き気味です(汗)
運動や遊び道具の願望が出たら、その都度…街の公共区画へと放り出します(^^)

※2階部分はベッドルームとバルコニーのみなので割愛です。




早速、動線チェックをしながら…新しい家族との生活…スタートとなりました(^^)
メインルーム
続々と集まる……家族志向シム達+新オブジェクトチェック中のオスカー様w



この世帯には、『子育てこそが生きがい!』な、シムが居るので非常に助かります(笑)
子育てが生きがい?
ハルトを構いつつも……オミのことを考えてくれてます♪

まるでデイケア状態ですが…楽しそうですね。サクミちゃん!




リティも真っ先にジュリーに構ってもらえてご機嫌のようですよ♪
ご機嫌リティ
あぁもう…女児の育児は久々すぎて、かなり緊張してる管理人ですw

うーんw…ルクの出産直後に、ふ…と、思ったのですが……
ジュリーとルクの結婚式の時と同じくらい…寂しい気持ちがあるんですよねーw
どんだけジュリーがお気に入りなのだ…管理人はww(爆)



デレデレジュリーを見てると力抜けちゃうんですけどねw
ジュリーデレデレw
ちっとは…父親らしく貫禄つくと良いですね♪



今のところ、アンジェ・サクミ・ジュリーが、育児に積極的のようですね。
程々にね
ルクとリモージュは、自分が子供用玩具で遊ぶのが忙しいみたいです…(^^;)
出産直後ですし、のんびり過ごしてくれた方が安心…でしょうか?




そして、今日もモニターが大活躍です。モニターを導入された方はお解り頂けるかもしれませんが…
ロッキングチェアがお気に入り過ぎて…ほぼ、鳴りっぱなしで困るくらいです(汗)
認識してる?
モニターが鳴ってる最中に、うるさくて他の子が起きたりしないのかしら?
幼児が4人になったら…ロッキングチェア撤去した方が良いかもですねw




そうそう。ディオ君は相変わらず、ハルト達の面倒を積極的に見てくれるんです(^^)
面倒見が良い
アストがモニターを使って、ディオ君をホイホイしたようですよ(笑)




夜になっても…頻繁にお呼び出しされておりましたw
パパよりディオ君
友好度などは関係なく、ランダムにモニターから指令がいくようですけど、
うちの世帯では、ディオ君の呼び出し率が多い気がします(^^)




モニターでのおねだり。指名されたシムが作業中などで、無視されると…ぐずったりしてました(^^;)
だだっ子アスト♪
可愛いですが……眠気を我慢してまで、ロッキングチェアで揺れたいというのは…どうでしょうね?w




ハルト達の要求を、無視しているのは主にこのお2人さんです。
キャッチボールばっかり
ダンテは関係ないから良いとして……エミリオは自分の息子関連の願望を、一切出さないんですけどw(爆)
やはり誘惑的シムはお忙しいのかしら……

というか…引っ越し直後にアンジェとイチャってたオスカー様の姿が、その後全然見当たらないんですが…
あのお方も…やはり育児は二の次だったのか……orz




アンジェは玩具で遊ぶより、ハルト達を優先してくれてますね~♪珍しいこともあるもんだ
似てるねぇ♪
こうして見てみると、Skinで違うはずなのに…アンジェとハルトは似ている気がします(^^)




ジュリーはもう…リティが可愛くってしょうがないようで…離れません。
ジュリー幸せそうだなぁ
お~ぉ…幸せそうだ(笑)



なんて…のほほんと眺めていたら、ルクがジュリーに絡んで庭に連れてっちゃいました。
ふやけちゃいますよー
ルク…もしかして娘にヤキモチですか?……管理人と一緒ですねw(爆)


って…!オスカー様発見です!wどうやら昼間から、ず~っとホットバスに浸かってたようですよw
オスカー様が大人しいと…家の中が平和なのですね(笑)
も~!…オスカー様が居ないと騒動がなくてツマンナイじゃないですか~!><




  1. 2013/01/29(火) 06:35:12|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<ポーズ遊び♪ | ホーム | 念願のご懐妊 ③>>

