chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パジャマでおじゃま♪


タイトルに特に意味は…あるような…ないような(笑)
今回のレビュー内容は、アスト誕生の夜へと遡ります。

ディオが主役?!
今回の主役”も”?ディオ君でございますよ~♪(タブン)

                                           



アスト誕生の夜。
そのチャンスは前触れもなく…覚悟をする間もなくやってきました。(大げさ)

無料の休暇!

実は管理人のプレイでは、この休暇チャンスを受けたことがあるのは、クリストファーの時の1度だけです。
しかもあの時は管理人のウッカリミスで速攻帰ってきましたし(^^;)

あ。コイツ全然成長してないな?とか思わないで下さいね?本人が1番自覚してますので(汗)


現在のメイン世帯人数は、確か…14人。
最近は頻繁に強制終了などが増えてきましたので…大人達が居なくなれば軽くなるんじゃ?
………了承ボタンを…ポチッとな♪




ということで!
休暇へ!
2日と言わず何日でも…いってらっしゃいませ~!


さぁ、いきなりやってきたこのチャンス。
内容的にはご存じの方が多いでしょうが、一応のご説明を…。

世帯の大人達に、降って湧いた「2日間の無料の休暇」。
この休暇というのは、マップ外のどこかに大人達が出掛けると言うことです。
その間は大人達のアイコンパネルは選択できないようになり、家に残るのはティーン以下の子供達のみ。
ティーンが居るアクティブ世帯に、このチャンスは来るようですね♪

大人が居ないその間に、ティーンパーティーを開くも良し…普通に過ごすも良し(笑)




今回は、ティーンパーティー(パジャマパーティ?)を開くことにしました~♪
その前に…ディオ君はこもりのおばちゃま子守の方もwよろしくお願いしますよ!

これはイイね!
て…あらあらまぁまぁ……あの不精者が…フリーウィルでちゃんとちびちゃん達の世話してますよ~>w<!




登校前にアストのお世話をお願いしました。
すっかりプロ仕様?
ハルトのお世話で、すっかりお世話し慣れているディオ君です(^^)




子守はまかせて!
なんというか、ティーンのお兄ちゃんにお世話してもらうのも…『萌え』ですね!(爆)




因みにおむつ替え風景は……
凄い煙w
すんごい事になってましたよ(笑)




その後、
ベビーシッターさん
ベビーシッターさんに連絡を取ってから、ディオ君は登校していきました。




下校後。宿題を片付けて…早速ティーンパーティーの始まりです!

パーティーの途中でリセットしまして、やり直してますので1回目と2回目のSSが混ざってますが
ご了承下さいませ><;リセットの理由説明は記事の最後でさせて頂きます。_(._.)_


パジャマPT

パーティーに招待したのは、
お向かいのAG世帯の、ゼフェル様・ランディ様・コレット・レイチェル。
サクミとユウト君の孫 ゼン(生身(笑)
バロン攻略終了後、現在…元メイン家に居候中 あかね。(バロンも呼んだのですが…来ませんでした(T-T)
そして、唯一の街デフォシム カン・セン君 です。




ゼンとランディ
SS左端の青いジャージズボンのシムが街シムの カンセン君です。
ゼン(真ん中)とランディ様(右)は元々お友達だったようで、仲良くおしゃべりしてました♪
スポーツ好きな2人なので気が合うのでしょうね(笑)



あかねも参加
あかねは到着早々、宿題やってます。
パーティーの時まで宿題…。ムード下がらないんですかねぇ?(^^;)



こちらが2回目のSSだと思われます。
話が合うかな?
このパーティーのパジャマも、バチェラーパーティーや仮装パーティーのように、ランダムで決まるようです。
でも…スポーツ〇カなランディ様には、迷彩模様が似合っているような気が致しますね(笑)



他のお家の幼児の泣き声に反応するディオ君。すっかり子守の達人気分ですね(^^)
レイチェルも
レイチェルがディオ君に話しかけようとしてたのですが、ゼフェル様との会話に夢中だっり…w
ディオ君は、まだまだ男友達とつるむ方が楽しいようですね~…(^^;)




賑やかPT
1回目も、やり直した2回目も…皆様楽しそうに過ごしてくれてました♪



ゲスト達が踊ってる間に、ディオ君には夕食の準備を……
料理=恐ろしい
ディオ君お手製トーフドッグ。どちらも…『恐ろしい』品質でしたw(爆)



