chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センセは大忙し


ゲームプレイ直後に、変なことをしているシムがおりました…。

ディオどしたの…
何やってんのディオ君…(汗)

勇敢・不精者・高慢ちき…どの特質にも当てはまらない行動ですよね?w
                                         



ディオの目線の先にはTVがあるのですが、ロマンス系の番組だったので運動してるわけではなかったようです。
プレイボタン押したらディオがエラーで飛んだので…消失オブジェでもあったのかもしれませんねw(爆)

そんなこんな…天然系坊ちゃんは置いておきまして(笑)
今回は街のシム達と知り合う為に、吾郎センセに頑張ってもらっちゃいました~♪


まずはこちらのお嬢さんのフルモデルチェンジでございます。
スタイリング1
初っぱなからメンドクサッ




花柄のお洋服で可愛らしいのに…勿体ないですなぁ(´・ω・`)
スタイリング2
お顔もなかなか可愛らしいのに…




吾郎センセ…否!管理人の手に掛かれば
成功?
こんな…いも娘に大変身>w<キャッ(爆)



後で速攻元の服に戻すから良いよね?と、スタイリングをしたんですがw
適当でもおk
ありゃぁ…お気に召したようです(笑)

そして…。編集している時点で思い出したのですが…元の服に戻してませんでしたw




さてさて♪お次はTeenへの新しいメイクのご提案。
喧嘩腰w
吾郎センセ「アナタ、ダサすぎ!ダメダメじゃない!」

といった具合に喧嘩腰でのお仕事風景ですww




じつは、管理人はメイン世帯のシム達を3カ所同時進行でプレイ中。(今回は吾郎センセ・あかね・その他w)
それぞれを程よく適当に見守っています(^^)

同時進行w
あかねは今回もまた…バロンを坂の途中で捕まえましたw
こちらは順調そうなので公園に場所を移動させてから放置です♪

ああもう…バロンったら成長させたくないくらいに可愛いなぁ…(笑)



カメラを吾郎センセに戻しまして…
マイナスなのにw
って…ハート乱舞でも、やっぱり友好度マイナスになるのですね(^^;)




早速メイク画面が出まして…チャチャッとデフォルトメイクで無難に。
メイク完了
大胆な冒険は…いたしません!(笑)



さてと。センセの移動中にメイン家の様子見を…。
この日はオスカー様は自宅待機組。ちょくちょく様子を見に来ないとかなり不安です(爆)

昼過ぎだというのに…まだ寝間着なオスカー様夫婦…暇そうですねw
ガン見!
でも、暇だからって…ルクをロックオンするのはやめて下さいね?w


その後、オスカー様のみ公共区画に野放ししてきました(笑)



お次の依頼人は素敵なお爺さんのようですよ~♪
あれ?
あれ??




見覚えあり?w
この街シムさん…ちょつぱき様の素敵ブログで最近人気のハゲさんでは?!




どうやら、お髭を違うものに替えるという依頼のようですが……
まぢですか…
えぇ~…やるのですか?w




うはは…
やるきだ…
吾郎センセは超やる気のようです(汗)

てことで…頑張りまっす!><




結局…髭だけなのに、10分以上も掛かっちゃいました(^^;)
新しいお髭
しかも 無難!(爆)……ハゲさん可愛い~(T-T)




イェ~イ!
吾郎センセ「超~喜んでるわね♪」


ハゲさんのご機嫌がよろしいらしく、その後もおしゃべりしたりしてたんですが、お家に招かれた途端に…
休憩なしw
次の依頼人からのポップが…休憩するなと言うことですか。おトイレ借りそびれちゃいましたね(笑)




お次は 新しい寝間着のご提案です。
新しい寝間着
おトイレ我慢しつつも…この笑顔。さすが吾郎センセ!客商売の鏡ですね>w<(笑)



早速作業開始でございます~
センセの前で脱ぐな~w
コラコラwなんで脱ぐのに傘さすんですか?w傘も寝間着の一部とかですか?!(爆)




とりあえず…スタイリング画面には傘は表示されませんでした。
傘なし
ま…当然ですよね(笑)




またまたデフォ寝間着に替えただけで完了ですw
お気に召した?
お気に召したようでナニヨリです♪




がw
ププッ
吾郎センセ「ブププッ!ア…アナタ、なんでそんな変な格好してるのよ。ダサいわよ?」

をぃぃ~!w指さすんじゃありませんってw


さすがに、爆笑されてイラッときたのか、
お怒り?
上機嫌だった依頼人も、急に不機嫌そうなお顔になってしまいました(^^;)



スタイリング成功のポップが出た直後、口論しかけられたんですが…
Screenshot-142.jpg
吾郎センセはその後も笑顔でルンルンな様子でした(笑)




同じくスタイリストのオリヴィエ様は…
サボタージュ♪
公共区画でオスカー様と共にサボタージュw

非アクティブシムって、自営業以外は降格することもありますが、本当に楽そうですよね(笑)
スタイリスト……なかなか忙しくって大変ですw




  1. 2013/01/12(土) 22:55:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<ハルトのおねだり | ホーム | 強力な・・・>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
ディオくんのこのポーズは一体何なんでしょうかねσ(^_^;)
可愛いけどww