コメント

こちらでも失礼しますよ^^

お家の建て直しご苦労様でしたー^^
流石に15人居たら、もう改装ではおっつかなくなりますよね^^;
空間が広々としていてシム詰まりがなさそうでいいなぁw
自分の所が13人で、正直見てくださる方からすると多過ぎてよく分からなくなってるんじゃないかと心配だったんですw
でもchikoさんの世帯が15人になっても、私からすると皆さん把握してるので何ら違和感無く
拝見できてるんですよね^^
なのできっと自分の所も大丈夫なんだろうと勝手に安心したりしてみました(笑)

と、余談が長くなりましたが、家族志向さんが数名居てくれると安心ですよね~^^
うちの睦月でさえ育児は積極的に参加しますからw
そしてそれに次ぐ方々もお世話してくれる。
更にそれに次ぐ、他優先の方々もおられますが・・・(爆)
よくできた仕様(?)だなと思いますね、ホント(*^m^*)

ジュリーさんの娘にヤキモチ焼いちゃうのね?chikoさん(*´∀`*)
また自分事で恐縮ですが、私の場合はあた子=私な部分が無きにしも非ずなので
結婚の時もルアが産まれてからもそういう想いは無かったんですよね~^^
それよりパパな琉夏を見て萌える方が忙しいというね・・・(爆)
でもchikoさんの気持ちは凄く分かるなぁ^^
うちの他の子がデフォシムと結婚して出産したら、きっとヤキモチ焼いちゃうわwww(笑)
でもジュリーさんがとっても幸せそうで嬉しいですね!
これからのお子ちゃま達の成長振りも楽しみにして会います♪
本当におめでとうございました~!
  1. 2013/01/29(火) 11:34:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

風邪はもうすっかりよくなりました安藤ですこんにちは!^///^
ご心配をおかけしてすみませんでした!><

おふたりともご出産おめでとうざいます!!
男の子と女の子ですか~!///これはまたにぎやかになりそうですね^^
それにしても15人とは!!たいへんな数ですね~~!
6人世帯でも見て回るのがたいへんなのにww
chikoさんのところもmirumomさんのところも
人数が多いのに記事が読みやすくてすごいなぁ^///^

リティちゃんに嫉妬しちゃうchikoさんかわいすぎますw
  1. 2013/01/29(火) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. 安藤さん #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさん♪こちらでもありがとうございます~!^^

ホントに増えるだけ増えて減らないので(笑)手狭になる一方ですね~(^^;)
そそ、すぐ詰まるんですよね><でも、子供部屋を広めにとっても、
幼稚シムが座り込んで遊ぶので、結局詰まってましたよw(爆)

えぇ?(汗)miruさんの拝見しやすくて素敵なレビューと違って、
うちのレビューは結構ムラあるのよ?(汗)今回だって、出てない子達居るしw(爆)
miruさんのレビューみたいに、読みやすい記事になるように。頑張ってるところですw(笑)

家族志向は本当に特質に忠実ですよね♪
願望に出しても自分からは絡まない子も居ますし、ホントに特質の仕様は不思議ですねw
そうそう、デイケアな睦月君もイクメン姿が素敵でしたよね~>w<!
今の睦月君はどの特質が優先されているのか…ちょっと興味があります(笑)

あははーお恥ずかしい限りでございますw子離れ?できてなくてダメですねやっぱりw
おぉ!そうでしたねぇ。あた子さんはmiruさんの分身さんみたいな存在でしたね♪
自分の最萌王子と結婚してお子が生まれるのって本当に素敵ですよ(^^)
私の場合は、サクミ(朔海)がそう言う役割だったはずです。確かw

まぁ…ジュリーにこんなに愛着涌くとは思ってなかったので、
自分のソウイウ変な気分になる自分がおかしくて…笑っちゃいました(笑)
後は親ばかジュリーに任せるとして(笑)成長後のお直し計画に向けて覚悟していきたいと思いますw

本当にありがとうございました!^^
  1. 2013/01/29(火) 17:26:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>安藤様へ♪

安藤さんこんにちは~!!>w<

快復&復活おめでとうございます~!
わぁい♪安藤様の復活…本当にめでたいです~♪(*^O^*)
安藤さんのファンとしては…一日千秋の思いでございました>w<!