そしてw振る舞おうとした次の瞬間に……
ミノムシだらけ
ポップと共に、皆様がおネムな時間にw

この時点で、あと3日で冬というところでした。なのに全員野外で寝ちゃいましたよ~><
そして翌朝、一斉に起床した後。さっさと帰宅していくゲスト達でした(笑)



大人達が帰宅する日の夜まで
2人が可愛いw
ディオ君は積極的にちびちゃん達を構ってくれました。



乳児のアストの方が手間が掛かりそうな印象ですが、ハルトがとても良い子だったので助かりましたよ~♪
ぼくとあそんで?
でも、ことある事に…ディオにぃちゃんのとこに構ってもらいに来るんです♪
その仕草が…やたら可愛いのですよ~>w<!

パパとママより、マッハの家系に懐くのが…レヴィン家の伝統なのかもしれませんね(笑)

でも、家系図で言うと…ハルトとアストの方が、ディオ君の叔父さん??
オスカーとジュリーが兄弟で、ハルト(オスカー息子)とディオ(ジュリーの孫)……ま。いっかw(爆)


あぁもう…ハルトを少年期に成長させないとですのに…させたくないジレンマが凄いですw



さて、その日の夜中。あっという間に、大人達が帰ってきてしまいました。
休暇終了
ディオ君お疲れ様でした~♪


※実はリセットしてやり直した原因は、パーティ中にディオ君と街シム数人がスタックしてしまい、
街のオブジェクトリセットしたところ…不在中の大人達の顔アイコンパネルが全員消えたから。です(汗)
WAで、この手のバグは体験済みではありましたので…慌てず騒がずリセット作業しました(爆)
全員居なくなったら軽くなるんでしょうけど~wそれでは、このブログも終わっちゃいますからね~><;

萌え体験と恐ろしい体験を、同時に味わった管理人でした……(o_ _)oグッタリ


でも、初めてのティーンパーティーは大成功したので、ディオ君も満足そうでしたよ!(^^)






  1. 2013/01/19(土) 21:33:41|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:12
<<メイン世帯家系図 モンテヴィスタ版 | ホーム | 末っ子誕生♪>>

コメント

大人14人とか手が回らないですし確実に重いのでは(^^;)
私だと┗(;´Д`)┛超おもてぇで減らすなりご近所に追いやるかどちらかですね^^;

けど旅行一度も当たったことがないんで一度やってみようかな(*゚▽゚*)

お子様のお留守番お疲れ様でした(*゚▽゚*)
  1. 2013/01/19(土) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. みおめろ #-
  4. [ 編集 ]

>みおめろ様へ♪

こんばんは^^

今のところはまだ大人は11人ですね~。子供が3人です(^^)
重いのはNRaas様のMODで制御してくれる場合もあるのですが、
プレイ初期からの子達の、子供夫婦とかも居るので、
愛着があってなかなか世帯を分けられませんね。

クリスやサユリとかは別の世帯で暮らしてますが、それでも愛着はありますよ。
毎回ワールドの引っ越す度に連れ回してますしね(笑)
世帯にティーンが居ればそのうち来ると思いますので、ぜひお試し下さい。(^^)

コメありがとうございました!
  1. 2013/01/20(日) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
アストくんの誕生、そして幼児に成長おめでとうございますヽ(^◇^*)/
やっぱりめちゃくちゃ可愛いですね~( ´艸`)
ハルトくんと2人で積み木で遊ぶ姿なんて萌え過ぎますよ!!!
このまま成長させたくないな~って思っちゃいますよねぇ~w

そして今回は大人の無料の休暇ですか~w
しばらくティーンがいない世帯が続いてるので、なんだかこれ懐かしいな~ww
家に幼児や赤ちゃんがいる場合、その子達まで置いて行っちゃうんですねw(゚o゚)w
ティーンがいたときにはティーンしかいない状態だったから知らなかった~~ww
大人がいないからちゃんとアストくんのお世話をするディオくんの姿がとっても素敵ですね~( ´艸`)
それにしても楽しそうなパーティの裏で、途中で大人の顔アイコンが消えてたとは・・・
WAでもそういう事故(?)があるみたいですしねw
ホント、こういうの焦りますよね~~~(´Д`|||)
でもパーティは大成功だったようで、ディオくん良かったね~ヽ(^◇^*)/
  1. 2013/01/20(日) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