吾郎さんスタイリスト頑張ってますね~(^▽^)/
何気にスタイリストって大変ですよねw
最初はスタイリングも楽しいんだけど、だんだんこっちが面倒になって来たりしてww
勝手にやってくれないの~?と思ったりしちゃうw
でもわざわざ呼ばれていくっていうのが交流も兼ねて、また楽しかったりっていうのもありますよね~w

寝巻きで暇そうにしてるオスカー様がルクさんをガン見してるのに吹きましたよww
相変わらずだな~~www
  1. 2013/01/13(日) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

謎なポーズですよねwいきなりあんなポーズだったので、何事?!と驚いちゃいましたよ~(^^;)

吾郎センセはノリノリで、でも、私が早くもグダグダですw(爆)
ね~w街シムとの交流は凄く楽しいんですけど、
かんじんのスタイリングが楽しいのは最初だけかもですねwレベル上がったら更に大変そう(爆)
適度に交流の方メインで頑張りますー>w<!

オスカー様のクオリティは相変わらずです(笑)
気がつくと…他の女性を目で追ってるんですよ~(汗)
アンジェとお出かけデートしてる時とかは、結構余所見しないんですけどね。
困ったお方ですよね~(^^;)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/01/13(日) 14:00:14 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw
ディオ君がっっ!ポーズ作成画面かと思いましたよwwww
しかし、、相変わらず将来有望なイケメンさん( ´艸`)←ガン見
お皿舐めたってディオ君は可愛いwww

スタイリストさんのお仕事は忙しそうですね…!
一度だけ(笑)やったことあるんですが、
意味が分からなくて、サロンに自シムを放置しっぱなしにしてて、全然昇給しなかった思い出が。。
自分で操作しないとダメなんですね??←おい
chikoさん&吾郎先生すごい~~~☆*゜
オスカー様も通常営業で嬉しいはこでした。
  1. 2013/01/13(日) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

ディオくん!?
そんなポーズでかたまちゃうことってあるんですね~^^;
天然坊ちゃん可愛いですww

五郎先生大忙しですね~(*´∀`*)
それ以上にchikoさんも大忙しですねw
3箇所を同時に見守るって中々大変ですよねw
オスカー様がルク嬢をロックオンしてるのに笑いましたwww
ルク嬢気をつけてー><!!w

スタイリストって何気にめんどくさいですよねww
私もちょっとやってみたことありますが
めんどくさがりなのですぐに挫折しました(笑)
でも街シムを自由に改造出来るのは楽しいですよね~www
五郎先生もヴィエ様も頑張ってください^^
  1. 2013/01/13(日) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは^^

ねーw作成画面みたいでびっくりですよねww
それにしても、モンテビスタに引っ越してきてからというもの…ディオ君が凄く目立ってますよねw
やはり世帯統合し直して良かったなぁと、シミジミ(笑)
でも、ダンテ君の息子だから、放屁もそのうちするかもですヨ~?( ´艸`)
見慣れないうちは、なんか微妙~;とか思ってたんですが、
慣れちゃえばなんでも『可愛い~♪』になるからイケメンって不思議ですね(笑)

アンビションの職?は、仕様がわかりづらいですよね(^^;)
私も最初はサロンに勤めるだけかと思ってたんですが、
シンガーの配達お仕事みたいに黄色いポップで誘導されて
自動で依頼人のところに向かうんですよ~
でもそこから先が手動だったりするんで、ウッカリ放置すると依頼人が依頼をキャンセルしてきます(^^;)
かなり…面倒ですよねw
怒濤の勢いで依頼が来るので、毎回手抜きでお仕事しないとやってられませんw(爆)

ちゃんとセンスのいい人がプレイしていれば、パターンとか駆使するのでしょうね!
私はデフォ服しか選んでないので…ダメダメですからw絶対にセンセに叱られちゃうレベルです(笑)

オスカー様はいつでもどこでも…女性限定で見守っておりますよ~(`・ω・´)キリッ
はた迷惑なほどに(笑)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/01/13(日) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんは^^

ディオのあの格好は私も初めて見たのでびっくりしちゃいました(^^;)
プレイ前にDCCacheフォルダを抜いて、ストア品を再インストしたので、
何かのデータがすっ飛んだのかもしれませんねw(爆)

あははw忙しいのは多人数世帯だからかな~とも思ったのですが、
単に、手間の掛かる某・誘惑的なお方とその息子、世話の焼けるマイペース夫婦。
そして更に、手動お仕事なスタイリストシムが同世帯なので、わざわざ監視が忙しいだけかもですね(爆)
でも、油断するとすぐに…チョッカイかけるので、やっぱりオスカー様が1番危険かも?w
険悪とか関係なく、誘惑するのでほんっとに…目が離せませんよ~(^^;)

スタイリストってやってみると本当に大変でw
フルモデルチェンジとか…すっごく悩みますよね><
1プレイ中に6件フルチェンジやった時は…PC前で…(o_ _)oグッタリ でした(笑)
かなり面倒すぎて笑えますw
でも…りんごさんの仰るとおり、街シムを自由に改造できるのは楽しいですね(^^)
センセにはもうちょっと頑張ってもらいます~♪ヴィエ様は…サロンでおサボりかもですがw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/01/13(日) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