そして、お祝いのお言葉までありがとうございます!><
今回は久々に女の子も生まれちゃいまして、ジュリーが大喜びでした(笑)

あははwうちの場合は適度に放置してる子が居るので、
miruさんのように細やかなケアができてないんですよー?
オスカー様以外はワリカシ…放置なので(^^;)
でも…賑やかさと…世帯内放置人数の数では誰にも負けない自信がありますwww(何)
なので、ネタには困らないのかもしれませんね。

雑然としたレビューですのに、読みやすいと言って頂けるだなんて…恐縮です><
でも、安藤さんのように読者を惹き付ける…
魅力ある記事を紡ぎ出せる…素敵なセンスが、私も欲しいです♪
これからも精進していきたいと思いますw

だははwホントに…お恥ずかしいったらないですが(汗)
可愛いとかアリエナイwwwただ…ちょっと寂しかったんですぅw(爆)

ありがとうございましたw(^^)
  1. 2013/01/29(火) 17:55:44 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw
うわーいw 赤ちゃんおめでとうございます~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そして、ヤキモチ妬いちゃうchikoさんが可愛いですwww
でもでも、ジュリーさん宅は女の子って勝手な願望があったので、なんか嬉しいはこです(笑)

新しいお家もまた大きいですねー!
間取り見るのすごく好きなので嬉しいですww
特に子供部屋!ベビーベッド4台並んでるのとか凄いwwww
デイケア状態ってほんとですね(゜▽゜*)ウハハ
そしてほいほいされてるディオ君素敵です☆彡
赤ちゃん、揺られたいおねだりなんか出しちゃうんですね~可愛い~~www

ほんとジュリーさん幸せそうな表情の連続で…!
chikoさんが頑張ってお嫁さん探しとかしてくれたお陰ですよね*^^*
よーし、chikoさん宅あっという間に大きくなっちゃうから、、、
益々目が離せませんね(`・ω・´)ゞ!!!
ではでは~はこでしたw
 
  1. 2013/01/29(火) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんはです^^

わぁ♪お祝いのお言葉ありがとうございます~>w<♪

アハハ~w皆様そればっかりなんですからw(爆)
可愛いとか…お恥ずかしいですホントに(笑)
うぉwはこさん女の子希望だったのですねww珍しく…空気読んだのかしらあの夫婦…w

大きいだけで、間取りとか言うほどのもんでもないですよ?w(汗)
ベビー達が居ると遊び待ちとかで、渋滞したりするので、
子供部屋は居間と同じくらいの大きさになっちゃいました(^^;)
4台もあると邪魔そうですよねw余計渋滞になりますし(爆)
でも、幼稚ホイホイなオモチャを片付ければいいだけなのですけどね(笑)

幼児のおねだり可愛いですよね~>w<
可愛さにメロメロなのは…最初だけでしたwww
ディオは何度も呼ばれて、宿題が片付かなかったりもしましたよ~(^^;)

ね~wだらしない顔で幸せそうにしてますよねw
んでも…リティが生まれてから、ルク関連の願望が出なくなりました。
嫁より娘の方が大事みたいですが、ルクは元々空気読まないので…気付いてないみたいです(笑)

アハハw確かに!(爆)そろそろ止めてる時を動かさないとかなぁと考えております…がw
まだハルトにもアストにもちいちゃいまんまでいて欲しいのですよね~…。悩みますねぇ…(´・ω・`)

ありがとうございました^^
  1. 2013/01/29(火) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
まずはリモージュちゃんとルクさん、ご出産おめでとうございます~ヽ(^◇^*)/
リモージュちゃんは男の子、ルクさんは女の子だったんですね~♪♪
ほんとレヴィン家は男系ですよね~w(゚o゚)w ずっと男の子ですもんね!!