わぁ…ありがとうございます~>w<!
やっぱりちびちゃん達は可愛くってテンション上がりますねw
ホント…成長させるのを躊躇っちゃってます(笑)

いつもはこのチャンスはスルーしちゃってるんですが、
ディオ君とちびちゃん達にじっくり遊ばせる良い機会かなぁと、受けてみました(^^)
そうそう、未成年を置いてっちゃうんですよw
初めて休暇チャンス受けた時、サユリがまだ少年期だったのですが、
置いて行かれちゃってたビックリしましたよ(^^;)

ディオはやる気なさそうな表情の割に?wかなり良い子みたいです(笑)
大きいお兄ちゃんとちびちゃんの絡みも可愛いですよね♪SS無駄に撮りまくってしまいましたw

あの事故?は本当にビックリしました。まだ、セーブしなかったから良かったなぁと(^^;)
もしセーブしていたら…
バックアップデータがアンジェの妊娠前だったので、アストが居なくなっちゃう事態でした。
ホントに焦りますよね~><;所々に不具合を散らかしたままなのは…困りますね。まったく(笑)
セーブしたのがパーティーの予約?直後だったので、リセット後もディオ君は頑張ってくれましたw
ただ寝るだけのパーティーでしたが、楽しかったようで次の日にもパーティー願望出してましたよ(笑)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/01/20(日) 11:54:40 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^

今回はティーンパーティーでしたかぁ~(*´∀`*)
私もブログを始めてからはティーンが全く居ない世帯ばかりのプレイなので
懐かしく拝見しました^^
ディオ君がアスト君のお世話を~!これは萌える(*´ω`*)
chikoさんの町には自作のティーンが程よく居るからティーンパーティーも
楽しいですね^^
大人11人が居なくなったらかなり操作も観察も楽だった事でしょう^^
でも世帯分けできないよね!下手したら増やしちゃうよね!分かります~(爆)

というか、私大人が無料の休暇中にパーティー開いて無事だった事がありませんw
どんなに静かに過ごしてても「お節介な隣人」に警察呼ばれちゃう(^^;)
何処かのパッチでその辺も修正されたのかな?
chikoさんは今回が二回目との事なので「?」かもしれませんが
警察呼ばれて大人が帰って来るまでに解散させないと叱られちゃうの^^;
是非一度そっちもお試しあれ(笑)

顔パネルが消える。長くやってると体験しますよね(^^;)
その手の事故はあせらず対処するに限るw
焦ってセーブなんてしちゃった日には・・・泣きますよorz
(状況は違うけど泣いた経験ある私ですw)
  1. 2013/01/20(日) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

コメ修正ですwww

↑警察呼ばれて大人が帰って来るまでに解散させないと叱られちゃうの
じゃなくて、警察が来るまでに解散させないとでしたw
失礼しました^^;
  1. 2013/01/20(日) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは^^

はいーw突発ティーンパーティです♪
子守の大変さより、子供3人での『萌え』を優先しました>w<(笑)
うぉ!miruさんもでしたか!琉亜ちゃんが成長した時が楽しみですね(^^)
うちは逆に自作の方が多くなっちゃうので、なかなか地元の子とふれ合えないのが難点です(爆)

う~んw軽くはなりましたけど、多人数用に改築した家だから、
ガランとしてるとうすら寒くって困るですな(笑)
こんな風に思ってるうちは…やぱり増えちゃいますよね!><
それに、miruさんと次は女の子イイネ~って、話してたし、他のフレさんからも打診があったので、
オスカー様夫婦の子作りもまだ続くらしいですよ?wその分、他の夫婦は子作り遅れるかもですが(笑)

ティーンパーティーはSさんのとこで拝見したことがあります^^
なんかでも、毎回お節介なお隣が通報するというのは面白そうですねw
これはぜひ…叱られてみたいかも(笑)またチャンスが来たらやってみますね♪
素敵な情報ありがとうございました!

顔パネルのは「やっちまった」感がすんごいですね><;
色々起こりすぎて…miruさんのお気持ちわかるわ~(T-T)
SN直前のパッチあててから…何かあったら、マウスとキーボードから即座に手を離す\(^o^)/ オテアゲ
が、習慣付いてきました(笑)
今回の騒動は、何事もなく?暢気に帰ってきた大人シム達を見て…力が抜けましたよ(^^;)
観賞中のTV消していぢわるするくらいじゃ…足りないよですよね!(笑)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/01/20(日) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

またまたいらっしゃいませ♪

夜遊びで補導される時と一緒って事ですね♪了解しました!(^^)
コレはますますたのしみですw

わざわざありがとうございました^^
  1. 2013/01/20(日) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

アンジェちゃんご出産おめでとうございます!!
アストくんもこれまた可愛らしい男の子ですね~^^
ハルトくんと遊んでる姿にキュンときちゃいましたよ~( ´艸`)
ディオくんがちびちゃん達を甲斐甲斐しくお世話している姿にも癒されますw

そして今回はティーンパーティですか!
私も1度やったことありますがすぐに通報されてお開きになった記憶が・・・w

おしゃべりしたりダンスしたり宿題したりw
とっても楽しそうなパーティですね~^^
ディオくんお疲れ様でした♪
  1. 2013/01/20(日) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこばんはです^^

ありがとうございます~><!
アンジェとオスカー様の子供は、ある程度遺伝子が安定してるので安心感があります(笑)
ちびちゃん同士で遊んでると和みますよね~(^^)
ディオは指示しなくても積極的に世話を焼いてくれたので、ホント助かりました♪

おぉ~!?りんごさんのシムさんも通報されたことがあるのですねw
すぐに通報されちゃうのですかぁ…
えぇ~…なんで普通だったんでしょう。不思議ですねぇ(^^;)
なんか…俄然通報されたくなってきました(笑)
またチャンスが来たら今度は賑やかになるように頑張ります!w

ありがとうございました~^^
  1. 2013/01/20(日) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw
ディオ君に釣られてやってきたはこです(笑)
お世話上手はジュリーさんの血なんですかね(* ´艸`*)
も、ディオ君とちびちゃん達にモエモエしまくりなんですがwwww
ティーンパーティー、私も成功したことないんですよね^^;
始まって2時間ぐらいで通報されちゃって、大人達帰ってくるんですよ^^;
お隣さん、遠かったのにな~。
日頃の行いが悪かったからでしょうか(笑)
でもでも、chikoさんワールド、素敵ティーンいっぱいで、パーティもほんと楽しそう~(´∀`*)

しっかし、顔パネルが消える!?
そそそそんなことがあるんですね!?
うわー私も家族が増えたので、WAの際には気をつけます。

ではでは!
ディオ君お疲れですした゚.+:。(´∀`)゚.+:。
  1. 2013/01/20(日) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんはです!^^

アハハwいつもありがとうございます~>w<♪
ジュリーの血が濃そうなディオ君ですからねーw
不精者なところだけはジュリーにも非難されてますが…(笑)
モエモエ♪ありがとうございます(〃^^〃)親ばか孫ばかよろしく…
プレイ中はずっと、デレッデレですよ。私(笑)

あれれ…はこさんもなのですね~?!
しかも開始から2時間くらいとは><;
ティーンパーティーって通報される方が主流なのかしら……

あ。開始時間が19時で、ゲスト達はほとんど宿題やっていたんですよ~。
んで、終わったあとちょっとダンスして、ご飯も食べずに寝ちゃった……(´;ω;`)
あれ?こんなんだっけ?とか思いながらも、2回とも平凡な終わり方してましたw(汗)

遠くまで聞こえるほどの騒音?というか、シムさんのお隣さんが地獄耳だったのですかね?w
わぁ…これは、絶対もう一回挑戦したいかもですwおまわりさんに捕まってみた~いw
(ディオの父であるダンテが…警察キャリアですけどねw)
自シム=濃ゆいのばかりでたのしいですよー(笑)
なるべくデフォ街シムとからみたいのですが、造形がちょっと……ね?(シツレイ)

WAで顔パネルが消えるのは、私も体験済みで、しかも他のブロガーさんのところでも
拝見したことがありますので、ポピュラーなバグなのかもしれません(汗)
モチロン直されてる場合もありますが、EAは不具合放置が得意なので…
未だにあったら困りますね…(^^;)
はこさん、道中お気をつけて!

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/01/21(月) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