で、女の子はサユリちゃん以来でしたか!!
そうですよね、どっち似か分からないけど、幼児に成長したら2人ともどっちに似るのか、すっごい楽しみ!!
うちは今日、ユウジくんを幼児に成長させて、どちらかに激似でビックリしてるとこですよ( ´艸`)

でも世帯人数が本当に圧巻!!!てんてこ舞いになりそうと思いきや、家族志向さんがたくさんいるので皆さんよく見てくれて助かりますね~(*´∇`*)
うちのただ1人の家族志向のハルカくんはイチャつくのに夢中で、ご存知だとは思いますが子育ては完全に人任せなんですよね~(TωT)
特質の出方も組み合わせによって強弱があるのかなぁ・・・??
産まれるまではあんなにイチャイチャ三昧だったジュリーさんも完全に娘にメロメロのようなのに、うちのシムは一体何なんだと思ってしまいましたよ(-ω-;)
それにしても、ジュリーさんのリティちゃんを愛でる顔が優しくて本当に素敵!!!
しかし、娘誕生でもchikoさん寂しいのですか~(´・ω・`)
それは完全にジュリーさんの思い入れが息子への愛情という感じですねww
何か分かる~~wwでもchikoさんはそれでもルクさんにジュリーさんをお婿にやったんだから偉いよw
私は兄様方の箱入り解禁できませぬもんww
ユウキ兄様をチャド兄に託してみようかという若干の揺れはありますがww(爆)

ロッキングチェアがこんなに人気があるとはww
うちは今のワールドに引っ越してから仕舞っちゃったんですよねwだからこのモニターとロッキングチェアのコラボはまだ未体験なのですが、かなり鳴りっ放しみたいですねσ(^_^;)

てかオスカー様、なんか居ないな~と思ってたら、ずっとホットタブ入ってたんですか?!笑える~~wwww

そして先程は拍手のほうで、ありがとうございました~(≧m≦)
あれからまだ起動してないんですが、どんなんなるか楽しみですよ(爆)
  1. 2013/01/29(火) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます~!>w<
レヴィン家は相変わらず男だらけでウハウハです安定しちゃってますよね~♪
私的にも男の子の方がやる気に繋がりますが、将来的に追い出せなくなりそうで…困ります(笑)

おぉ!wユウジ君、もう成長させたのですねっ!わぁ♪おめでとうございます~(^^)
どちらかに激似!?わぁ…!記事を拝見するのが楽しみです>w<♪
うちの世帯は暇人で溢れてますからねw相手してくれる大人が多いので、ちょっと気が楽です♪(^^)

ハルカ君の家族志向がお留守なのは、やっぱり、ナオキ君に惚れ込んでいるから。ではないでしょうか?
うちも、家族志向だけど…超ロマンチストで幼稚なリモージュは、頻繁にジュリーとかに絡みに行きます;
サクミは『シャイ』『フレンドリー』『家族志向』『子育て』特質なのですが、最近加えた子育て特質が
生かされてる感じですねぇ?。シャイとフレンドリーは仲のいい人の側に居るのが好きだから、
自分から話しかけるのはしないけど…ベビー達のお世話で社交を上げてるようです(^^)

組み合わせによっての、特質の強弱は有ると思いますよ♪
ハルカ君はロマンチストが勝っちゃってようですし、冗談ではなくても、魅力的なナオキ君が側に居るから
「素敵過ぎるパパと子作りした~い(ハート)」←ここに家族志向が適用されていると思われますw
で、子育ては『ロマンチックなこと』でないのかも…(汗)
でも、ハルカ君とナオキ君は、兄様方がついているからこそ、
安心して夫婦の時間を楽しんでいるのではないでしょうか♪(^^)

アハハw娘誕生は…ちょっと寂しく感じちゃいましたね。子離れできてないようです。私(^^;)
でもタブン…オスカー様がアンジェなしの『単品』だったら…私もゆきさんと同じ思いだったと思いますよw

あと、大変は大変ですがモニターでのロッキングチェアのおねだりは、お試しする価値はありますよ(^^)
兄様方が抱っこで…とかキュン死間違いなしですから、ゆきさんもぜひ♪(笑)
ではでは、ありがとうございました~^^
  1. 2013/01/30(水) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

